【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド114
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578550603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. どれが強いですか
A. 攻撃防御タイプ
回避特化タイプ(大器晩成)
上記のタイプがそれぞれ一機ずつ以上あるとよい
また上記のタイプと一致した支援があるとなおよい
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) >>1
アムジンガー乙
前スレの質問で
アムジンガー超級オートで周れる勢は、6枚集める過程でlv100分の凸素材集まるだよ
俺は資金が足らんかったから最初の頃は上級回って、あとは週末の資金ステージやってからちょこちょこ超級回って完走した 前提条件がきつすぎるという難点はあるが、
達成すれば、精神前提とは言え支援一枠でダメージ80%軽減を実現できるから……。 クロスパイロットは普通の素材でも限界突破経験値獲得できるようにしておけばよかったのにと思う
専用凸材は手軽に入手できてすぐに使えるから無意味にはならないし
もしかしたら、クロパイイベント終わってもアムンガーSSRレベル100にするまではのんびり続けようかなというプレイヤーが現れるかもしれないのに 余ったユニットパーツを使ってレベル上げするデザインにしたから、ハンマーもユニットパーツ相当にインベントリ使うし、運営はそれでインベントリ拡張が売れるの期待してるんだろうけど
このデザインでゴーサイン出したやつ本当に馬鹿なんだと思う
当初のEXステージのハンマードロップとかアホみたいに低かったし
スタミナ無いから、無限周回前提にしてるのかもしれんけど、そんな作業ゲー今更やらんわ
ロボトル始まったらイン率下がる予定 せめてCP特性素材ステージは期限後も常設にしとけと なんかレッドリコムって客を苦しめれば苦しめる程
離れもせずに課金し続けるはずっていう謎の幻想に憑りつかれてるよな 97%の攻撃が3回連続で外れた
こういう確率操作があるとガチャも確率操作してる気がするわ 生死の超級、なんか妙に周回が遅いと思ったらビルバインがボス優先のままになってて、雑魚無視でホテルの全ステ12%うPしたランスロットに突貫して超苦戦してたw
まぁそれでも10周ほどやって特に負けはしなかったが イベントも3つ位をローテーションしつつクロパイが時たまあるくらいだったらな
誰かが言ってた通りドリコムは1個よくて2個のイベを延々と繰り返すをDDでもやるとは・・・ >>12
しかも苦しい部分が課金にまるで関わらない謎仕様
高効率のアムロ用限突パーツ有料、とかならまだ理解できるのに平等に300周要求とか
ここの運営って「時間=金に替えられる財産」っていう概念の無いタイプの人間なのかな 本格的にやるとなるとちょっとスマホ拘束時間が長いしDDやるなら他はヤメロレベルでキツイっすね 普通ゲームに関わる声優にはそのゲームやってて欲しいと思うのがプレイヤー心理だけど
このゲームはやってると心配になるから辞めてていいぞ DDまじめにやり出してからバッテリーの消耗が半端ない
バッテリーのためにやめようか考えるレベル
レッドは毎日自分の普段使いのスマホでデイリー消化してイベントポイント稼いでBPお漏らしせずオート周回最低50回を毎日続けてみろ レッド「皆さんの健康のために制圧戦にも一日の獲得ポイント上限を設置しました」
こうなるのがレッド >>8
最近はイベント告知と新武器告知が同じタイミングだったのにね
まあイベント告知自体ギリギリだったメビウスの宇宙ってケースもあったけど これ戦闘MAPが時間の無駄でしかないのもな。
本とドロップの結果待ちだけで成長に一切係らないのがつまらなすぎる。
10回当てれば命中1、10回躱して回避1、10回耐えて防御1
1機撃破で攻撃1の上昇くらいあれば周回の意味も有りそうだが… ハンマーはショップで売ってるから周回しなくても入手できぞ! 制圧9のランスロットとイージスの必殺技それぞれ1%と2%なのに連続ヒットしてビルバイン落ちるとかもうやだ なにがすごいって
周回するために戦闘アニメもオフになりオートの最適編成固定になりバカAIがクソバランスのステージを弱いものいじめで上から殴るだけで
スマホ占有してる時間中スパロボ好きな人が好きな部分なにひとつ残ってないってところ >>28
防御タイプは照準も高めだし、激励持ってるし、HPボーナスじゃないのは素晴らしいんだけど
火力が必要な時につらいかも。他のメンツで十分なダメージ出るなら使えると思う 改造素材4を120個貯めてイベ始まってから2機は20段改造出来るようにしたぞ どんな場面で使えるのか聞くならともかく
実弾一致が3機しかいない上にそれぞれ役目が全く違うものを比較しろと言われましても Lサイズで動きが遅いのが難点、そこを我慢してさらに一致支援そろえれば使えると思う
クルツとかキリコ入れると火力枠が減るから、実弾弱点相手に綾波と火力3人にする手もある、けど現状そこまでする意味があるかは分からん
あと照準が高いから運動10が多少やりやすくなった >>28
壁なのに足が遅いので、1ダメも与えず、1ダメも食らわずに戦闘が終わる >>31
言われてみれば激励、脱力、ブレイクと綺麗に役割が別れてるな。実弾一致 壁(綾波) 火力(キョウスケ) ブレイク(キリコ)で言ったつもり
SRも加えるなら結構多いね >>24
そのアイデアは今のDDより糞だわ
お前が運営にいなくてよかった 久しぶりの連休改造開放、8でのボスの金箱IV率低いままなんじゃないかと疑っている。 だいたい現状の実弾弱点はスコタコかクルツどっちかと必殺だけ実弾のやついれば不足しない気がする
斬とかは全員スタメン起用とかもあるけど 改造ステージこそフレンド使わせてあげりゃいいのになぁ
挑戦して失敗しても回数減るあたり、不親切な運営だわ >>39
しかも次のステージで急激に難易度上がるからな
作ったやつ絶対性格悪いわ スパロボDDって全体的に偏り激しいよな
戦闘中の確率も敵味方どっちに有利な結果もそんな連続していく?っていうやつ多いし
ガチャもSSRを1度引くといきなり重なること多いし
全体的な作りがボロボロだから見えないところの数値に対する信頼もボロボロなのもあって
確定事項以外はまるで当てにならない セガはガチャとかの確率操作のプログラムで特許出してるぞ
バンナムがやってても不思議はない
ばれたら大騒動だろうな むしろ、操作してないソシャゲなんてあるのか
ガチャ当たったら今日は運がいいな!とか思っちゃう人? >>40
難易度の勾配が緩やかじゃなくて急なのが本当にわからん殺しなのがねぇ・・・
未だに回避10のチェインだけ終わらないし、難易度の加減がおかしい
あとオーラ斬りだけ7枚も8枚もでてもしょうがないんでそろそろ回避支援もっとくれ 第二次勝てないなぁ
前回の一回コンテしたの失敗だったか もう1枚オーラ斬りがガチャから出たところでレベル上がらないんですよ・・・
なので反映できる支援が欲しいってわけですハイ SR使い終わっちゃったんだけどやっぱりみんなここからはR地道に育てて食わせてるの?
100まで300個とか気が遠くなるね。 頭部ビーム砲とイクステンダブレードとGNソードライフルモードしか出ないガチャに比べたらオーラ斬りは羨ましいよ・・・ もっとくれってことは一枚は回避支援あるんやろ?
それで我慢してください 防御10オート2回失敗して時間切れ
アムロンガーとスラデビルマン(メイウー2枚)だけじゃダメだわ
腐らせてるワンダーレストの出番か…? 火力無いときついぞ
HP減ると火力上がるから気力下げるだけじゃダメ マグナム連射があと2枚でないかなー
特性3になってチャージが3になれば一気に使い勝手良くなりそうなのに >>49
一日ずっと再出撃だけ押してれば150個くらい凸出来るよ >>43
ガチャを回すのはリアルで店内なのにう〇こ踏んで萎えたり寝返りうったら猫のゲロを顔面にベチャったり
ツイてないなって日は運の流れが良い方に傾いてバランスがとれるようになってるからその時にやりますね わしゃメイウー出たら勝利のダンスするつもりだぞ
いつになったら踊らせてくれるのじゃ >>57
レッド「大切なユーザー様が不用意に踊られお怪我をなされたら大変なのでご了承ください」 SSRの確率上げるか引ける回数増やすかしてほしい
1ヶ月30日として1個も出ない確率40%超はつらいわ
引いてもハイハイワロスワロスで全然ワクワクしない 数が増えて排出そのまんまだと一点狙いの場合はどんどん確率下がる事になるのよね
オーブ重ねる必要があるDDでは余計に辛い メモリーオーブと引き換えで汎用オーブも手に入れられるようにしてほしい。 DDはチケット以外のガシャをほぼ課金以外で回させる気がないのがな
SSR確定チケがこの頻度で配られてなかったら続けられなかったと思うわ >>64
オーブ1〜3を各2000個いただきまーす ランダムオーブならともかく選べて2000なら安すぎる 3倍ガチャ60連でエヴァ一枚と支援3枚だけだった 怒りのチケット70連でSSRがゼロだった
止めるには十分すぎるくらいモチベーションが無くなった
それじゃみんなまた明日な! 主人公、ビルバイン、ゲッター、ニューガンダムが主力だからどれか被ってオーブ貰えれば戦力上がるかなって甘い考えで突っ込んでしまったよ
結果は御覧の通りで1ミリも戦力が上がらなかった 初号機を限凸のエサにするくらいだけどそんなことしても現状のと一切変わらないね
でもまだ諦めてないから地道にやるしかないね 凄くつらいけども 君はこのゲーム向いてないから一度頭を冷やしたまえ
無能レッドが敗北するまで適当にプレイするだけだぞ 運動10はクリアできるようになってもずっとイライラさせられる 3倍ガチャ用に石買ってる人っているのかな?
流石に闇鍋運要素大杉で突っ込む気はないけど、どう考えてもステップガチャのほうが確定枠ある分確実性高いよな 0.91の10乗をするんだ
37%くらいの確率でSSRでない >>75
スパロボ的にはかなり被弾する確率だな
ボスボロット的にも命中すると信じられる確率だな 3倍はマジで期待値で0.9枚しかないウンコっぷりだし
よほどの課金者か情弱かネタかでしか引かないでしょ 3倍だろうがSR確定もない闇鍋ガチャに課金は流石に分が悪すぎる 個人的に序章の時点でストーリーは悪くなかったから、ストーリーある程度まとまったら一気にプレイしようと考えてたのに。
駆け込みクロス完走しようとしたらミッションに鉄也さん編成が条件で大慌て。 >>79
レッド「初心者にパパっとミッションクリアされると悔しいじゃないですか」
マジモンのキチガイ 編成するだけでいいならまだ優しい方
アムロであしゅら男爵にトドメさすのはなかなか厳しかった クロパイは復刻すると、アムジンガー量産できちゃうから常設にすべきだったと思うんだがなー
スパロボ勢向けには1番の差別化ポイントで、訴求ポイントじゃね
レッドの年始挨拶読むと、無能な働き者感あって絶望するんだけど、やる気があって、ユーザとのコミュニケーション取る気があることは姿勢として評価したい
少なくとも、クソゲー度はリリース当初よりは改善してるし 改善してるとこはあるけど、マイナスをゼロにしただけでブッコで結局マイナスにしてるから救えねぇわ レッド更迭って可能性として0じゃないよね?
寺田にもはや立て直す気がないならその前にサ終なんだろうけど。
こんな縁故人事みたいなことするなんて寺田にはがっかりだよ。 更迭するにはこれ以上ないくらい分かりやすい人柱だけど、裏にドリコムいるのバレちゃってるから結局変わらんよ いくらやる気があろうとブックコードの改悪は擁護できない 生放送見てるともう事実上更迭で寺田が指揮取ってる気がしないでもない… 本人はせっかくの大任だしやる気あるつもりなんだろうけど、自分で遊び込もうとしないエアプだから働き者ですらないよ。だから微妙に的はずれなことばかりして逆効果になり首を絞め続けてる。一番ゲームプロデューサーにしちゃいけないタイプ。 更迭はないと思うけどなぁ…
未だに別会社の森住引っ張ってきてるあたりマジでスパロボチーム寺田の後継者いなくて詰んでそう >>88
BP引継虚偽の方が悪質だと思う
何か問題が生じたとかならまだしも理由が「悔しいから」とか完全に常軌を逸している 無能な働き者か
ホントそうだよな本人は必死に良くしようと努力してるのは伝わってくるけどこっちが望んでんのはそうじゃねぇんだよなぁ
まあ上からの圧力もあって好き勝手に要望叶えられないのも分かるけどさ ロボアニメというジャンル自体が下火だし昭和のロボアニメ好きも今後どんどん消えていく以上スパロボを無理に続ける必要もないからな
ガンダムとかエヴァクラスになると単体で儲かるしな BP引継ぎはリリース当初から穴だと認識して引き継がせないと決定していたとか長文で言ってて驚いた
当初から決まってたのに制圧4ヶ月も遊ばせて期限1週間前に突然延長と引き継ぎ不可のお知らせだからね
次の制圧用に溜めてたりアルト特性5にする途中も週制限のガチャチケとか泥倍取らずに節約してたのにそんな必要も無かったし
あと個人的にはイベ途中でのミデアリタマラサイレント修正も悪質だなと思う
イベのリタマラは一部の廃人が影響あったろうけどワールド開放キーの方の効率なんか皆一気に下げられたしな
それで詫び配るわけでもなく後日そういえば仕様変更しておきました悪い悪いで済ませるし ロボアニメが下火だからこそスパロボが面白くなければならんと思うのだが
下火だから新規入らないとかレッドは思ってるだろうけど 新年ポエム見てやる気あるって評価する人いるんやな
あれ俺は悪くねえと3月に大型アプデするんでそれまで続けろよ
しか言ってないだろ DDオリジナルストーリーで最後はレッドと鉄華団とマクギリスが組むシナリオにするわよー(´・ω・`) 開放キーの不具合利用してた人はDD新年のBAN祭りを震えて待つ事になるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています