転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とりあえずお知らせが4/8 23:59終了なんだから「4/6だっただろ」には何の意味もない https://ten-sura-game.com/#news
- 災凶戦βメダル交換所
参加特典ミッションなどからも入手した「災凶戦βメダル」とアイテムを交換することができます。
※交換所の交換期限:2020/4/8(水)23:59予定 お知らせじゃなく交換所入ったらそれぞれ何日までって書いてあるだろ
そこでは4/6終了になってた
そう書いてある以上終わるかもしれないと考えるべきだろ
自分の確認不足を恥じなさい >>758の中で俺は「交換し忘れてクレームつけてる」ことになってるが、ちょっと前にやらかした表記ミスまたやらかしてんじゃねーぞって話だぞw 終了期間の不一致なんざ今に始まった事じゃないんだから確認出来るとこ全部確認して短い方に合わせるもんだぞ
まぁ、この前みたいに強制終了の上に告知を書き換えられたらどうしようもないがなww
今すぐ交換したいものがあったのか知らんが次回(いつになんだろな…)災凶戦βメダル引き継げるんだからあんまカッカしなさんな、いつものことだろ アップデート グルグルで出来無いわ
最後までクソゲーやったなぁ イベ半の間に交換所終了までスタポ3個交換できる分集めきる
↓
残り期間は曜日周回や時限の銀貨・アーツでスタミナ消費
次に動きあるまでこれでいいんじゃね
っつーか今回ので「覚醒スキルの効果は1種類で対象は1体」がさっそく崩れてて草 スタポ80個分あるわ
迷宮メダルで毎日10個換えられたのがデカイ >>763
元々そんな取り決め無かったし運営の動向を見てたらすぐインフレに舵を切るってのは誰にでもわかると思うぞ なんか昨日からやたら運営クソwっていうと擁護する奴でてくるな
バイトですか? モブキャストHDさん、さっそく吸収したゲームゲートの運営してるスラテンをDMMでPC版配信予定
https://netgamebm.com/game_news/view/87134/
事前登録3万人の最後まで達成してガチャ10連分…ってか元が原作IPの割にコケて過疎ってるのに失敗する未来しか見えんのだが
元のスラテンも事前登録残り2日で登録数を倍以上に増やして無理矢理登録報酬全達成させたみたいだけどこっちも同じ事やるだろうね 見た感じは同じだね
PCでやる意味とか否定的意見ばかりだろうけど、すぐにサービス終了するつもりではなさそうだから少しだけ安心した >>770
早くサ終してTVアニメ2期に合わせて新しく作り直してくれて方が良いのだが >>770
モブキャスト自体、売上が出ると思ったのかゲームゲートから落ち目末期のスラテンを吸収したはいいが
肝心のエヴァのアプリが今にもコケそうだからスラテンにも影響が出てサービス終了するかもしれんぞ >>772
ぶっちゃけゲーム開発・運営権だけ買い取ってスラテン終了→新作で転スラゲーム作成&スラテンプレイヤーには専用の引継ぎ特典とかやったほうが長い目で見て金になったんじゃと思う PC関連のプラットフォームはDMM側がなんとかするだろうけど根幹の運営・開発はゲームゲート&モブキャストだからなぁ
サービス終了するつもりなさそうとか超希望的観測してるのがいるけど現状の売上・過疎具合で儲けに走って多方面に展開しだすとか寿命縮めるだけだぞ
PC版の運営を他企業に任せるならまだしもアプリ版ですら不具合・バグ頻発してるとこに抱え込む訳だから下手すりゃリソース不足からのサ終案件だし…
サ終しなくとも首が回らなくなってバグ・不具合が更に頻発することになるかもしれんしな(それで更に人が離れる悪循環) DMM版で盛り上がる(予定)のところ申し訳ないが攻略Wikiやリセマラリストもないのは結構酷いよね リセマラリストつーてもスカウトの常駐組が型落ち多いからなあ
下手に作るよりも「ゲームの仕様上強い体は欲しい・リセマラ時期(開催中のスカウト)で決まるので都度相談」くらいじゃないと編集くそめんどくさそう OVA?だかの第三弾みたけど、冒頭で「リムルが自由学園の校庭でスライム姿になっている」シーンでふいたわ
近くに魔物排斥の西方聖教会支部があるから自室以外では人型な設定忘れてやがるwww それ以前にアニメ本編で校舎内や校庭にランガ居る時点でアウトだろう ランガはまだ「冒険者リムルの召喚・契約魔獣」ってことでセーフかもしれんね
少しでも不審に思われないように思ってるリムルやそれを知ってる大賢者が教室外で出すとも思えんが RTキャンペーン5000RTまで達成されたけど、リアルグッズ&アマギフで釣っても達成出来なさそう
だったとはいえアプリ評価と同じく工作するくらいなら元から達成目標3000RTとかにすれば良かったのにな
初日から3日で3000RT後半まで持ってったはいいが、そこから1日多くて180RTほど
昨日の日付変更時点で4687RTだったのに9時間で5000RT超えとか…
まんまレビュー消し→一晩でサクラ★5量産→アプリ評価爆上げとやってる事が同じという(変わらない工作力) 再放送見たらスライム主人公のギャグアニメかと思ったらEDで既に人間化してて糞つまらなさそう 2期も1部と2部で別れて放送すんのか?と思ったら9ヶ月連続放送だから前半後半で別れてるだけで続くのか。 β版の時点で爆死コンテンツが確定してるものしか実装しない(改善もしない)存在が奇跡の運営
サ終するまでただひたすら学習せずに同じ事を繰り返すんだろうな 無限にステアップするボスにダメージ+攻撃バフ+沈黙デバフの複合スキル持たせるとかイミフだよなあ
行動がランダムだからバフバフバフバフバフで縊り殺されるパターンあるし 攻撃力異常で沈黙まで使えるようになって廃人以外生き残れないだろ・・・ >781
ホントにソレ。ゲージ貯まったころには沈黙だから何もできんわ。レイドってこんなゲームだっけ? ↑781じゃなくて789への間違い。すまん。
それと対象キャラのアップ率が属性補正より下っていう謎の仕様。対象キャラを使わせるつもりもなさそうだな。 コレ、どうやってデイリー消化出来るんだ?
回復手段って有るの?
20回挑戦出来る? 昼で5+3、夜も5+3だから無理だね
仕事がある勢は昼の部フル参加むりなので15回のすら達成できないね 基本的にCPあるだけガーっとやらずに
○回戦目に付き1回参加すればいいんやで画面切り替えて倒されたらまた1回
メダル稼ぐのにもこれが1番 嵐魔石100万でCP1、500万で全回復できるよ!
「β期間中はCP回復機能使えません」だから使えないようアホな要求数にしてるんだろうけど、暇な金持ちがまじで100万嵐魔石ぶっこんできたらどうするつもりなんだろう
嵐魔石の所持可能な数が99万9999の可能性もあるが、その場合100万オーバー時にバグりそうね
ちなみに741万使えば100万350個になる >>794
とは言え、 15体撃破はタイミング的に難しいだろ?
20回挑戦よりは現実的だけど 運営(ゲームゲート)が過疎化、サービス終了に向けて率先してゲームバランスを崩壊させるソシャゲとして稀有な例 なんか転スラはゲーム内に他人が出て来ると面白くないね 転スラとスラテンは別物でそれぞれ一切何の関係もないってそれ一番言われてるから
原作者、担当絵師が一切スラテンに触れず企業広報しか無い時点でお察し(キャラ勝手に使った同人ゲーみたいなもん) 去年やったキャラポップストアのやつでしょ
何故シオンじゃなくてベニマルなんだか・・・ イベントの交換上にようやく☆6魂入ったな
レートがクソなのはあいかわらずだが 50%宝玉の交換レートえっぐぃ・・・
これ失敗したらパーだろキチィ >>806
1日書き込みゼロとかいつもの事じゃん
今更何言ってんだ?1日ならまだマシで2日3日ゼロの時もあるくらいなのに dmm始まったから見に来たが、糞ゲーなのか
一応売れてる作品使ってんのになぁ http://s.kota2.net/1587634732.jpg
連携して石貰っとくかーと思ったらなんか怖いんだけどどういう事だってばよ 素材がそれなりに良くても料理人がダメなら汚物と化すからな >>814
普通に「今起動してる端末(PC)のデータが連携元(スマフォ)のデータで上書きされるよ 実行したら元に戻せないよ」
ってことじゃない?
スマフォデータで連携コードつくったのにがPC(完全新規)に上書きされたら不具合だし
っつーかPCでもクソ重いとかどんなソシャゲだよ
andappで別アプリもやってるからかわからんが、起動直後からPCがうなりだすわログイン時のデータダウンロードが数分経っても5%いかないわ ようやくロード終わったわwww
ダウン200Mbpsなのに470Mb完了にどんだけかかってんだっつーのwww
ログイン後のアプリ自体はまあ普通に軽くてよかったが……初回起動時だから重かっただけと思いたい >>812
コミック・アニメ・劇場版化と好調でかなりの良版権物だった蒼き鋼のアルペジオを
ソシャゲ化でバグペジオに改悪して8ヶ月半でサ終させた所と同じ運営だぞ?スラテンは
そもそも版権先が売れてる所は低クオリティでもファンに課金されるだろ!っ的な精神で作られたとしか思えないほどゴミが多すぎる
同じなろう系でも成功してるといえるのはダンまちくらいなもんだぞ dmmで始まったんで来てみたけど過疎ってるな
あとガチャ多すぎてどれ引いたらいいのかわからん DMM版、スラテン.exeがポート55000以降を片っ端から14.0.41.78、14.0.41.244につなげようと頑張ってるのは何で? 一時間以上かけて189Mてなんやこの激遅
しかもCPU使用率100%て他になんもできんからDLやめるわw DMMで配信されたから始めてみる勢よ
スラテン運営してるゲームゲートって会社はソシャゲ業界である種の伝説を打ち立てた
あかねさす少女(享年3ヶ月)と同じ運営でいくつもサ終に導いてる所だから期待と課金は控えめにな(っても既に過疎の末期だが) DMM勢ならプリコネとかやった事あるでしょ?
絶対にこれと比べちゃ駄目だぞ あの運営かよ側だけ発注してαで出すところやん最悪や DMM版、ゲーム内のフォントの統一がとれてなくてなんかイライラする・・・あとこのもっさり感もういいや、無理ですこれ DMMダウンロードゲーム人気ランキング4位
やるじゃん、それと全く連動しないこのスレは本スレじゃないのかもしれんなw >>829
アプリ版と同じく事前知識ゼロでDLしたけど原作人気にあるまじき低クオリティ&クソゲーっぷりに即時撤退してると思われ
唯一生き残ってる掲示板(2つ)はどっちも過っ疎過疎で初心者が始めようにも調べ込まないと情報が見つからない状況だからな
ユーザー側も入手機会の少ない石だけ回収してPC版消してるのが大半だろうしレビューと同じ実態の伴わないガワだけの評価よ 最初のダウンロードオンライン乗り越えれば次回ログインからはほぼなくなるよ
自宅にいるときならスマフォの負担がなくなるんでPC版の意味は一応ある
っつーかお知らせが日本語不自然だよなw
新サービスとかぼかさずDMM版配信スタートでいいじゃねーかと まぁキャンペーンとか無しでデイリーやってりゃ10日で10連引かせてくれるのは他所よりは良いかなと思ってる
1でも凸らないと使い物にならないのでどの道キツいんだけど 今日からはじめて10連2回でソウエイとランガ星6なんだけど、リセマラしたほうがいいですか? これ有償ガチャのアイドルのキャラごとのガチャって表示されたキャラだけ出るの?リムルが表示されてたらリムルだけって? ゲームする以前に通信エラーで入れないからな。
撤退勢も多いんだろう。 スラテンやってる限りこういった不具合は頻繁に起きるからデイリーミッションはすぐに終わらせるんだぞ(経験則) やっぱ通信エラー皆もか
いつもの1003エラーとかじゃないし、いよいよ爆死か?w サーバーのコンセント抜けたんだろ
掃除のおばちゃんがやらかしたな 社員もすでに帰ってるだろうしこれはいつも通り明日の10時以降まで音沙汰ないパターンですね
それで10時からやっと現状告知、メンテ開始→終了時刻未定につながると… 入りっぱなしだとプレイ出来るみたいだな
それ以外はiOS、Android、PC全て入れないそうな・・・ 入りっぱなしでもクエスト開始や終了など何らかの通信入るとアウトよ >>846
プレイしてたらフリーズしたんで再起動したら入れて貰えない >>847
とりあえずクエストこなしてローディングさせてもまだ落ちてない >>849
まじかよ こっちは時限やってかえるところでフリーズしたぞwww 入れるようになったけど告知に不具合関連は何も無し…マジで原因何だったんだ? 運営は不具合や不手際報告ほぼしなくなったからな
昔はまだやってたんだが
新型コロナ対策で〜とかいってるけど、アプリ起動→不具合確認→ツイートくらい出社せずできるやろって アクセス集中する時間帯終わったら復帰するとか、普通に鯖のキャパ不足だっただけなんじゃ? ついさっき告知が来たみたいだぞー(相変わらず対応遅いよな〜いつもの事だけど)
1時間ほどログインできなかっただけなのに珍しく補填対応検討してるとのこと 公式サイトもツイッターもアプリのお知らせにもなんもないけどどこ情報だ
アプリ内のお知らせでわざわざスマフォとPCで別物にする理由もねーしなあ 告知?どこ?
つか、転スラコラボでオセロニアやってみたけどスラテンより面白いのな・・・cvも付いてるし >>857
昼過ぎの13時くらいにゲーム内告知だけで確認(その時点では公式サイト・公式Twitterでの告知無し)ちな林檎版
公式Twitterには未だに不具合告知無いけど、公式サイトの方では16:30に明日のメンテナンス告知と一緒のタイミングで載せられたっぽい
こっちにあるのは確認できたから端末間で何かバグって表示されてないのか? https://ten-sura-game.com/official/index.html こっちはMMD版だったので、そうかもな>それぞれで反映に差がある
それにしても13時林檎版告知から2時間近くたってるのにDMM版どころか公式サイト・ツイッターに反映無しは意味不明だが
ちなみに書き込んだ後タイトルに戻ってログインしなおしても告知は変わらなかったっつーか、DMM版だけお知らせクリックするとブラウザの方に飛ばされるんだよな
めんどくせえw 一瞬入れて武闘会5回挑戦して来たけどすぐに入れなくなったな
ミッションクリアして白目ミリム(100%★5龍拳ミリムと間違ってる)がゲットできるチャンスだったのに…
http://s.kota2.net/1588061844.jpg
これ白目ミリム全回収してちゃんと謝罪対応・補填対応しないと更に寿命が縮まる事になるな メンテ終わって闘技場やってたらまたメンテになった
なんかミリムのイベが追加されてたね(´・ω・`) 新規スカウトやミリムイベからやっとくべきだったか(´・ω・`) 足手まといのクソ爺のしりぬぐいで残業してたら祭りになってて草
普通ならロルバ+ログイン関係なく全員に別の形(闇技ミリム以外)で補填なり補償なりってレベルのやらかしだが……
似たようなことやったときに「その時ログインしてた人のみ特別補填」とかやらかしたしなあ こないだ始めたばかりで初めてドワルゴ倒せた、と思ったらまたメンテ
まあ戻されてもステ変わってなきゃまた行けるか、、 とりあえず平等にメンテ直前までの状態にロルバしてくれりゃーいーわ
次点で「今回は仕様として全員平等に受け取れる」だな やべーよやべーよこれロルバ案件だよ
どうすんだよ誰もそういうのできねーぞむしろデータ残ってるのか
今日中にとか無理だろ
か え る か
ってとこじゃあねーの?
ログインしようとする→ツイッター見てね→なにもない
とかだし 色々なクソゲーやってるけどここまでひどいのは初めてだw 聖剣やってて忘れてたわ
白目配布とかやったら即パ終わるなw 火力の方が強いし心の防御抜けなくてすでに終わってるだろ? コロナの影響で人員も減ってるし対応遅くなるだろうな
GW明け後になったりしてw マジかよー
デイリー報酬に期限ポーションは完全にアウト
先に回収すれば良いのに、イベント来るかと溜め込んだのが完全なる裏目
泣きたい さすがだな運営
最高にクソのタイミングでやってくれるw ?誤った報酬については以下の対応をさせていただいております。
※プレゼントボックスの未受取キャラクターは、削除させていただいております。
※プレゼントボックスから受取、初獲得となったキャラクターは削除させていただいております。
※プレゼントボックスから受取、限界突破が行われたキャラクターは一部限界突破数の調整変更いたしました。
※プレゼントボックスから受取、限界突破が行われた際に獲得した魔法品について一部所持数の調整変更いたしました。
?対象者となる方に、以下の補填を実施いたします。
????????????????????????
■4/28ミッション不具合の補填
対象者:該当ミッションを達成したユーザー
補填配布:スタミナポーション ×2個(2個×1セット)、EXチケット×70枚
????????????????????????
なお、メンテナンス終了後順次配布しております。
ま、妥当なところか >>880
まっ、いつも通りのバグ使った奴が全ユーザー補填に追加で補填が貰えるバグ使い得使用だな
んで当然、デイリーミッションやログポ、使い損ねたポーションは消滅と…平常運転ですね 何回かは当日消えるポーションの補填も含めてスタポ10個(2個*5セット)とかあったと思うだよな
十中八九「発表した補填以上はしない」って回答だろうけど、メンテ中に期限きれて消えたスタポ保証してほしいって運営に要望出すのもありよ
あと期限きれてるはずなのに地味に残ってたりするし、プレボ確認もしておこう
確認したうえできえてーらだろうけど……一応な んで武闘会が明日の昼にズレ込むけど交換したBPポーションやら武闘会P消してない所を見るにまたメンテですかね? 3日前にはじめたDMM新規の初心者なんですが、
初級12章後編最後の目玉のぎょろついた魔物に勝てません。
LvあげただけのハリボテPTをやりくりして何とかここまで来たんですが、
転スラの話をゲームで初めて見て面白いなと進めてみたものの、
有力な攻略情報が見つからず困ってます。
Lvあげと覚醒と装備を揃えればクリアできるのでしょうか?
現在、★6のオーク、ドワーフ王、アイドルリムル、シズエ、アイドル鬼巫女の
PTで何とかここまできました。 手持ちがわからんので
・☆5炎心シュナやアイドルシュナのように「必殺技で味方の攻撃大アップを複数編成」
・通常攻撃とスキルで相手の体力を削る
・必殺コンボで倒しきれるまで削るか、相手が必殺撃つ直前まで削ったらぶっぱで倒す
大型ボス相手の昔のやり方しかアドバイスできんわ
削ってからのぶっぱで倒せないなら火力不足
とりあえず体2人は無駄 特にガゼルは水で木属性の目玉お化けには不利
今ならEXで攻撃アップ重ねまくってぶっ飛ばすのが主流だが、初めて3日なら廃課金でもなければ無理だしな
>>649の画像は有益な情報があるので見ておくのもいいぞ
あといっておくが、なぜか運営はこのゲームをスラテンと呼称していて転スラのゲームとは思ってないのは留意しておけ スライムは冷やして食うとうまいぞ
ちなみに酢タレ派と黒餡蜜派が2大勢力だ >>887
>>886です。情報ありがとうございます。スラテンですね。覚えました。
画像も確認しました。
スキルのLvをあげれば良い、コンボをつなげろ、
効果時間の長いスキルからかけろというところまでは把握しました。
現在のPTです
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2129111.jpg.html
手持ちは
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2129109.jpg.html
12章まで進んでいる証拠です
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2129122.jpg.html
課金は1万円だけです。
話が面白いので読み進めていったのですが、初級でつまってしまうんですね…。 その手持ちでやるなら
ゲルド・ミリム・シオン・アイドルシュナ・心炎シュナでゲ→シュ→シュ→シ→ミがコンボ最大火力かな?シオンをカイジンと入れ替えてもいいかもしれんがが
他の連中がゲージたまる前に複数攻撃や全体攻撃でやられるならゲルドは必殺たまり次第撃って味方の防御アップしてもいい
昔はメイン初球のイフリートがストッパーだったりしたので、ストーリーすらまともに読ませる気がない運営だよ >>891
アドバイスありがとうございます。
しかし、、、物語読ませる気がない運営だったとは、、、困りました。
このゲームの物語は原作に準拠しているのでしょうか? >>890
まぁ、そこクリアしたところでメインストーリーもう無いんですけど(笑)12章が最新ですから
12章が追加されてから5ヶ月半ほど経つけど1周年半記念で追加されなければアニメ2期まで放置こもしれないですね
去年1月に10章が追加されてから半年〜7ヶ月に1章(前後編)のペースで追加されています(一応13勝も1〜3月実装予定だったけど音沙汰無し) アプリストーリーはアニメ版準拠な感じっぽいよ
正直このアプリに課金するなら漫画版や書籍版買って読んだほうが面白いし有意義 >>892
無料のWeb小説版が完結してるし読んでみたらいいよ >>893、>>894
ありがとうございます。
なるほど、それならば傷が浅いうちに見切りをつけて
小説買って読んだ方が楽しめそうですね。。。
お手数をおかけしました。 Web版
・無料
・完結済み
・本編終了後時間軸のオマケ2本あり
・初心者が独力で執筆しながらの投稿なので荒い部分もある
書籍版
・3〜4巻くらいまでは微妙な違いはあれどWeb版に近い展開
・それ以降は新作といっていいほど展開が大幅に変わってくる(作者がWeb版はプロットと思っていただければというほど)
・展開の変化は1シーンの密度が上がったり各種陣営の描写が増えたりと個人的にはプラス評価
・設定資料集もあるため設定スキーにはおいしい
・まとめて買うとなると結構な出費に
漫画版
・書籍版をもとにしている
・みっつばー先生(書籍挿絵担当)の原案あってこそだが川上さんの絵も素晴らしい
・書籍版ほどではないがこちらもまとめ買いはそれなりの出費
アニメ
・アゴとマツゲ
・ところどころ設定崩壊(原作付きアニメの定番だが)
・キャラ原画がアレだけど声と動きがあるのはわるくない
・かわなくていーんじゃね?そのうち再放送&2期放送するし >>895、>>897
ありがとうございます。
Webの無料小説を読み漁り始めました。
これでなお物足りなかったら小説なり漫画なり買ってみようと思います。
お世話になりました。 気になったんなら小説も読んだ方がいいと思う
webとは既に別物になってる上に加筆量も他のなろうとは別次元だよ
キャラクターもwebとは変わってるしな
まあ読み漁った上でスラテンは無課金レベルに留めといた方が
オススメは転スラ日記な
ゲルドめっちゃイケメンだから >>899
転スラ好きだけど、スラテンは課金する価値があまり無いよね
スラテンに課金するぐらいなら社畜()のコミックス買う方がマシ
※個人的な意見です >>900
つまりスラテンも社畜もお金使う価値がないので他に金使えってことですねわかます >>901
ええ、まぁ、ぶっちゃけ・・・
転スラでグッズ以外で金を使うなら
スラテン<社畜<ちゅら<<トリニティ、歩き方、アニメ円盤<書籍、コミカライズ、日記
かな
※個人的な意見 >>902
おおむね同意するわw
一瞬 ちゅら〜歩き<円盤 かとおもったけどくぎってあるし別かw
日記はただの外伝じゃなくて作者が「書籍で描写してない日常シーン」みたいなこともいってたし、ギャグ以外にシリアスもきちっとやってくれるから俺も好きだわ
歩きとトリニティも雰囲気的にはそんな感じだけど、日記よりは本当に外伝(if)世界っぽい感じよね
ちゅらは完全にロリショタ化ギャグ漫画だなw
社畜はタイトル悪いのかなって、電子書籍サイトの無料試し読み読んだけど内容も詰まらんかったわ
転スラ勢が現代社会に〜ってのはいいけど、面白くもない社畜ネタ・ブラック企業ネタばっかでほんとつまんねえ そもそも転生前も社畜じゃなかっただろっつー >>903
社畜はね・・・1巻にあたる部分は控え目に言ってクソ
ミリムが出たあたりから少しだけマシになるけど、転スラでやる意味がわからん
ま、スレチだけどね
スラテンに語る要素が無いから仕方ないけどw アイドルリムルの瞬速炎が相棒アンクレット+30×4個に素早さ大アップ×2かかった状態でもユウキ凸1のみの天雷脚より発動遅くて負ける。。せっかく育てたのに意味なかったわ 最初の通常攻撃モーションに当たり外れがあるからなぁユウキが昇竜拳したら終わった感ある 今から始めるならガチャ何回せばいいの?魔国祭ってやつ? 今月もそろそろ終わるから4月分のセルラン平均・売上予測(ガバ)まとめ
今月4月の売上予測:1,963万 平均順位:638.9位 最高順位:385位 最低順位:960位
去年4月の売上予測:4,046万 平均順位:296.5位
http://s.kota2.net/1588253515.png
http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=7960966862
公式Twitterフォロワー推移 (先月末89,275→今月末90,371)RTキャンペーンで微回復
http://s.kota2.net/1588253738.png
ttps://twpro.jp/ten_sura_game
今月はキック・アス → ゲームゲート転換期で武闘会・迷宮以外イベ・ガチャの更新が共に0だった昨年10月に並ぶ平均順位だな(ワースト3位)
それにしてもDMM版配信のためか1週間経たずに事前登録を3万に達成した事にしたりアプリ評価を林檎・泥ともに4前後に工作(正確には3前後)したりと
最近増えた新規勢から何とか騙して掠め取ろうとしてるけど金クレ欲出し過ぎ&ゲー無バランスが悪いから何しても意味がないんだよな…もう衰退するしかないし
今月だけで新限定キャラ12体、有償・無償合わせ追加されたスカウト37(今あるだけでも22)、新イベ2、復刻3、ボッタくり有償アイテムセット、その他バグ
むしろこれだけやったのにキック・アス撤退時と同程度にしかならないってヤバくね?相当廃課金離れてるのかねぇ(課金する必要が薄くなって来ただけだろうけど) 二期始まったらゲームの質良くなるわけじゃないしさっさと終わればいいよ
で、別のところが1から作り直してくれたほうがいい このゲームってスタミナやばすぎる?
何か1/2終わったらスタミナ満タンで
メイン上級1回しか行けなさそうなんだけど プレイヤーレベルはある程度あげた方がいいかも
ショップ→石使用→経験値ブースト→時限クエの経験値クエ上級をひたすら連打
レベルが上がるとスタミナ回復するからエンドレスで回せるうちくらいはあげるでいいかと スタミナ50もないのはかなりめんどくせーのでとっととプレイヤーレベル上げたほうが良いね プレイヤーレベル100まで上げてもスタミナ150も超さないんですけどね(笑)
毎日ポーション買って貯めとけよな スタミナ的な要素1レベルアップで1上昇なのはほとんどのゲームなので、100まであげても〜はいい分としておかしいぞw
どっちかってーと建国(笑)要素の住人要求数や食糧庫系のレベルアップの遅さに突っ込むべき それをいうなら近年稀に見るクソゲーのスラテンと他の一般的なソシャゲを比べること自体が間違ってるぞww
他なら確かに1Lv、1Upの所が多かったりするけど区切りのいい50や100で10とか上昇したり記念報酬があったり
月1で経験値倍増キャンペーンやイベント、ゲーム開始から○○日行動力消費半減とかやったりしてる
スラテンの場合消費スタミナと基本スタミナのバランスがおかしいと昔から言われてるが改善せず
プレイヤーレベルが100超えた途端スタミナ1しか増えないのに次のレベルアップまでの要求経験値が跳ね上がる
消費スタミナ半減期間も不定期開催の上、時限、ストーリー、イベントで1つ1つ区切ってキャンペーン水増ししてくるし
ポーションも未だプレゼントボックス受取仕様(消費期間過ぎたら消滅、他ゲーみたく貯蓄、好きなタイミングで使えない)
建国(笑)要素については初めから存在していない様なもんだぞ(運営も1度も触れないし)建国と呼べずシステムすら崩壊してる
そもユーザーが建国(笑)要素に触れる事が想定されてないからな、97550人までいってスタミナ10しか増えんし達成報酬がほぼ無い
○○人突破→何も無しとか食糧庫に限らず特定キャラがいないと建設されないしLv上げるのにも特定キャラ必要、しかも上昇値がショボイ
300日より先の通算ログインボーナスとか未だに無いままだしな、ガチャや有償パック追加しまくる前にそこらを改善しないと過疎化は止まらん 60連して☆6が4体ピックアップ0人
ピックアップの意味ねぇなーせめて☆6でたら50%でピックアップ対象とかにしろや せっかくイベント対象キャラでイベントアイテム増やしやすくなったと褒めてたのに今回のイベントチケットばっかりだわ。
なんでやと思ったら限界突破6のアイテムあんまりばら撒きたくなかったんだなと。 >>924
タモリゴブタ+アイドルシズで半減前にマイク1200
半減〜今日までで50%と20%交換して残り950、EXチケ2550
タモゴブのみで単純にマイク入手半分だとしても50%交換は余裕
おま運じゃねーの? >>925
半減前にマイクは全部集め終わってる。てかEXチケットは割と使ってるから全部で何個あったかは覚えてないけど2550で済むなら俺の環境くさいな。
アイテム入手欄でマイクは2箇所、残りは全部チケットが平均だったし。装備何個余って売り払ったかも覚えてない。
ゴブタは150体いる。 集め終わってるのになんで文句いってるのか謎
チケはちょいちょい消費してるので総数は覚えてない 6000か7000は越えてるはず
っつーか、マイク収集効率的にも副産物的にもEX回せたほうがおいしいから通常の方でチケ多いのはお得でしかないんだが ああ、ちなみに回収できるとはいえクソレートは擁護する気ないぜ
今のレートなら100%・50%にするか、50%・20%でやるなら50%を半分、20%を1/
にして3個まで交換可能って感じが妥当じゃねって思うわ カイドウが夜の蝶支店[揚羽]を提案してきた
女装したカイドウが接客してる姿を想像して「これじゃ蝶じゃなくて蛾やん」って思った 地下迷宮やってて思うことは、次の行き先全部同じイベントマスとかアホなプログラムくむなっつーのなー
素材目的なのに全部靴マークとかアホかと 災凶はてきとーにぽちぽちしてメダル貯めるだけでいいんだから難しく考えないでいいと思うよ
パーティが弱くても最低保証コインと討伐完了時のランキング報酬、ミッション報酬でそこそこメダル集まるべ
んで集めたメダルで覚醒素材集めてパーティ強化
☆6魂は交換品にあったっけ?%とレート次第ではそっち優先でいいかもね 暇だでこのゲームやってみようと思ってざっと
スレ読んでみたけどゴミゲーっぽいね
やるだけ時間の無駄か 1年以上更新無し放置個人開発ツクールソシャゲ
のほうがマシってレベルで土台から酷すぎるゲームかな
原作が好きすぎるやつと課金して引き返せないやつと
育成労力に縛られてるやつだけのゲーム PC版から始めた者ですが、まともなwikiが無いのはかなり痛いですね。
間違った事をすると、詰む要素が至る所にあるのに。 キャラクター詳細のスキルのところで、
魔法品を使用してスキルを獲得できるところですが、
これ例えば「防御力アップ」というスキルを複数付けたら
効果は重複するのでしょうか?
それとも複数付けるだけ無駄になるのでしょうか? >>942
wikiが作られないくらい人がいなくて過疎ってるからね(情報探すならここの過去ログ漁るかTwitterを見るべし)
元々からして長く運営するつもりも無い(通算ログボ300日から先無し)上に攻略サイトもアテにならない情報ばかりまとめてるのが多い >>946
原作は元々好きだったので、始めたばかりで、応援の意味も込めて
ショップの一番上にあった、色々特典付きの10000円の嵐魔石を買ってしまったのですが、
これは早まったかもしれませんね・・。
しかしせっかくなので、ここの親切な皆様に色々聞きながら
それなりに楽しんで遊んで行こうと思います。 >>945
超初心者なので素朴な質問なのですが、
心装備を今のうちに量産すると、何か良い事があるのでしょうか?
もし特筆すべき事があるのなら私もマネしようと思います。 イフリートの沈黙攻撃はマジでいらつくわ。
なんで運営はこのクソ仕様を残しておいたの? サイキョー戦通知ONで別窓してたら、何も通知出なくて終わってた件
この通知何なn どこかのサイトで探索について、
「高レベル・☆の多いキャラで探索すると、宝箱が増えるようだ」
みたいな事が書いてあって、「宝箱は最大7個」とかあったのですが
レベル60の☆6の5人で探索しても
レベル3の☆3の5人と結果が変わらず、宝箱はいつも3つです。
もしかして、仕様が昔と変わったのでしょうかね? ある程度の平均レベルあれば変わんない印象
ワイは★4のレベル65のやつ出してるわ
シズ+冒険者PTとかオーガPTとか作ってるわ >>948
ゲーム歴1年ですが、イベントで体、速、力の装備はよく手に入りますが、心と技はほぼ無くて。普段は心パ使わないけど、災凶戦だけはなぜかスコアが出やすいので、そのために。 >>953
なるほどそうなんですね!
では私もマネして心装備を今のうちに集めてみる事にします。
災凶戦ですが、☆6のLv60を5人編成して挑むも
(※特典付き魔嵐石10000円の交換券で手に入れたのですが)
ダメージ「1」で終わり、ポカーンとしていたところです。
限界突破とか、スキル付けとかは全く手つかずでしたが・・・。
心パというものを作って挑まないとダメなんですね。 >>954
心パ作ろうにもイベ配布の有能心パ火力UPキャラの心ベニマルは復刻未定で現在入手不可
ラミリス、フレイ、聖シュナとかの要キャラは全部限定で全員EX2以上解放前提とかだぞ
廃課金前提の災凶戦とかいうゴミコンテンツで心パ作るなら武闘会用の速パ作った方がイベでも使えるからいいと思うぞ >>955
なるほど。今名前を挙げられた
心ベニマル、ラミリス、フレイ、聖シュナ、
全て、我が魔国には存在すらしておりません。
というわけで、ここは素直にアドバイス通りにしようと思います。
武闘会用の速パなら、まだ敷居が低いとの事ですが、
どんな感じでキャラを育てたら良いものでしょうかね? 災凶戦はダメージ1でもいいから参加だけして報酬を貰って終了でいいと思うよ
つまんねーし心パ揃えても他のコンテンツで役にたたないから時間の無駄だよ 災凶戦で百万ポイントダメージ与えている奴はどうやっているんだ?
俺は千ポイントが限界 最高88000最低20000くらい
力パじゃ無理っす沈黙に運営の悪意しか感じない >>956
その敷居が低いはずの速パお薦めキャラが、今はイベントにもガチャにもいません。
月1程度で魔国祭ガチャがあり、そこにユウキという速パ最強キャラがいます。それまで石を温存するといいと思う。
基本イベントでゲットできる★5キャラはEX3にしやすいし優秀なので、頑張って20体分周回するといいと思います。 >>961
うーむ、地下迷宮では4階でサラマンダーみたいな雑魚相手に
あっさりと全滅するし
コツコツとイベントの☆5キャラ取得を目指すくらいしか
今は出来る事がないみたいです。
とりあえず、今回のイベントのエレンをできるだけ限界突破するべく
頑張ってみる事にします。 地下迷宮の4階層以降の赤い悪魔みたいなのは下位の炎精霊だったかと イフリート暴走時に出てきたやつらね
そいつか一緒に出てくる騎士っぽいのが「水属性以外の攻撃を大幅に下げる」EX持ちのため、水パじゃないと倒すのに苦労する
攻撃アップEX重ねまくればごりおしできるけどキャラ揃ってないと無理だしな……
んでもって相手の攻撃力それなりに高いのに体の防御ダウンEXや防御ダウンスキルでこっちの被ダメージがひどいことになる
さらに炎精霊(仮)の必殺で全体に火傷付与(数回最大HP5%だか10%ダメージ)もあるので速攻できないと削り殺される
対策として
・イベントマスで出やすいので通常マスや、倒せるならボスマス・宝石マス(3人組と金スラ固定)を経由していく
・メイン貼れるキャラ以外総動員で削り倒していけるところまで行く
・技キャラで行動不能系バステ(睡眠・沈黙・麻痺等々)をかけてる間に倒しきる
とかかな
ぶっちゃけ地下迷宮4以降は結構キャラいて色々組める人用の難易度だよ
最初期は3階層くらいまでしかなくてヌルゲーだったからそれ以上の難易度ってことで4、5と追加された感じだし 必殺技を押した瞬間に右のキャラ複数も準備できてキャラずれ発動してソッチジャネー!になる経験ありませぬか? このゴミゲーをここまで遊んでくれてる四国の為にも、もうちょいどうにかせーよとチンカス以下の糞運営 >>963
とても参考になりました。ありがとうございます!
今までは理屈が分からず、一方的に削り倒されてやられていたもので・・。
とりあえず、水属性の手持ちのキャラを可能な限り、全て鍛錬して
「全キャラ総動員」で、1回は倒す事ができました!
ただし、そこで力尽きたので、帰還せざるを得ませんでしたが。 >>965
おめでとうございます^^
これは良い物ですね!素直に羨ましいです。
ところで、その素材はやっぱり、地下迷宮で地道に稼いだものなんですかね? 闘技場と同じようにEXスキルが良いキャラで揃えてやると強くて、
5階層のイフリートは必殺技を出す前に倒れてしまう 進行クソ遅いから>>980くらいでいいんじゃねーのって話なんじゃね 次スレは丸1年たっても1000スレまで消化できずにdat落ちしてそうだよな(ってかもう既に何回かdat落ちしてたな) むしろこのスレまだ4ヶ月しかたってなかったんだと思った とりあえず建てた
転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589205182/
今までも無かったし、ワッチョイいらないよね?
テンプレも無いけど、まぁいいか >>972
>>971のレスは >>973 や >>974 って意味
とりあえず次スレは980にしておいた
>>975
可能性あるなぁ・・・ >>978
立て乙
明後日あたりに15日メンテの情報くるかなあ?
イベントとかキャンペーンとか、よし!明日なにかやるか!で決めてるわけじゃないんだし、告知くらい1週間前とかにだしてほしーわ 別ゲーでは、ボイスの収録がコロナで今はできません、ごめんなさい
みたいな告知がありました。
スラテンの方は、そんな告知がなくても、まったく違和感を感じないのが
むしろ寂しいですね^^; ところで、今回のイベント配布キャラのエレンって
育てる価値あるんですかね。 木パや心パなら価値はある
必殺はunkだけどEXやスキルは優秀 1万で☆6を1体補償、30連で他に出ればもうけもん って感じだからね
にしても明日メンテか
延長になっても金曜が予備日になるからかとか勘ぐってしまうwww 品詞虫して原器なテメーを回復してんじゃねぇ! になってる確率7割 >>986
その気持ち、めっちゃ分かる!
むしろ確率7割どころか、9割9分じゃないですかね。
せっかくの良キャラになりそうなものを
素人が作ったとしか思えない挙動でゴミにして
ここの運営さんは本当に何をやっているんでしょうか。 今回の武道会は調整入った?
2回戦すら突破できん。 単純に突破時のポイントに近い奴が当たる→開始直後は団子なので勝てそうにない強敵にあたるってだけじゃね 闘技場、最初はレベル10とかのめっちゃ弱いところに当たるけれど
次はLv85で☆6に装備もバリバリのとんでもない強いところと当たる。
中間の丁度いい相手とまったく当たらないのですが・・ 敗北直後の予選はNPCなので基本雑魚
1戦目〜決勝と連勝中の予選はプレイヤー相手なので、基本EXも装備も一定以上は揃ってる
どうしても勝てないならポイントアップキャラ1人いれてNPCに買った場合のポイント目当てにすればいい ショボショボ力パだけど、何回かやってれば5連勝ぐらい出来るかな 新魔国祭ガチャ、なんでハクロウに剣聖を名乗らせてるんだよ・・・ >>992
私はDMM版から始めた人間なので色々と揃っておらずキツいです。
>>どうしても勝てないならポイントアップキャラ1人いれて
このアドバイスありがとうございます!そうする事にします。 あとは魔石貯めつつ必要なキャラの時に全力ガチャ
イベントキャラは頑張って21体を目指す
で2〜3ヶ月したらそれなりになるかな? しかし闘技場はスキル先に打ったチームの勝ちで終わるのはなんとかならんのかね
必殺技なんか見ないし体キャラが壁の役割果たしてないし 元々EX重ねて全体必殺技先に打ったチームの勝ちってのが運営のバランス調整力で修正された結果
今のEX重ねてスキル先に打ったチームの勝ちっていう開幕1秒で勝敗が付く訳だし…
ここの運営にまともな調整能力期待するだけ無駄って事よ このスレッドは1000を超えました。
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