【ジョジョピタ】ジョジョのピタパタポップPart37
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【ジョジョピタ】ジョジョのピタパタポップPart36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577953465/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
そういう法則か
ポルポ→サーレーズッケェロとシナリオをなぞってるから次来るならホルマジオかイルーゾォかなと思ってたんだが兄貴ペッシだからスルーかと思ったんだ
しかし全員に声つくと5部キャラほぼ全員GRになっちゃうな…
ドッピオSRでいいから早く来て欲しいよ >>844
発表の画像通り1キャラ15回までならそうなりそうだね
少なくとも時止め系は機能しなくなる あんなに4太郎4太郎言われたのにいっきに価値転落するのひどくない まあでも、暫定ルールで次回からどうなるかは分からない、よね…? スキル制限ついたら4太郎リゾット声助ハイDIO辺りの強キャラが大して使えなくなるな スキル制限有りと無し交互に開催とかにすればいいのに スコアタスキル使用制限に反対の要望出してきたけど、そんな事しても新環境に適応した限定キャラが出てくるだけなんだろうな。 スキル回数制限ありなら強いのはシャベルノボスだろうね
リゾット4太郎ハイDIOと違ってループや連打が出来なくて強さが一つ落ちてたみたいなもんだし 一発のデカさならディアボロジョルノ最強だな
しかし開始直後のスキル発動があんま意味なくなるよな?引き金になったのは例の1億超えのスコアタか 確かに1時間以上やってたのはしんどかったがもうちょっと別の調整の仕方はなかったんだろうか スキルゲージ溜めるなりスタンドアップタイムまでの時間短縮するなりで完全無意味にはならないんじゃないかな?
正直連打スキルループできてた今までがちょっとマズかったとは思うけど回数制限で調整はなぁ…
スコアタだけとはいえブーストがものすごい弱体化してしまったし
スキル制限は今回だけで次回からは違う条件や縛りがついてくるだけだと思いたい スコアタ特殊ルール流石に悪手と言わざるを得んな
だったら諦めてまだ何もしない方がマシ
縛り増える既存強キャラの個性死ぬでは自由に楽しめんぞこれ 「特殊」ルールって銘打ってるし毎回来るわけじゃないと思うぞ >>869
毎回やってた「スタンドアップまでの時間が長い」のもスコアタ用特殊ルールじゃなかった? そうそう。「特殊ルール」なんだから今回だけかもだろ。運営も色々試して試行錯誤してんだ俺は運営応援してるぜ でもこれリゾット4太郎DIOのループ系弱体化のためじゃなくてスコアタ時間かかり過ぎるからってのが理由だからなんとも…
ランキング200位入るか入らないかの自分が言うのもなんだけど15回ずつスキル使い切れる気がしないし言うほど環境は変化しないんじゃないか?
ブースト系は確かに弱体化されたみたいなもんだけど 200位内狙えるくらいのスコアを出してるなら余裕で15回以上スキル使ってると思うぞ スタンドアップ終了時に進む時間をもっと早く進めるとか
スキルループを防ぐためにスキル使用後に一瞬だけクールタイムでも設けるようにすれば所要時間も減ると思うんだけどどうなんだろう >>873
シャベルノボス使ってるから何とかその順位にいるだけで15は使ってないはずなんだ…多分
スキルの使い所を考えたり回数分使い切った後は自力でどう伸ばすかが腕の見せどころになると思えば楽しそう
運営も反応を見てどうするか動いてくれるかもしれないしとりあえずやってみてからだな
直接の下方修正ではないから回数制限付きとはいえ連打は出来るだろうし強キャラは強キャラのままだと思う ナランチャみたいなスキルが軽くて回転が速いキャラは
使用制限が他キャラよりも多くならないのかな >>872
ブースト系が輝くのなんてスコアタかビンゴくらいなんだからそこでスコアタから殺されるのって結構痛くない?
元からブースト系なんてレベル上げるまでの手間をペイできる強さのキャラしか使われてなかったのにこりゃあひでぇや >>873
15回以上は毎回割と使ってるから今回だけの調整と思いたい・・・ スキル使用にカウントされるのはブーストmaxからにするとかなら良さげ?
詳しい仕様がまだ分からないからなんとも言えないが
スコアタ時間長すぎるよって意見を受けての調節らしいし上位勢から結構そういうのが来たのかな まあ1回40分超えるの大変だからなぁ
1プレイどれだけ丁寧にできるか大事になるのかな プレイ時間短縮の為ってんならスキルアニメーションカット機能付ければいいのに
塵も積もればなんとやらっていうだろ そうすると指死にそう
一回やってみてどんな感じかだな… 僅か3秒くらいのアニメーション全カットして1時間がどれくらい縮まるのか
常に4太郎のスキル中みたいな忙しさになりそうだな
まったりキャラゲーだしその要素排除してまでガチる事もない気がするが… スコアタだけスタンドアップ中にも時間がゆっくり進む仕様にすればいいかもね スコアタの歴史
4太郎が強すぎた→スタンドアップ中でも時間がゆっくり進むようになった
4太郎&フーゴが強すぎた→スタンドアップに入る為に必要なパネル数が増えた
リゾットが強すぎた→大パネルが作れないように穴を空けた
時間が長すぎた→スキル回数制限を設けた 毎日確実に5個〜15個は増やせるダイヤだよ?
それを待てずに数千円から万単位の
課金をしてるバカなんているの??
エンディングも無いし、達成感も無い、
運営終了したら消えるゲーム。
一度その金で日常生活でなにができるか
考えた方が良いよ。
くだらんことに使ってないでさ。 リーダースキルは慎重にってのがよくわからん
このゲーム説明全然なくない? >>889
リーダースキルに〜は文字通りリーダーのスキル発動時に反応して妨害が発生する
かつては影ボスやノトーリアスで頻繁に見た悪夢
慎重にというかあまり長引かせずサクッといった方がいいというか
説明がなかったり不親切なのはスゲーよくわかる
文が足りないのならまだしも、簡潔すぎて勘違いしたりもはやこれは嘘なのでは?と思うこともあるある
こればっかりは改善してもらえないから経験則とスレの流れから判断するしかないね… 説明不足とはまた違うけどジェイルやらロックやらダーティやら新しいお邪魔パネルが増えてきてるからチュートリアルにステージ追加してそれぞれ対処法考えたり練習ができるようになったらいいなと個人的に思う
強化お邪魔パネルを消すとハイスコアが出るとかボックスは移動可能とか地味だけど重要な事とかクエスト通じて教えてくれたら初心者の人も入り込めそうなんだが 制限アリの短期スコアタと制限ナシの長期スコアタを同時に用意してはどうだろう
煩雑にはなるけどやる事増えるし4太郎等が死ななくて済む いつかは死にステになるもんだろう
ソシャゲあるあるだ 同時じゃなくても制限ありルールは二回に一回以下の頻度とかにしてくれたらまだいいんだが
とりあえず明日からの初回がどうなるかと、更にその次の回にまた制限が付くかどうかだな やってみんことには何も言えんからな
楽しみと不安半々ですわ まぁどんな特殊ルールができても上手い人は上手い 下手な人は下手ってだけの話だし
高得点が出しにくくなるから差が縮むとは思う スコアアタックの時間が長すぎる
↓
スキル使用回数制限します!
アホかと。。。
異常レベルの高得点の出し合いこそ
課金野郎たちの醍醐味やのにな。
それ制御してどうすんねん。
そもそも時間短くしたい奴等は
プレイ中に満足した時点で放棄したらいいだけやろ。
終わりの始まりやな。 4太郎とかハイDIOは作中でも強者扱いだからパズルでも強いのに説得力あった
それが一気に転落は辛いわ >>887
当時やってなかったんだが
康一億泰は実際どんな対策されたんだ? >>900
対策というより4太郎が出現したのよ
スコアタ始まった当時はジョジョ達みたいな変化スキルでスコア上げてく人が多くて150万いけて皆満足って感じだったのが
エリタージュが康一億泰の動画上げて皆強化スキルと消去スキルの使い方に気付いたって感じだったから
その前に露伴が実装されてたけど、重すぎて使いこなすのが大変だったし
んで暮れくらいにスコアタ始まって正月に4太郎が出て、その少し前にフーゴしげちーが出たのかな?
吉良しげちーは4太郎と少し重なってて、自分は4太郎引くので大量にダイヤ買ったけど20連で三人来て、残ったダイヤで吉良目当てでそっちのガシャ引いてしげちー当てた記憶がある
今思えば夢のような引きだった とりあえず改悪しとる前にスコアタの平均スコアが上がってるんだからせめて300万ぐらいまで報酬出すべきかな
今のスコアタはプラチナ3個までしか手に入らないから300万でもう一個欲しいところ あんま上限上げてプラチナ配りまくると点出せる人とそうじゃない人の差が開きすぎてしまう気がするし
150万から50万か100万ごとに銀箱1つくらいがいいんじゃないかな
かく言う自分ももっと報酬出るようになったら嬉しいんだけど 不確定な箱よりもコインをがっしゃがっゃ欲しいなぁ
ガシャ引きまくりたい スコアタやらない人増えてるからあんまそっちばかり
気を取られない方がいいと思う。人がさらに減る そもそもろくに更新されない家具チケ2枚とかいうゴミ賞品を
プラチナの中から消せや、アホ運営は。
どんだけカスな外れ賞品やねん。 ちなみにこのスレでゲームやシステムに愚痴や文句が多く出た時に
運営側を擁護する書き込みが増えるが
全部社員の工作やからなw
金払ってる側やのにクソ仕様にしたことを
運営側の立場になって納得してやるユーザーなんか
皆無やからなww 使えない家具チケが60枚貯まってる
それでもプラチナ箱からこんにちわし続ける 家具の更新再開するか
家具チケで何かしら交換できるようにしてほしいな
プラ箱の家具チケは確かに完全にハズレ枠になってしまっている >>902
なるほど
そこでもやはりピタパタの帝王の名が上がるのかw 家具購入に課金要素はないから家具更新が手抜きになるのは仕方ないのかな だったら家具チケ排除すりゃいいだけ。
もしくはイベントクリアで家具を配るの辞めれば良い
家具チケ配ってるくせに
ゲームクリアで家具ゲットさせるって
アホ過ぎるだろ、運営は。
潰れちまえよ、このクソゲーム 個人的にはマンションの部屋追加できるようにして欲しいな
キャラ増えてきた分入居させたいキャラも増えたし 1号館2号館とか部と同じ数でも欲しい皆んな入居させたい
家具たくさん欲しい
確率甘めで戦わない住人モードガチャとかないかなあ
スキル回数制限がダメなら
ゲーム進行時間とは別のリアル時間縛り付けたら
スマホスペックの戦いになっちゃうか 屋上と玄関前の解放もできれば是非
OPムービーみたいな感じで 増築か同居制限甘くするかどっちかほしい
せっかく冒険でプレゼントあげられるのに入れ替え面倒であげてないキャラ多い 助けてくれ……イベントカードコンプしたら一気にモチベなくなった
このままではハートが消えてしまう
なんでもいいからやる気くれ 常設カードは全部クリアした?
全キャラコンプして全キャラレベルマ スキルマするまではやることなんていくらでもあると思うけど モチベーション終了して当たり前。
それが正常。
続けてる奴等は
勿体ないから辞められないだけ。
無理矢理やってるだから。 >>919
1年以上やってるけど、その状態5回程経験したなあ
好きなキャラきたらモチベ復活するんやけどね >>924
ミッションビンゴ以外はした
全キャラレベルマまだだからレベリングしたいけどまじやる気わかない まさにそのミッションビンゴしてる
ノーマルですら終わらない ミッションビンゴはゴミだから
課金野郎以外はスルーしてるよw ソシャゲなんて義務じゃないんだしやりたい時にやればいいよ
ギルドやチーム戦やノルマもないから放置しても大丈夫だし
自分もやる気ない時は10時間冒険行かせてマンションイベント見てゲストから貰ったハート溜め込んでるよ
無理にやろうとすると逆にもっと嫌になるから距離置くのも大事だと思う とりあえずビンゴハードまでクリアすると良いよ
クリアできないミッションあったら幾らでもアドバイスする
全キャラスキルマはほぼ不可能だけどレベルマはレベチケ使いまくれば普通にできちゃうからその後のコインは全部ガシャにぶっ込めてスキル上げまくりで楽しくなる >>931
じゃあスタンドアップ15回はどうすればいい?
4太郎とBR康一でできると聞いて両者スキレマでフルアイテム使ってやってみたんだが、俺が下手なのかできんかった >>919
それ定期的に起こる満腹状態。しばらくしたらまた大量に摂取したくなるから安心しろよ花京院 確かに4太郎とBR康一でクリアできる 4太郎はスキル3はほしい所
自分は4太郎スキル3康一5でクリアしたから何回か挑戦すればいけるんじゃないかな?
一番簡単なのはフーゴのスキル4と組ませてスキルループさせること
4太郎の消しが足らなくても焦らず冷静に繋げてフーゴスキルを発動していけばいい >>919
逆に考えるんだ、ハートは配布量多いから消えちゃっても良いさと考えるんだ
ただのんびりピタキャラ眺めてほっこりするのも楽しみ方の一つだと思ってる フーゴのスキルまだ2……
微課金だからそんなにガチャ回せてないしスキルチケットも限定キャラに優先してあげちゃった じゃあ4太郎と康一がベストかな
コツとしてはスタンドアップに入ったら康一のスキル範囲を集中して繋げて康一スキルを使う
その後は他の範囲を素早く繋げる するとスタンドアップ終了時に強化パネル効果で2人ともゲージMAXになるから康一→4太郎の順でスキルを使う
康一で強化したパネルを4太郎スキルで消すと再び康一スキルが発動できる
と まぁこんな感じでできるだけスタンドアップに素早く入るように意識すれば良い
一番難しいのはハードのボックス40だと思うからその時はまた聞いてくれ コイン稼ぎし始めたらコインガチャからBRしか出なくなり
せっせと冒険してもゴミしか拾って来ないし同じくモチベが コインガチャに欲しいボイス付きがいる間はまだモチベ保ててる
コインガチャ数ケ月放置された間は俺もモチベ低下してたわ >>937
ハードのボックス40個ってアバッキオ使う以外に方法ある?
あとノーマルのスキル15回は4太郎×BR康一以外で可能な組み合わせある? >>941
リゾット持ってるなら、由花子とリゾットで延々ループしてればどちらもクリアできたよ 両方ともリゾットスキル以上でゆかこ ホルマジオのどちらかと組ませればいける
ただしボックス40個作るにはスコアが4000万以上になるぐらいのループが必要だからほぼ運
実力でできるアバッキオのがオススメ アバッキオ3ディオ2でもクリアできたからパネル操作に自信があれば
ダメージアイテム以外全部使ってアバッキオリーダー
下半分真ん中にボックスを6個作ってコピー ボックスが12個になるけど使わずに下半分真ん中に移動させつつボックス作りながら(ノルマ4個)再びコピー
ボックスが24個になるから上半分だけボックスを全部開く
素早くアバッキオのスキルゲージを貯めて再びコピーでボックスがまた24個できるからこれで40個(タイムアップになれば勝手に開く)
アバッキオのスキルを合計3回使う必要があるから時間との勝負 自力で作らなきゃいけないボックスは最低で10個 ディオやアヴドゥルのスキルを併用しつつ作る
アバッキオの3回目のスキルが間に合うかがポイント
自分はここで5回ギリギリで間に合わず失敗 アバッキオのスキルが4か5なら格段に楽になる すまん 最初の一文 リゾットスキル4以上ね
アバッキオ使う時は1回目のスタンドアップに入る前にボックス6個作らなきゃだから素早く正確に作る練習すると良い
理想は10秒以内で
ボックスを12個開くときに時間取られるからここは15秒かかっても仕方ないのとボックスが増えるほど空きスペースがなくなって大変になる
スタンドアップ3回目終了してアバッキオスキルゲージ貯めるまでが勝負だからここで10秒は残して置きたい 次のボイス付きはボスだと思ってたら兄貴とペッシなんだな
もしかしてラスボスのうちボスだけボイスハブられてる? 3月くらいには来るんじゃね?
我ながら嫌らしい考えだと思うが、その為の新ルールだと思う
>>939
コインガシャなんて元々そういうもんだぞ
自分は5部ナレフ欲しくてもダイヤの方で出なくて、コイン貯めて実装の時100連以上して出たGRは2体のみだった
そのうちの1体が5部ナレフだったんで良かったけどね ボスは1番遅れての実装だししゃーなし
絶対に声はつくと思うよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。