【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド118
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド117
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579603140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
マンにホロ装備したら、宇宙Aになってたわ DTでゲージ削ろうとしても敵の攻撃力が高すぎて削る前にやられそうじゃね? このSRの器ってなんなん?
LV65で400なら普通のSR餌にした方がいいじゃん…… Lv65までの必要ハンマーが半分だっら、
器大歓迎だったのに >>854
Rを凸素材に使う廃人向けだぞ
普通のやつはいらん >>847
まさかの全ステ補正か
もしかして特性5オーラ斬りの方がスラスター無凸(どちらもレベル100)より避けるのか? >>858
その2つだとどっちも総合適正はAだから素のステが高いスラスターの方が避ける アムジンガーのブレストファイヤー+5回数多いから使えるじゃんと思ったけど
アムジンガー出したら特殊ブレイカー筆頭のフィンファンネルも通常マジンガーのブレストファイヤーもルストハリケーン(S)も使えなくなるのひどすぎわろた アムロは痛いがマジンガーはいらないし別にいいんじゃね >>859
武器S、機体Aは総合Aになるのか、サンクス
ついでにこのスレで聞くけどステータスの補正値ってサイトか何かに載ってないかな うぅー
制圧戦に向けて昨日リナリアに精神本入れた(脱力)のに今日ワンダーきた。 >>863
選択肢が増えた、手駒も増えた
うぅーとうなる理由がどこにあるうぅー >>862
Aが±0% Bが-10% 全ステに補正がかかる 脱力だけ異常に強いから
これもってるやつは本あげてもたせておきたい Bで全ステ-10%なら制圧8でデビルマン使う場合に限っては割とマジでホロニックブレードでも変わらなさそうだな 脱力持ちは多いに越したことはない
自分もクルツだけじゃなくリナリアにも覚えさした 制圧8は打撃だからデビルマンを想定して宇宙にするのは意地が悪いな 脱力がと言うより、気力の増減による補正が大きすぎるんだよな
運動性や照準が100違うだけで天地の差が出てくる仕様なのに、気力上昇で全ステ補正だもんな 本物のデビルマンなら別に問題はねえんだ
パチモンのスラルマンが宇宙きついってだけで あーオーラ斬りデビルマンは考えてなかったわ
オーラ斬りデビルマンで行くか… >>872
だから制圧戦のステージ減らして気力上げにくくしてるんだな
簡悔ばかりでどんどん萎えていくわ糞赤井 LV100の場合で
ホロニックブレード 運動243(宇宙S)運動性が15(20)%増加
オーラ斬り 運動252(宇宙S)運動性が10(15)%増加とオフシュート
スラスター 運動性291(宇宙A)運動性15(20)%増加
オフシュートはビルバインじゃなくても出るのか。
スラスターの場合総合でB(-10%)
ほか2つは総合A(補正なし)
であってる?
-10%されたらスラスターとあまり変わらんどころかむしろホロニックのほうが高いのかもね。
特性2のホロニックあるから試してみようかな。
まずはホロニックをレベル100にするとこからだけどな。 >>872
地形Bであれば武器Sで総合Aにした方がいいな
ありがとうございます ホロニックブレードは持ってるけど
デビルマンなんでパイ育どころか機体改造すらしてねぇよ
お前ら凄いな 宇宙で試してみた。
現時点でスラスターより上だった。意外。
来週exに特性素材出るようになったら100目指すわ
スラスターLv100特性0
https://i.imgur.com/OIA2eXv.jpg
ホロニックLV90特性+3
https://i.imgur.com/wSONuWb.jpg 冷静になるとホロルマン作っても最大で1200ちょいしかいかんか。キツイなぁ。
かと言ってゴリ押しできる手駒なんてない。
メイウーあと2枚くれよ。。 交換で取って塩漬けにしてたホロニック育てる時がきたか・・・ 途中のゲイル先輩とスカールークは大丈夫なんか?
そいつらも宇宙戦なの? 追加
専用支援外してスラスターサブに入れたほうが良かった
https://i.imgur.com/LQ6uT7P.jpg
うちのスラルマン、平地でもこの構成だと1200なんだよね。。どちらにせよ照準1000あるスカールークとかまず無理な気がする。
道中の中ボスを精神かけて力技でクリアしてボスをイージスの雑魚盾立ててちまちま行けるかな? オーラ斬り特性5ホロニックブレード無特性だからオフシュート分オーラマンにする方が良さげに見えるが回避支援少ないからホロニックブレードメインの方が良いかな >>830
いい忘れたけど、精神までいれる余裕はないので精神は初期 新制圧戦と大参事はクソイベだけど
馬鹿にされてたデビルマンが再評価されてそこだけは気分いいわ
あー育てておいて良かったー ヴァルシオンってこんなスマートな姿だっけ?
剣と足がでかくてズングリしていた様な気がする 最近は頭身が上がってるからじゃね
OGぐらいからこうだった気がする どうにかデビルマンは自前必殺で1200いけんものだろうか
運動性上がる100+5アローの方でHP半分、特性上げと限凸した回避支援とかで無理やり上げたら火力も維持できるんだが
というかホロニック100かオーラ100って事はそいつらは主力なわけだからそこに実質出撃制限かかるみたいなもんだし ホロニック100にしても制圧8だと倉庫番だからなぁ。 通常打枠育ててないから8詰みそう
最悪打必殺でブレイクするとしてもBP消費量が確実に増えるな・・・ ボスは7と同じ壁作戦で必殺技回避できるんだろ?
それなら壁越しに殴り倒せばいいんじゃね
十分な回避用意できないと被弾のたびに回復する必要あってきつそうだけど 通常武器しか当たらないんであればマジンガーで耐久とかはできんのだろうか
後半の精神かかってくると詰むかね?
まぁ多分特性上げた防御特化支援必要だから現実的じゃないけど 照準が高いんだよね。7より。どれくらい必要になるのか、、サイズ補正で避けてくれるかもだけどお祈りになりそうな予感 >>893
なんかどっかでタゲが不安定とか見たからなぁ8ラスボス
しっかり壁役にタゲ固定出来るなら同じ事出来るんだろうけど スパイクブレードいつのまにか3枚になってしまったからとりあえず凸らせたけど普通に特性0ビームのほうが強いな…
多少火力が増えるよりボスまで一方的に外からトマホーク投げてビームだけ撃つほうが総合火力ありすぎる
打撃特効でも微妙 回避壁潰す代わりに防御壁を使わせるのが普通の運営だけど、スラバイン憎しで回避防御両方潰して、巻き添えで特化じゃ無い回避と防御も死んでるからな。無能がやる気出すとろくな事にならん DTの命中の低さが際立ってくる
通常でブレイクしようなんて考えてたらこっちのHPばっかモリモリ減ってくんだ 運営としちゃ「じっくり遊んでもらうため(笑)」なんだと思うよ
じっくりどころか人によっちゃ時間がいくらかかっても攻略できないのには気付かなかったみたいだけど 制圧戦の道中でしか使用できない精神回復や必殺技回復、はては撃墜機体復活のチケットとか売り出したら末期やろなあ よし制圧6までクリアできた
この次から問題なんだっけ
7はなんか抜け道があるらしいが >>904
サイコガンダムが2回行動しながらMAPW撃ってくる MAPW評判悪かったけど、捨てるには惜しかったんだな ビルバイン殺しの中ボスがいて
「防御支援4枚積んだマジンガー用意出来てますよね?」ってなってるぞ
勿論ビルバイン以外の回避壁には必中レベルに当ててくる 回避支援4積してる人、どれだけ強運なの
回避支援が欲しいのに闇鍋すぎて当てられる気がしない >>902
全部石で済む話なんだけどな
ここの運営は平気で売り出してきそうだな 2回行動だからMAP兵器の警告だされてもすぐ打たれるっていうね >>906
俺たちはレッドの敵だからな
倒したら経験値と金が入るとでも思ってるんでしょ MAP兵器の仕様てあのイベントと同じ?初撃カスダメの発射毎にダメ増の >>905
うへぇ
8までクリアしたけど
しばらく6周回にしておくわ クルツの火力と照準もフル育成すると雑魚狩りにいいぞって >>908
安心しろ自分も無い
後、攻撃命中の必殺は無いのに支援が7ある たぶん3月のアプデで改造25段階とかW本とか色々来るんやろうなぁ
SR昇格するならURもそろそろ来るか ガウェインは蜃気楼みたいな絶対守護領域持ってないから防御特化じゃないよなぁ
打枠は支援一致あるマジンガーで確定させるか >>912
アビリティが違うからZイベの時とはちょっと違う
食らった感じだと6000〜8000くらいかな >>918
まあそれでもウィークリーボーナスと合わせてリタマラよりは効率良いのは気が楽でいいけど >>918
まあそれでもウィークリーボーナスと合わせてリタマラよりは効率良いのは気が楽でいいけど この必殺とブレイクの仕様で2回行動はあまりにも早すぎるよな
どう見ても嫌がらせでしかない ああwifiプチ切断でスマホ回線とでの自演連投みたいになってしまったや レッド「改造25段階のための共通改造素材4と改造素材5と改造ステージを増やしました!ステージ難易度は雑魚がステージ10のボスの強さとなります!」
こうだぞ >>921
ああそんな感じなのかやっぱキツイなそれは MAP兵器なかったことにしたいのかと思ってたけど制圧戦で使ってくるのか またサイコガンダムのサイコフラッシュか… 無かったことにしろよそこは ちょっとお伺いしたいのですが、
制圧6ってどの程度の戦力で
クリアできますかね? 二回行動MAP兵器は昔からCSでもあるけど、こっちのは移動力低すぎて範囲外出られない&必中使用とかいう簡悔の極みみたいな仕様だしな >>932
ブレイク役を含めたフル改造4機がいれば大丈夫
そりゃ控えがいるに超したことはないが >>880
そこに宇宙適性が入るなら結構変わるな
ホロルマン作ってみるか >>932
第1回制圧戦の9クリア出来てたなら問題ないと思う オーバーフリーズとかグラビトロンカノンみたいな凶悪な敵MAPはあるけど
回避手段があるのと大ボスだから許されてたわけで wikiに制圧8までの詳細できてたんだな
ボアザン円盤さん運動性高いなって思ってたけどレプラカーンより↑だったとは 制圧6まではなんとかなるが
制圧7からレベルがあがるな >>936
>>936
ありがとうございます。
ブレイクいれば20四機でいけるんすね…。νを上げますわ。 まだBP自然回復でやってるから6まで終わった所だけど今の所全ステージ全く苦戦しなかった(´・ω・`) 打撃どうすっかなー
通常打撃は5体しかSSR対象機いないしそのうち4名は闘争とか育てられないだろ
デビルマンはスラスター・オーラ・ホロニックになるだろうから本と改造素材だけだが残り3体のうち1〜2体は自前必殺無いと戦えねぇ
なんとか討伐を工面してグレート?うーむ… >>942
その感覚で初日に7行ったらリカバリー使わされまくりの疲労感MAXでのSクリアだったよ…
今なら単騎攻略法あるから運動性ちゃんと確保出来てるなら楽かな 今は7をスラバイン雑魚盾戦法で突破して6周回が良さそうかな 射程の穴を付くのはスパロボの基本的な攻略法なのに穴よばわりするなよレッド ガルダの特性2-5必殺技あると制圧ボス照準17-20%デバフ常時押し付けられるの地味に強くね?
8のスカールークすら運動性1250以上あれば0回避てブレイク用デビルマンメイウー以外の攻撃回避支援でも届く範囲じゃね? まあでもスラバインと怒涛要員育ってればサイコ含め制圧9は楽勝だったよ
育ってればな レッド的には将棋の穴熊も同じような事してるから穴なんじゃない
いやービルバインとデビルマンとスミルノフは熊だったとは(ビームマップならアルティールも多分熊) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。