【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part7
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▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
▼公式Twitter
https://twitter.com/sega_low_carol
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/wonderlannnnnd/pages/1.html
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574439330/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイトルに映ってるパンドラっぽい娘は晴明の次に来るのかな ブレイク後のリチャージ時間半減とかされない限りブレイク祭りで済む話だからなあ 晴明は何秒ドロー使えなくするかで結構変わってくるよね
個人的に式神氷が気になる。足止め系は結構悪さしてきたし。 お前ら無駄に強くなってね?
PS上げられるとLv差きっついんだけど 三蔵サイズのエリアで12秒くらいでも、本体が荊くらいバランスよくないときついかも? 高Kvアーサー倒せなくね?
お前らなら余裕なんか? ドローぶっぱしてきたところに円卓、で一応は二発目発動前に倒せるはず(ぐるぐる回って通常攻撃も遅くなるやつ)
アサシンやグリフォンだと火力が足りなくて二発目撃たれるから射撃横撃ち欲しいところ アーサーが来るタワーの前にグリフォンの卵置くとかなり対処しやすくなると思う
あとはプリズンウルフもありな気が
する ついにほぼカンストマンが出たかあんなの誰もとめられないなぁ一転突破ごり押しデッキでやればチャンスはあるが勝利9割はキツいだろうし。 >>13
俺も倒せない。円卓ちょっと先に置いちゃうと蒸発させられるし。遠目でフックするけど当たる前にはタワー相当いかれるし。 ランプは盾役のいないフックに一方取れるから対アーサーも兼ねて採用はありよね
対フックだと照射受けてからドロー発動しようとしても間に合わずに死ぬからガチ優位よ ランプでフック食えるのはしらなんだ
今はフック見たらアーサー+何か出す方が安定して落とせる気はするが編成によっては重宝しそう ランプは手前にちょっと群れを置かれるだけでとたんに機能しなくなるのがきついが4MPで6やら7やらを削るパワーは十分採用に値する
但しナイスプレイは達成できないものと思ってくれ(1試合で5回とか無理では)
>>17
その円卓, ブリキに取り替えてみませんか
今ver流行のアリス茨城アーサー辺りに割と刺さる...かも ランプは初期ダメが微量だから対集団には向かない、と見せかけて微量ダメでも撃破になるネズミやブリキにはそこそこ効くからねえ
空中もタゲるせいで対グリフォンが封殺されるレベルで相性が悪いのがキツい
対ゼウスは微小ダメの間に発動したドローによるスタン食らってる間に距離を詰められて再度微小ダメの間に殴り壊されるから微妙、
対スサノオもドローで即破壊されるから、孔明やフック以外の大型相手だとブレイク担当も欲しくなるところ アーサー対ブリキは実はブリキ不利よ
ドローの爆発でブリキのウリである三枚分のシールドが全損するのが超痛い
むしろ対アーサーに使わせてアリスアリスシャリスをギリシア一枚で止められないようにするのがわりと流行のひとつ >>21
円卓しょっぱなからずっと使ってきて愛着あったけどブリキも試してみる!ありがとん マスターキーってあれ溢れたら何ゴールドになるんだっけ? >>26
ただ消えるんじゃないの?
プラチナなかったら金に使うよりは溢れた方がゴールド貰える? 一回だけ銅の鍵を溢れさせたことがあるけど、5ゴールドくらいしか増えなかった
正確な数字は忘れたけど、ビックリするほど少なかったことは覚えてる まああふれさせて金策、が選択肢に入らないレベルで安値じゃないかなとは思うが
200ゴールドだとしても無課金の身ならちと迷うから50ゴールドくらいじゃないかね とりあえず安倍晴明ゲットに向けて、プラチナ1、金3、銀1を即開放可能な状況で寝る A3もどきがA1とかにいてうざすぎる
勝って10、負けて30とかやってられっかお 勝って40負けて40とかで安定しないんだ勘弁してやんなさい さて新カード追加されたが式神炎(コス2)の生成エリアは空中キャラにもダメージを与えられる
さらに式神氷(コス1)と共通で、自爆(射程2)しないとフリーズ効果(一秒)もエリア生成(約二秒)も発生しない
なので、うかつに敵の近くに出すと無駄死ぬだけなので注意だ
はるあき? こねぇよ!
まあ範囲3.5の10秒は>>11の予想より下だけど2コスということを加味するとわりと想定内
複数タワーのロックには厳しいけど、攻めてるタワーのライン内両サイドをドロー封印するなら充分
追加前から流行しかけてるバリスタや荊やランプでドロー不要の自陣防衛する必要性が増したかもしれん >>27
試してみた。15ゴールドになったよ
多分銀の鍵は10ゴールドっぽい まあ冗談はともかく、グリ隊は式神炎で吹き飛ぶからドローなくてもなんとかなる選択肢は増えてるぞい 銅箱1つ開けたら安倍きた
このゲーム、無課金でもキャラ簡単に揃うところはいいな
遅くとも1週間くらいで手に入る >>34
てか、プラチナ鍵を溢れさせるとか富豪かよw
検証おつ 晴明ゼウス三蔵+対グリ隊用の後出し式神炎とかいう力押し編成の撃退にも役立つランプはひょっとしたら環境必須になるかもしれん 式神使えてる人いる?
キャッシュクリアしてもフリーズするんだけど
CPUトレーニングすら出来ない サンクス
再インストしてもダメだったから諦めるわ
増税マンは使えるのに式神二体がフリーズしてまう 取りあえず対戦始まらない人は控えた方がいいかも
ログ見る限り0-0になるから相手側も巻き込んでる 気づけばバリスタ荊ランプ藁と建物が四種類デッキに並んでいる件について
あと対戦相手のアーサーが露骨に減ってフックとシレネッタが増えた感がある 追加キャラが低コス・中コスばっかり
9コス・10コスのキャラ出せよ 封殺されるか圧倒するかの両極端じゃないとコスト比リスクでゲームが成立しない超コストのユニットなんて設計したくないぞ普通
強いていうなら全レーンの自タワー前に三体づつ円卓を呼び出す、みたいな微妙な設計になる 12コス分も使っていいなら、両サイドにフック配置でお願いします 寝てる間にプラチナ開けるからマスターキー使いづらいんだよな...
いっそ金箱に使ってしまうのもありか? 寝る時に金銀の仕込みするくらいのが起きたら開いてるから丁度良くない? 清明増えてきたけど大分ヤベー性能してんな
後出しは出来ないとは言えMP2のユニットが持って良い性能ではない気がするが・・・
とは言え年末に修正あったし当分はこの状況なんだよねぇ つっても押し込みにコスト掛けすぎると他のレーン落ちるし、ドローなしでも働けるランプやキングクラウンで返されやすくもあるのよね
ただ孔明と組み合わせてラッシュから自陣を防衛するムーブが下手な押し込みよりヤバいだけで >>55
清明と一緒に付随してくる敵のドローユニットを白兵戦で返そうとするとマナアド取られがちなのが辛い
隣のレーンにも被せが利くし、これから流行したら面倒そう
あとは清明メタで建物多めのデッキも増えそうで憂鬱だわ 二レーン離れたシレネッタの「ざっぱーん!」が刺さるのは地味に効く
一応フックドロー防衛が間に合う範囲とタイミングを藁による時間稼ぎ込みで覚えておくと円卓+アーサーとかまとめて処理できる
晴明が出た瞬間にドローモーションに入ってれば、封印の上でも発射してくれるからなんやかんや先出し大事 >>57
茨とかの建物ガン積みも増えてきそうな雰囲気もあるしシレネはかなり刺さりそうやね
レベル上げて実践投入してみるわ バリスタとランプがめっちゃ増えたな
バリスタは迂闊にMP枯渇させると一瞬で一本持っていかれるから神経使うわ 荊が居座ったあと最前にバリスタを並べたレーンの対処とか、迷ってる間にタワーが折れるし、
迂闊に迎撃配置すると荊スロウ迎撃で半分くらいしか削れないままタワー折れるのよね
最速で破壊しようとする位置に迂闊に大型置いちゃうと後出し中央ランプが刺さるという
現環境、対建物の対策は考えておいて損はないね ランプはすぐ壊されるんだからもっと強化していいわ
射程と攻撃速度をあげるべき
置き場悪いとフック相手に一方的に殴られるとか泣きたくなるで バリスタがやたら頑丈で、荊は単独でミニオンを撃墜できるから、倒しきれずミニオンに突っ込まれるランプの脆さが際立つのよね 弱いキャラ強化よりそれに合わせて他弱体のが強キャラごり押しがなくなって良さそう えあぷっぷーがランプ強化とかいってんのか角置きタワー破壊クソゲー始まるね 一応タワー矢やセイレーンの援護が入ればミニオンを倒すのも間に合うからねランプ
藁で止めた後ろに置いてロックしたり式神氷で一秒ぶん照射を稼ぐ5コスト運用が一番効果が安定する クリスタルを昇格記念パックに使うかウィークリーパックに使うか悩んでいる
ゴールド不足だからウィークリーの3000は魅力的だが昇格の高レア確定も捨てがたい...
>>66
藁置いたらノックバックで範囲外に出ていかれる... 藁置くタイミングが早いと近接射程(1マス)ぶん隙間が空いた状態からノックバックするからねえ
アーサーが突進とかで藁に密着してくれてれば途切れないんだけど
さてイベントは両サイド砂漠だけどどうだい?
最近の流行の後押しを受けてバリスタや荊の対策必須な流れのまま進みそうだけど バランス調整の告知きた
ついにプリズンウルフを強化する模様 荊が弱体化、ゼウスとマグスとランプが強化か弱体化か半々、残りは強化かな?
ゼウス、キンクラ、プリズンはノックバックしなくなりそうで怖い あれ、ノックバックするんだっけ
大型のはしないって勝手に思ってた 藁でふき飛ぶやつだけ強度高いのかもしれんけど、あれがなくなるだけで防衛難易度やばくなる<ノックバック すっげーどうでもいいことだけど、リグワンやる時ディスク型タッチペンはダメね
特に描線タイプのドローがきつい 建物がウザくなってきたんでピグレット入れたら若干マシになった
バリスタが楽に潰せる 高コストは壊れか産廃の二択になりがちだから調整難しよね
個人的にゼウスの強さは大体テミスに支えられてると思ってるから調整するならそっちでは?って感じ
あとトライアリーナの実質1コスで出てくる晴明がやべーな
そりゃみんなバリスタ使うわ ついにログインすら出来なくなった模様
エラー→タイトルに戻される→エラー→タイトルに戻されるの無限ループ
https://i.imgur.com/Q9jkLp5.jpg 先日同じ症状になったぞ
キャッシュクリアしたがそれだけじゃ直らず
wifiと4G何度か切り替えてたらその内安定した なったなった
2、3回エラー落ちしたけど再起動したら解決した
ポイント-40一回で済んだのは僥幸 リグワン配信者が配信中になってたわw
アンスコからの再インストとかやってた 3本程タッチペン試してみたが導電繊維のやつが描き心地がアケゲーのと大体おんなじくらいで気に入った トライアリーナもう始まってたのかよ
一日逃すともうやる気失せるな まず毎回同じルールなのがなあ
○コスト以上(以下)限定とかドローユニット禁止とか他にレギュレーション設けて?
面白いかどうかは知らんが 後半戦入ったあと敵がユニット出すと二秒ほどラグって、こっちが先に出したはずのユニットがドローを撃つどころか、
着地して壁になる間もなく向こうが続けて出したユニットのドローがこっちのタワーに突き刺さってるのなんとかならんかなあ
相手がアーサーを出して画面が白くなった次の瞬間には直前までいなかったツインアリスのドローがタワーに二発突き刺さってるとか勝ち目ないぞ >>84
そんなことも知らずネタデッキ使って負けた後で気づいた
負けてない限りは前の日の分もできるのな >>83
そういう時って回線が何とかで無効試合にならない?
俺は負けると大抵無効試合になるww
リプレイ見たくても記録に残って無い 無効試合なんて都市伝説だと思ってた
ラグくても開幕試合始まらず負けになっても1度もなったことないな たぶん通信の問題によるラグが対象で端末の処理落ちはカウントされないんだろうなぁ 安部さん何かテコ入れしてほしいなぁ。
スノウクイーンと違って後からエリアに入ったキャストも封印できるんだからチャージ1.5秒にするとか生成時間5秒にするとかあってもいいと思うの つってもセイレーンあたりで壁役を牽制してから主力をランプなりキングクラウンなりで対処自体はなんとかなるしなあ
うっかり晴明ドローの効果時間中ずっとフックが自陣に引き込もって生き残られたりすると大ピンチになるんだよね このゲームマジでつまんね〜〜!
好きなキャラの為にやってるけどバランス悪すぎて苦痛だわ
格下狩りも横行してるしホントクソ バリスタと荊は速攻で落とせないと被害だけどんどん増えるからなあ
防衛バリスタはタワーが削れないから放置する人もそこそこいるけど、あとあと射程内に最前線バリスタを置かれたときに、
円卓やブリキ、アサシンや大兵団、小狼みたいな地上戦力で最前線バリスタが壊せなくなるから出来れば壊しておいた方がいい
いやまあ、プリズンや聖杯なら事も無げにぶち壊せるけどね? プリズン見ないですけどね!
いや実際使ってるの何人よ とりあえず修正内容発表まであと半日を切った訳だけど、どう環境が変わるかしら? アリーナではバリスタにガッツリ刺さったで
プリズンウルフ
通常戦では見ねぇけどなww やったー魔神のランプの射程が伸びたー
これでフックに一方的にやられることがなくなるぞ
でもこの怒濤の新キャララッシュは、さすがに何だか不安になってくるね 割と思いきった修正多いけど安倍さんいるから平気か
対抗するために素の能力高いやつを上方したみたいだがはたして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています