【KONAMI】実況パワフルサッカー473【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
NG推奨IP
180.30.122.246 静岡
125.215.114.36 四国地方
150.249.181.32 アメリカ合衆国
60.140.208.140 やわらか銀行
125.51.145.153 dion軍
153.165.200.224 神奈川
175.132.71.37 埼玉
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー472【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578093611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>566
エフェクト綺麗でパス系に必須なくらいスルーパスに補正かなり乗るからアシストするポジションにつけるといいパスする パワー100とはいえとりわけ対策をしてないうちのキーパーでもパワーない相手のキャノンならちょくちょくはじくようになった気がする 魔法使いは実質必殺パスのようなもんだし出せば殆ど決まる >>563
iPhoneで、表示レベルを低くしたままだったんや キャノンは眼が慣れたとゆうか感覚が体に染み込んできたからかなり高確率でキャッチしたぞ出来るな逆に今さらドライブとかソウル撃たれたら弾くので精一杯になりそう >>565
因みに、ヒールリフトでも発動する
ヒールリフトして胸トラで玉浮かせて立体機動でジャンピングボレーする
下のコーナーキックの動画みたいな感じで >>576
ありがとう、45で燻ってたミカサの使い道ができた 選手に個性持たせて活躍させるのは本当に面白いよな
現状高査定を目指せば試合も強くなっちゃうせいでテンプレチームばかりになってるのが勿体ない >>553
こういうのはいいね
軽業師もヒールリフトも持ってないけどな! 代表平松持ってないし、リーダーにしてる人が少ないのが悩ましい
フェイント発動率上げる変幻自在も併せて取るのがマスト 色んなやつ作ってその動き観るの面白いよな
パワマッチでも2倍速で動き見てるわ まねき猫持ち込むとイベント消化早すぎて能力あげられないし持ち込まないと全然完走しない
天才センス○でキメラ、桜庭、ハピ完走しなかったわ
てか多分最初の一回しか金特イベ起きてない ヒールリフトはモンスターから奪えるぞ
狙うと難しいけど >>553
これかっこいいな
軽業師(ヒールリフト)から立体起動ソウルフル(切れ味)ボレーとかも出来るのかな
作ってみたいけど代表平松がいないわ >>553
かっこいい。。。
ファンタだとオバへで立体起動だとジャンピングボレーってかんじなんかな? >>590
そうね、だから軽業師の自前リフトでボレーしてくれる 軽業師からの立体機動って、コラボの日代化と復刻なしコラボの組み合わせなんだよな
魔法使いといい、唯一金特で優遇したいのかもしれないけど、あんなファンタジックな動きが恒常とかパワサカキャラの金特でできないのはなんかもにょる まあバードカッターがブレイブタックルに〜とか、平松のヒールリフトが代表ユウで来たりエリアの騎士がグリーズマンで来たりクレクロが倉月で来たりだし、高見で魔法使いか軽業師来るんじゃない? >>600
公式が間違ってたらもうどうしようもないだろ
ファウル取られずに肉が削げるならそれでもいいけど パワサカのオーバーヘッドキックはゴールに背を向けてる状態で正面方向から来たフライボールにしかやらない超限定的な動作
横から来たボールに対する飛び付きはジャンピングボレー扱い あまり高さの無いボールに対してのボレー率が上がってる様に感じる ドリブルやトラップの金特や必殺タックルはそのままでも良いから必殺シュートを廃止するだけで数倍試合が面白くなりそう そういえばトラップ仕様変更の件だけど、わざと大きめにトラップして対面しているDFと距離を取る動きが追加されたみたい >>606
面白くするなら必殺タックル削除が最優先だと思うわ
守備に必須なだけじゃなく前線に達人キープ必須にしてGK以外のポジション全ての多様性狭めてるし シュビッ!(タックル) タンッ(パス) タンッ(パス) ドッ(ドリブル) シュビッ!(タックル) タンッ(パス) シュビッ!(タックル) シュビッ!(タックル) どの程度の必殺シュートならGKが止めるかってのが試合のバランスに直結してて調整しやすそう
必殺シュート無くなったら試合の荒さが浮き彫りになっちゃうしなぁ PA内ってあんま必殺シュート発動しないよな?
PA内のシュートが怖くないのおかしいと思うわ 必殺タックルは以前ほど猛威を奮ってないからマシ
視覚的につまらないけど まあ現実的に考えて出したもん引っ込めれるわけないからキャノン含めた必殺シュート容易く止めれるGK金特登場インフレ待った無しかなぁ キャノン以外の必殺はホームでもアウェイでも普通のシュートとそこまで変わらないからよくないか?
キャノンと必殺タックルがとにかくヤバイ 全てのシュートがキーパーをぶっ飛ばすようになる金特欲しい
フィジモン付けてれば五分五分位のあんまり強くないのでいいから >>619
投げっぱなしじゃなくどういう風にしたいかって明確なのがあればここでも答えてくれる
手持ちこれでどれがいいですか?的なのはTwitterとかでやっとけ キャノン弱体化されたらアウェイで引き分けれる確率極端に下がるし個人的には嫌だなぁそれでなくてもホーム戦で強いGK相手なら下隅脅キレとか簡単にキャッチしてくるし >>624
有無を言わさぬ長距離弾丸赤枠キャノン!美しい!
ヘディングが超ふんわりボールなのも大型アプデからよね
身体のどこでもいいから当たってくれー!が猛威をふるい過ぎでほぼキャノン一択なのが全部悪い 実用性重視でいくならホームでもアウェイでもキャノン一択なのがな
キャノンを弱体化するか逆に他の必殺シュートもキャノン並に強化するかしてほしい
アンケ来てるし色々書いてみるわ 紋星で袴桜羽とシルフ、借りるならどっち?
どっちも持ってない >>623-624
実際のサッカーを否定することになるからそれはできん サクチャレはキャノンに拘らず驚異の切れ味で良いのが救いだ ゴールされてもファールで巻き戻される金特だな金特名は中東の笛 漫画コラボの天才枠
久保→伝説の突破男
荒木→伝説の突破男
栗林→??? エアマスのせいでヘディング増えたけど
ファンタのボレーのが決まりやすいわ
エアマスはゴミ >>628
言い方が悪かったけどホームで勝つのが当然になってて得失点差で勝敗を競う環境になってるのが嫌だなってこと >>639
グレード8まで降格しようぜ
ホーム落とすのもちらほら見るよ 煽りとかじゃないけど疑問に思うのが実際ホームで相手がキャノン撃ってきたらそんなに止めれないほどなの??さすがに長距離弾丸赤枠はキツいと思うけど大抵ノーマルキャノン緑〜黄枠ぐらいだと俺は80%ぐらいで止めれてるけど 止める止められないじゃなくてキャノンの打ち合いになる試合ばかりなのが叩かれてるんじゃないか? >>642 うーんなるほど俺は去年の夏頃からの後発組だから初期の頃の環境知らんが始めたての頃からドライブの撃ち合いとかたまにソウル飛んでくるぐらいだったから必殺シュートに関してはあまり何も思わなかったなぁ 俺クラスになると必殺シュート打たれたらどれがきても止められない助けて じゃあこれから出る可能性あるんだ
でもあのシリーズってヒロ以外のキャラだと義足のキーパーくらいで他は薄かったような気がするから出ないかもしれないな >>648
優秀そうな監督と遠藤よりは可愛いマネと韋駄天持ってそうなチビと野生の嗅覚持ってそうなゴリラぐらいならまぁいけるやろ ヒロがもし出たらトルネードアクセルくるのか
そしたらトシはゴール前の聖域、平松はダブルヒールリフトか モンスターでしっかりパワーが上がってキャノンが黄色になるし、緑に近い黄色と赤に近い黄色があるからキャッチミスが増えた
キャッチ前提でパワーに甘えがあるホームGK使ってるけど本当ならちゃんとフィジカルモンスター付きで更新しなきゃだめなんだろうな >>650
牧野センパイのパーフェクトディフェンスで
キャノンシュートを無効化しよう。
シュート:幻の左、ヒールリフト
エリア:エリアの騎士、魔法使い
と後に別イベキャラがきたり、同様の金特が出たりはしたけども
やはりアオアシにも漫画固有の金特を出していただきたい。
となるとやはり、イーグルアイか。
作中だと万能すぎて取り入れるのが難しそうだが。
あとは精神的支柱みたいに1チーム一人しか
発動しないとかにしないとメチャクチャになりそう。 パーフェクトディフェンスいいねー
必殺シュート無効化で枠外れて更に自陣のゴールキックになるんだったか モテモテスタートだったのにセク1で彼女が1度も練習に来なかったぞ アオアシ見たことないけど、イーグルアイって名前から察するに展開力とサッカー脳の複合みたいな感じか?
常設キャラでも互換金特「鷹の目」出せばいいな アシトは広い視野で状況を把握して的確な指示を出したり意外なパスを出すって感じだから、
パワサカで言うならレジスタ、ディフェンスリーダー、マジパらへんかなぁ。 パス勘サッカー脳先読みチームプレーあたりは持ってそう
ただし技術的な特能は殆どない 止めて蹴るのと心肺能力はジュニアユースでもダメレベルな青井にパス系トラップ系フィジカル系青能力は付くのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています