アークオーダー Part13
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神様の意識を宿した美少女たちと世界を救う、近未来を舞台にした美少女育成シミュレーションRPG
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■前スレ
アークオーダー Part12
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 土吸収のミノ入れて自己バフしときゃ単機でも最終フェーズまで生き残るぞ とりあえず手持ち貼るか育て終わってるキャラ書いた方がいいんじゃね?
期間限定キャラとかレベル1のキャラとかおすすめされても困るだろ。 >>757
連結でそんな差が出るんだなー
面倒臭くて全くやってないやw ヘラクレスハードは
攻うぷスキル持ちの魔キャラと物キャラ1体ずつと回復1体いれば簡単だと思うよ
ちなみにワイはヘスティアプロメテウスかぐやでクリアした
ヘスティアで聖火しながらプロメテウスは物攻2スキル使ってかぐやは回復
プロメテウスの攻上がる頃に1ゲージ削れるから後は炎王剣ぶっぱして終わり
保険でステリセットできるカグヤ連れてったけど反撃デバフが割と邪魔だったから
バルドルみたいな力の障壁と回復できるキャラ連れてった方がいいかも 覚えてないけどヴィーザル、新年、鎌鼬でオートで終わったよ
レベルMAXはヴィーザルだけ 自分も限定ありきで悪いけどヴィーザル90イズン100ハデス100でいけたよ
あとホルスやら新年とでもクリア出来た
攻撃は各々900台
まだ期間あるししっかりギミック対応すればいけるいける すまんヴィーザルもレベルMAXではなかったわw
魔攻は1100くらいだった気がする リリース時から入ってたギルド、ギルマスのモチベが落ちきって潰すらしい
移籍先はあるのか、、 知らぬ間に自分がギルマスになってたけど数人は活動してるようなうちのギルドもあるしどこでもいいんじゃないか 無言ギルドで活動率とか気にしてなかったけど、今見てみたら過半数が1日以内に動いてて驚いた
前見たときは過半数が死んでたのにたまげたわ 総人数の半分がアクティブだな
そのアクティブが20人くらいしかおらんけど 周回途中に属性吸収アビ持ってるやつ置かないでくれ・・・ そうだな、もうないわ…
絵はキレイなのに、なんでこんな盛り上がらなくて人も定着しないんだろ 完凸必要数が多すぎるのにガチャとイベント連発で新キャラ育てきれない
UR育てても普段使うのはスタミナの関係上低レアばかり
ボス戦ではあれもこれも無効化されるから結局バフデバフ数値で殴り合うゲーム
時間取られる割にこんなんだから真っ先に切り捨てられると思うの >>776
まあユーザーフレンドリーとはとても言えんつくりではある…
津波パで一周6分でスタミナ消費150、一時間1500で1日5000消費だとデイリー含め最低4時間だもんなぁ
いや効率無視すれば短縮できるけど、ソシャゲユーザーは損することにかなり強い抵抗覚える人種だしダメな作りだわな 経験値テーブルがゆるくて100まで簡単に上がるから
スタミナ効率を考慮する必要は感じないかなぁ
効率突き詰めたらこれ以上育てるキャラがいないって状況になるのが目に見えてる 体力使いきらないと絶対にいけないマンはつらいだろうね 千変の素材箱に8章キャラの進化素材が無いってこれこの先交換素材に追加は無いんかね
結局初月除けば追加が全部限定だしどんどん改悪の方向行ってる気がする 自販機最初はこれ誰がスタミナ使って経験値変換するんだよwwww
って思ってたけど今じゃ俺もガッツリ利用してるからなぁ タッチマクロあると周回は楽だけどそんなもん無しで周回させとけよって思う 一番高Lvいたギルドですらもう人数半分くらいだし、一気に過疎ってるな
上にもあったけど育成が間に合わないし、本国に追いつかせるためか明らかにガチャのペースが早い
運営が焦ってこれからトンチンカンなアップデートしない事を祈るのみだわ・・・ インスコするのにまず8〜10GBあいてないとインスコできない
ってのが第一の足切り
1端末じゃリセマラできないで第二の足切り
これで相当始めるまでに至ってないわ やればリセマラ頑張るより1日でも早く始めた方がいいってわかるけど、やっぱり日本だとリセマラしにくい仕様はそれだけで初速落としちゃうよな。
ストアでもトップレビューが「スタミナ自動回復しません!」とか頓珍漢なものだし、もう少し売り方を考えた方が良かったんだろうな。 ほぼソロ向けだから過疎っても他のゲームみたいに遊ぶことには問題ないし課金勢さえいれば細々続くんじゃないかと思ってる
確かにもう少し育成と課金周り考えてもいいとは思う
ワイは時間もかけてるし課金もそれなりにしてるけどそれでも色んな要素が窮屈なんだよ
ゲームもキャラも好きだから少しずつでも改善して運営には頑張って欲しい 育成なんてすぐ終わるが・・・
全キャラレベル100にしたいとかだったらあれだが ソシャゲなんて初動で話題集めて認知度高めて集客してナンボなのに
此処の運営はそれを疎かにしちまったからな広告費ケチったのか知らんが
ヨースターの親会社のくせにソシャゲ運営ノウハウとかフィードバックされて無いんか?ってぐらい下手だわ
もう新参ホイホイ向けの日本ヲタコンテンツとかとコラボでもせんと歯牙にも掛けられんだろ 国内集客なら向こうでは実装されてるホロライブコラボが一番簡単だろうな
それと同時に広告と育成キャンペーンでもやればいいと思う あとは戦闘の高速化してほしい
速度アップしてこれかよ!だろ現状は。まあなんとか一周自動で回るようになったし、いつかはと期待したい
ホントに絵はめっちゃ好きだから続いてほしい ついでに回復演出の方も一括(人数&効果)にして欲しい
ひとりひとり聖器と回復バフは分けてとかなげーんだよ デフォルメゆるキャラが可愛いから続けてるけどそれが無かったら当の間に辞めてる SDキャラも可愛いけどイラストも綺麗で作画崩壊してるのほぼないしこのゲーム好きだから本当にサ終はしてほしくないな
もちろん課金はしてるから運営もっと本気出して TwitterでUR入手報告でも褐色可愛いでもあげるんや
チリも積もればやで プリコネ みたいに戦闘スキップ実装して盆栽ゲーにしてくれ
戦闘スキップはユーザーの時間が確保できるから少ない時間でゲームできる
実際それで売れてるタイトル多いし実装してほしいわ シュタゲがいろんな意味で話題に上って来たし
コラボしてくれへんかビリビリさん
紅莉栖ちゃんとルカ子だけでもいいから リゼロとかSAO辺りとコラボすればソシャゲヲタは直ぐに寄って来そう
無理に中華版に合わせようと躍起になるの辞めて日本版は日本版でユーザー取り込む事考えて欲しいわ
つか中国で1年先行しているゲームをユーザーの反感買ってまで無理矢理追い付かせる理由が理解出来んわ >>797
スキップ機能なんてついたらイベドロキャラ完凸が速攻で終わっちゃうからみんな限定ガチャの入手のみとかになりそうだ…… >>800
いいんじゃね?現状のイベキャラ完凸に1000周はしてね!戦闘もっさりストレスフル!よりは、時間食われんだけでもまだユーザー繋ぎ止めれるんじゃないかな >>801
無課金には辛いなぁw
そもそも運営がさくっと片手間に遊んで欲しいのかじっくりかじって遊んで欲しいのかそこがどうなってるのかなぁ 無課金が死んで課金者が少しでも残る可能性があるならこのまま両方死ぬよりマシだなw 運営にやる気が無いのかあるけど日本語出来る人員が居ないのか
未だに無限600階付近の敵スキルや特性発動で漢字の塊が表示されるし
色々ローカライズが杜撰過ぎる 推測だけど本国から日本版向けに翻訳した(つもり)のデータをロクに確認もしないで実装してんじゃねーかな
日本版の運営の人員めっちゃ少ないとか有りそう
問い合わせの担当も日本語出来てるのか怪しいし ロキ出なさすぎ
ハード実装される前からずーっとやっとるけど、ハードの時以外落ちたことない
いつまでかかるんだ… >>806
経験から言って最長でも7日に一体は落ちるから、長くても2ヶ月はかからんはず >>807
ヘル実装時くらいからやってるけどまだ三体だよ…
明らかに周回数が少ない応竜があと二体で完凸だし、運の偏りがスゴくて愚痴ってしまった 7-4やイベントも回ってるなら長引くかもね
ただひたすら4-4だけを回して2ヶ月。まさにクソゲーの極み 糞ですなぁ
まあゴルスラ使っちゃったら本格的にやることなくなるからのんびりやるよ そうだね、お互いのんびりやってこうぜ
誤解ないよう言っておくが、アークオーダーはガチャ安いし絵はレベル高いしホント好きなんだわ
ただ泥率がクソ、周回の仕様が時代遅れのクソ、戦闘もっさりでクソ、イベントのボスギミックが雑でクソと、絵以外はほんとゴミアプリといって差し支えない出来なんだよ あ、あと凸に必要なスライムの数と配布料もクソね
ついでにガチャキャラやイベントキャラの追加ペースもクソ。せっかくの神キャラデザを台無しにしやがったクソ運営はマジでくたばれ 気持ちは分かるよー
俺もヘルメスと須佐とヘスティアとヴィーザルがいるから頑張ってるだけだしね
早くヘスティア義和ロキのパーティ組みたい クエストのドロ率はおそらくアズレン準拠だぞ
中華ゲーはガチャ緩い代わりに周回でスタミナ課金させるスタイルが主流 ガチャのペースがアズレン並だったら確かにそうなんだけどな
こっちは課金のレートは安いけど排出は並で更新回数が異常に多く凸素材の要求数は2〜3倍
正直アズレンと比較しちゃいかんと思うの 大陸版のネタがあるいまのうちだけだろどうせ
本国のネタ尽きたらそんなバカスカ新規キャラ出しまくれないだろうし 青スラと金スラは最低でも週1個貰えるようなものなんだから
ゆっくり凸ればいいじゃん
手に入れたら即完凸しなきゃいけないわけじゃないんだし
どうせ即完凸とかさせたら次は虚無期間だとか騒ぐんだろ 落ち着く頃にはもう人おらんだろ。現状でかなり寂しい感じだぞ
せめてブースターは途切れず販売してほしい。こんなペースでもらっても、飽きてやめてくやつばっかだろ現実に いうてキャラ育成が進めば満足するか?って言われると微妙じゃね?
もう使いたいキャラの育成はだいたい終わってるでしょ
無限あたりの報酬美味しくなればもっと面白いと思うんだけどな、
500階行くの適当にやってると結構辛いし ステージ完全スキップよりかはオート進行5分〜のままのほうがップ回数少なくて好き
ながら観でよこで別ゲーしてる
アズレンだとステージの1戦闘毎に移動タップと戦闘開始タップ必要だからストレス
プリコネ式は・・・泥限堀りじゃないからうーん
完全スキップしたい人は端末専有しちゃうからなんだろうけど
スマホにタブにPCエミュになんでもあるから複数同時できちゃうんだよな まあ改善の余地は十分あるけどさ、数分で1日のスタミナ使い切って、適当にログインしてれば好きなキャラ完凸できるスライムが貰えて、津波で全ての敵が消し飛ぶゲームって何もすること無くなるよね。 これで周回性能糞とか言っちゃうならアズレンやったら発狂しちゃうな、少なくともアズレン、ドルフロ、艦これよりは周回楽だろ >>819
終わるわけねーだろ現時点でも20体以上完凸未育成の使いたいのがいるぞ 俺はレベル100が31体居るけど、正直使う要素あるのって多くて15体程度じゃね? 使う要素あるのと使いたいっていうのは違うからなあ
俺も週の課題こなすのに使うキャラ数えたら13体だったけど、
実際には無限とか殿堂で使ったことないキャラ試したりしてるから、その倍くらいは毎週使ってる 無限領域はスタミナをドブに捨てている感強すぎて550階実績取ってからは触ってないや
クエストも掘りたいキャラ終わってないし
金スラ配布は今より増やせなんて贅沢言わんけど青スラは今の倍以上バラ撒いても良いと思うわ
SR以下のドロップまで絞りすぎなんだよ いや青スライムの配布増やすよりRとNの要求数と突破費用見直すべきだろう
URと同じ額取られるし 今のイベントの順位が自然回復だけで100位前後だから、ヨルムイベの時よりアクティブ4分の1くらいまで減ってんじゃないか
さすがにそんな現状で運営擁護とか、他ゲーよりマシとかはさすがに無理があるわ >>828
これ見て初めてランキングある事を知ったわw イベント参加人数はざっくり見て最低限触ったアカウントも含めて6000ぐらいか?
実際のアクティブは4〜3000人いるかどうかだろうか
ソシャゲに課金するのがアクティブ全体の2割程って言われているしこの人数じゃそりゃセルラン振るわんわってなるな
運営は今のやり方が日本のユーザーに受け入れ難い状態だって自覚しているんかね?危機感足りてねーんじゃねーか? 因みにアストライアの残り凸用分もランキング報酬にある
そしてイベント終了前告知メッセージのイベント名が日本語表記じゃないという
運営真面目にローカライズする気が無くなったか… マクロ使っても自然回復分消費するだけでしんどいんだけど
お前らのプレイスタイルはマジでどうなってるんだ 俺にとっては神ゲーだから頑張って欲しい
少なくとも大陸でコラボしてるものは是非ともやってほしい 対戦がもうちょい流行ればワンチャンありそうな気はする 日本人のソシャゲ好きには対戦は向かんよ
向上心持つ前に、直接マウント取られることに耐えられなくて辞めるもん
シャドバ?あれは脳味噌使う必要の無いメンコだから ソシャゲの対人とか結局は札束の殴り合いにしちまう運営ばかりだしな
今ウケが良いソシャゲってソロが主流なんじゃね? 少なくとも定番強パ・強戦法が確立されるまでは大半の奴は対戦に手を出さないだろうな
自分で勝ち負けしつつ模索しようって人は少ないから
「とりあえず勝てるやり方」がないと
特にこのゲームの対戦システム、ゴリ押しできない仕様だし 対戦流行らんかなぁ
アビリティとかスキルは結構ちゃんとしてるから研究進めば楽しそうなんだけどなぁ この限定祭であれこれ研究出来るユーザーがどれだけいるのやら… 周回こなすだけで毎日何時間もかかるのに対戦に研究ですって?
無理無理むーりのかたつむり(ヾノ・ω・`) LV50統一だから
イベも一枚取りだけで済むようになるぞ Nキャラの凸数もうちょっと少なくなんないかなー
地味に絡新婦最後の凸逃したのが痛い >>843
一応本家がガブリエルが今回のランキング報酬でラファエルがイベントでドロップするみたいだね
アバドンとマモンがガチャ限定なのかな? 河童とかリバイアサン単騎って津波で1ターン休みを繰り返す感じ? 日本鯖は限定ガチャ連発で有能キャラ取り忘れたら致命的
おま国仕様で本国でも比較的新しいキャラ来てたりあいてインフレもやばい
限定ガチャ連発で引いても育成が間に合わない あんまりインフレしてなくない?
ロキ、リヴァ、ベヒ、ヘスティア、ヘル、魑魅魍魎河童、ヘイズルーンあたり
とりあえずこの辺いれば大抵の場所はどうとでもなる気がする
一応キャラ自体はコンプしてるけど限定居なくても何も困らん ヘルから後ろは正直…
リヴァも無限の上の方では辛いな
コンヴィーザルカショ辺りは600階目前付近でも安定感半端ない
後はSRだとミーミル PvPは知らんけど他のコンテンツで限定キャラが役立ってるの無限領域だけだわ
ただあそこってフレの支援キャラ2人連れていけるから
フレリストをレベル高い人で埋めてれば自分で持ってなくてもどうとでもなるんだよな 攻略動画の真似しただけだけど、ジョカorヘイズ+モリガン+オシリスのお手軽陣形には本影退治でお世話になりました >>846
限定4キャラああと思ったけどそういや泥限もガチャ同時はしてたかw キャラクター自体は多少インフレはしてるけど
別にガチ趣味レベル(対人、無限、影)を除けば敵がインフレしてるわけじゃないからって感じもあるかな
俺も無限ランキングやったときはヴィーザルにお世話になったわ 他所のゲームみたいに自軍はMAXLVそのままだけどストーリーが進むと敵だけ
70,80,200,300とLV上がってくなんて雑な難易度調整されなきゃいいよ しかし次のガチャは2.5%5%引けばいいだけだから気が楽ではある
1.5%の2人が続いたときは結構きつかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています