ドラゴンボールレジェンズ Part273
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(ブロ好き)
Word
(ブロ).*[(好き)愛]
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★パーティ別分析
合体…発達障害の頂点。参考までに言っておくとベジットが出たのは去年の6月。緑ゴジが出ても未だに紫ベジ、赤ベジ、青ゴジの3体で戦い続けている者もいる。正直よく飽きないなと思う。
だが低凸紫ベジを使ってる者も散見する辺り、愛は本物なのだろう。
劇場…こちらも発達障害。悟飯とフルボジャが出たのは去年の10月、変身ベジが出たのは去年の7〜8月辺りなので合体よりはマシと言える。
戦法は主に変身ベジで脳死で突進してきたり、フルボジャでカバチェンして仕切り直してきたり、悟飯で縛ってライジングしてきたりと言った感じ。馬鹿みたいな戦法だがこんなのでも強いので使い手が増えるのも無理はない。
フルボジャにジャネンバの必殺を当てようとしたら悟飯にカバチェンしてきた奴を見た時は本当に脳死で立ち回ってるんだなと思った。
合体おじさんを見れば劇場使いがガイジなのは火を見るより明らかである。 神の気…ブルー悟空やブルーベジータ、ロゼは凸を重ねやすい為、凸仕様の変更により使い手が増えた。
正直悪いのは凸仕様を変更した運営ではなく、それに便乗して神の気で凸ゲーし始めたユーザーであると思っている
こちらはまあロゼやLLベジの出た時期的に発達障害ではないだろう
・系譜…最近見ない。まあ劇場ほどお手軽でもないし、神の気ほど凸を重ねやすくもないので当然であろう
ボーダー乞食御用達のパーティといった印象
言うこともあまりない。変身クウラを相手するのがダルい
・再生…チーズ牛丼顔の性悪陰キャが使ってそうなパーティ。
パーティの性質上ガン待ちが多く、ベビーのせいで気付いたら体力全快している
セルを除けば不人気キャラが多く、キャラ愛で使ってる奴が少ないのは明らかであろう
またパーセル、アルブウ、スラッグ、純粋ブウなど、LLの付け合わせ
として入っているキャラで構成されているので大体凸が多い サイヤ…前までは誰も使わなかった癖にシャロットが超3になってから急に増え始めた。
特筆すべきことはない
人造…マイオナ御用達のパーティ。
ていうか今人造使ってる奴は組めるパーティが少ない新規かマイオナガイジであろう
別に強くもないし13、14、15号などビジュアルが気持ち悪いキャラが多いので、使う意味が見当たらない
女戦士…お前なんでドラゴンボールのゲームやってんの?本当にドラゴンボール好きなの?と言いたくなる。
使ってる奴は十中八九アニメオタクであろう
だがカクンサやロージィの未所持率を見ると、レジェンズユーザーもそこら辺は心得てるのかもしれない GT…メインの3体がステップアップ産なので、神の気ほどではないが凸が多い。
再生と同じでベビーでサイクル回してる内に体力が全快しているので面倒臭い。
嫌らしい要素はあまりないがGT使いは大体試合後に煽りメッセージ送ってくる。性格が悪いクソガイジが多いのだろう
黄染め…ロゼとLLベジが出たら急に息巻いて逃げ出したガイジ。
最早絶滅危惧種で、今もなお使ってる奴は発達障害であろう
全盛期は劇場と同じく、バカでも使えるお手軽最強パーティだったが、今は見る影もない
孫一族(混血)…編成難易度が高い。
某出会い系YouTubeが推した影響で使い手が増えた印象。
悟天の火力が単純に高く、逆転性能の高い親子飯がいるので油断してるとあっという間に逆転されるが、凸仕様の変更と、混血キラー持ちのベビーの実装により激減した
理由はないが使い手が気持ち悪いイメージがある ベジータ一家…いかにもマイオナが好みそうなパーティ。
やたら突っ走ってくる脳死ガイジが多い印象。
変身トラと変身ベジがアーマー持ちなので仕方ないのかもしれない。
他に特筆することはない
未来…このパーティを使う奴はドラゴンボールアンチだと思っている。
青が弱すぎるせいでいつまで経っても環境に再君臨出来ない。
マイでセコセコステコンして球集めて、いざ自分が攻撃食らったらザマスを盾にしてチキる印象があるが、去年の1月辺りの話である。
マイザマスが出たのもそのくらいなので、これが一番発達障害かもしれない https://i.imgur.com/b11a2aW.jpg
https://i.imgur.com/QnE0Uvb.jpg
2凸と完凸でもたった26%の差があるだけ
Zアビリティは100%のネイルを入れても15%ほど上がるだけで
単刺しwに圧倒出来ず貧弱だしもっと課金者優遇してください オール嵌頓とオール2凸の同一パーティでは
Zアビリティ100%以上の差が出るが
打撃100%で15%ほど増える検証をして思ったが200%差なら30%差になるんか?ステータスの差26%と足したら56%やん!?ではなく
Zアビリティは5ヶ所以上(主に体力、打攻、打防、射攻、射防)に振り分けられるので
せいぜいZアビリティによる差は最大でも5%ほどとなる >>1
サンキュードラゴンボール!
>>11
検証(笑)からの推論じゃなくて
実際同じキャラの2凸パと14凸パで殴りあわせれば早いのに そんなに嵌頓したキャラ持ってねえし
そんな極端な組み合わせになる事も稀だからな
はい論破 >>13
そっちの主張は
「2凸と14凸は
ステの差もこれしかないし
Zアビの影響もこれしかないから
もっと課金者優遇しろ」でしょ?
実際の影響を計算でもバトルでも示せずに何が検証だよ >>14
お前も実際やって見りゃわかるよ
他力本願では困るし俺はお前のお母さんではない
とりあえずZアビリティはカスなんで
Zアビリティも改善されたら俺の勝ちな >>15
別に同じキャラ同じ編成のパーティじゃなくても
「この大体2凸パーティと
大体14凸パーティ同士闘わせたら
ダメージはこんな感じになりました!」
ってのを
殴り合わせた2キャラのステータスとフラグ
あとはサポメンの選出と星さえ見せてくれれば
実際のPvPでどれぐらいの影響があるのかぱっとみ分かりやすい
バトルの計算に使われる数値と
バトルの計算結果は出揃うんだから
ダメージ計算式だって調べやすいんだよ
なんだよフラグなしアビなしで殴り合わせましたって
なんだよネイルの有無で15%しか変わりませんでしたって
前提条件も検証の意義もわかんねぇよ
せめてネイルの有無のときもダメージ量ぐらいだしてくれよ >>16
だから俺は貴様のお母さんじゃないから自分でやってみ
嵌頓ネイル持ってないなら他のメンバーで打攻100%再現すりゃいい >>17
ベビー同士のやつみたく
防御力分かる状態で殴り合わせる相手がいないんだよ
複垢は持ってないし
レジェンズ用端末は家で充電中だ そもそも凸差の検証を名乗るなら
殴り合わせる実験結果を用意して
前提条件(この場合はフラグやアビのかかったバトル時のステータス)から
バトルのダメージ計算式を推測
別の実験にも当てはめて
導いた計算式が正しいとなってから
計算式はこうなっているから
凸でのステ上げ、Zアビの上がり幅、フラグはそれぞれどれくらい影響します
これを2凸パと14凸パに当てはめると
差はこれだけ(あります/しかありません)
までやってようやく役立つレベルなんだよ
お前のあれはただの実験
ネイルのほうは前提条件なさすぎるから
推測としてすら用いることのできないゴミ 文句言うだけで何もしないとか話にならんな
本当にお母さん呼んできて一緒にしてもらった方がいいレベルのユトリやん
まあ次スレ辺りのテンプレで用意してやるから指を咥えて待ってろ 自分で実験できる環境にないっつってんだろ
むしろ検証として本来やらなきゃいけない部分の手伝いしてやるだけありがたく思えや
お母さんにしてもらうって表現好きなのか
憧れてんのか? 打攻100%検証なら2垢いらんでしょ
これだからユトリはw
まあもう保守終わったからどっか消えてくれていいよ >>22
>>19 読んでる?
相手の防御の数値もわかんない状態で
殴っただけの数値じゃ
「殴ったらこうなりました!」って実験結果以上の何にもなれないんだよ シャロの打撃与ダメージ15%もあがるんならそりゃ使うわ
ネイルを他と比較したり
ネイルシャロ自体を他と比較したりして
「サイヤパにはシャロのためにネイルいれるよりも〜」とか
「シャロネイル刺しよりは赤凸2体のほうが〜」とか
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