【KONAMI】実況パワフルサッカー473【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
NG推奨IP
180.30.122.246 静岡
125.215.114.36 四国地方
150.249.181.32 アメリカ合衆国
60.140.208.140 やわらか銀行
125.51.145.153 dion軍
153.165.200.224 神奈川
175.132.71.37 埼玉
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー472【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578093611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>600
公式が間違ってたらもうどうしようもないだろ
ファウル取られずに肉が削げるならそれでもいいけど パワサカのオーバーヘッドキックはゴールに背を向けてる状態で正面方向から来たフライボールにしかやらない超限定的な動作
横から来たボールに対する飛び付きはジャンピングボレー扱い あまり高さの無いボールに対してのボレー率が上がってる様に感じる ドリブルやトラップの金特や必殺タックルはそのままでも良いから必殺シュートを廃止するだけで数倍試合が面白くなりそう そういえばトラップ仕様変更の件だけど、わざと大きめにトラップして対面しているDFと距離を取る動きが追加されたみたい >>606
面白くするなら必殺タックル削除が最優先だと思うわ
守備に必須なだけじゃなく前線に達人キープ必須にしてGK以外のポジション全ての多様性狭めてるし シュビッ!(タックル) タンッ(パス) タンッ(パス) ドッ(ドリブル) シュビッ!(タックル) タンッ(パス) シュビッ!(タックル) シュビッ!(タックル) どの程度の必殺シュートならGKが止めるかってのが試合のバランスに直結してて調整しやすそう
必殺シュート無くなったら試合の荒さが浮き彫りになっちゃうしなぁ PA内ってあんま必殺シュート発動しないよな?
PA内のシュートが怖くないのおかしいと思うわ 必殺タックルは以前ほど猛威を奮ってないからマシ
視覚的につまらないけど まあ現実的に考えて出したもん引っ込めれるわけないからキャノン含めた必殺シュート容易く止めれるGK金特登場インフレ待った無しかなぁ キャノン以外の必殺はホームでもアウェイでも普通のシュートとそこまで変わらないからよくないか?
キャノンと必殺タックルがとにかくヤバイ 全てのシュートがキーパーをぶっ飛ばすようになる金特欲しい
フィジモン付けてれば五分五分位のあんまり強くないのでいいから >>619
投げっぱなしじゃなくどういう風にしたいかって明確なのがあればここでも答えてくれる
手持ちこれでどれがいいですか?的なのはTwitterとかでやっとけ キャノン弱体化されたらアウェイで引き分けれる確率極端に下がるし個人的には嫌だなぁそれでなくてもホーム戦で強いGK相手なら下隅脅キレとか簡単にキャッチしてくるし >>624
有無を言わさぬ長距離弾丸赤枠キャノン!美しい!
ヘディングが超ふんわりボールなのも大型アプデからよね
身体のどこでもいいから当たってくれー!が猛威をふるい過ぎでほぼキャノン一択なのが全部悪い 実用性重視でいくならホームでもアウェイでもキャノン一択なのがな
キャノンを弱体化するか逆に他の必殺シュートもキャノン並に強化するかしてほしい
アンケ来てるし色々書いてみるわ 紋星で袴桜羽とシルフ、借りるならどっち?
どっちも持ってない >>623-624
実際のサッカーを否定することになるからそれはできん サクチャレはキャノンに拘らず驚異の切れ味で良いのが救いだ ゴールされてもファールで巻き戻される金特だな金特名は中東の笛 漫画コラボの天才枠
久保→伝説の突破男
荒木→伝説の突破男
栗林→??? エアマスのせいでヘディング増えたけど
ファンタのボレーのが決まりやすいわ
エアマスはゴミ >>628
言い方が悪かったけどホームで勝つのが当然になってて得失点差で勝敗を競う環境になってるのが嫌だなってこと >>639
グレード8まで降格しようぜ
ホーム落とすのもちらほら見るよ 煽りとかじゃないけど疑問に思うのが実際ホームで相手がキャノン撃ってきたらそんなに止めれないほどなの??さすがに長距離弾丸赤枠はキツいと思うけど大抵ノーマルキャノン緑〜黄枠ぐらいだと俺は80%ぐらいで止めれてるけど 止める止められないじゃなくてキャノンの打ち合いになる試合ばかりなのが叩かれてるんじゃないか? >>642 うーんなるほど俺は去年の夏頃からの後発組だから初期の頃の環境知らんが始めたての頃からドライブの撃ち合いとかたまにソウル飛んでくるぐらいだったから必殺シュートに関してはあまり何も思わなかったなぁ 俺クラスになると必殺シュート打たれたらどれがきても止められない助けて じゃあこれから出る可能性あるんだ
でもあのシリーズってヒロ以外のキャラだと義足のキーパーくらいで他は薄かったような気がするから出ないかもしれないな >>648
優秀そうな監督と遠藤よりは可愛いマネと韋駄天持ってそうなチビと野生の嗅覚持ってそうなゴリラぐらいならまぁいけるやろ ヒロがもし出たらトルネードアクセルくるのか
そしたらトシはゴール前の聖域、平松はダブルヒールリフトか モンスターでしっかりパワーが上がってキャノンが黄色になるし、緑に近い黄色と赤に近い黄色があるからキャッチミスが増えた
キャッチ前提でパワーに甘えがあるホームGK使ってるけど本当ならちゃんとフィジカルモンスター付きで更新しなきゃだめなんだろうな >>650
牧野センパイのパーフェクトディフェンスで
キャノンシュートを無効化しよう。
シュート:幻の左、ヒールリフト
エリア:エリアの騎士、魔法使い
と後に別イベキャラがきたり、同様の金特が出たりはしたけども
やはりアオアシにも漫画固有の金特を出していただきたい。
となるとやはり、イーグルアイか。
作中だと万能すぎて取り入れるのが難しそうだが。
あとは精神的支柱みたいに1チーム一人しか
発動しないとかにしないとメチャクチャになりそう。 パーフェクトディフェンスいいねー
必殺シュート無効化で枠外れて更に自陣のゴールキックになるんだったか モテモテスタートだったのにセク1で彼女が1度も練習に来なかったぞ アオアシ見たことないけど、イーグルアイって名前から察するに展開力とサッカー脳の複合みたいな感じか?
常設キャラでも互換金特「鷹の目」出せばいいな アシトは広い視野で状況を把握して的確な指示を出したり意外なパスを出すって感じだから、
パワサカで言うならレジスタ、ディフェンスリーダー、マジパらへんかなぁ。 パス勘サッカー脳先読みチームプレーあたりは持ってそう
ただし技術的な特能は殆どない 止めて蹴るのと心肺能力はジュニアユースでもダメレベルな青井にパス系トラップ系フィジカル系青能力は付くのか 大型アプデといいクリスマス年末年始他パワサカは期待しても斜め上どころか斜め下くらいのやつかましてくる印象があるから今回のコラボも期待はできん 福引10個スタンプ三等以上が連続金なんやが今回出やすい? どうせユニといらない選択権つきのバッジ集めだろ
あれつまらない上にめんどくさいんだよ なんか選手の名前競走馬の名前でやってるんだけどネタ尽きてきて成果時代に作ったアーモンドアイとかオルフェとかゴルシよりモンスターで作ったマカヒキとかモーリスロゴタイプの方が強いのモヤモヤするわ
とりあえず名前の文字数制限無くしてくれ 少量投入だと色よりレアリティが優先されて抽選されるパターンもあるっぽい
売却とゾーンが両立するなら躊躇なく厳選ができるけどどうなんだろ >>670
3歳馬の名前つけてくといいぞ
クラシック終わって活躍を比較するの面白い
文字は入るところまでにしてる >>670
ポジションと馬名を結びつけて更新するとか >>661
今3600RT
3000でSRチケ1枚以降1000RT毎に届けが1枚増える
お前らどんどんRTしてくれ パワサカのRTキャンペーンの過去最高っていくつだっけ >>672
ありがとう!
今年は名前入りきる好きな2歳多いし作ってみる
サリオス
マイラブソティ
ブラックホール
リアアメリア
オーソリティ
レシステンシア
あたりやな 栗林はキラパ確定+神トラの二種と予想
後ろから来たボールめっちゃトラップしてたし
アシトは新金特イーグルアイ?とエゴイスト選択とか
とりあえずメンタルがらみ
花は分からん
神出鬼没と何かの二種あたり
彼女じゃなくてサポキャラかも アシト:新金特1つ
栗林:何か確定+キラパランダム
花:何か確定+超回復ランダム
こうじゃろ アシトは初の得意練習オフェディフェとかにならないかな
福田か阿久津かシナリオ金特で不可侵も合うと思うんだが アシトは大号令の亜種じゃないかな
自陣敵陣バイタルエリアで、みたいなの合ってると思うし
あるいはインテリ&以心伝心の複合か
花は超回復な予感する こんばんは、アオアシコラボで復帰しようと思っているんですけど
今ってどのポジならどこの高校がおすすめですか?去年の7月にやめたんで環境キャラとかも教えてくだされば幸いです >>686
前線=モンスター、高校固有詰め込みデッキ
中盤=成果?パティシエ渡会推奨、他の高校でも良いかも
守備陣=ギガント、46以上の明矛必須、GK、DF以外は高校金特の値段が割り増しになるので、DMFとか他のポジションの場合はDFからのコンバート推奨 >>688
ギガントは最悪高校固有彼女以外でもいける
メイムもキモは練習人数効果アップだから円城とかミクで代替できる
征佳はパティシエ必須かなぁ
強化以前のように無くても出来るけど良いのは出来ない感じ
モンスターはガッチガチのテンプレ 海皇山と天空はもうほぼ消えてる
ふるさとはランク高いチームでもたまに見るかな >>692
ギガントの赤髪の女の子
高校特攻で同じく練習人数効果アップ持ち
他の人も言ってるようにPSR+3で練習人数効果アップが最大となるのでフレで借りたいキャラ 憶測やけど過去に少し課金してそうなぐらいのBOXやのに浦島太郎状態だから今じゃ完全無課金の足元にも及ばないかと思う。継続は力なりとでも言っておこう いっぱいレスしてしまい、すみません…
めっちゃ参考になりました!ありがとうございました! ヒルベルト金特なんだっけと確認したらダッチマンか
すっかり聞かなくなったが今でも強金特なのは間違いないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています