【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART358
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>>2のテンプレ目次
■オススメ武器について
・各属性
■武器製作について
・素材ポイントに関して
・大成功率に関して
■遠征について
・ガッツ、ラックに関して
・HP、パワー、スピードに関して
・踏破率に関して
・迷宮に関して
■戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
・足下塗りに関して
・弱点露出に関して
※次スレは>>950>>960の順に宣言をしてから立てて下さい
立てられずに他の人に頼む場合はレス番を指定するようお願いします。
踏み逃げ等スレが立っていない場合は、立てられる人が宣言をしてから立てて下さい。
時間帯・勢いなど考慮したスレ立てを。
※地図・部屋募集はマルチ募集スレを利用して下さい。
本スレに募集しました等の宣伝はできますが、進行はマルチ募集スレで行って下さい。
◇マルチ募集スレ
消失
◇前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART357
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578133155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺、いまだにカリンとクロエ1体も引けてない…
恒常のほとんど3体なってるのに… クロエと言うとプリコネの方思い浮かべちゃう程度に空気だなクロエ プリンセスコネクトリダイヴ
二回飛び降りるゲームか そんな俺のサイゾウさんマスフォ無しで無事FF
殺すぞ 火力キャラもより高火力のキャラが出るとお役御免になるけどね カリンもプリコネの方が印象強いだろ
ニュッコロでまたセルラン1位になったみたいだし
木村唯人凄すぎるぜ 問い合わせしても開発チームに送りますってだけだからな
開発チームは送られてきたもの読んでるんだか プリコネは激獣のモンスト降してのセルラン一位だもんな、すげぇ
グラスマさん… 色々見てるさー
ハイネの一人称なんて自分らで確認できるわきゃない cmよくやってたけどゲーム内容全くわからんしストアでもわからんからクソゲーだと思ってたわ、売れてるんだな キャラ誕生ツイートはエアプウィキ見てツイートしてるからな
内部で情報と資料共有できてないんじゃないの キャラ誕生日推すならその日だけステにブーストかけるとかバフ追加すりゃいいのにな 持ってない人が不満に思う
詫び石500よこせって言われるから グラスマリリース4ヶ月目でプリコネに浮気して乗り換えた俺の先見の目は正しかった。まぁあっちはあっちでニュヨリのスキル説明文の件とかkmの無駄なプライドが鼻につくけどな。最近のプリコネ運営は人が変わったかのように糞だ 通知で笑かせに来るのやめろや
普段とはまた一味違った衣装にご満悦な様子のリリンw
不気味で気持ち悪い下手くそ絵のリリンにしとけ オケアノスが装備できるリリンが登場!くらい分かりやすい説明にして! 絵はともかく衣装デザインがね…
ハンズで買ってきた女忍者衣装みたいで安っぽい😅 サイゲの犬はグラブル辛いからプリコネやるとか言って最終的に両方掛け持ちするぞ
グラスマの犬も居るならバンバン課金してあげような! グラブルは上目指さなきゃほぼ無課金でいけるんだがな
天井9万つっても無料石でいいし
コラボガチャが無いのも良い パイルローダーのクソクエ考えた奴は首にして欲しいと切実に思う パイルなら滅武器なのに席取りたい放題だぞ
むしろ更新してるとパイル邪魔だからな ゲームとして欠陥品のグラブルと比べるのはさすがに可哀想 そういえば気になってることなんだけどパイルローダーってエクスプローラーどうなの?
エクスプローラーミカエルとかで種処理簡単になりそうな気がした
まあ事故もありそうだけど >>732
このR.Oって奴の無能感半端ねえなマジで パイルはロックオンの種がランダムじゃ無ければ結構良いクエだと思うわ
あと思うんだけどグラスマの高難易度ってどれもこれもブロック置きすぎじゃね?
プランナーR.O本当センスないわ キャラ性能まで関わってんのかこいつ
本格的に癌かもしれん コンシューマーのプランナー経験しといてこれかよ…… 自分で貼っといてなんだけどR.O叩かれ過ぎて泣いた😭
ステージ構成が似たり寄ったりなんだよね、この人。今出てたけど狭い場なのにブロック置き過ぎだし。
その点でいえばパイルは高難易度としての工夫が見えるからまだいいけど氷塊の塊鉄炉みたいにボスのパターン使いまわしで被ダメだけデカいとか何の工夫もなくて純粋に面白くない。 限定スマッシュにしてんのもこいつだろ
運営に緊急メンテ入れろ こんなげーむにまじになっちゃってどうするのとしか思ってなさそう クエストの難易度はそんなに気にならんけどドロ率の酷さなんとかしてほしい
低確率の地図ドロさせてさらに低確率の4穴探しとかやってられん >>732
クレームなんて返金絡んでなければ相手されなそう
ランクマ大会やりたいって書いてあるし スマホの画面は狭いということを自覚して欲しいねほんと キャラ判定の大きさを考慮せずに敵やらコア配置してるよね
だから反射じゃ孤立しまくるし貫通ゲーになっちゃってるんだよ エンヴィー持ってないけどミカエル狙ったほうがいいかな? 反射使うと位置をミスって次ステージ迎えただけでターン無駄にしてほぼ詰みとかあるしね
マルチなんかやるとフォローもできない >>751
新年の超絶クリアするのに苦労したなら狙うのも良い
ミカ自分のとフレので殆どのクエのランクが絶なみに感じた ROって害悪のせいで辞めていった人も数知れず
センスの無いやつが「俺センスあるわ〜」と勘違いして迷惑かけてるわな 自分で設計したクエスト自分でプレイしてんのかな
もちろん無課金か中課金相当の編成で
クリアできるかっていうよりやってて楽しいかを聞きたい おじスマどもがクリアできない時点で色々お察しだわな 確かにいつからか敵がごちゃごちゃしすぎてから反射が死んだな
それまでは反射の方が人権だったのに おじスマで勝てるまでキャラ上方修正したらどうなるんだろう流石にオルソーくらいはミカとゲンブで勝てるか
セイントガーデンとデュナミスもあるし 敵の判定は見直して欲しいわ、ガイド出た時判定見るとビビる
見た目より全然デカイから通れそうな隙間もほぼ無理だったりするし
こんなんだから反射腐るんだよな、絶対テストプレイしてないわ もはやどう考えても「反射」と「グライド」は足枷として設定してるよね
このキャラ反射じゃなかったらヤバかったのに
このキャラグライドなかったらヤバかったのに
多すぎる。 >>762
割とウソつくぞ
微妙に5度くらい角度付けて打つとライン上ではズレてるはずだが実際は同軸上往復したり 実際は移動方向角度の最小単位があるんじゃないか?
じゃないと水平垂直なんてほぼ不可能だし 何度かずつ刻まれてるんだろうね
同じような軌道で走ることが多い 文句言ってる人の楽しい高難易度って何か気になる
俺は塊鉄炉がそれなんだがなぁ
再糞は初期のルルセル あれはさすがに楽しめなかった
ボスのデザインが好きすぎて結局やってたけど 今のネオくらいの難易度でいいよ 最適メンバーなら楽勝だけど恒常キャラとかでやろうとすると難しいくらいでいい
グラスマの高難易度って実装時点の最適メンバーと武器だお揃っててなお苦戦するじゃん ネオは降臨当初から恒常パで周回できたからわりとバランス良かったと思う
ノアあたりは流石に限定接待が過ぎる気がするわ まあ風炉もハイネでだいぶ楽になったし水炉も来週あたりに次の適性がでるかもね
でも風炉の一度入ったら抜け出しにくい構造と水炉の次キャラ狙い撃ち塗り剥がしは絶対許さない 人それぞれだからアレだけど、塊鉄炉が楽しいって奴とは一生わかりあえないな
高難易度はネオが理想だよ
恒常キャラも降臨キャラも適正バランス良いし、周回できる
ど適正積めば脳死できるし パイルかなぁ
やるべき事は単純明快。
運がいいとサクっといくし、運が悪い時もスーパーショットやマグレで切り抜けたり
風・水炉は達成感はかなりあるけど、楽しくはない。 ネオは制限雑魚とトラップがランダムでさえ無ければ好きになれたかも
ルルセルは糞
オルソーはゲンブ無しじゃやりたく無いけどあんま理不尽は感じないから割と好き
メルトは攻略の幅があって好き
ノアはあからさまなスザクビャッコ接待じゃ無ければなぁ
鉄炉は糞中の糞 初降臨で玄武いなかった頃のオルソーもいい難易度してたと思うわ
メタ以外恒常で勝てたのが気持ちよかった 正直難易度と周回数噛み合ってるなら難しくても良いんだけどね 滅ハンターはフル解放までオーブ300くらいで鉄炉の羊羹も3個とかなら不満ないけどあの難易度でオーブ860やら羊羹10はやる気にならん ギミックに対応した動きしたらちゃんとしたリターンが欲しい
コア塗っても敵倒しても被ダメかわらんとかカウンターも止まらんみたいのはストレス
火激戦場とか水滅路とか ヴァジュラくらいが精一杯
それでも位置取り悪くてたまに死ぬ どいつもこいつも必中塗り剥がしばかりだし、被ダメも無駄にデカイから運ゲー感半端ないんだよな >>777
滅降臨は実績を見るに各100回させる気らしいぞ
もちろんAPまとめては無効 ただでさえ理想より遅れてるから雑魚に攻撃されるのに、そこに広範囲や狙い撃ちの塗り剥がしされると更にジリ貧なんだよなあ ネオもパイルも運ゲー部分が駄目だな
コンセプトは悪くないんだけど >>782
だって4倍で回ってもフル解放まで80周前後だもん実装時の4倍すらない滅って200周以上したんだぞ >>785
実装当初は誰でも4倍できてたぞ
少ししてできなくなって今に至る 確かに初期のネオは何だかんだ楽しかったなぁ
当時はルディアがめちゃくちゃ欲しかった
今はガブとボスの弱点に触るだけの高難易度(笑)だけど 必中塗りはがしとかターン猶予はさんざん言われてるけど当たり判定のキツいのにブロックや敵の配置が適当なのも駄目だわ できてた事をできなくして課金要素に組み込むとかホントks >>786
滅は最初4倍出来なかったよ
GWとか期間限定でできる時があっただけ
その後グラパス特典になった 滅降臨は周回数のせいでパス前提なのがね
あんなのAP等倍でやる気になんかなれないし中間層が暇スマになる訳だよ >>786
できたっけ?GWに無料4倍でその後パス限定だった気がするんだけど >>786
いや実装当初も出来なかったぞ
確かオルソー実装直後位のGWのキャンペーンで一時的に出来てその後はパスにつくまで出来なかったはず >>761
初期のころ反射でボスワンパンしたり
挟まれないところに前ステで配置して無理やり挟まってゲージ飛ばしたりされたのが運営的によっぽど悔しかったと思われ
そういうのも攻略の一要素になるし攻略動画とかで紹介されればそれも宣伝になるって認識がないっぽい ノア最後まで行くのにゲストがハンタースキル打たなかったり雑魚に打ったりで散々だわ
花鳥風月スタンプはいいから初手でバリア剥がしてくれよ ネオオルソーメルトは良いけどノアルルセルはマルチでやる気にならんこの2つは動き分かってない奴が混じったら勝てる気しない パイルクエ嫌いじゃないんだけどマルチでクソ周回前提の滅地図ってのがな
UGの階層の1つとかだったら良かったのに 俺はガートリウムが楽しかったな
最初は結構死ぬけど攻略を理解すれば安定する感じが パイルは一手のやらかしで終わりかねないのがね
まさにグラスマの理不尽の典型
初期アサダガは楽しかったなあ 倒しちゃいけない敵がいるとか塗っちゃいけないとかがあるとこは嫌われるね 個人的に王威位の難易度が丁度良いが最近の運営は超簡単か超激難の二極化
もしくは過去のリサイクルしか頭に無い
もはやワクワク感は無くまたこのパターンかと落胆しつつ周回し交換アイテムで何とかモチベを保ってるが...いつまでもつやら まあ王威ぐらいが良いとは思うけどマルコシアスは安定してもなおイラつかせられるからやめて 13層も周回前提だったらクソクエ認定されてたと思う 風塊鉄炉のハイネ艦隊もしくは
ハイネ3、聖ユリンの組み合わせだと楽しい もっとネオみたいな見た目のキャラ増やしてくんねーかなー ニコラウスみたいな獣人とか、アンヴァルよりもっとメカメカしいロボットキャラが居てもいいと思うんだ メカアニメとコラボだな
そういえばコラボどーなった? 水炉の雑魚火力と体力半分にしてくれれば塗り剥がしは我慢するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています