Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
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※前スレ
Auto Chess:Origin part29【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
デストロ星2と闇スピ星2には勝てなかったよ…
そもそも俺がデストロ引けなかったしな >>850
話題そんなないんだしそれくらいべつによくね?お前も似たようなことしてるし >>850
しょうもない馴れ合い誘ってるお前のレスとどう違うんだ? えぇ…
ここでデュオの感想戦とかされても構わないってやついるのかよ むしろダメではないだろ・・・ここ専用スレでもないし。 デュオができたばっかのときそれで荒れた歴史があってだな アンカでダブル否定されるのは
お前自身の問題じゃね?
ほっといても個人チャットみたいな感想戦始めたらぶっ叩かれるだけ あっデュオ限定なのか…
なんでソロは良くてデュオはだめなのか…自分ルール押し付けられても困る
スレチってわけでもないし
そもそもデュオの感想戦してるやついなくね? >>858
前回いたんだよあの時アイテム渡さなくてごめんみたいなゲーム内チャットでやれという会話をここでしてたやつが
それでスレが荒れたからやめようねって話 >>859
それくらいよくね?荒らされてるわけでもないし
そもそも今デュオの感想戦してるやついなくね? 全員やったらスレの機能停止するだろ
常識的に考えろや スレの機能停止するほどここ人いねえし、全員でやったってログが流れんほどの過疎スレで何言ってんだ 棲み分けするほど人いねえだろ、老人になると自治したくて仕方なくなるのかな 最近負けた試合の反省会してるんだけど
どうも負けた試合を見直すと
自分が取らなかった駒が序盤に何度も来てるんだよな
みんなが取らないような不人気な駒だから出現率が上がるんだろうけど
うまい人ってそういう駒も取ってるんだろうか?
自分の構想に必要なさそうな感じの駒だけど誰も取ってないっていう駒
取るべきか取らないべきかアドバイス求む 不人気の駒でも色々ある
羊の騎士や致命の暗殺者裏切りのデーモンなんかは序盤強いから余裕あれば取るしそのまま重なれば構成の指針になったりする
でも今だとグレーシャー駒なんかの不人気だし弱い駒はどれだけ来ても取らない ピックの話は奥が深いから強い人を観戦するのが一番早いと思う 駒市場てみんなが選んでない駒が多く市場に出回るて理解で合ってる? 最近シャドウブレードのマナ回復性能の高さに気付いた >>874
マナ性能で言えば、初動のパルスワンド、攻撃速度の木の棒(と派生品)だわな 初手はパルスワンドできるかできないかで結構変わるな シャドブレをマナ回復目当てでつけるのって貝とかリッパーか? >>876
メイジだと亀爺と嵐シャーマンにパルスワンド持たせられるかどうかで勝率が全然違うしね
運営はマナ関連の装備を全部見直すべきだと思う スキルダメージでマナ貯まるのがバランス崩壊の一因だよ
通常攻撃と被ダメだけに絞るべき 詳しくないけどスキル加ダメージも一回あたりの上限あるんでしょ?
ただAOEとかは掛ける駒数なのかな? >>880
AoEは当たった駒数(上限は不明)
後半がバ火力ゲーになる一因 >>873
あってる
1g45駒、2g30駒、3g25駒、4g15駒、5g10駒ずつしかプールに存在しないから人気のある駒は出にくくなる 冷静に考えるとここでduo募集しても通話できないから難易度上がるな... 募集ならツイッターのほうが盛んだしそっちのがいいよ >>883
やはりそうなのね
序盤他のプレイヤーの駒一覧見て被らなそうな編成でピックしてくて感じか >>888
正直今はメイジアンデット絡みゴブリン6以外上位に残るの無理だけどな
この3つから選ぶといい
コマがあるからって間違ってもウイングスやアサシン選んだら行けない メイジ四人部屋で剣聖にキャリーしてもらってマリーンウォリで二位まで行けた
メイジ部屋は通常火力が低いからアイテムガン積み剣聖を右から二番目の列にポツンと配置するときっちりスキル打って他の駒の合計くらいダメージ稼いでくれる
剣聖は脆すぎてハンターの前衛に向かないけどメイジ部屋なら剣聖をハンターに入れるのありかもな 懲りずに共同購入還元やってるな
しかも中身わからん
中国鯖だと飛ぶように売れてんのかな >>889
オートチェスの100人対戦とかバトロワ意識してんのか?
暇つぶしには良さそうやな 「共同購入還元」はともかく、「累計消費」とか「絶版」とか日本語的に意味が正しく意味を理解できているか不安な単語はどうにかならんのかのう 絶版の場合は再版しないって意味合いにも捉えられると思うので限定よりは割りきっていて良いと思うが
そもそもダサいから買わないけど >>889
やってみたけど運ゲーだなこれ
1ターン目から人相手で体力も少ないから10ターンも持たない デュオのBOTにアイテム使わせる方法ってない?いいやつ揃ってんのに使ってくれなくてイライラする >>899
心底思うわ
その使わないアイテム全部よこせ! クイック結構楽しいやんか
早いし重なるし1ラウンドからガチャ回せるしで快感要素だらけだわ
☆3量産できるから殴り重視のナイトやウォリアー編成がまだ生きてるし今の通常モードよりバランスいいんじゃない? >>902
純粋にHP多すぎて削れなかったんだと思う
アンブラはスキル打つ毎に体力倍になる
おそらく数値が大きくなりすぎてHPゲージUIが機能してないだけで実際の体力を削りきれてない
黒龍王(35R)のHPが10000
大魔王(50R)のHPが40000
これと比較すれば闇スピスキル以外無力に等しい
【上】
☆3基礎最大HP2800(アイテムなし)
[リフレ4回]
2800*(2^5)=89600
※スキル1回目はリフレではないため2^(4+1)
分身10体 最大HP89600
[リフレ5回]
2800*(2^6)=179200
分身12体 最大HP179200
画像の最大HPが114000だからリフレ4回だろうということがわかる
おそらく体力アップアイテムがついてて最大HPが3500程度あった(114000/32=3563)
【下】
☆2基礎最大HP1400(アイテムなし)
[リフレ6回]
1400*(2^7)=179200
分身14体 最大HP179200
[リフレ7回]
1400*(2^8)=358400
分身16体 最大HP358400
画像の最大HPが220000だからリフレは7回ではなく6回
おそらくアイテム込みの最大HPは1700程度(220000/128=1719)
>>842は少なめに見てオーガメイジ☆1で計算してる
リフレ6回の確率をオーガメイジの☆毎に計算すると
【☆1】30%
0.3^6=0.000729≒0.07%
10000Rに7回…奇跡が起きれば
【☆2】40%
0.4^6=0.004096≒0.4%
250Rに1回…まあありえる
【☆3】50%
0.5^6=0.015625≒1.6%…稀によく見る
以上を考えればバグではない
仕様設定をミスってる可能性はある
✕ 体力と最大HPを倍
○ 体力を倍、最大HPをR開始前最大HP分加算
(※ただし体力は最大HPを超えない) 今気づいたけど上はアンブラの体力以上に不死射手ライフルマンでダメージ出てるね
確かにバグかも?
それかアンブラも負けじとウォロで回復してた可能性もある
分身多いと攻撃力と回復量が凄まじいだろうし
画像だけではバグかどうか判別つかないな 敵アンブラが多重影分身すると、こちらがわの与ダメが考えられる分量よりも多くなるのは気になるよね メイジ、アンデハンター、ゴブリンが強いのは分かってるつもりなんだが自分の腕だと他と被って2、3位が多い
1位取れるのはなぜかグレーシャー構成のときばっかりだわ >>908
グレーシャー最終構成どんな感じにするのか教えてほしい >>889
書こうとおもってたらきてた。
こっちのがほんとバランス良い。
ただ3回負けると終わるから運要素も相当あるけど。
まじまともだわ。駒数めちゃある。 だから言っただろ
駒数増やして属性も1キャラ3をデフォにしてシナジー自体ももっともっと増やせと
カオスにする以外道はない
運営に愛された構成が勝つだけのゲームになる 何が「だから言っただろ」なのか分からんが、
駒数とシナジー増やしたら尚更運営に愛された引きをしたやつが勝つゲームが加速するだけじゃん ここのマイナス点はマジでカオスじゃないところだし。
おわってるぜ >>909
シナジーは4グレーシャー2アンデ2ウォロシャーマンかなナイトは1~2体に絞ってる
これにデストロ闇スピを加えて完成みたいな感じ >>908
最後は構成崩すのが大事だぞ
ゴブリンで対面メイジならゴブリン崩していいし
メイジでマリーン4相手ならメイジ崩していい
ハンターならもっと柔軟に相手に対応できる 今更だがクイックをやってみたが、これは猛烈な運ゲーだな
確かに20分かからずに終わるが、AutoChessをやってる感の薄さがモニョっとした気持ちになる PC版、バグっててマッチング後にゲームに移行しないんだよな
おま環? 他の環境と比べて運ゲーな環境で勝てるなら下手なのでは 戦績はどうでもいいから、どう崩すかで皆を納得させてくれよ
メイジの方なら需要高いぞ 最後対面がメイジになったときゴブ6崩すってそんなに不思議なことか?
頭悪くなければ一発で理解できると思うけど
具体的には弱いゴブリン全部抜いてマリーン4出して強駒入れろってだけ どんな構成だろうがメイジが勝ってたらマリーンは集めとくもんじゃねぇの >>929
いやそうじゃなくてゴブ6マリーン4でもメイジに勝てないときあるでしょ?
そういう時にヘブンボンバーリッパーソウルブレイカー抜いて闇スピデストロ2体目ジャイロコプターロスガ入れた方がいいよって話 >>930
別にお前の意見に反論したわけじゃないぞ >>931
ごめんな
言いたいことがズレるのが嫌だったからさ マリーン4で勝てなかったことないから分からんな。まぁ5コス売らずに集めてみることにするわ メイジ相手にゴブリン崩すって普通だろ
マリーン4相手にメイジ6崩してドラゴン6にするとかも最近話題になった定石だし
そんなことも知らんやつが運ゲーとか言ってるのか メイジ相手にゴブ6崩してゴブ2にしたらいい感じだったぞ >>934
そんだけ金余るか?
それ以前にゴブ6マリーン4で勝てない事なんてあるか? >>936
ある
というかゴブリン星3作らないのが主流な今マリーン4だしても有利とは言えないレベル
ほんとに今の環境やってるか?戦績出してみ? >>937
ええぇ?つい昨夜、ゴブ6マリーン4にメイジ6ドラで逆転負けしたんだが…
こっちライフ40残りからゴブ6マリーン4が生き残って6連敗逆転負け
カメラ爺星3、ドラ星2アイテムマシマシでも普通に負けたぞ >>939
お互いの構成がわかんないけど亀爺を3にするようなプレイしてるから負けたんじゃないかな
まぁ俺がそう思うってだけで統計とったわけじゃないけどマリーン4ゴブ6でメイジに確定で勝てるわけじゃないのは確実だと思う >>940
結局、具体的な例もなきゃ戦績の提示も無しだもんな
なんの役にも立たん話でしかねーわな 役に立つ立たんわ俺の戦績関係ないんだけど
そんなに反発するようなことか?ラスト対面相手にシナジー崩して対策するって
戦績晒してもいいけど戦績よかったら信じるんか?自分の頭で考えられないのか? シナジー崩してまで対策するのって結局対メイジだけの話じゃね ゴブ6マリーン4が負けた具体的な例を出せば一発だろ
出せないなら戦績マウントしたいだけのアホ >>942
そりゃ当たり前だろ?
世の中、事実として結果を出してる人の言葉には説得力がある
結果を出してない人の言葉には説得力が伴わない
そして具体例の有る無しは説得力に大きな差がある メイジは基本やらないから履歴に残ってなかった
でもゴブリン崩したりメイジ6崩したりハンターならアンデ崩したりはやったほうがいいよ
ラストタイマンの勝率かなり上がるから
https://i.imgur.com/WIGNCae.png ハンターなら崩すのアンデよりハンターの方が多くない? ios版でゲストアカウントをドラゴンネストアカウントに紐付ける方法は無いのか。終わった。 >>947
このスクショは何が言いたいんだ?
33試合しかやってない奴が今環境を語ってたのかよ 規制で立てれなかったので>>955次スレお願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。