【ゲキタク】進撃の巨人タクティクスPart12
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※次スレについて
次スレは>>950が宣言してから建てること
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※前スレ
【ゲキタク】進撃の巨人タクティクスPart11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573443938/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 壁外タグ今はキツいけど、これがメジャーになっていくのかな ごめん、言い方悪かった
今回のイベントの陽動作戦エレンの事。それと水中エレンを借りて、巨人二体と血アルミンのバディアタックでクリア出来た 獣戦がよくわからない…
1投目は確実に本拠地ダメ+ユニット全滅で、それ以降はランダムで本拠地ダメのみか本拠地ダメ+ユニット全滅なのかな?
1投もさせないように腕落としてたら進撃ユニット出せないから、ユニット全滅が来ないことを祈ってユニット出すお祈りゲーになってしまうんですが インフェルノ2ぶん回してるときは一投目と二投目以降は拠点狙いだった気が…
もしかして場に出してる進撃型の数で攻撃が変化するのかもね 獣の巨人、ミケがボーナス発生するとかにしてくれても良かったんじゃない?今回が唯一ボーナス発生させられそうなイベントでしょ とりあえず9章ノーマルは全部☆3終わって、ハード9まで回ったけど☆3クリアしたの4つだけだ
初見で1回しか回ってないけど、急ぐ必要も無いしのんびりやる
今のところベルトルさん130連爆死してるけどここまで来たら追加のガチャ諦めて天井まで行くしかない 共同戦線のマップ中央で雑魚巨人に拘束具使ったら鎧が巨人に引っかかってその場で足踏みし続けるハメになった
無駄にタイム伸びるからリセットしたがライナーお前定位置からじゃなくても突撃姿勢とれるだろうに…
銃兵とかも迎撃兵器にひっかかるのアホっぽいので直してほしいな 獣の腕っていつ切ればいいの
SPたまってないと切れない? 何度か切るとフランツのSPも通用しなくなるな
モブリットのSPを温存すべきなんだろうか Twitter漁ってみたけど、獣はステージに4体出してればそいつらを狙ってパーフェクトゲームやってくる法則があるみたい
だから本拠地はダメージ受けない
でもそれだと撃破出来ないから突撃兵で弱いやつ倒していくみたいな感じらしい
今から試してみる 230連で☆5のすり抜け12枚
ここまでピックアップ仕事しないのこれまでやってきた全ソシャゲで初めてだ
https://i.imgur.com/7xFmf3o.jpg
230回で1%が引けない確率9.91%
それに対して0.200%と0.176%が1%を差し置いて12回出る
初日から毎日続けてきたからこれからも続けるし天井まで回すけど
てか天井280ってイカレてるし1周年でも同じって鬼畜すぎる >>815
検証した!三体以上でユニット全滅で、本拠地へのダメは無しでした。
四体出して本拠地を守るってのもアリかも知れないけど、投石間隔的に四体も出せないから、進撃型三体キープしつつ出来るだけ投石を遅らせるのがいいのではないかと。 9章HARDはA素材ランダムで出るね
あとシーンカードの切れ端も出るみたい >>824
天井200にして欲しいよね
それでもジェム6000なんだからさ
自分も始めた初日にドカっと課金したからか変なテーブルに入れられたみたいで推しに限って出ない
こんなに課金慎重になるソシャゲ初めてだよ
早く有償ジェムだけの確定PU取り入れて欲しい ゲキタク初心者ですが、獣には攻撃しても意味ないんでしょうか?
あと、鎧はどうしたら倒せますか?
レベ65熟練32以上7体の星5デッキで挑んでもエキスパートから倒せません。 >>828
獣は腕攻撃かバディアタックで少し黙らせることが出来ます。 >>829
ありがとうございます!
モブリットで腕攻撃してもすぐ生えてきてなかなかうまくできませんでしたがバディでいきたいと思います! 獣の巨人 特性
・フィールドに進撃4体以上で散弾(エレン巨人も一撃死)
・獣に腕切りで一定時間スタン
・獣に大ダメージで一定時間スタン
・獣に通常ダメージで好奇の巨人出現(報酬多)
・獣への攻撃
進撃型、単体sp攻撃→無効
バディアタック、範囲攻撃→有効、ダメージ有り
その他→不明
足切り、設置兵器、sp攻撃など
進撃4体で本拠地攻撃しないので、弓サシャなどで調整すれば低コストで散弾に誘導可能かな? 獣の真横から湧いた巨人にエレン飛ばしまくったらいけたよ
ベルトルのバディは獣に当てるのが難しい 主力討伐は獣の投石を何回キャンセルさせられるかっていうゲーム
ポイントになるのは
フランツSP腕切り(INFERNO2でも2回までは切れる)と
エレンBA(突撃コスト2と一緒に出せる態勢を常にキープ) >>828
鎧の倒し方はわかったの?鎧が突撃準備〜本拠地タックルの間に足切りだよ >>834
鎧わからなかったのでありがとうございます!
なるほど、足切りですね!本当にありがとうございます! 獣の巨人特性は分かってきたけど投石タイミングが分からない…
とにかくコスト溜まり次第腕ダメとエレン飛ばしたらいいのかな? ダウンが終わったら即座に次の手を打ったほうがいいと思う 攻撃当たるまでの時間差を考慮しても獣が振りかぶるモーション入ってから切断のユニット出せば間に合う。
すぐ切断するのとギリギリで切断するので戦略的に差があるのかはわからない。 配布エレンが強すぎる
既存の攻撃系突撃キャラ全員要らなくなるレベルだよね、これ 単体だとキースやペトラ程の火力はないけど特に血アルミンと組み合わせられるのがヤバい なるほど、これまで馬鹿にして放置してたハンネスやフランツも大事に育成しよう。 組み合わせどうしてる?
手切りはモブリットハンジしか育ててなかったけどフランツは使いやすいの? >>843
手切りはモブリットとフランツがいれば今のところはOK
ハンジはSPが腕きりじゃないのでこの場合は今ひとつ
交換報酬のシーンカードが蒼穹属性の部位破壊アップなのでそれも適当に取っておくといいんじゃないかね >>844ありがとうね
中々30体以上倒せないからフランツ育ててみる
通常のフランツの手切りでも切れる? ベルトルトのリターナーが機能してるのかイマイチわからないんですが、、、 >>846
獣の投石でやられた時は機能しないもんだと思ってたけどそれ以外でも発動してないのは草 >>845
手持ちのフランツはレペル60だけどこれでインフェルノ2で通常腕切りは無理
75やMAXまでレベル上げてたらわからんけど バディアタックで討伐した巨人を討伐数にカウントできてなかったってウッソだろお前 やらかしすぎやろここの運営
お詫びの指示書貰えるなら別にええけど >>850
>>840を見てバディアタックできる新エレン強いなって思ってたらコレとか並のアプリより全然面白い事やってる 今更だけどイベントの有利属性日替わりでローテしてる?
手持ち有利な日にぶん回せると言えば便利っちゃ便利なのか 黄金属性欲しいから新ベルトルト狙ったけど70連爆死した。でも黄金ニファちゃんが来たからまあよしとしたいけどやっぱり新ベルトルト強いし欲しいので誰か下さい。はあ… フレンドなら空きあるぜ
超大型降臨させるの楽しすぎ&範囲広過ぎ
これはモブリット消し飛ぶわ(´;ω;`) 共同戦線の方も不具合あったのかよ草
おかげでエレン明日には1凸できそうだわ もうじきベルトルト並の星五が追加されるようだしある程度それ前提の難易度なんだろうな 今回のイベント、プレイヤーの腕次第で稼げる量が変わるのはかなり面白い
何回でも挑戦したくなるねこれ >>859
面白いよね
しっちゃかめっちゃかをなんとかやり切れた時とか嬉しい 確かにね
配布エレンは全員と連携出来るからそれだけが救いだわ
鎧や獣以外なら腕切り足切り無視してエレンバディの方が強いし バディアタックは強すぎるから討伐数にカウントしないとかいう無理矢理なバランス調整(不具合) Twitterキャンペーンやってるからか★5ボロボロでる
今逃すとまた激塩ガチャに戻りそうだからたくさん回すわ 今日追加で10連、ベルトルさんガチャ240連でベルトルさん0枚、☆5が13枚すり抜け
ピックアップが0枚で、すり抜け☆5が13枚なんて天文学的数字だぜ
天井テーブルかピックアップ詐欺を疑わずにはいられない
天井まで回すけど1周年でこれ食らうとモチベだだ下がり やっと獣の巨人安定してボーナス無しで1800くらいは取れるようになった。
気のせいかも知れんけど腕切り後に突撃当てたらスタンしやすい?
腕切りでスタン→突撃でスタン→咆哮ってなって時間稼げるパターンが体感多い >>870
黄ベルトルト、黄イアン、黄ナナバ、黄エレン、黄サシャ、黒クリスタ、ダズ、フランツ。
腕切りは1回目のみ黄エレンとダズバディ腕切り+フランツ腕切りで破壊。以降はSP交互に。
黄ベルトルトはLSでダズのSPを加速しつつ本体もSPも強いので出来れば欲しいけど、アニLSでもいいかな。 >>871
連投ごめん。アニ使う場合はサシャを進撃型アタッカーに代えないとキツい。アニだと本体出せないわ 黄エレンとコスト2の飛ぶやつを同時に獣に直接当てて、ひたすらスタンさせて合間に腕切りで平均2400くらい
Twitter見てみたら最初に出てくる奴らを生かしながら進めている人がいて凄いってなった 最初の奴らは囮にもならなくて弱いと思ってたけどやっぱり上手い人はそれを活かすのか シーナのレリーフで持ってないやつ解放しようと思うんだけど、青オルオ ナイル 新しい方のジャンだったらオルオが良いかな? 最初の奴らってパーフェクトゲームで全滅しちゃわない?その前にスタン入れるんか? 初手は円形範囲のバディアタックで猿を巻き込めるよ
右の敵にリヴァイ向かわせて3発目位にエレン合わせるって感じ
勿論別の組み合わせでも良い >>871
遅くなったけどありがとう!
参考にします! >>877
最初はモブリットの通常腕切りで腕切れるから切ってる
それからモブ共が体力切れで撤退するまでは手持ちの進撃型出さず突撃型で片付けたりバディやってる 最初から腕切りに行くより一回バディアタック挟む方が良いよ
腕は切るたびに固くなるのでバディアタック当たるならそっちを優先した方が時間稼げて多く狩れる イベントエレン、今やってソウルに換えたのに反映されてない。。全部無駄? どう頑張ってもボーナスなしで800〜1000しか取れない 自分もそのくらいだ
エレンがうまく場に出せるかでそれもかなりバラける
あと新兵が岩に吹き飛ばされるの何度も見るの心情的にきつくてクエスト周回のモチベが続かない
下手でごめんなってなる 湧く巨人次第だしぶっちゃけ半分は運ゲーだからなあ。低い時は1000以下、高い時は2300とかかなり違う。跳び潰す巨人が固まって出たら最悪。
モブ達もそうだけどスコアの為に救援出さずに喰われる仲間に心が痛む… イベント周回でイベントエレンって星6に出来る?周回やばそうだけど もうソウル交換全部したけど後半報酬追加でもないかぎり無理 獣の巨人戦で最新版ベルトルトのリターナー発動してない様な気がするけど何か特別な条件とかある? 星6目指さないなら周回する意味あまりないのかな。てか足切りが獣の巨人タグれないバグなった チケットの必要数減ってるけど交換レートも下げられてるから結局周回数だけ増えるという苦痛仕様なんじゃないのこれ?? 1回で結構貰えるから交換できるエレンのソウル分はすぐ終わったけどな
星6は無理でしょう 持ってないから傭兵で借りてくるしかないんだけど
新オルオと新エレンのバディ使ってたら連続するから獣に使うと気持ちいい〜 新ライナーきた!フォントが赤色だから紅蓮かな?
もしかして最後にアニも来るかも知れないし、とりあえずライナーは様子見かな。 200回の指令以外ほぼ終わってあと95回だけどさすがに飽きる
ライナーの後にアニ、その後にぶっ壊れリヴァイも来てもおかしくないけどベルトルさん天井食らってるから回せないししばらく遠い目だ 交換のシーンカードに選ばれるくらい推してるしジーク来そうだな 基本的な質問なんだが、このイベントの「巨人○×体以上討伐」ってどの巨人のことなんだ?
100体以上カウントされていても30体討伐がクリアできないんだが。 ☆3クリアの30体は1回で30体以上倒したかどうか
指令の○体討伐は累計 討伐Uのinferno難しいな
巨人が硬すぎて数稼げないわ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。