トリグラフ【TRIGLAV】 15
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しかし低階層だとなんもドロップしないなー…
新レア@出なさすぎてモチベ上がらん いつから高階層ならレアが出ると錯覚していた
低階層ぶんまわしが正解やぞ 猿曰く結界地のドロップ率は高階層でもそんな変わらんらしいし
高階層でちまちま時間かけるより
攻撃装備でフェーズ1〜4ループが効率的っぽいな 30半ばくらいまでやって帰ってたけどなんも出ないわ いっても20くらいまでかな
それ以上は敵がどんどん固くなって面倒いしなにより死ぬ 上で言われてる通り、新装備のドロ率渋すぎて続かんね
とりあえず今は夢的魔神で遊んでる
これ使うと斧がソドマス以上の殴りスピードになるから面白い
技量0だけど 煙猿氏、またしてもトリニティ交換素材のドロップ設定をミスってた模様
次回アプデをご期待ください すごい関係ないけど、Indexesで「円相」のステ変更されてないの気になる テストプレイはしてるだろうけどゲームバランスとかそっちの方がメインになってんじゃない? まさかとは思うけどいまだ報告見かけない@もドロップ設定間違えてるんじゃなかろうな… なんか結界地の六芒星エリアで普通に出てきたフェアリーモスから欠片落ちた 通常の環境でミミック頭がドロップするのを確認するまでテストプレイさせる拷問 ミスはしゃーないけどアナウンスはもっとちゃんとして欲しいな
遊んでて不安になる
まあもともと実装したとも書いてないし微妙なとこなのかもだけど… >>667
俺なら一時的にドロップ率の桁数を上げてデバッグ用のステージに多数ミミック発生させてドロップするか繰り返し確認するとかはするなあ
パッシブスキルの確認も然り
トリニティのテストプレイは敵のHP1にして繰り返しドロップ確認して、良いのが落ちすぎないかとか逆に全く出ないとかないか確かめるとかするし、そんな時間掛からん
もちろん、ゲームと同じ環境じゃないといえばその通りだが、確率設定とかアイテム性能とかは、それで不具合無いか確認できるし
まあ結界地実装までかなり長めに時間取ったから、そういうことはしないで通常プレイどおりにデバッグしたんだろうと思ったんだが買いかぶり過ぎだったな
そもそも剣NDの二重不具合もアプリ版に移植以来ずっと気づいてなかったらしいし、その程度か >>669
そんな言うならテスター志望したら?
何人か抱えてリリース前にやってもらってる
それでも不具合は出るから勘弁してやんなよ まあお金ある要素もありながらの実装不具合は良くねーなって思う
声の大きい他言語プレイヤーと比べたらこことか鼻くそみたいなもんだとは思うけどね まあ何にしても沢山お布施したのでなる早でいいので修正と見直しをしていただきたいとは思う ブラウザ版の年単位の更新を経験してる身からすると
今の更新頻度だと2人じゃ追っつかないだろうなと思う 信者さんは全肯定だから作者の承認欲求満たす程度の価値はありますね…
>>675
俺は本当もっとゆっくりで良いと思う
アイデアは、素晴らしいものがまだまだ沢山あるんだろうけど、正直全体的な層ではまだまだ満喫しきってない人が多数でしょ
更新が緩やかでも良いものには課金するし、丁寧に続けてほしいわ 結界地の仕様は好きだけど
個人的には追加敵の攻撃パターンのマンネリが気になるな
流石に出尽くしたんだろうか >>669
そのやり方だと誤ってテスト用のドロップ率のままリリースするリスクがある
出まくったのを元に戻すのが出なかったのを出るようにするより後々問題になるのは分かるだろ? >>678
それは確かに仰る通りですね
通常プレイヤーが入る可能性がないデバッグ用のテストフロアとか作ると、誤リリースの可能性もぐっと減って捗りそうなものですが devとprodで環境変数切り分けるくらいやってるだろ常識的に考えて… ところで結界地ってDEXいくつで調整してる?自分は始皇帝氏して基本どこいくにも70でキープしてるんだけどそんないらんのかな DRでDEX80ちょい
狙ってという訳ではなく必要装備積んでったらこれぐらいに落ち着くだけだが
とりあえずこれで50超えても困ることはないかなー
どのみちソード系の敵はリジェネきつくて倒しづらいから夜悪夢かぶってブン殴る def低いと結界地のアモンさんに最速で処られるからボスで三面神出ないのを祈るゲームになってる 意地はらんで結界地用装備を考えたほうがいいんじゃないだろうか リジェネDRを軸にして攻撃を盛る
階層関係なくこれか
敵のvitがやたら増加していくとかじゃない限り結局DRがつよいわなぁ 結界地用に夜悪夢DR組んだけどふとっちょ以外なら普通にいけて便利だなこれ
DR特化より立ち回りやすいし >>675
それは俺も思う
どっかでこのゲーム開発でメシ食える位になったとか言ってた気がしたが
今も別の仕事辞めないでさらにTriglav運営・開発してるのかね
ともあれ煙猿はガバがひどすぎるのでその辺カバーする仕組みは考えて貰いたい所 >>684
そういえばDR最強の時代から思ってたけど
装備プリセット(記録・再現)システムはそろそろ欲しい
倉庫の中身増えてくると装備切り替えて整えるの結構手間 エレティカさんドロップ壁に埋まるのは墓とは別とはいえ埋まるのみるとモヤモヤする 太羅磨ほしいんだけど誰アットか分かる人いる?
これ入れて撃破回復13%リジェネ100%試したいんだよなぁ 怪豪とか夜叉烏とかの遠距離攻撃連打してくるやつ、ノーモーションで撃たれるから避け難くてイライラするんだけど、これタイミング計って離れる以外避ける方法ない? >>691
あの手の攻撃はクールタイム経過したら勝手に発動するみたいな感じで、本体の行動とあんまり連動させてないの多いね
多分自分でタイミング計る以外ないと思う >>692
怪豪かサンクス
狩る機会少ないからドロップ難易度高そう 皆さん、結界地がーとかバグがーとか楽しそうですね。
シエンでねえええええええええああああああああああああああいあああ 怪斉デイリーイベントで怪豪4体出現したりするのだろうか すごい今更なんだけど、SAってDex無関係ってホント?
高ADの計算になるからあんまり関係ないって意味ではなく?
トリ説のどっかに書いてあって疑問に思った >>695
結界地でシエン面落ちた報告複数見てるから結界地荒らしてきた方がいいと思う 永遠の雨が出てもうこれでいいやってなったら
シエン面落ちた
欲しがると落ちない それな
橋マップでジジイは3回ほど飛んできてびびったけど
セイレイさんまだ出てきたことない… 鉄下駄欲しくなってきたけど31あたり回ってれば手に入るかな
49あたりでも見かけた気はするけど >>691
サンクス、慣れるまで何度も戦うことにする
ライフブラッドと灰色狼欲しいんだけど、ラナンキュラしばき倒すのが良いのか? >>698
ですよね!ありがとう!
>>705
地下のムーク部屋もおすすめ 地味にセイレイ召喚時の大量のスプライトも結界地と同じ最上位ドロップになってる このドロップで、入場もシビアになるときついな。
さすがエンドコンテンツか。
1日1回はフリーではいりたい。 入場の仕様変えるかもって話なのね
今の仕様だと奥地行くのはただのデメリットでしか無いし、なにより中断できるようになるのはありがたいわ 中断って言ってもquit出来るってことだから大して変わらないだろ、今まで入場券でquit出来たけど自分で抜けろってだけでは 4フェーズ毎のセーフゾーンに結界地へ出られる抜け道作る。そこを使わず結界地内でゲーム終了した場合は結界地内のセーフゾーンから再開できる、だと解釈したが >>710
いやquitするだけなら元からどこでもできるやん...
その前にスマホつけっぱなしにして無理やり継続させる問題に触れてるし中断から再開できるって話でしょ 今の予定だと
・結界入場は形代パペではなくチケットに変更。保存可能。
・チケットはカケラを2か3個で交換
・入場の際はチケット消費。帰還パぺやトロフィーは持参しろ。
・4周毎の安全地帯から塔に戻れる、そのまま終了出来る。<ここでセーブ出来る?
入場パペは入場毎消費チケに代わり、途中の安全地帯でセーブ出来るってことかな
低層階ループが出来なくなるのは装備収集には辛いな・・・ 勝手に期待して、思ったとおりにならなくても猿を叩かんようになw
まだideaとしか書いてないしな 現状でもセーブされないパペ持った周回だるいのに
チケットだとよっぽどモチベない限り結界地行かんぞ
一度やり始めたらいけるとこまでってのは辛いね 今の低層周回の方が精神的にだるくね
やっぱチャレンジ要素あった方がやる気が出る
今はチャレンジした方が損だからあまりやる気出ない 自分の記録塗り替えてうれしい人はね
俺は上にとんでもない人がいると思うとチャレンジすることにあんまやる気ない
その人が到達した領域に自分も踏み込むことにあまり意味感じない
まぁそのうちチャレンジするけど、基本的に関心があるのは装備集めの方だから 高階層でドロップ率上がるならまぁ
今は低階層も高階層も変わらんから… せっかくステージもスケールするんだったら装備もスケールすればいいのに
理論値でレア@上回る可能性のあるランダムmodなブランドとか
敵を蹂躙してくのがハクスラの醍醐味なのにやり込むほどに追い込まれるってのは全く興味湧かないんだよなぁ どこまでいけるかの挑戦だからどっかで引導渡されないとキリないしそこはしゃーない
それはそれとしてハクスラならやっぱランダム装備は欲しくなるよなぁ
そういうゲームにはする気ないみたいだけど
一応新トリがそれっぽいみたいだが トリ強化のスキルは確か各色4種類ずつしかないはず
NINELIVESではランダム補正できてたから技術的にはできそうとは思うけど、バランス調整に気の遠くなるような時間がかかりそう
今のトリグラフはいかに快適に戦えるよう強い装備を集めていくかじゃなくて、いかに色んな装備セットで多彩な戦闘が楽しめるかに力を入れてるから、コンセプトからして違うと思う >>723
時間を掛けてバランス調整とかはしてないと思うぞ
剣NDバグあった期間で新ボス追加もしてるし、もし都度バランス調整してるなら剣ND正常化のときにアイテムやボスのバランスも調整し直してるはずだから まぁ結界地も色んな装備で楽しめるんだけどな
だからこそ赤デブ出ないようにしてくれと
ビルドの幅狭めすぎだから 結界地は高フェーズの到達報酬くらいはあってもよかったかもね 結界地は高フェーズの到達報酬くらいはあってもよかったかもね 結界地は高フェーズの到達報酬くらいはあってもよかったかもね ようやくトリ交換できるなw
バージョン1.4.394/6 リリースノート
- マウスが利用可能に。右クリックでスペシャルアタックを使うことも可能。テスト運用中で本格対応は未定。
- おろちや月明ノ珠を一度入手したのちに紛失してしまった場合、50階に到達後元の場所から100%再入手可能になります。
- 27階でゴブリンの宝箱を取得できなかったバグを修正。
- スカラボイドの甲蟲守札変換に必要なプッシュボタンを一度きりへと変更。
- 朱蛾とカーミラもエレティカ同様直接宝箱を落とさない仕様に変更。
- エレティカの墓に誤って付加されていた謎の自動回復を削除。
- トリニティ交換アイテムがまだ誤ってドロップしなかった問題を修正。ほんますんません。
- パーフェクトストレンジャーズのパッシブスキルの値を増加。
- ボンバディアの画像を変更。
- 結界地の敵は強くなるたびにXPも増加するように。
- 結界地のより高いフェーズでのアイテムドロップ率と質を上昇。
- 必要以上の長時間プレイを防ぐため、結界地の高フェーズの難易度を上昇。
さらに一定以上のフェイズから敵やトラップなどのさらなる追加がおこなわれるように。 やっぱり謎の墓の回復は設定ミスか
にしても難易度上がるのか…… 難易度上げるならやっぱりそれに見合った報酬は用意するべき・・・
それがトリ交換アイテムってならまあいいんだけども アプデしたら最高到達ウェーブが伝説記録になってしまうやん なんかSAボタン押してないのにSA打つんだけど
ちなみにダガー
というか難易度上げて長時間プレイ抑制てなんかモヤモヤするなぁ これで欠片はとりあえず札にして保管することができるようになったのか、地味にいいな 三面神からドロップするトリニティにパッシブ付いてるってことかな
200周コースなんだよなキツいわ >>739
ソドマスでもたまに勝手にSA撃つ
そんなに困らんが気になる >>744
なんちゅう装備やねん姫様
シエンはいい加減面の皮剥がしてほしい フェイズシフトてのとトリニティ合成してパッシブ付与するのかと思ってたんだけど違うの? >>747
同じ色も含むトリニティ1個と交換するだけ >>749
同色含むのかー火3つ捧げてこれはどうなのか
ボス枠の方の三面神がパッシブ付トリって事なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています