【初心者】遊戯王デュエルリンクス 62ターン目【まったり】
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ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
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※本スレ
遊戯王デュエルリンクス1200ターン目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1580354780/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 61ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578402173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ユベル破壊デッキ圧縮安定を兼ねるとこれより短くならない気がする
どんなデッキか知りたいな 知らないこと質問するだけでエアプ扱いは初心者スレの意味がないよな ゲームやってれば必ず知る機会のある情報はさすがにな
どこの板でもしょうもない質問はググれだの過去スレ見ろだの言われるのが常で親切な人が教えてくれたらラッキー 利用規約やお知らせとか殆ど読まんわ
ここにいるみんなが頼りやで デモンズチェーンの対象になっている白き霊龍に3のモンスター効果を発動されたんですが何故ですか? クリッター3枚なければゴブリンやりくり3枚で十分回せるな
https://i.imgur.com/j11Avoz.jpg
ただ安定して8000超えるにはユベル第二第三のプレミアは必須 >>340
デモンズチェーンは「効果を無効にする」のであって「発動」を無効にしてくれるわけじゃない
よってたとえ効果を無効にされていても白き霊龍の自身をリリースするコストの処理までは止められない
そして白き霊龍の効果処理時には霊龍はフィールドにいないわけだからデモンズチェーンの効果範囲の圏外であり、結果として効果を無効にすることもできなくなる >>341
ねー
プレミア持ってないからデッキ超ギリギリまでめっちゃうのよねー 「効果を無効にする」て通常モンスになる訳じゃないの;;
発動だけは出来てコストも払えるのか
だから発動と無効にされる演出がでるのか
まったく遊☆戯☆王のルールは魔境だぜ☆ >>342
ちきしょう!そういう事か!
わからなかった…
ありがとう勉強になった。 バオウを装備したモンスターに破壊され墓地に行ったら墓地で効果を発動できない
ジャンクロンで蘇生したモンスターが再び墓地に行ったら墓地で効果は発動できる
無効にする範囲は難解だぜーうぇwwwうぇwwwうぇwww >>342
これ言われたら分かるけど、とんでもない裁定だな
これはセンター試験ですわ 「発動」という行為は効果持ちじゃなければ出来ないから「発動」も効果では?
と言うモヤモヤがある
効果外テキストみたいな扱いなのかなぁ? 白き霊龍みたいに場から離れるタイプじゃなければ、発動は出来るけどデモチェのせいで何も起きませんってなるのかな? スナイプストーカーがデモチェくらってたら、毎ターン手札捨てるのだけはできるってこと? 効果の分かりにくさなら
相手と同じ手札枚数の場合、
効果の発動を無効にし、破壊する
とかもあるね。 カイトロイドとクリボールでユニコン崩壊させられたこと何度もあるわ >>352
できる
聖杯やデモチェでスナストを止めてもそこから霊龍を落として蘇生とか太古の白石を落としてデッキから霊龍出すとかやりかねん 厄介なのは神属の堕天使で霊龍の効果を無効にした場合
この場合でも霊龍のB効果の発動はできるわけだが効果は無効になって青眼が出てくることはない
フィールドで発動した以上は効果処理時にフィールドから離れていても無効になるという、聖杯デモチェBloo-Dとは異なる処理が行われるらしい まあ霊龍だったら神属にチェーンして逃げればいいんだけどね
伴竜とかはコスト払って損することがある 特殊裁定ホント嫌い
アントランティスの戦士くんは許すけど 関係無いけども対象を取られてない分、
チェーンする時マークとか無いのでプレミを誘いやすいよ 挑戦状4問目はブラマジ使いなら簡単に出来るね
俺はあまり使わないから何度か間違えた・・・ 他にもデモンズチェーンで発動を無効に出来ないカードあったけど忘れてしまった…
マジシャンズロッド召喚時の誘発効果を無効にするのと同じ要領で、召喚時の誘発効果に合わせてデモンズチェーンで対象にとったんだけどダメだったな 誘発効果じゃないけどあり得そうなのは霊獣使いの長老とかかな
あれ確かルール効果だからデモチェとか神属の類いを当てても無効にできなかったはず ルール効果ってぶんるいできない効果ってだけで効果ではあるから無効化されるんでない?
わからんけど >>366
コナミが決めたらそれに従う
それが遊戯王のルール
全く同じ文章なのに裁定が違うカードだってあるんだ みんなが思うLV40レジェンドデュエリストで一番強いやつって誰? 本スレ? から来ました
昨日初めたんですがEHEROデッキって弱いですか?
それと貰った石やチケットはどこに使ったらいいですか? >>368
多分エスパー路馬
高評価ねらうの苦労したわ wiki見てたら納得した
じゃあぼくウィンダちゃんと合体してくるから 長老に神属当てても召喚権増えたままだった記憶があるわ >>374
強いっていうと語弊ある
絶妙に高評価をすり抜けるのが強い
罠のロック効かねえし モンスターにも干渉してくるし 直接攻撃あるからライフギリギリ狙うと死ぬこともある いちばん強いのは三沢だろうな
CPU相手は普通バック除去なんか不要だが
あいつだけマジックシリンダーいれてるからな
あと映画海馬のクリスタルアバターも
この辺はオートくんがたまにやられる >>368
エドって言おうとしたら
時計塔使ってくるの30だった >>369
E-HEROは環境じゃ全然見ないね
チケットの中でもドリームチケットってやつはパック産URSRと交換できる超激レアなので注意して使うこと
ほとんどの場合は汎用魔法罠と交換すればいい
UR:底無しorコズサイorカナディア、SR:狡猾 が定番
これらは今のリンクス環境でめちゃくちゃ使われてる上に、昔の糞しょぼいパックに収録されてるからできればパック剥きたくないやつ
ただしコズサイカナディアは1枚ずつ新段10パックとセットで課金で確実に買える
他のチケットやジェムをどこに使うかは何のデッキを使いたいかによるかな
例えば不知火はミニ2~3周で組める環境デッキだけど強いから規制される可能性大 >>378
チケットは罠,魔とって温存したいと思います
使いたいというか好きなテーマはEHERO,マジシャンガール,ブルーアイズですね
初心者は不知火と霊獣が組みやすいと聞きましたがどうなんでしょうか?? 霊獣は難しいからやめたほうがいい
今組むなら不知火一択だね
課金するならブラマジでもいいけど EHEROは今後化ける可能性はあるっちゃある
ただ今のカードプールだと色々物足りないし収録パックがかなり散らばってるから一から組もうとすると中々面倒 メインURピン刺しだらけの属性融合体
エクストラ枠問題
エアーマンはセレクションボックス
今から新規が組むようなもんじゃないね
エアーマン本実装まで待った方がいい 初心者に霊獣進めたの誰だよww
リンクスじゃ進めちゃダメな方だろww >>368
Lv40はそれぞれ専用カード使ってくるから最強はなかなか決められんが強いのは舞とか万丈目みたいに場にモンスター残して戦線維持するタイプかも
専用デッキ組めばハイスコア狙えるが普通に挑むと面倒なの多いよね >>379
マジシャンガールはランクマでたまに見るけど強いよ、23弾メインで組めそう
青眼はストラクとか色々必要なのかな
不知火は24弾ミニ2,3周に汎用突っ込むだけで強い上に芝刈り型が暴れてるみたい
霊獣は本スレに変な人がいるからどうなんだろ・・・ >>386
霊獣は本スレに変なのがいるだけでなんの罪もないから・・・相手して時間かかると文句つけるのもいるけどルールの範囲だから
青眼は白き霊龍とコスモブレインほしいからストラク必要よね プロへの第一歩みたいに評価上げるスキルもっとほしいな
ハイスコアデッキに使いたい ブラマジ狡猾増えてるけどエンドフェイズナビゲでアド5は流石にリミットやろ EHEROは組むの大変なんですね
ブルーアイズはどうなんでしょうか??
不知火とマジシャンガールが組みやすそうなのでマジシャンガール組みつつジェムが余れば不知火回したいと思います 連投すみません
ちなみにストラクチャーってどんなもんですか?
複数個買ったら戦えるものなのでしょうか?
ネオスもあるみたいなので気になっています EHEROはサイドありの大会だけど優勝してて強かったわ
ブルーアイズはストラクチャーデッキ2個で始めたては充分遊べそうだけど
そのうちシンクロモンスターも集めたくなると思う >>397
魔導陣はデッキに3枚以上ないと発動時の効果を使えない
イリュージョンマジックはデッキ・墓地からブラックマジシャンを2枚回収する
ブラックイリュージョンは墓地ではブラックマジシャンとして扱う >>397
魔導陣つかってサーチ
ロッド召喚してサーチ
イリュージョンでブラマジと儀式をサーチ
儀式召喚
相手のモンスター除外
ダイレクト 神属の堕天使を輪廻のパーシアスで無効にされた後墓地に行った神属をもう一回発動しようと思ったら出来なかった
ターン1 制限は墓地でも適用されるのか >>356
blooDやデモチェは相手フィールドのモンスター相手に永続効果かけてるから、場を離れたら範囲外になるのはイメージできるけど、
聖杯との違いがわからん。聖杯かけた剣闘獣が効果発動したらコストでデッキに戻るけど、後続は出てこないよな? 相手モンスターの効果発動にチェーンして強化蘇生でパラサイトフュージョナーをssしミレミアムアイズサクリファイスを融合召喚した場合そのチェーン先の相手のモンスターを吸収して効果を無効にできる? >>407
試してないけど
相手の効果発動→強化蘇生でチェーンブロックが終わるから、
パラフュ蘇生→相手の効果処理の順に処理されて終わるんじゃない?
パラフュの融合効果はこの一連の処理が終わってから発動になる >>407
途中で送信しちゃった
だから相手の効果処理後にパラフュの融合効果が発動するからサクリファイス出したところで相手の効果には間に合わない >>409
チェーンブロックはややこしいから試すのが一番と思うよ
KONAMIの裁定がすべてじゃ リヴェンデット・バースでデッキから「ヴェンデット」モンスターを墓地に送る場合
手札やフィールドからリリースも併用できますか?片方だけですか? 先月キングでも報酬のために予選走らないといけないのかorz 初心者スレなのに、遊戯王板のルール質問スレみたいになってる笑
この流れみたら初心者さん辞めていきそう 攻略サイトに次元幽閉が1枚は持っておきたいカードのリストに入ってるんですけど
次元幽閉のためにジェム使うよりもジェム温存したほうがいいですよね?
人気汎用魔法罠はほぼ1枚ずつ持ってます >>418
次元幽閉を狙ってジェム使うのはオススメできないな
準強レベルのカードだけど、ランクマで優先的に入れることはないと思う
それなら分断、底なし、カナディアとか入れるからねぇ
オート周回で強いカードだから、UR確定セールの時に1/3おみくじで狙う程度でいいと思うよ 攻撃反応の時点で重要度は大幅に下がるからな
分断くらい決まれば勝ちみたいなパワーあるならともかく
まあ大会とかだとサイドとかメタの兼ね合いで攻撃反応入ってることも多いけどね
ランクマ安定させたいなら要らないよね レジェ帯とかだとブラマジさんの陣のおかげでコズサイないと人権ないレベルだから攻撃反応はあんまりいらないな。ナビゲで無効だし ありがとうございます
分断の壁は3枚あるので次元幽閉は要らないですね
ジェム温存でいきます助かりました メンテ延長されたのか
早くKCカップでジェム稼ぎたいのぅ 退社時間までメンテすることでサボれなくする運営はやはり神 ジェムうまうま〜
あとは一次予選突破報酬でもう一回パック引きだドン! >>428
いいなー 俺もゲットしたいわおめ
今んところこのKCパックでしか入手出来んのね >>431
両方とも不知火がやりたいことだけど罠って時点で遅くない?
サイコロで安定しないし、墓地送り→墓地から除外に芝刈りより1ターンと1枚多くかかるし レアリティ変更でライロ弄られてたから次のメインパックあたりに来そうね
ライロっていうか光属性パックになる予感
SELECTION3先行の霊神含めた光系はここかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています