Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part29【オートチェス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574579658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シナジー専用駒増やすのが悪いんだよな
ダークメイジみたいな中途半端な駒を増やすべき
アンブラは万能すぎ 始めたばっかりはコマが重なりやすいみたいな調整もできてるんだから
コマを増やしたらそういう調整をしている可能性もあるんじゃないの はじめてのduoでウィンターワイバーンとトロル祈祷師だけがどんどん重なったこと思い出したわ
持ってる駒の引き率上げると悲しい目にあう人もいるんやで😭 重なり易い調整って一部の人間が勝手に思い込んでるだけやろ 真偽はさておき、実装不可能な話ではないでしょ
ただ、通常のランク戦でやってるとは感じないし、やったとしてバランスが取れるとも思えないな ファンタジー9戦やって一位と二位しかないんだけどもしかしてbotばっかり? 流石に終盤のアンデハンターはゴブリンやメイジに轢かれるな、勝ってるの滅多に見ない アンデッドハンターランクは終盤に
アンデッド4を優先してゴブリンの爆弾で倒すのが目的。
そのまんまやってる人は切り替えできなかった組でしょ。
狙ってやればちゃんと勝てる。こっちは焼き殺すでしょ。 >>698
不死の騎士の取り合いが激しくなったせいで
前環境だと人気だったグレナイが厳しいんだよね
アンブラ入ったからエースになる2Gナイトの☆3も作りにくくなったし
グレナイのパワーが確実に落ちてるわ レベルが上がりやすくなってグレナイが最初に強くなるレベル7の時間が短くなったのも辛い要因な気がしている Lv9ぐらいまで行くとグレナイと殴り合うより先にメイジが焼くかデストロがふっ飛ばしてくるもんな
グレナイではパワーが足りない アンデハンターの前衛でナイト育てて上位キープ
レベル9で回して煉獄重ねてデストロ引いて4アンデ4ナイト
がナイトでは一番強いと個人的には思う
煉獄3の装備マシマシは何だかんだ無敵 グレナイデストロイヤーでええやん
AS上がらん煉獄は並 マジでデストロイヤー抜きで1位取れる構成教えてほしい
デストロイヤー引けずにリフレ闇スピができて1位取れたことはあったけど
それ以外は全部デストロイヤーないと1位取れてない アサシンくらいじゃないか?
貝と致命育てきればデストロ耐えて生き残るし 神秘の杖5本拾って全部デストロイヤーに持たせると気持ちよすぎて久々にこのゲームの面白さ思い出したわ アサシンは中盤勝てないから終盤いくまでにリタイアする。
確かに貝☆3は強いけど運要素大きいでしょ。
☆2でならアサシンは圧倒的に劣る。つまりライフが保てない。 そうそう
アサシンは6シナジーだしたとき一時的に強いけど次に強くなる☆3が2〜3体そろうタイミングが25Rより後だからライフが持たないね 今でも狙って終盤アンデハンターやってる人って情弱でしょ >>713
ハンターから入って最終構成アンデデストロイヤーつけない方が弱くないか 自分6ゴブで貝対策に終焉って意味ある?
グリムタッチいたけど終焉採用したら韓国人にすっごい馬鹿にされたし実際貝は止まらなかった
10体で貝囲んでるけど1体ずつ倒されていく 6ゴブを1体ずつぶち抜くって凄いな、その貝が何装備してたか見せて欲しい 競る相手が複数いるときに
アンデとマリーンを両方4シナジー出しつつデストロ入れられるってのがアンデハンターの強みじゃないかな
メイジはマリーン4で詰まされること多いし
ゴブ6はマリーン4出してるとアンデストロに焼かれるパターンある >>716
アイテムが神々しかった
https://i.imgur.com/m2CYhQd.jpg
ここまで完成されると対策無理なのかもしれない 3秒になってしまった雲頂と、パルスワンド
序盤ではどっちを優先すべきか迷うな 剣聖を武装解除すると、DPS60なので180ダメージに30マナ損
パルスワンドは400ダメージに20マナだけど、後衛に当たると無駄に終わりがち
まぁマナアイテム最強だからワンドでしょ >>717
それねー。
アンデッドハンターの強いところは後半に掛けて構成を変えられるところ。
最初は アンデッド ハンター マリーン だけど
この時点で アンデッド4 マリーン4 と終盤に活躍できるシナジーを含めてることが強い。
だから途中で変化させてデストロ入れてもいいし、引きがよければマリーン4にしてもいい。
柔軟に対応できるのが強さだよね。他はここまで変化できない。 だから個人的にはもう被ってもいいから勝負して、
勝っていけたら引けばいいし、ダメならリタイアもいいと思うんだよね。
どうせ中途半端に攻めてもやられるし。 は?デストロ星3より星2を2体、星1を1体の方が強いんだが? アンデハンター、メイジ、ゴブリンは重なりを無視しても戦える安定性が強みなのかなって
特に今はレベル先行環境だから メイジはメイジばっかり集めても序盤中盤あまり勝てないから
他の駒をうまく使いつつ6体揃えるのがそこそこ技量が必要だけど
今のアンデハンターは本当にほぼ一直線でしかも序盤からずっと強いから
なんだかなあって思う アンデハンターが強いんじゃなくて連勝が強いだけだと思うけどなあ デストロ入り4アンデ6ハンターをグレナイで倒してきた
まあ中身は闇スピが20000ダメ出してただけなんだけど 闇スピ、デストロ辺りが終盤は必須なので引けないと負けることも多いね。 卓によっては1位取っても4位取ったら同じだけレート下がる
今キング到達してる人マジで凄い 連勝スタートしても終盤デストロ闇スピ何も引けずに、逆にまわりがデストロだらけになって5位で終わるとかよくあるよ アンデ4デストロで勝利確信したら相手のデストロがリフレワンドで17ダメージ受けて5位になったときは泣いた デストロ終末戦争後の世界に一体だけ星3いるときの頼もしさ
もしくは儚さを感じるのが今の環境の楽しみ方だから 久々に見たらデストロ必須みたいになってるけど何が起きたんや 連勝しようが連敗しようが、メイジが揃えば「御無礼、メイジ完成です。トビですね?」みたいになるのがイラっとする キングなれそうだったのに6試合でレート130溶かした
この6試合どんな上手い人がやっても絶対上位無理だったし序盤重なるかどうかの糞環境だわ >>731
デストロか闇スピだね最終は。
めちゃくちゃ強い構えをしていても引けなかったら負けること多い。
そんな感じ。1撃の攻撃力でみんな死ぬしなw
生存7 → ドッカーん → 生存0 fire hd 10でやってる人 画面表示に縮小かかってない? カスタムで検証っぽいことしてたら副産物で面白いこと見つけた
相手雲頂持ち こっち煉獄☆2とフロストナイト☆1の二体のみ
フロストナイトを最前線、煉獄をその後ろに置いた場合何故か必ずフロストナイト☆1が雲頂の対象になる
煉獄は移動中or攻撃行動していなかったから対象にとられなかった?
なお配置そのまま煉獄☆2 フロストナイト☆1×2体にしたら煉獄が対象になったのでうーん微妙
望み薄だけど抜け道の可能性は検証したいところだ このゲームのキャラって全部Dota2のキャラが元になってるの? >>740
もし そのエミュレーターで動かすやり方の参考になるサイトがあったら教えてください 最初のディバメ実装時に次ぐクソ環境だと思っているのではよ調整発表されて欲しい 調整されたってまたその時強い構成目指すだけで何も変わらんやん 序盤連勝のキープのしやすさと5コスの重なりやすさをなんとかしないとな
シナジーやらコマの強さの調整じゃ多様性は出せないと思うわ アンデ4デストロの凶悪さがどーにかなればそれで解決
序盤連勝もすべてデストロ引くためになってるのがクソ。自分的にはディバメのときよりひどいわ 5コス最強が入れ替わっても闇スピやら雷神のメイジに流れるだけじゃね?
預言者カットされて今があるように
レベルアップ4Gになったせいで中盤スキップされるからどのみちその時の序盤有利構成に流れるし 連勝ボーナス減らした方がいいんじゃね
複利の快感に溺れたプレイヤーから反感食らいそうだけど https://imgur.com/thRVHzG.jpeg
煉獄はウィンドレンジャーの後ろ
ソウルブレイカーはソールテイカーの両隣に配置で雲頂はウィンドレンジャーに入った
なお同じ配置で煉獄に入ることもあるので再現性はない模様
多分煉獄が左右どちらに進むか判断する僅かな間に雲頂が発動すると対象にならないんじゃないかと予想してる
煉獄に入るときは思考時間が短いのではないか
再現性がないから実用性はないけど そもそも仕様変更で割合でランダム対象になってる説はないのか?
以前のドラゴン3シナジーとかパッチノートや図鑑に書いてないのに変更してたよな ところで通常攻撃にサイレンス付加するアイテム欲しいです >>754
そこにヒューマンシナジーがあるじゃろ? >>755
ヒューマン2とかいうゴミよりはデモハンの方がマシですなあ ゴブリンメイジにしろ雷神にしろ対策がある。
アンデット4デストロには対策が存在せず、アイテムでも防げなくてスキル発動した瞬間全滅するのがやばい >>758
今のメイジに対策あるか?
マリーン2は役に立たず、4だと火力負けするだろ
アンデ4デストロで火力勝負するぐらいか? マリーン2で十分だろ、どんだけ育ったメイジ想定してんだ マリーン4出すと火力負けってそれただ他が育ってないだけでは? ☆3が作れる環境ならアンデ4デストロも怖くないんだが
現に最終形アサシンなら勝てる >>760
マリーン4でおわる。相手がマリーン4対策してこない限りどの構成でも火力負けとかしたことないわ。 >>761
逆に育ってないメイジならどんなデッキでも負けないだろ
互いに育ってる前提で考えなきゃ対策なんて意味ないじゃん >>765
並のメイジならマリーン2で十分
タイマンなら4でほぼ勝ち
誰に聞いてもこの答えだと思うけど >>766
マリーン4とかメイジ以外にボコボコにされるイメージしかないが
多くても3人しかいないメイジのみメタっても仕方なくない? テストサーバーのイベント参加してる日本人って俺だけ?
報酬しょぼいからしょうがないけど
ボランティア精神で一応やってる >>768
マリーン4出すのは最終局面で相手がメイジ完成系の時だけやろ 今は割とクソ環境やな
アンデ4ハンターで、デストロ大爆殺
メイジなのに、デストロ大爆殺
ゴブ6でも、デストロ大爆殺 >>772
メイジ"なのに"っておかしいだろ
メイジは4マリーン出させてパワー弱くさせるためのシナジーでしょ?
あくまで爆殺への布石 メイジをマリーン4で完封できるのは時はメイジやってるやつが下手なときだけ メイジでマリーン4に勝つかどうかは速重なりの問題も大きい
あとゴブ6マリーン4はアンデやウォロゴブとのタイマンだと何故か勝つし
アンデハンターは速度先行からアンデ4マリーン4両方出せばメイジに早々負けないのでマリーン4はそれほど負担にならない
ただアンデナーフでハンター殺してもメイジに対策できるのって 途中送信すまね
メイジ対策できるのって結局現状でも鬼強いゴブ6だけじゃね どうせメイジが勝つ
メイジは運営に愛されてるからな 4マリーン相手でもデストロイヤーや闇スピ重ねてアイテム乗せれば勝つ
構成がどうこうのゲームではなく何枚デストロイヤー入手できるかのゲームだよ 俺たち最近ずっとアンデハンターメイジゴブリンマリーンデストロの話してるよな ロスガがスプラッシュ出るようになって
怒りの斧ロスガがめっぽう強いぞ ゲームスピード上げたいなら
いっそレベル8までのゲームにしたらウォリもナイトもやる気出すかもしれん いまロスガじわじわきてるよね
ところでロスガにマスクってあり? 最後はシナジー関係なく5gの重なりで決まるからな
それまでにお金稼げたほうが勝つよ お金もってれば重ねやすいってだけだしな
20分かけて5Gガチャの出来で結果が決まるゲームは萎える 4アンデ4ナイト強いのに誰も信じてくれないんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています