【KONAMI】実況パワフルサッカー473【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
NG推奨IP
180.30.122.246 静岡
125.215.114.36 四国地方
150.249.181.32 アメリカ合衆国
60.140.208.140 やわらか銀行
125.51.145.153 dion軍
153.165.200.224 神奈川
175.132.71.37 埼玉
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー472【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578093611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エアマスのせいでヘディング増えたけど
ファンタのボレーのが決まりやすいわ
エアマスはゴミ >>628
言い方が悪かったけどホームで勝つのが当然になってて得失点差で勝敗を競う環境になってるのが嫌だなってこと >>639
グレード8まで降格しようぜ
ホーム落とすのもちらほら見るよ 煽りとかじゃないけど疑問に思うのが実際ホームで相手がキャノン撃ってきたらそんなに止めれないほどなの??さすがに長距離弾丸赤枠はキツいと思うけど大抵ノーマルキャノン緑〜黄枠ぐらいだと俺は80%ぐらいで止めれてるけど 止める止められないじゃなくてキャノンの打ち合いになる試合ばかりなのが叩かれてるんじゃないか? >>642 うーんなるほど俺は去年の夏頃からの後発組だから初期の頃の環境知らんが始めたての頃からドライブの撃ち合いとかたまにソウル飛んでくるぐらいだったから必殺シュートに関してはあまり何も思わなかったなぁ 俺クラスになると必殺シュート打たれたらどれがきても止められない助けて じゃあこれから出る可能性あるんだ
でもあのシリーズってヒロ以外のキャラだと義足のキーパーくらいで他は薄かったような気がするから出ないかもしれないな >>648
優秀そうな監督と遠藤よりは可愛いマネと韋駄天持ってそうなチビと野生の嗅覚持ってそうなゴリラぐらいならまぁいけるやろ ヒロがもし出たらトルネードアクセルくるのか
そしたらトシはゴール前の聖域、平松はダブルヒールリフトか モンスターでしっかりパワーが上がってキャノンが黄色になるし、緑に近い黄色と赤に近い黄色があるからキャッチミスが増えた
キャッチ前提でパワーに甘えがあるホームGK使ってるけど本当ならちゃんとフィジカルモンスター付きで更新しなきゃだめなんだろうな >>650
牧野センパイのパーフェクトディフェンスで
キャノンシュートを無効化しよう。
シュート:幻の左、ヒールリフト
エリア:エリアの騎士、魔法使い
と後に別イベキャラがきたり、同様の金特が出たりはしたけども
やはりアオアシにも漫画固有の金特を出していただきたい。
となるとやはり、イーグルアイか。
作中だと万能すぎて取り入れるのが難しそうだが。
あとは精神的支柱みたいに1チーム一人しか
発動しないとかにしないとメチャクチャになりそう。 パーフェクトディフェンスいいねー
必殺シュート無効化で枠外れて更に自陣のゴールキックになるんだったか モテモテスタートだったのにセク1で彼女が1度も練習に来なかったぞ アオアシ見たことないけど、イーグルアイって名前から察するに展開力とサッカー脳の複合みたいな感じか?
常設キャラでも互換金特「鷹の目」出せばいいな アシトは広い視野で状況を把握して的確な指示を出したり意外なパスを出すって感じだから、
パワサカで言うならレジスタ、ディフェンスリーダー、マジパらへんかなぁ。 パス勘サッカー脳先読みチームプレーあたりは持ってそう
ただし技術的な特能は殆どない 止めて蹴るのと心肺能力はジュニアユースでもダメレベルな青井にパス系トラップ系フィジカル系青能力は付くのか 大型アプデといいクリスマス年末年始他パワサカは期待しても斜め上どころか斜め下くらいのやつかましてくる印象があるから今回のコラボも期待はできん 福引10個スタンプ三等以上が連続金なんやが今回出やすい? どうせユニといらない選択権つきのバッジ集めだろ
あれつまらない上にめんどくさいんだよ なんか選手の名前競走馬の名前でやってるんだけどネタ尽きてきて成果時代に作ったアーモンドアイとかオルフェとかゴルシよりモンスターで作ったマカヒキとかモーリスロゴタイプの方が強いのモヤモヤするわ
とりあえず名前の文字数制限無くしてくれ 少量投入だと色よりレアリティが優先されて抽選されるパターンもあるっぽい
売却とゾーンが両立するなら躊躇なく厳選ができるけどどうなんだろ >>670
3歳馬の名前つけてくといいぞ
クラシック終わって活躍を比較するの面白い
文字は入るところまでにしてる >>670
ポジションと馬名を結びつけて更新するとか >>661
今3600RT
3000でSRチケ1枚以降1000RT毎に届けが1枚増える
お前らどんどんRTしてくれ パワサカのRTキャンペーンの過去最高っていくつだっけ >>672
ありがとう!
今年は名前入りきる好きな2歳多いし作ってみる
サリオス
マイラブソティ
ブラックホール
リアアメリア
オーソリティ
レシステンシア
あたりやな 栗林はキラパ確定+神トラの二種と予想
後ろから来たボールめっちゃトラップしてたし
アシトは新金特イーグルアイ?とエゴイスト選択とか
とりあえずメンタルがらみ
花は分からん
神出鬼没と何かの二種あたり
彼女じゃなくてサポキャラかも アシト:新金特1つ
栗林:何か確定+キラパランダム
花:何か確定+超回復ランダム
こうじゃろ アシトは初の得意練習オフェディフェとかにならないかな
福田か阿久津かシナリオ金特で不可侵も合うと思うんだが アシトは大号令の亜種じゃないかな
自陣敵陣バイタルエリアで、みたいなの合ってると思うし
あるいはインテリ&以心伝心の複合か
花は超回復な予感する こんばんは、アオアシコラボで復帰しようと思っているんですけど
今ってどのポジならどこの高校がおすすめですか?去年の7月にやめたんで環境キャラとかも教えてくだされば幸いです >>686
前線=モンスター、高校固有詰め込みデッキ
中盤=成果?パティシエ渡会推奨、他の高校でも良いかも
守備陣=ギガント、46以上の明矛必須、GK、DF以外は高校金特の値段が割り増しになるので、DMFとか他のポジションの場合はDFからのコンバート推奨 >>688
ギガントは最悪高校固有彼女以外でもいける
メイムもキモは練習人数効果アップだから円城とかミクで代替できる
征佳はパティシエ必須かなぁ
強化以前のように無くても出来るけど良いのは出来ない感じ
モンスターはガッチガチのテンプレ 海皇山と天空はもうほぼ消えてる
ふるさとはランク高いチームでもたまに見るかな >>692
ギガントの赤髪の女の子
高校特攻で同じく練習人数効果アップ持ち
他の人も言ってるようにPSR+3で練習人数効果アップが最大となるのでフレで借りたいキャラ 憶測やけど過去に少し課金してそうなぐらいのBOXやのに浦島太郎状態だから今じゃ完全無課金の足元にも及ばないかと思う。継続は力なりとでも言っておこう いっぱいレスしてしまい、すみません…
めっちゃ参考になりました!ありがとうございました! ヒルベルト金特なんだっけと確認したらダッチマンか
すっかり聞かなくなったが今でも強金特なのは間違いないのかな? >>700
まあ、強いとは思う
けどドリブルキープトラップ系は色んな金特あるし、レジェンドいっぱいだからな
ニッチな使い方出来ない限りホモヤローは出番はないんじゃない? >>700
強金特だし、フィジテク2種って強みもあるんだけど、イーターだから使いづらいんよね
ジーニョは優秀 ダッチマン花吹雪と合わせると強いしヒルは成果で使える モンスターガチャわりと魅力的なんだけどなぁ
アオアシがなぁ >>495
まじ?
自分の時はいつも止めた時しか出てないからそんな良い仕様だとは思わなかった ファンタジスタ付けてる人はエアマス取ってない?
エアマスあるとボレー率下がるって言われてたけど トラップからターンする時に特殊動作増えるのがダッチマンだけだから背負ってボール受けがちなCFには個人的に外せない ファンタジスタエアマス、やたらオーバーヘッドしてる ないはずとは言っても実際バイシクルせずにヘディング撃つのが多くなってるし
ソース?体感だが 俺もエアマス付けたらヘディング増えたな
ボレーして欲しいからエアマス付けたくないと思いつつ調整くるかもしれんから取ってるけど やっぱエアマス無い方が良さそうか
ヘッドだとコーナーの時困るんだよな なるべく多く倒した方が良いけど、全撃破はかなり難しい。
USSなら全部倒せなくてもいける。 モンスターの表ルートが全く分からないんだけど
US1とか2とかが精一杯だわ むしろ裏の立ち回りが分からないわ
全国大会まで毎ターン仮面割るほどのソーマ確保とか アオアシもこういう時こそ無料キャンペーンとかやればいいのに。
前は3巻まで読めたんだけど。 3セクの終わりからモンスターガンガン割っていけば割と足りる
未完走防ぐために猫は必須
足りなければ経験点ペルソナいくつかと金得ペルソナどれか1つ諦めても全然大丈夫だと思ってる >>720
シルフ連れて行って、ゴーレム撃破しつつ、ソーマ各50ずつで星5モンスターや試合経験点持ちを何体生み出して何体覚醒して行けるかが重要じゃないかな
上手く行けば最後の3試合は試合経験点が各400オーバーになる
あとソーマの供給量を増やす為に基礎値を頻繁に上げて、イベント完遂したらなるべく金得は取って行く
全部上手く行けばセク4開始の時600%超えてると思う
自分もまだまだ下手くそなんだけどね >>725
事前エントリーの締め切り時間をサクチャレ開始時間と間違えちゃうような表示の仕方してたから間違えるのもやむなし サクチャレって何で2試合しかないんだろう?
普通のサクセスで競ったら都合悪いのかな
個人的には初期のステータスも含めてサクセスだと思うけど >>727
確かに
初期値による不公平なくすのが目的だったらモテモテ、いいやつ、世渡り上手、天才、センマルもランダムで付かないようにしろと サクチャレ直前にてシルフ50が違うリーダーに変わってた・・・
どこかでシルフ50いないかな? 天才持ち込んで、モンスター勢揃っているなら
US7以上は安定していけるよ
後は召喚ガチャ次第 最初はall30で召喚してちょっと強化して即売りでソーマ貯めてある程度ソーマ貯まったたらall50or all100で召喚ガチャチャレンジで、
ソーマに余裕出来ないかの? >>731
ALL30は偏ったときとか上手くソーマ取れてないときにやる あとは410狙い撃ちとか
でも結局は召喚運よ 売り始めるのが早すぎたり多すぎるとイベント完走前に評価が死ぬ サクチャレって何で2試合しかないんだろう?
普通のサクセスで競ったら都合悪いのかな
個人的には初期のステータスも含めてサクセスだと思うけど ↑ 何か勝手に前にあげたのが投稿されてる
ごめんね モンスターなんて序盤の紋運からのゴーレム運からの召喚運からの共鳴練習集合運を切り抜けるだけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています