【ウイイレアプリ 】ウイニングイレブン 2020part12【本スレ】
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>>493
無効試合なんて故意かどうか分からんのに
お前は煽りと自覚してフルパフォしてるからお前の方が悪質だぞ 正月にフレマやってたらお互い普通に動いてたのに急にグルグルから無効試合 その間2〜3秒
クソ鯖すぎなんだよね プレスで自操作の奴が途中から明後日の方向に走り出すのはなんでなんだ? FPロドリにチェイシングってどうなん?
スルーパス狙いであと10枚なんだが >>500
うちのロドリに付いてるけど最強よ
地の果てまで追いかけ回して狩りまくってるw
アンカーって何みたいになる ハードプレスにチェイシングつけてCMF配置は強いことこの上ない トリガーラン的な機能凄い欲しい
明らかに裏に広大なスペースあるのに近寄って来たりするの勘弁してくれ >>501
追いかけ回しすぎるのはアンカーの役割放棄することになりそうだけど、確かに使用感結構いいわ
最終的にマリーシアとか軸足だと死にたくなるからチェイシングに決めるわ!ありがとう スキル追加のワンパって都市伝説やと思ってたけどヴィエラに付いた、最高 ベッカムって結構使いやすいな
カープ99はかなり武器になるしパスの精度も良い フルパフォが煽りって認識が意味分からん。クソ頭の悪いキッズしかいないのか ヴィエラにチェイシングついたんだけどハードプレスのチェイシングて意味あるのかな >>507
ごく普通の常識ある日本人の感覚では煽りだと思うぞ。
まあちょっと休憩はさんだり指休ませてたいとかの理由もあるから何とも言えんが。
つかフルパフォは自由だか、気分を害する人もいるからやる時はどんな反撃されてもしょうがないよねってのが何年前から言われてる話題だよw >>507
公式から用意された煽り用機能でしょ?
問題はそれがスキップできないことにある フルパフォって数秒でおわるハイタッチみたいなやつじゃなくて何十秒もかかるチューチュートレインみたいなやつのこと? クライフって固有の動きでもあるのかってくらい動き良いな
ライン間でパス受けて捌いた後の飛び出しがエグい この際、フルパフォはスッキプなしで必ず出る演出にすれば文句なしやろ そんなクライフいいのか、早く欲しい
2列目だとグリーズマンが飛び出し化け物の印象
飛び出しに関しては、ね サントスで右SFジェズス左STネイマールOMFグリーズマンと右SFジェズス左STグリーズマンOMFネイマールどっちがいいと思う?
他はCMFはポグバとジエリニスキとビダルでDFがアラバ、パバール、マノラス、ヴァランってなってるんだけど >>517
自分ならomfグリーズマンかな
omfの二列目飛び出しはかなり強いから >>516
逆足精度が4なのと飛び出した後のルーレットという横の選択肢があるのが強さの理由かなとは思う
オフェンスに関しては万能感を感じる >>507
こーゆうやつがフルパフォされたらイライラするんだろーな レート1250から一日で100落ちてもうた…一時は持ち直したのに一気に取り戻そうと何時間とやるんじゃなかった 最近のガチャ渋すぎない?
年末に大盤振る舞いしすぎたか ガチャ渋いのはいいが、コインの配布が大幅に減ってる気はする
スカウトはつりあげbot入っとるし
2020は相当金を取りに来てる
多分来年はもっと
いつかバランス崩して、誰もいなくなると踏んでる >>522
絵に書いたようなクソ頭の悪いキッズ出てきたw クライフはあんただけ別のルールで動いてんのって位と時あるな
ただ割と簡単そうなシュートを結構外す FP、CS選手が強すぎてもはやレジェンドってそこまで必要じゃなくなったな
イベントで少し使えるくらい ロドリにチェイシングついて地の果てまで追っかけてくって人、それは自分で操作してないSIMプレーのこと言ってるのかな
自分で操作してたらそんなこと起きないはずだけど オタケマルfc
オタケマル
レート1000にもいけねー雑魚が回線操作しても回されるだけって分かんねーのかな マッチデイにレート持ち込むのやめてほしいわ
毎回少し下がる センターバックからのフライスルー通り過ぎのバカ設定
そしてそれを狙い続ける恥知らず 引くつもり無かったのにYouTubeでベンイェデル見てたら欲しくなって気に迷いで週間引いたらアグエロ×2、マタ
CSアグエロ持ってただけに後の祭り、意志の弱さが後悔を生んだ >>532
CBじゃないけど、中盤の底にスコールズいるのでキック力99の気持ちいい低弾道ロブを蹴りまくってます 初心者で申し訳ないんだがバルブエナが4222なんだけどなんで?
どこのサイトやYOUTUBE見ても4312なんだが >>536
フォーメーションは更新されていく
バルブエナ(シメオネ)は、最初4-3-1-2だったけど
ほとんど4-4-2になっている FPルーベンディアス使用感良すぎて
ファンダイク落としてガチスカのスタメンなったわ
ガチスカのCBは
FPルーベンディアスとFPクリバリで安定
CBはビルドアップよりハードプレスが良いのかな? fpのfwがひたすらラインブレイカーなんだけど通常選手でラインブレイカーと組み合わせやすいfwいない?メッシとクリロナは飽きた FPバリオス持ってる人いますか?
通常バリオスしか持ってないんですが使いやすいのでFPバリオス欲しいですがもう来ませんかね
カンテ、バリオス、ヴィエラのFPが欲しいです マッチデイこれレート上げに最適だな
新参が多いからか知らんけどリバポやシティでチーム固められてないやつ多いし楽に勝てる レート上げたいなら星1がベストだよ
人が少ないし、しっかり作れてない人ばかりだから
チーム差でほぼ無敗で行ける
ただつまらないから、やめた方がいい
星1だけスピード感がないから、上手くならない スライディングか足引っ掛けるしかファール取らないのなんでやねん
体当たりもとれよ >>551
だよな。能力値をもっと上げるべきだよな。 >>526
頭悪いやつは 反論の言葉のひとつもなくて
根拠なくただキッズ認定するだけ レジェンドは確率コインガチャのみにしてFPレベルの激強能力値でも良かった FPの能力を爆上げしすぎてレジェンドはただのコレクターズアイテムになってしまった
このままだとレジェンドのコインガチャも何の魅力もなくなる
FPとの能力差の調整が必要だろうね なあ、まじめな話オンラインの勝率が引き分け除いていつも35%くらいに収束するのは何故だ?
勝てばより強い相手、負ければ弱い相手にレーティング調整によるマッチングをすれば最終的には必ず理論上50%に収束するしかないだろ
ウイイレほどユーザー数が多いなら尚更、技術的に余裕で可能なはず
ユーザーによって勝率設定値が50%ではなく35%に設定されてるなら、
現在の勝率をもとに恣意的なマッチング調整もしくは試合中の得失点にも負けるよう仕向けられたエフェクトがかかると判断した方がいいだろ >>556
うわぁ
煽り耐性ないねwww
そんなんだからいちいちフルパフォでイライラしてるんだよw
キッズは心に余裕を持とうねw 引き分け除いて35パーならそれが現時点の実力なんじゃないの? >>562
それは完全ランダムマッチングなら言えるけどレーティングによるマッチングで対戦相手が決まる現在はそれだと理論上おかしい
最終的に弱い奴は弱い奴同士で組むことになり勝率は理論上50にしかならない >>564
引き分けがある以上理論上50にはならない >>565
すまん言葉不足だった
引き分けを除いても勝率が50にならない話 あなたの適正レートはもっと下ですよと言われてるだけだよ 鳥籠とかやってる奴が弱く感じるのはそのせい エフェクトとかでレート上がっても乱高下するだけ レート戦ってそんなもんだと思う
少なくとも100試合はサンプル必要 >>561
んー 俺自身がフルパフォでイライラするとは一言も言うてないし、
ちょっと自分に反抗してきたと思ったらキッズ認定しかできないお前の方が心に余裕持ててなくないか?
文章に草生やしまくって何かダサいし
まず なんでフルパフォを煽りと捉えたらキッズになるのか発言したことが疑問
フルパフォを煽りって捉えてないお前が少数派のおかしい人だぞ?自覚ないの?そういう人って日頃から嫌われるタイプだよ >>567
余裕で100試合は越えてるからサンプル数は十分
適性レートとはどういう意味?
内容に関係なくレートが勝てば上がって、負ければ下がる。
その結果をもとに対戦相手が選別され現在の自分の実力と近い相手と組むことになる。
始めたばかり等で短期的には乖離しても最終的には引き分けを除く勝率は50に収束しないと理論上おかしい 正直どうでもよくね?
ゲームなんだからもっと楽しんでやろうよ その理論上イーブンの相手に当たる所が適正レートだよ
実際は適正レート同士で当たる事なんて理論上限り無く低いわけじゃない?
10回やって3勝4引3敗の相手と100回当たろうと思ったらその何十倍もこなさんといけんかもな
だから7割勝てる相手に勝ちきれなかったり、逆の場合に順当負けするのもレート戦
その逆の結果を出せれば上に行ける それが実力 >>568
長文必死すぎwww
よほど癪に障ったみたいだw
自分が最初に>>522で決めつけたレスしてるのも忘れてるしwww
心に余裕を持とうねw 久しぶりにスレ覗いたけど相変わらず民度低いキッズばかりだな めっちゃアントラーズ愛に溢れた名前の人とマッチングして、相手フォメ見たら、監督サントスやった
言うほど愛してないのはよくわかった
まあ晒すほどじゃないんだが
https://i.imgur.com/bXOYT6T.jpg
https://i.imgur.com/aLwuGmF.jpg >>571
「全く同じ実力」のやつと当たらなくても、
例えばレートが700が800にラッキーで勝ってレート上がってもその分上がったレート帯にボコされれば元のレートに戻る。
仮に自分より弱いレートに負けたとしてもその分下がったレート帯で勝てば元のレートに戻る。
ならば収束するところで理論上勝ちと負けの数は等しくなる。
つまり全く同じ実力のやつと当たらなくても、幅を持たせて下にも上にも等確率で当たれば引き分け除いて勝率は50%になるしかない
試合数をこなせば運要素による勝ちや負けの発生頻度は両者等しいので収束するのは勝率5割にしかならん
「適性レート」という概念が当てはまるのは始めたばかりでサンプル数が少ない場合のみ
ならばもし勝ちより負けの方が多いユーザーがいるば、負けエフェクトによる調整かマッチング自体の調整によって「わざと五分五分にならないよう」に仕組まれてる「養分専用ユーザー」が存在してるという結論になる >>576
まあ晒すほどじゃないんだが
とかほざきつつ晒す池沼 >>570
ゲームなら同じくらいの実力のやつとやりたいし、三回に一回程度の勝ちでもそれが自分の実力不足と明確ならまあやりがいもあるけど、「運営の恣意的に養分にされてる可能性がある環境」じゃ純粋に楽しむのは難しい オークション、イブラ確定関連は落札価格40万GP超すから本当はムキになっちゃいかんのかもしれんがここまで来たら100万くらい貯めてぶち込んでやりたい衝動もあるな >>576
大岩辞めたしザーゴが実名で出てるか分からないんじゃない? 民度が低いだけじゃなくて幻覚まで見えてるのか
キッズというかガイジだったわ >>577
全く同じ実力の相手と戦ったとして勝率は5割に収束すると思うの?
AI同士でも完全に5割になるのには難しいと思うぞ つくづくレートって害悪でしかないってのがここみててもわかる
レートがある事で回線操作や無効試合が増えるしマッチングの為にあっても良いがマスクデータにしとけば良いんだよ
マッチングの所の表示は正常試合レベルと無効試合の数でも出すようにすれば承認欲求ガイジも減りそうなもんなのにな >>572
あー やっぱり>>522のこと突っ込んできた
>>522はお前を煽ったんだよ
それに腹たったならそれこそ煽り耐性無さすぎでしょ
心に余裕が無いんだよな〜
んでお前の方がさっきからキッズみたいな返事しかしてきてないな 顔真っ赤で必死なってる感半端ない 引き分けはレート変動なしにして欲しいわ
レートが1300とかになると、引き分け狙いの鳥籠サッカーしてくる馬鹿が多くなる 今インストールしたところなんやけど、このゲームってリセマラしたほうがいい? >>590
した方がいいけど、今週のFPなら何でもいいかな
普通に初めていいと思う >>559
去年と相対的にはあまり変わらんぞ
両方が底上げされてる
と言うかFPも90台中盤増えすぎだし通常も94〜95くらいは結構いるし >>586
後付wwwwこれはwwwダサいwwwwww次からはちゃんと考えてからレスしようねwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています