【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 2
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>>607
いいね数3200だけど正直いいねの数なんてアテにならんし関係ない
それよりMVPのが重要よな
自分は対戦数2800に対しMVP数240のゴミ中のゴミよ
一生ランクマなんて行けねえ 自分も対戦数同じく2800くらいなのにその内ダブハンが1600くらいって歴史が教えてくれたぜ >>609
自分なんて対戦数2400台でMVP163とかだよw
ハンターやってないのもあるけど、こんな自分でも野良専で鹿4まで来れたから普通にマンモスまで行けるんじゃない? 鯖専ならMVP少ないのなんて普通だろ
鯖の勝ち試合でも基本ハンターがMVPだしそうでなきゃ傭兵とかがだいたい取ってく
別にうまさの指標にはならないと思う マンモスまでは数こなせば多分いけるよ、botもあるし
ただランクマはミスると暴言とかあるし、責められるしで怖くてもう鹿1にあがってから行ってない
フレンドもいないから固定も組めないし、固定組むとしても下手くそすぎだからミスったらと思うと無理 対戦1900、MVP260、良いね3100、で野良鹿1。
ハンターは1日3勝ノルマで美智子ちゃん使うくらい。ハンターで勝てても面白くない。 最後の2人になった時にもう1人が捕まった時って、自分が負傷状態or危機一髪使用済みの場合ならハッチ逃げ優先していいよね?
よくその状況でハッチ探してるとめっちゃ手を貸してチャット打たれるから困る
ちなみに通電前の話 でも流石に対戦数8300でMVP100くらいのマンモスの人ってキャリーされてきたんだなって思う。自分のフレがそうなんだけど、調香師で香水使わずに瞬殺だし8000回対戦してきたんだったらもう少しチェイスもってもいいと思うんだよね VC固定を組む相手が欲しい
募集機能のはよく分からなくて使ってないや
みんなどこで毎日の固定相手見つけてるんだ 毎日じゃないけど掲示板とキャラ好きそうな人に対戦後声かけて組む人は見つけたかな
上手い下手よりワイワイできる安心感を取ったけど精神的には楽だから楽しい >>615
助けたところで2逃げは無理だろうし、負傷してるなら助けに行って見つかって狩られるだけだからハッチしかないと思う
自分がその状況なら早く逃げてって言うな >>618
そうそう
上手い下手関係なくワイワイやりたいんよ
なかなか難しい >>618
羨ましい
ノリが近いワイワイフレンドが一番いい
一応野良やっててフレンドになった人数人いるけどみな若すぎて合わぬ…落ち着いた社会人フレンド欲しい >>621
落ち着いてるかは分からんけど自分も社会人だよ
社会人やってるとなかなかランクマッチ行けなくて組む相手もなかなか出来ないままランク差広がって辛いンゴ 毎日一緒にランクマやってるフレンドいるけど台湾の人だからVC繋げないの辛いわ みんなけっこう戦績ボロボロなんだな…
ほんとによかった…ww 4段くらいまでは、野良鯖で勝率4割、狩で8割あれば普通の強さだと思う。 最近プレイしてても楽しくないんだよな…勝っても全然嬉しくないし
14やってるといつ煽られて暴言吐かれるか分からんし
BJやってても空軍納棺師の「来いよ!」うるせえし
28は楽しいけど時間制限あるし
ハァーーー何でやってんだろこのゲーム >>608
救助モーションを見てから投げる
一瞬のちょん触りに反応しないようにする
ちょん触りじゃないフェイントは判別ついてからじゃ間に合わないから
あとは読み合い 最近ランクマで寸止めチャット出した人が救助行ったから引き継いで救助した瞬間触ったら
7割くらいしか進んでなくてDD取られて一気に負け確定っていうのがしょっちゅうなんですけど
7割で寸止めチャット出す暗黙の了解が新しく出来たんでしょうか?
それとも、ここ引き継いでほしいって意味のチャットが寸止め完了なんでしょうか? >>628
引き継いだら、一瞬触って解読進捗確かめたほうがいい。
触って通電したほうがマシまである。 >>621
618だけど自分も社会人だよ
学生さんはプレイする時間も多いしどんどん閲歴上がって抜かされちゃった
社会人メインで探して声掛けてる感じ、残業でなかなか時間は合わないけどみんな落ち着いてて楽しいよ
経験上コスプレイヤーさんは若干気性が荒い… >>628
ちょんざわりで寸止め確認したほうがいいね
ちょんざわりですら通電しちゃったらぶっちゃけ寸止め作る側が悪い
そこまでギリギリにする意味ないしな正直 フレいたら楽しいだろうなって思うけど、こんなドヘタに声かけられても嫌かなって自分からはいけないコミュ障 初めて試合前のチャットでチャイナに不要冒険家って言われたわまぁBバッジ持ってるけどやらかすことは普通にあるから大人しく占い師に変えたんだけど >>632
おま俺
自分だったら自分誘いたくねえわって思うほどド下手 >>633
マイオナのBバッジとか便所の紙ほどの価値もないししょうがない
つーかマイオナする時点でそんなん言われる覚悟くらいしとけよw まあ冒険家のBは他の主要キャラに比べたらバッジどころか圏外の認知数だからな… 3000ptで300位くらいには一応入れる自分も最近マンモスになったくらいのペーペーだから正直びっくりした 最近始めたばかりだけど使ったらダメなキャラとかあるの?
協力狩りで踊り子使ってると韓国人がno no dancerってしつこかった
無視して使ったけど それ自分も気になる
納棺師がランクマにいた時もやめろって言ってる人がいた
でも協力狩りこそ自分の好きなキャラ使って遊びたいよね
練習にもなるしヘマしても目立たないしw 口には出さんけど、そのキャラのそのスキルをどう生かすつもりなの?何も考えてないよね、と思わざる得ないキャラもいる >>626
低ランクやってるけどサバイバーもハンターもガチ勢サブ垢の初心者狩り多くてストレスたまる ランクマなら傭兵占い技師のどれかなら文句言われない
マルチやダブハンでキャラ指定してくるやつは無視しておk 開始10秒で死ぬマイオナはほんと消えてくれ
朝からマジジとかカウジとか >>633
Bバッジでイキるぼっさん悪いけど糞にも役に立たないからな良い加減にしろ!
マイオナはSバッジしか信用出来ない ダブハンやマルチならなに使ってもよくね?
全てにおいてガチパじゃつまらん
ランクマなら仕方ないけど、以前まいおな レオのパペットから逃げられず殴られて、気づけばレオと入れ替わっててさらに殴られてダウンする…
動画では動くパペットを止めて解体してたけど、あれどうやるの? きれちゃった
以前マイオナキャラがマイオナキャラに辞めろって言っててお前もな…ってなったわ >>648
パペットの股間のところに出てくるボタンをどうにか殴られないように触れば解除中になる
パペット解除に慣れてないならパペットが板を割るときに解除するのもおすすめ 本スレと間違えたわすまんの
初心者なら何使っても良いと思うよ 協力狩りこそ遊びなんだから好きなキャラ使おうや
誕生日に弁護士8人になったりするのクッソ楽しいわ ランクマで使うキャラならば今の時期だと認知1万いってるようなキャラは大体スタメンって思えばいいと思う >>654
認知1万とかこのスレの住人に出来るのか? >>655
認知PTランキング最上位で1万ってことでは
庭師が低くて探鉱者が高いぐらいしか違いないからwikiのランク戦ページ参考にすりゃいいと思うが そもそも5chwikiのランク戦ページに使うべきキャラ書いてるしな 納棺師の納棺って、ハンターが初心者じゃない限りは納棺されたキャラの失血死ほぼ確定だよね?
めちゃくちゃ目立つ所に棺桶置いてるとかなら吊られる(そして即死する)事もあるけど、どんなプレイしても地雷にしかならないと思うんだけど使いこなせてる人居るんだろうか 納棺はワンチャンあるキャラだとは思う
ダブハンで納棺は文字通りの利敵で苦笑するけど >>640
遊園地は踊り子マップやぞ
こけいむらはしらん 納棺は初手自己納棺だけして大人しく解読が一番安定するけど冒険する方が圧倒的に楽しいんだよな
3通電からギリギリゲート前納棺決まって分けが勝ちになった時は脳汁出た >>663
それ熱いよな〜低ランだからできることだけどさ
始めたての頃そうやって納棺してくれた奴がいてすごく感謝したわ 野人の地雷率ヤバすぎない?
ランクマで野人いたらほぼ負けなんだけど、勝率70%の野人とも組んだことあるけど無駄粘着されてチェイスの邪魔されたし存在感タンクにしかなってない 野人は野人とチェイス側にチェイスルートの理解があって息が合わないとまともに機能しない
存在感タンクにならないでチェイスルート通りやすいようにハンターの距離離してくれる野人ならましだけどそんなの期待するだけ無駄 磁石溜まってたからポジション移動したかったのにハンターの近くずっとウロウロされたから磁石投げれないし最悪だったわ >>655
できるできないじゃなくて使うキャラの参考にってことや 野良に祭司居るとほぼ負け確なんだけど、祭司って序盤〜中盤までどう動くのが正解なんだろ?
いつも暗号器半分以上解読したあたりで祭司に指名ワープ飛ばされる→ハンターに場所バレるし受け取りたくないなぁと思いつつも文句言われるのが嫌だから繋いであげる→ハンター警戒して一旦その場を離れてるんだけど、大体その直後に祭司が殴られて吊られてるわw
救助行く時に長距離繋いだとしても、ハンター側からするとあっちの方向から救助に来てワープまで逃げて、逃げた先で治療するんだなってのがバレバレになるからあんまり良い事ない気がする 祭司の長距離って救助時じゃないなら基本自分が逃げるためだから殴られて死んでる祭司が頭おかしい
長距離繋いで祭司の側にハンター来たらむしろボーナスステージだろ
無傷で遠くに逃げて散歩強いるか瞬間移動吐かせられるのに 最近祭司いない方が少ないんじゃないかってくらい祭司いない? 祭司が強くなって割合は増えたけど強い祭司の割合は減った 祭司って地味に覚えること多いし結構な玄人向けキャラだよな
ワープ使ったチェイスルートや地下救助ポジ覚えてれば強いけどだいたいワープ無駄遣いして瞬殺されてる >>670
救助時以外の長距離は救助役につないで引継ぎの移動時間をなくすためだろ・・・
自分が逃げるためとか祭司エアプなのかガチで勘違いしてるのかしらんが間違ったアドバイスはキャリーと同じくらい害悪だからやめてやれ
あと救助椅子横にロングワープ繋いだら確定壁とか言ってるやつらもそれもう出来ないの広まったんだからいい加減情報更新しろ情弱共が
何か月前の話をいまだにしてんだ >>674
じゃあ長距離繋いだ祭司のところにわざわざハンター来てくれても長距離入って逃げるなってこと?
救助役に繋いで引き継ぎは基本だしそもそも長距離繋いだ祭司が位置バレして死んでるって話だから繋ぐ先うんぬんの話してないんだけど >>669
ロングワープって普通誰かがチェイス始まった時点でつなぐもんだと思うんだけど
なんでいちいち受け取った側が解読機から離れてんの
もしかしてお前が技師使っててワープ繋がれたとかじゃないよな? 高ランク帯の立ち回りみなよ
今の環境は長距離溜まったら速攻救助役と繋いで引き継ぎ用にワープ張ってる
逃げたりトンネル回避用のワープ張は2つ目以降だよ
クールタイム長いし逃げる用まで温存しておくこと自体愚策だから よくtext labelって言ってる人いるけどあれどういう意味なの? てかちょっとググればあほほど動画出てくるのにそれすら見ないで適当なこと言ってるやつ多すぎて笑う 引き継ぎ用に作るけどそれでもしハンターが祭司側暗号機来てもすぐ逃げられるよねって話じゃないのか ファーチェが自分になっても即逃げられるように初手ロングワープ繋ぐか、誰かがファーチェ始めたのを確認してから救助役にロングワープ繋ぐかって話じゃない? >>681
傭兵に繋ぐなら同じことじゃないか
>>677も溜まったら即って言ってるし >>658
納棺がファスチェからのダウンならどうする?
とりあえず吊るしかなくね なんかどれ使っても誰かに怒られそう
いつも空軍つかってるけどどうなんだろ…
今のところチャットで苦情とかは無いけど 空軍は救助狩り強いハンターに刺さるし悪くないと思う 自分底ランなのもあるけど、環境キャラ(主に傭兵)使っても文句言われる
自分以外39ならまだしも09や69 のマイオナに傭兵は救助が仕事!即死でもボロなくても遠くても指名手配ついても何度でも行け!ってさ
今日踊り子に怒られたわ
マイオナ使って気楽にやりたい >>686
場合によっちゃ9でも先に救助しとけば勝てる試合もあるのになあ
それはともかくマイオナとは言わなくても傭兵以外やればいいんじゃね 全チャみてると常に誰かしら負けたのを仲間のせいにしてキレて愚痴言ってる奴いるからな… 全チャみてると常に誰かしら負けたのを仲間のせいにしてキレて愚痴言ってる奴いるからな… >>686
そんなん無視かマイオナに発言権ねぇから🤪でいいよ
傭兵しんどいなら調香師やろうぜ
9はもちろん6でもチェイスしやすいしなにより楽しいぞ 始めた頃医師使っててファスチェ即死結構してたから
最初からハンターの位置見える占い師使うようになってきた まあたまにファスチェになるんですけども
ランク戦の時間帯のマルチは気楽にやれそうなイメージがある いつも36だけどたまには脳死39とかして遊んでみたいなあ 祭司が環境入りしたっつーから
キャラ買って立ち回り動画見てるが技師より難しくね?
刺さるワープの位置とか覚えるの大変だし
あたかわはなんで祭司使いが多いんだろ?
>>692
28は39踊り子で遊んでるけどスゲー楽しい >>694
じゃあオレハンターやるからランクマで会おうぜ >>693
あたしかわいいから祭司使うー🥰
祭司使えばチェイスが楽になるって理由だけで使ってるからでしょ。ワープの場所とか考えずに貼りまくって即死するのがあたかわ 686です
優しいお言葉ありがとう
ボロなし即救助ってよく聞くけど自分はあんまり見ないのね。変わりに誰も行かない。解読に専念してる人ばっかりだから傭兵使ってる
少し気分変えて違うキャラ使ってみるよ。オススメされた調香師とか良さそう
頑張る >>687の言ってる39で率先して救助行って勝てるパターンってどんなパターン?
まじでわからないから教えてほしい 怖すぎてランクマハンターやれない
ランダムマッチングで蜘蛛帯でボコボコにされるから全然勝てる気がしない >>698
例えば色々条件重なるけど被救助者がセカチェ伸びるパターンの場合で救助職が遠かったりダメージ負っていて救助行けない時に1番近くて4割間に合う時とか
その間に回復や9割目指して向かってもらえるし無傷救助できたなら肉壁してすぐ自分は解読に戻る
無傷だと救助後に1度叩いたとしても逆方向に逃げてたらトンネルできないかもしれないしDD狙う可能性のが多分低いと思う
まあ本当色々条件重なったらって程度な >>700
ファスチェで救助職が4割間に合わない時点で間違ってるよな なんか中華圏(ここのサーバーだと台湾とか香港?)の人って救助職やっても救助行かない人多くない?
他の鯖より近くに居ても普通にスルーして解読してる傭兵と空軍が多すぎて困る
空軍は9付けてる人ばっかだし このスレって立ち回りわからない人同士が永久に答えが出るわけないのに議論するスレなのか?
>>700
>>701も言ってるけどファスチェの救助に救助職が9持ちに4割任せなきゃいけないくらい遠くにいる時点でその救助職が地雷
6が近くにいるとかなら問題ないけどね
普通はあらかじめ寄っておくか、ダウンの時点で即動く。傭兵ならどうしても遠いなら肘あて使ってでも寄る
あとついでに元々の話が傭兵の話だから言うけど傭兵いるなら尚更39に4割任せた方がいい場面なんてねーよ >>701
自分の体験談だから勘弁😜
確かタコ相手で何故か救助1が負傷してて吊られたのが航海士だったんよ
その散歩もあってか多少解読は進んでたし航海士なら時計あるし受難見たら対角線の果てで回復してたから自分調香だったし行ったんだわ
本当偶然がなきゃ上手くいかん つーかまず気楽に傭兵やりたいって考えからしてあたおかなんだよな
救助職の責任が重いなんて当たり前だろ。それで失敗して怒られるのが嫌なら最初から傭兵なんかやるなよ >>704
その試合でいうならそもそも航海士見捨てるのが正解だよ
まず航海士が死ぬまで追われたならそいつがまともな航海士なら時計は使い切ってるし
時計残して死んだなら航海士がまともじゃないので39で救助したところでセカチェ伸びる期待はできないよ ちなみにまさかとは思うが航海士が4台分くらいチェイスしたとかそんな状況を想定してるわけじゃないよね ≫705
気楽にやりたいって訳じゃなくて救助職いないからやってるのに怒られるから困ってるんだよ
ところで あたおか って何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています