【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 2
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自分鹿1なんだが、昨日ダブハンで鹿1〜4くらいの集まりの中に1人だけグリフォン混じってたんだけど…マンモスは普通にいるけどグリフォン混じってんのははじめてでびっくりした 女王はもらえたからやってみたけど難しすぎてなんやこれ
鏡の当て方は慣れしかないのか ハンター人格二桁だから超初心者と当たるんだけど芸者で無双するの申し訳なくなる
でも芸者以外だと全然索敵出来ないんだよな 鏡像出したときに相手が奥へ向かってるのか手前に向かってるのか判断が難しいわ >>861
鏡はbot相手に練習して慣れるしかないね
暗号機奇襲したいなら暗号機の底と鏡像の足元を揃えると殴れると思う
最初の内は遠距離で狙わずに小屋とか確実に当てられるポジションで使うといいよ
何回か殴ってみて当たらなかったら鏡が切れる前にワープして距離詰め >>862 が使わなくなったところで他の芸者にボコられるだけだから気にしなくていいよ
煽ったりしなければ 鯖で負けると仲間に申し訳なくなるけどハンターで負けるとすげえイライラする😡 >>866
鯖で負けて申し訳ないor他人にムカつくくらいならハンターのほうが気楽あるある
ハンターの負けって相手の方がうまかったで完結するからな ・サバイバーでファスチェ即死
・ハンターでサバイバーを見失う
どうすればいいでしょうか?
設定はいいやつにしてiPad使ってます >>867
鯖としては自分の方が圧倒的に上手いと分かるのに煽られて負けるからすげえイライラするんだ😡 >>868
ファスチェ即死は場所によっては仕方ないからデススポーン位置を覚える
無理な乗り越えはしない
脳死で板を倒さない
占い師の天眼でファスチェを避ける
ハンターでサバイバーを追いかける時はキャラを見るのも大事だけど足跡もよく見る
無駄に先回りしようとすると見失いやすい
美智子の索敵能力に頼るか監視者使うといい
サバイバーでもハンターでもスポーン位置をプリントして見ながらやるといい >>868
自分も即死マンだから技術はアドバイスはできないけど
1on1とか前よりは気軽にできるようになったからオススメ
見失うのは監視者オススメ 技師がいらない時ってある?
4人技師とかだとまずいの? >>868
設定を左の性能にしてみたら?
私の環境だと他の画質だとラグとかでダメダメだ >>854
いやだから、それは今に始まったことじゃなく霧の都が廃止されてからずっとそうじゃん
リッパー自体になんの修正も入ってないのにリッパー自体が弱くなったって違和感がすごいんだよね リッパー自体には弱体化入ってなくても女王やらの登場で相対的に弱いって評価されてるだけじゃないの >>876
女王に比べたら弱いってのはわかるけどそれは女王が強いのであってリッパーが弱いってことにはならないでしょ
例えばだけど女王最強環境でJUJUとか探鉱がささらないからJUJUと探鉱が弱いって言い方はわかるんだよ
ただ女王が出たからってリッパー1強時代に比べてリッパーの性能が落ちたわけでもないのにリッパー自体が弱くはならんでしょ?
なのになんか昔よりリッパー自体が雑魚いみたいな風潮あるやんか
それが意味がわからんって話 まあなんか言葉遊びレベルかもしれんけど「弱い」って単語を使うのが国語的に間違ってるって話なんだよね
まあだからどうなのって言われたらそれまでなんだが >>873
負傷デバフや板窓デバフが重いしファスチェで確実に追われるから微妙という問題がある
それなら技師2人あるいは技師心眼に留めた方が時間的な効率は良くなる…という考え方で過去に流行ったのが爆速パーティー まあ国語的にってのはどうでもよすぎてだから何?としか思わんけど言ってることはわかる気がする
というのも、前に勇士のサブらしき人とチーム組んだことがあって、「現環境でリッパーとか雑魚だからチェイス持たなかったり救助狩りされるとかやばいよ?」
って言われたんだが、今も昔もリッパーの強さ自体は変わってなくね・・・?って突っ込みたくなったってのがあった。まあこちとら鹿だったんで何も言えんかったが >>868
自分は占い師でファスチェ避けるマン
スポーン位置覚えて開始々いきなり目の前の暗号触らないことかな
ハンターが気づかずうろうろしてる時は隠密
それでもデススポ生まれだとファスチェひいちゃうこともあるけど、圧倒的に引く回数は減るはず
占い師使ってれば結構すぐスポーン覚えるよ 女王みたいなお手軽瞬間移動暗号機負荷が可能な理不尽ぶっ壊れハンターが出てきてリッパーのような昔ながらの徒歩ハンターじゃ色々物足りなくなったって感じじゃないの?
個人的にリッパー単体で見たら強化する必要ないくらい普通に今でも強いと思うけどね
というかリッパーが弱いと言われるのが腑に落ちないってのはわかったけどかなり不毛な議論すぎないかこれ 勝手に喚いてるだけやん
議論だなんて大層なことしてねえw マリーが出てきたせいでリッパーに即死とか救助狩りくらうと、まるでレオ相手に即死したり芸者相手に救助狩りくらったかのような反応されんのは勘弁してほしい
全然ちげーから リッパー救助狩り性能はあるけどリッパーに即死は普通に問題あると思うぞ🤔 いやリッパーに救助狩りあるのに即死はないっておかしいだろ
どっちも回避するには霧避けるってのが大前提になってんだから 正直霧避けって消えてようが消えてなかろうが読み合いには変わらんし
消えてない方が避けやすいってだけで絶対避けられるのかって言ったらそうじゃないからな
そもそもレオ相手に即死するより普通にありえるでしょ 炭鉱呪術とかならリッパー上手ければ即死するな
霧外れても気没で終わり それをいったら探鉱じゅじゅも対策立てられないってわけじゃないし
結局のところ相手との実力差次第でしょ いや探鉱じゅじゅがリッパー対策出来ないならマリーが出て来るまでなんで探鉱じゅじゅが環境入りしてたんだよw
リッパー対策出来ないなら普通にリッパーが強かった頃環境入りしてるはずないだろ 環境が変わればハンターの強弱も変わるってだけの話なんだけど理解出来ない人結構いるんだな 言うてリッパー視点ってマリーが出て来る前と後でなんか環境変わってる?あんまり感じないけど 監視者のせいでリッパーの霧避けられん
もともと避けられないのに 別にリッパー視点では変わってないからリッパー自体は上から5番目ぐらいには強いハンターだし別に弱くなってないよ
更に強いハンターが出てきたというだけ 閲歴点ってどうやって稼ぐといいの?
ずっと閲歴のが不足してるって言われる >>902
28だと稼ぎやすいよ。あとは単純に閲歴点足りてない方の陣営をひたすらやるだけ。別にどっちも閲歴点稼がなきゃいけないってわけじゃないから、差を埋める必要はない レオ鹿ピエロ白黒リッパーあたりとの単純チェイスが一番楽しいや
読み合い負けても理不尽さ感じないし上手くいけば嬉しい
初心者には分からん殺しのハンターばっかり出されてもな
対策研究する前に新規は離れていくだけだろ 恐怖の一撃のタスクってどうやって達成すればいいの? >>903
閲歴の足りなくても不都合ないのかありがとう なんで中国人って高確率で開幕近くの解読機スルーしてまで他の人と同じ解読機にくるの? >>908
技師本体は一緒に解読しても良い
どうせすぐ救助行くから 占い師使ってて開幕天眼でハンター近いしこの暗号機解読してるとほぼファスチェだなって状態で
少し遠くの暗号機行ったら先客がいる状態の場合はどうすればいいんだろうか
一緒に解読するかまだ散歩続けて別の暗号機行くかみたいな >>907
興奮つけてスタン後の隙狙ってた
試してみる 女王慣れてきたら鏡のチェイス拒否が強すぎてくっそ笑うわチートかよ
でもランク戦ってBANがあるんだっけ?魔女は難易度論外すぎるしどうしたもんかな ピアソンって人の動画に出てくるのんって女の人は何者?
ピアソンって人はうまいなって思う所あるけど女の人のコメントは的外れ
鹿からグリに2週間到達するコツって動画見たけど具体的なコツないし
女の人のコメント適当すぎてなんとかやけんって方言聞くだけでイライラしてきた 鹿帯ランクマ、写真家相手だと絶対負けるんだけどどうしたらいい?
自分は基本占い師使ってて写真家と判ったら逃げてチャット打って写真撮るまで隠密
写真撮られたら基本裏で解読進めつつ、
誰かの虚像殴られたら椅子近くに隠密して耳鳴らして
そのままファスチェ受け持つこともあるし
ファスチェは写真のCT上がるまで基本もつ
それでも負けるんだけど立ち回りおかしいところあるのかな? 写真家は長期戦なのでそこから先の立ち回りが重要なんじゃ
鹿じゃ回復計算わかってない人もいるし ジョゼ相手の椅子前隠密って意味があるのかな
裏救助しても治療できないと0.5ダメ残って後が面倒
ジョゼもそれを分かってギリギリまでおもてなし巡行するよね
そこから見つかってチェイスになるなら崩壊後のお散歩タイムがまるごと省略される形になるし
解読ほぼ0にしてまで立ち回る価値があるのか個人的には疑問 ガチ初心者帯だとジョゼが吊るの崩壊寸前じゃないのかな?
裏救助生きるの調香医師バーメくらいだしどうなんだろ、救助役の裏治療ならわかる
そもそも崩壊後即チェイスは厳しいし占い師がチェイス入ると半ダメボロ持ちが救助行けなくなるのも痛い 近くの暗号機2つ回してたの椅子で見えてるはずなのに救助後同じ椅子に吊られる人は何考えてんだろ リッパー透明になるとマジで即死なんだけど
見えないのにどうやってチェイスするのコイツ 調べてもわからないんだが
世界合併時の半投射を利用して1人のサバイバーをダウンさせる
どうすりゃ達成できる?
写真世界で吊ってダウンさせたのに達成できなかった なんで初心者の俺がハンターやるとサバ人格全員120のサブ垢使いばかりなんだ
サバやると味方初心者だらけなのに
マッチングおかしくないか? やってれば分かるけど120なんてすぐだよ
戦績が千超えてても基本を理解できたくらいでPSは初心者とそう変わらん マルチやってると勝てる試合を分けどころか全滅にまで持ってく野良が多すぎて疲れてきたw
質問なんだけど、ランクマの時に他にチェイスキャラが居る場合って占いは6にしといた方がいいよね?
探鉱傭兵調香占いの編成だったんだけど、占いの人がいの一番に「9!救助は任せた!」って発言しててん?と思ってしまった
チェイスに自信があるのかと思いきやチェイス始まった途端即死してたし ハンターやると初心者相手の時とどう見てもサブ垢軍団な時との差が酷すぎるね
サブのうまいやつだと強ポジから強ポジに逃げられて心眼ですら追いつけなかったりするし >>927
その編成なら傭兵と調香師が6で占い探鉱は9でいい
低ランだから全員6って言うのも分かるけど占いは9取りたいキャラだと思うよ 占い師はファスチェに梟つけたあと板窓デバフ持ちだし
梟たまるまでチェイスするなら9じゃないと無理 占い師は9推奨だけどチェイス出来ない奴が9取っても無理な乗り越えからの即死誘発するだけだしなあ
そういう意味でも低ランのうちは6でいいと思うわ 低ランは9活かしたチェイス出来ないし6多めの方が安定するってのに加えて、ファスチェに適切に梟要求できる鯖が少ないから救助に梟使える、39即ピが多いから占い使うくらい環境に理解ある鯖が6もたないと積み易い
だからと言って脳死で占いが6取るべきってことじゃない 鹿帯なら占いも6推奨だけど梟が剥がれてからチェイスが持たないデバフ付きのゴミになるから6取るなら庭師か調香師(要練習)の方がいいかなってのが最近の感覚かなあ 即ピ9宣言するやつほど即死するのはなんでなんだろうな
まあ低ラン野良なんて6を取るべき鯖が6取ってないとかざらにあるから宣言されるだけましかな 調香師はぜったい6!って風潮がつらい
9取りたいわ… 調香師は構成にもよるけど9でも別に文句言われなくない?
占傭技調のテンプレパなら傭技6で占調9が主流な気がする
低ランなら調香が6持っててくれた方が安定するけど 両陣営の技量を考えたら割れ窓の有無で香水振れる回数が変わると思うので9は全然あり
救助できるなら6が嬉しい
香水即救助で絶対恐怖食らうマンなら9 調香師は編成を見て決めればいいんじゃね
自分は傭技占調でも安定を取って6にするし調香師は基本6でいてほしいけど みんなありがとう
ネット情報で調香=6ってイメージがめちゃ強かったからちょっと心持ちが楽になった 9が2人居るパーティーって3回目以降の救助はどうしたらいいの?
救助しても死ぬだけだし、探鉱呪術オフェのどれかが居たとしても鹿帯野良の場合だと風船救助失敗からのDD取られて立て直しが絶望的になるのがオチだし…
やっぱり3人は6持ち居た方が安定する気がするけど、マッチングして即「9です!(譲りません!!)」みたいなのが2〜3人居るとあー終わったなと思う >>940
3回も救助する羽目になる時点で詰みかけてるってのはさておき
危機一髪吐いたら通電の見込みある状況以外は見捨てでいいんじゃね 3回目の救助って基本的に中治り待ちかそれに近い状態だからどうでもええねん そこは3人通電のタイミング
できないなら多分その時点で負けムーブ
寸が出来るタイミングまで見捨てるか、圧をかけに離れたハンターの隙をつくか…? 調香師なら36膝蓋腱でもある程度チェイス出来るし9は占に譲って欲しい 鹿だと定期的に解読しないでうろちょろするバカが混ざる、9が無理救助して6持ち飛ばすとかいう事が頻発するから3人居ないと詰むパターン多くない?
当たり前のように傭兵空軍に9付けてる奴も居るし(申告なし)、チェイスキャラが初回で90秒近く稼いでも自分以外誰も解読終わってないとかザラなんだが単に野良運がないだけ?w ハンターから初心者に伝えておきたい事として、
ロッカー隠密は普通にバレるよ!鯖の呼吸音がだだ漏れなんだわ。
入るとこ見られてなくても即バレするのはそのため。 >>945
まず野良はそんなもん
負けて野良のせいにするならとっとと固定組むべし
チェイス90秒稼いでも巻き込みまくってりゃ解読上がらないし
まともにプレーできないメンバーなら6が1人増えたとて焼け石に水
自分が9とって5台分チェイスするくらいじゃないと勝てない
仲直りさえまともにできないランク帯なら技師69にして解読とチェイスと救助全部1人でやるしかないかな 残り3人で1人ダウンで寸止め終わってるって状況
この状況で何故ダウンのやつ吊らずに技師のロボ追ってて本体とロボは結構離れてるのでつけたら
なんでつけるの?ロボ殺されたら私追われるじゃんって技師にキレられたんだが何があかんの?
まさかと思うけど3通電で3逃げ目指したいのか? >>950
どうも硬直の瞬間しか点けてはいけないと信じ込んでる奴がいるのは確か >>951
ピエロで推進機ダッシュ巡回中でもわかる。
昨日は心眼ちゃんの深呼吸か聞こえて、
クルクルしても足跡一つ見当たらないからロッカーってわかった。 呼吸音無かったとしても追ってた鯖が死角でロッカーに隠れた時って不自然に足跡途切れるから分かりやすいんだよな >>923
教えてくれてありがとう
この人の動画見やすくてわかりやすい
他にもアドバイスくれた人ありがとう 5000試合くらいやってロッカー使えたのってハッチ逃げの1回だけだわ ロッカーは追跡者対策で使えるけどそんな場面ないからな バルクに壁で閉じ込められた時はロッカーで串刺しダウン免れたな ハンターだと狙って恐怖の一撃与えられないのにサバだと喰らいまくるんだけど恐怖一撃と救助のコツはある?
ハンター視点だとなんかラグが入って救助終了後に一撃みたいな感じになる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。