【ウイイレアプリ 】ウイニングイレブン 2020part12【本スレ】
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>>572
あー やっぱり>>522のこと突っ込んできた
>>522はお前を煽ったんだよ
それに腹たったならそれこそ煽り耐性無さすぎでしょ
心に余裕が無いんだよな〜
んでお前の方がさっきからキッズみたいな返事しかしてきてないな 顔真っ赤で必死なってる感半端ない 引き分けはレート変動なしにして欲しいわ
レートが1300とかになると、引き分け狙いの鳥籠サッカーしてくる馬鹿が多くなる 今インストールしたところなんやけど、このゲームってリセマラしたほうがいい? >>590
した方がいいけど、今週のFPなら何でもいいかな
普通に初めていいと思う >>559
去年と相対的にはあまり変わらんぞ
両方が底上げされてる
と言うかFPも90台中盤増えすぎだし通常も94〜95くらいは結構いるし >>586
後付wwwwこれはwwwダサいwwwwww次からはちゃんと考えてからレスしようねwwwwww マッチデイに白玉オンリーで臨んだら相手黒玉軍団なのにこっちが補正さりまくりで余裕で勝てるんだが。これがエフェクトなのか?弱者の味方か >>585
マスクされたデータは間違いなくあるよ
正確にはわからんが直近の勝率くらいはやってると思う
流石にレート参照のマッチングでは破綻すると思うし実際プラマイ150くらいレンジあるよね >>579
お前の理論笑おかし過ぎレート=実力じゃ無いからな。900なのに本垢は1200とか結構いるから。毎試合人間が操作してるんだから収束笑なんてするわけ無いじゃん。マジで中学生か小学生だろ? >>594
なんだこいつ 頭おかしいのか
あそうか、元はと言えばフルパフォは煽りじゃないとかアホみたいな発言してるもんな
それこそちゃんと考えないでレスしたせいで自分の異常さ周りに晒してしまって可哀想
お前は一般的な考えを持てない非常識者
もうここ荒らして迷惑かけて申し訳ないから返事はしません 実際勝率35パーてどんな変動すんだろね
普通に考えたら下がり続けてるはずだけどよっぽど下手なのかな 少なくとも20試合で7勝13敗以下の戦績だよね ただ反発力がないだけじゃ・・ >>579
この「」内の文章なんすか?w
きもいわー >>603
初心者がオンに来るのが間違い
とりあえずcom戦で操作に慣れろ
雑魚狩りなんざ効率悪くてやってられんわ
勝ったところでレート1しか上がらんのやぞ
勝っても嬉しくないし、レート的にも時間の無駄でしかない どのレベルからオンラインやるべきなのかわかんないけど
とりあえず1399以下で、適合率100%にするぐらいまでは
試合しないと、勝てないだろうな
チームできてないと、それだけで不利だし
TP1399以下と1899以下どっちがいいのかもわからない
1399以下は人がいないから
超格上と当たる率も高いと思う >>599
後付ガイジくん
こんだけイキっといて逃げんのwww
ダサwwwww負け犬らしくて結構wwwww >>603
そんな理由で辞めるのはもったいないぞ
このゲームは長くやってたり廃課金だったりが=強いなんてことないんだから新しく始める人にはだいぶ優しい環境なんだわ
そりゃ初めてすぐには勝てんだろうけど1ヶ月もやればあんたのセンスによってはその雑魚狩りされた相手をボコボコに出来る可能性も余裕であるだろうよ イグアイン、ワンパあるからポストも出来ていい感じや
裏抜けもめちゃくちゃ正確 >>584
完全に同じ実力なら仮に100試合した場合、完全な勝率五割ピッタリにはならないが計算上40%から60%の範囲に殆ど収まる(引き分け除く)
その範囲から外れる確率は3.52%しかない
つまり異常値とみなせる >>609
決定機を止めてくるイメージしか無いから >>598
俺の理論じゃなくてコナミが採用してるレーティングマッチシステムだと論理的に5割にならないとおかしいって話
アカごとに使ってるチームも違うし戦績も違うわけだから同一人物でアカごとでレートが違う奴が存在したとしても何も矛盾はしない
毎試合人間が操作したとしてもわざと負けたりしない限りオンの戦績がレートに反映されるわけで、レーティングシステムでオンラインの戦績の近い奴同士が当たったら勝ち負け等しい5割付近に収束するだろ >>611
ちなみに何回も書いてるけど引き分け除いた勝率ね クルトワ強いけどエデルソンシュテーゲンドンナルンマあたりと比べたら正直怖くはない 同じ実力同士で戦わせるっつったって同じ実力の奴探して何分もマッチング画面に待たせとく訳にはいかないんだからさ
そりゃ一定以上強い奴と一定以上弱い奴は他のプレイヤーと同じように試合させようとしたら勝率もぶれてくるだろうよ 初心者あるある
・ダブルタッチで抜きたがり、スキル持ってない奴でやっちゃって事故る 初心者あるある
・決定機でコンカやろうとして事故る ダブルタッチあるある
・裏街道みたいな感じになって相手と激突する >>616
これだけ何百万もユーザー数がいるアプリで同じ実力帯域でマッチングができないのは考えにくい
スムーズなマッチングのためにある程度の相手の実力のぶれ幅を持たせてあっても自分を基準に上と下で等確率に設定してあれば偏ることはない >>603
初心者のうちからどんどんオンに慣れた方が楽しめると思うよ
チームパワーを1399以下か1899以下にすると初心者の多いマッチングになるからそのチームパワー帯でやってみたら? インモービレハットトリックしたから他の兼ね合いあるが来る可能性大 わかりやすい例で言うと猶予時間たっぷりある1on1 を確実に決める(猶予時間は操作はもちろんキャラ性能面での決定率にも比例する)
守備で言えばポジショニングを意識していれば最低限の守備になる(余計な手を加えない選択肢を知っている)
この2点を備えるだけで初心者相手に差をつけられるし実力差も覆す結果を出せる
負けがこむパターンは大抵この2点のうちどちらかもしくは両方 または相手視点で絡んでいる場合が多い
負けに不思議の負け無し 果たしてこの2点すらままならないレート帯まで落ちて尚且つ勝率5割未満で推移するなら自分を疑った方がいい ラファシウヴァ70分くらいから出て2得点
スパサブ追加されてFP来るだろうな ウイイレあるある
前半戦リードしてたらメンバー変えないので相手より早く待ってる a.バルチュアルって銀玉知ってる人いる?レベマ92で強そうだから欲しい ウイイレ やってたら交代が遅れる監督の気持ちがほんのちょっとだけわかる気がした
送り出した選手(コンディション考慮)を自ら否定することにもなるからなあ
主軸選手を替えるのかとか負けてたら余計動かしにくい
疲労とかスパサブとかわかりやすかったらいいけど
ただ劣勢を選手交替で打開するなんて芸当なかなかできないし大抵は前述通りスタメンよか落ちるからなあ
だからってスパサブで固めたら策士策に溺れるになりかねんし >>604
サブ垢だろ
800台で時たまにクソ強いのがいるって報告はちらほらいる ハーランドfpにしようとしたらユーロ2020ノルウェーがプレーオフ勝ち上がった上でユーロ本戦の試合で活躍するしかなさげ ドルト自体が搭載されてないから代表FPしか無理なんだよなぁ >>603
無理にやめるなとは言えないけど、ひとまずCOM相手にTSを上げながら試合に慣れていくのが1番だと思うよ。その中で使いやすい選手を見つけるのも醍醐味だから。 夜オンチャレ連戦してたらレートどばぁっと下がったわぁ😂 レートが1300までいくと、急に勝てなくなって1250くらいまで戻される
なんやろか >>611
人間が完全に同じ実力と言えるのはクローンだけだと思うんだけど
そのクローンでさえ体調や気分で差異が出るよね ハーランドデビュー戦途中からでハット凄かったけど週間FPはないよ
それよりラウールヒメネスをワンタッチシュートつけてFPでだしてくれ
あまり話題にならないけどだいぶ活躍してるのにいつもビッグネームで掻き消されてるわ こんな早朝にオンライン初めてだけど動き良いんだね、ほぼオフライン感覚
オンライン=モッサリってイメージだったから敬遠してたけど、どの時間帯もこうであればもっと積極的にオンラインするのに >>643
非搭載交換でラウールヒメネスもらって、2020開幕からかなり長い間ライアプが好調だったからずっとCFで使ってた フェリックスって本当だったらいつもライブアプデDじゃない? 勝率33%(ドロー込)なのにレート1000行っちゃった
初1000で嬉しいけどもこれは如何に笑 >>647
ドロー込みだったらそんなもんだと思うよ
負け率が4割以下なら パスが思った選手にでません。
丁寧に出してるつもりなんですが、違う選手に出て相手にカットされ失点してしまいます。
上手い人はどうしてるんですか? >>648
おー、確かに負け率38.8%でギリ4割切ってる
スゴイね、知り尽くしてるね 初めてシーズンマッチ10試合で勝ち点1で終わったわ
笑った クラッシックでダブルタッチがうまく出せません
コツとかありますか?
ダッシュを押してカーソルフリックしてるんですが出しやすい選手とかいますか? >>653
マネでやってるんで持ってると思います
相手がいないところでもなかなか出ません >>646
能力考えてそうなプレシーズン時期にインパクト残しすぎて性能盛られすぎたしライブアプデ見てもゴナミが好きなのかもな
銀で良かったし怪我しちゃったけどザニオーロが金で良かった こぼれ球が4人くらいの前に転がってるのに
みんなカニ歩きでビヨンビヨンしてるの腹立つ >>654
マネとか軸足当ても備えてる選手は出しづらい
進行方向に真っ直ぐにフリックするより斜め前気味にフリックすれば出やすいと思う 自分も初心者だけど操作難しい
パスもズレまくるし、ダブルタッチしようとするとパスゴーになるし
シュートしようとするとシュートフェイント入れたりグダグダw
オンラインでコイン欲しさに特攻してたけど、レート低いのに4000以上の化け物ばかりで
何十連敗したかわからないぐらいやられたw プレミアfp投票の奴アホ多すぎ
CFなんて週間fpで毎回出るんだからMFやCBに投票しろよ >>658
星1を作るべき
星1がダントツで勝ちやすいから
一番勝てないのがチーム確り作れてない無差別 >>660
スミマセン・・・星1の意味すらよくわかってない >>659
投票結果がそのまま採用されると思ってるとは >>661
マッチングというのは、チームパワーが特定の範囲に収まるユーザー同士の組み合わせになってる
>>660のいう星1というのは、>>623で書いてるチームパワー1399以下でのマッチングの事
チームパワーの範囲の区切りは
0〜1399
1400〜1899
1900〜2399
2400〜2999
3000〜無制限
で今>>658がいるのは恐らく一番下の範囲
ここにはほとんどガチ勢しかいない
1899以下の2つの範囲だと旧シリーズから引き継いでない完全新規ユーザーが多いから、その土俵でやってみ?ってこと
せっかく入手した金黒FPを少しでも投入したいなら1400〜1899になるかな
星1とかいう表現は、ウイイレ2019までは上記の範囲が★の数で表されてた(★1〜★5)からそのまま使われてるだけで、ウイイレ2020から始めたんなら知らないのが普通なんだけど、話を理解するために知っとくといいかな >>663-665
乙です
なるほどチームパワーを落として戦ってみます 突き詰めればオフェンスセンスとディフェンスセンスが低いカテゴリってことになるか
わかってる奴はここを重視してエースと守備の要を置いて初心者狩りを敢行する
運営泣かせな奴らだ
ようやくそのエース対策に突出したパラは全体のチーム力に大きく影響する仕様にしてるのにそれでもスペシャリストを導き出す
以前までのようにスピードのみでなんとかなるわけではなくなったがオフェンスセンスに重きを置けば他の数値には目を瞑れる プレス指示出してるのに途中で走るの止める奴がいるんだけどどうしたらいいのん いい加減パスキャン実装しろよ
シューキャン実装してるならできるだろ >>667
突き詰めるとフィジカルが一番大事
一発で当たって取れるかどうかでかなり決まる
チーム構成的にはオフェンス重視すると
どうしても総合値が上がってしまうので弱い
Jの選手が弱いのはここにあって
フィジカルやスピードの割に総合値が高い
いらない能力、オフェンスセンス、テクニック
必要な能力、フィジカル、スピード
星1と星2最強のディフェンス
http://pesdb.net/pes2020/?id=100682
こいついるだけで嫌だな
総合値の割にスピードとフィジカルが高すぎ ディフェンス剥がさずフィジカルで弾く戦法か 居住歴長そうだな
んでそれに対抗するフィジカルモンスターをDFに置けばコンプリートってわけか >>671
テクニックでどうこうするより、スピードとフィジカルで
ゴリゴリ行く方が強い
一番下で強い人はみんなそれに行き着く
総合値的な縛りがあるので、ディフェンスに強い選手を置いた方が安定する
前線は総合値高い選手を置かない
なぜかというと、結局スーパーサブが最強なので
どうせ交代するところに総合値高いの置くのは勿体ないから
CB誰がベストなのかは悩むところ
スピード重視が一番多いと思う >>669
これな
選手が勝手にモタモタしてる間に状況代わってパス出したくないのに頑として蹴り出すのはほんと萎える ほんとパスキャンが実装できない意味がわからない
無駄なとこでパスアングル出たときの絶望感よ まだ相手に悟られないだけマシだな
こいつ先行入ってるな 狙ったろとはならんし ラガゼットてゴリラみたいな見た目だしヘディングも強いと思ってたら身長低いしフィジカルも弱かった これだけFP出てるんだしそろそろ4000付近で
マッチング区切ってほしいな
3000以降の幅が広すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています