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ガンダムブレイカーモバイル 68機目
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0001名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 08:57:17.65ID:1uGaE1fHS
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公式サイト
https://g-b.ggame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/ggame_gbm
公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/gbm/

フレンドの募集は特に禁止されていません
次スレは>>950が建てること

■ゲーム内のお知らせ
https://gb-sp-web.gb-sp.channel.or.jp/gb-sp-web/static/jp/

■不具合
https://bnfaq.channel.or.jp/info/index/20/1969

■PC向けガンブレ問い合わせ先
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1969 (GooglePlay)
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1968 (iOS)

※前スレ
ガンダムブレイカーモバイル 65機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579398976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ガンダムブレイカーモバイル 67機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580441885/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 08:58:17.41ID:1uGaE1fHS
以下テンプレ

曜日ミッション
月曜 頭・胴
火曜 腕・脚
水曜 背・格盾
木曜 射盾・AI
金曜 頭・胴・腕
土曜 脚・背・格盾
日曜 射盾・AI・キャピタル

よくある質問
Q.アチーブメントの回数が増えないんだけど?
A.シチュエーションと見間違えてる場合があります。

Q.イベントコインやニッパーが受け取れない
A.アイテムの所持数上限があるので手持ちのアイテムを売るなり使うなりしてください

Q.フレンドの救援機は見れないの?
A.オンラインエントリー機はアイコン長押しで確認できます

Q.同じ機体なのに戦闘力が全然違う(11月27日アップデートで改善?されました)
A.パーツのスキルlvが上がると大幅に戦闘力が上がります
ただしスキルlvで戦闘力が大幅に上がっても実際の性能はあまり変わりません。アプデでステータスもかなり反映されるようになりましたが、単なる戦闘力にとらわれず各パーツの数値もよく見て組みましょう

Q.キャピタル・ニッパーが足りず、パーツの強化が出来ません
A.パーツのレベルアップはミッションを回すことでも出来ます
また、5回強化するごとにアチーブメントで5万キャピタルもらえる(強化700回が最後)ので、面倒でも一個ずつ強化しましょう

Q.codeΦはどこで手に入るの?
A.フリーミッションのhardでドロップします
落ちる部位は出撃前の小隊選択画面で確認できます
0003名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 09:00:01.68ID:1uGaE1fHS
Q.ワードタグって何?どれが強いの?
A.各パーツに2個ずつ設定されており、5個同じワードタグが集まると機体の能力が上昇します
(2019/9/2)現在では攻撃力が上昇するワードが好まれており、以下のワードタグになります

格闘・射撃(計10%上昇)
・主人公 格闘攻撃10%
・エース専用 射撃攻撃10%
・高火力 格闘攻撃5%、射撃攻撃5%

格闘5%上昇
・接近戦 格闘攻撃5%(耐久5%)
・モビルファイター 格闘攻撃5%(格闘防御5%)
・連邦 格闘攻撃5%(射撃防御5%)
・ザクタイプ 格闘攻撃5%(物理耐性5%)

射撃5%上昇
・指揮官 射撃攻撃5%(ビーム耐性5%)
・中距離戦 射撃攻撃5%(物理耐性5%)
・遠距離戦 射撃攻撃5%(射撃防御5%)
・ジムタイプ 射撃攻撃5%(格闘防御5%)
Q.☆1、2で使えるパーツはないの?
A.弾数制のEXスキルがついているパーツは安定して火力を出すことができます
以下が該当するパーツの一部です


MK-II、ギラドーガ、ジェガン 、ヅダ


パラスアテネ、ジュアッグ、ガンタンク、
ドライセン、スタークジェガン(P属性、イベガシャ産) 、ゾゴック

背中
ジェスタ、サーペントカスタム、ゲルググキャノン、マラサイ
0004名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 09:01:15.05ID:1uGaE1fHS
ペレットで交換可能な恒常の使えそうなパーツ
-頭-
デュナメス 射3181 射バフEX
デュエルAS 射3181 ビ射武器リロドup
Xディバイダ 射1181 射格バフEXγ
ダムx 射3181 射格防バフEXγ

-胴-
ガンダム サーベル格闘up
試作o1fb 格バフEXγ

-腕-
トールギス 格3587射1606(盾有)
バトス4 格2786 IF格闘+
ウイング 格2785射1181
バトス6 格3181射384

-盾-
ウイング 格797射384
試作GP01 射格バフEXβ
グシリベ 格B+ 初8秒貫通D

-剣-
バトス4太刀 物格3586
ヴィクトリ ビ格3997
エクシア 物格2380 s初チャup
フォース ビ格3173 ライフル初チャup
-大剣-
バトス6レンチ 物格4004
-槍-
バトス4メイス 物格3586 物格A
-双剣-
マーズ 物格3997 pEX初チャup

-銃-
ダムx ビ射4004 s初チャup
レギルス 射3177 t初チャup
ヴァサーゴ 射3177 MS初チャup
ビギ30 射1979 初チャup
-長銃-
デュナメス ビ射4004
-機関砲-
ディバイダ ビ射2382 OF初チャup
-砲-
試作GP02 物射3997 広範囲EX
0005名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 09:02:52.78ID:1uGaE1fHS
続・ペレットで交換可能な恒常の使えそうなパーツ
-比較的使いやすそうなカットイン威力A-
腕-シャイ/P 格2781 ビ格A 射程短め
脚-赤枠 物格A 回復
背-エクシア ビ格A
背-バトス6 物格A 回復
背-ビギ30 ビ射A
背-ビルスト ビ射A
銃-ダム ビ射3176 ビ射A 回復
-ロマン枠-
胴-ウィング 現状唯一の胴Aであり自己アクションによるHP調整可能、だが性能で輝いた試しがない
胴-GP03 ロマンの前で性能を語るな
背-ダムx 月は出ているかい?
砲-実用ステ-GP02 物射3997 広範囲EX


高威力スキルまとめ

格闘 威力A
ウイング胴 自爆(自機90%ダメ)
イージス腕 アサルトサイクロン(回復30%、射防+60%)
シャイニング腕 シャイニングソード(格攻+10%、格防+15%)
レッドフレーム脚 一刀両断(回復30%、格攻+20%)
フォース背 エクスカリバー(回復30%、ビ耐+40%)
エクシア背 トランザムレイド(格攻+30%)
バルバトスメイス アイアンインパクト(射防+30%)
バルバトス第6背 ブラッディレンチ(回復+30%、格攻+20%)
グシオンリベ背 フォーハンズコンバット(回復+30%、格防+20%)
限) Z胴 ハイパービームサーベル(格攻+15%)
限) ジャスティス背 ファトゥム00(回復60%、格攻+40%)
限) ユニコーン腕 ビーム・トンファー(回復30%、射攻+40%、ビ耐+40%)
限)ウイングゼロ(ew)背 フェザーダイブ(格攻+50%)
限) ターンX腕 溶断破砕マニピュレーター(格攻+60%)

射撃 威力A
ダム銃 ラストシューティング(回復30%、射攻+120%)
限)フリーダム脚 クソアフィス砲(回復30%、射攻+90%)
ビギニング30背 IFSユニットコンボ(射攻+20%、ビ耐+60%)
ビルスト(フル)背 ビルドブースター射出(射攻+85%、格攻+75%)

格闘 A-
ジャベリン クリムゾンスティンガー(格防+80%)
Xディバ背 ツイストバスターズ
エール脚 ラピッドスラスト
フォース脚 ラピッドスラスト
シャイニング脚 ラピッドスラスト
戦国腕 隠し腕&サムライソード(敵格防▲40%)
ステイメン背 ラピッドスラスト
ヴァサーゴ脚 ツイストバスター

射撃 A-
ペイル背 180mmキャノン
ヴァサーゴ腕 ストライククロー
その他
威力高めで動作が早い
グシオインリベイク盾 ハルバードスロー(初回8秒、威力B+貫通D)
0006名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 09:03:23.66ID:1uGaE1fHS
■リセマラについて

●ムービー飛ばしたい→上にフリック

●初回引き直しガシャ
・【現状存在する☆3以下のパーツ】のみ出る模様。ただしドレスアップパーツやセッティングウェイトは出ない。
・必須と言えるパーツはないが、ガシャでしか出ない☆3のパーツがあるのでそれを狙うのが吉。(詳細はスレ民に聞けば親切な奴が貼ってくれるかもしれない)
・ストーリークリアに必須のパーツは☆2以下がショップやストーリーで手に入るのであまり気にしなくても良い。
・☆3モーターは開催中のイベント周回で比較的進化させやすいのでこれも必須ではない。

●初回以降のガシャ
・ピックアップガシャが沢山並んでいるが、各ガシャの提供割合に注意。
 序盤はボディよりもパーツのほうが優先度高め。
 ボディが高確率(4%程度)のガシャはボディがカブりがちなので、好きなボディ1個(多くても2個程度)を入手したら切り上げよう。

・ピックアップガシャでしか出ないパーツがあるので、それを狙うのも良い。
 特に以下のパーツは現状では唯一性のある性能をもつ。
 パーツピックアップ:ハイパーダッシュモーター(超速グランプリ使用不可)
 超速ガシャ シーズン2:ブロッケンギガント、スーパーFMシャーシ(黒/黒)
 神速フェス:シャイニングスコーピオン、スーパー1強化シャーシ(青/青)
0007名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 09:03:47.91ID:1uGaE1fHS
■☆3以上でしか出ない=おそらくガシャでしか手に入らないパーツ一覧

・ウイング
スライドダンパー
エアロハイマウント リヤウイング
・ギヤ
4:1スーパーカウンターギヤ (グラフィックにベアリングが付いた黒/茶ギヤ。4:1ハイスピードギヤとの混同に注意)
・シャーシ
スーパー1シャーシ(黒/透明)
スーパー1シャーシ(青/青) (スーパー1強化シャーシ(青/青)との混同に注意)
・ホイール
小径ナローワンウェイ・フロント/リヤ
小径ローハイトWワンウェイ・フロント/リヤ
大径ライトウェイト(白)・フロント/リヤ
大径スピード(白)・フロント/リヤ
大径エアロホイール(白)・フロント/リヤ
・タイヤ
小径レストンスポンジ(青)・フロント/リヤ
小径スリック(赤)・フロント/リヤ
小径ローハイトWスリック(赤)・フロント/リヤ
小径ローハイトW薄スポンジ・フロント/リヤ
小径ローハイトWスポンジ・フロント/リヤ
小径ローハイトWスポンジ(灰)・フロント/リヤ
大径スリック(赤)・フロント/リヤ
大径スポンジ(青)・フロント/リヤ
・ローラー
19mmゴム付きアルミベアリング
19mmゴム付き大径アルミベアリング(青)
・フロントステー
エアロハイマウント・フロントステー
フロントスライドダンパー
FRP強化マウント・フロント
・リヤステー
ダブルアルミリヤステー
リヤースキッド
・アクセサリ
ゴールドターミナル
真ちゅうピニオンギヤ
丸穴ボールベアリング
中空ステンレスシャフト

※まだ抜けがあるかも?追加修正歓迎

■限定ピックアップ終了のため、現在手に入らないパーツ(公式アナウンス:復刻の可能性あり)

・ボディ
ホットショットJr.
・シャーシ
タイプ3シャーシ(赤/赤)
・ローラー
ローラー用9mmボールベアリング
0008名無しですよ、名無し!(光)
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2020/02/06(木) 09:04:21.17ID:1uGaE1fHS
■☆3以上でしか出ない=おそらくガシャでしか手に入らないパーツ一覧

・ウイング
スライドダンパー
エアロハイマウント リヤウイング
・ギヤ
4:1スーパーカウンターギヤ (グラフィックにベアリングが付いた黒/茶ギヤ。4:1ハイスピードギヤとの混同に注意)
・シャーシ
スーパー1シャーシ(黒/透明)
スーパー1シャーシ(青/青) (スーパー1強化シャーシ(青/青)との混同に注意)
・ホイール
小径ナローワンウェイ・フロント/リヤ
小径ローハイトWワンウェイ・フロント/リヤ
大径ライトウェイト(白)・フロント/リヤ
大径スピード(白)・フロント/リヤ
大径エアロホイール(白)・フロント/リヤ
・タイヤ
小径レストンスポンジ(青)・フロント/リヤ
小径スリック(赤)・フロント/リヤ
小径ローハイトWスリック(赤)・フロント/リヤ
小径ローハイトW薄スポンジ・フロント/リヤ
小径ローハイトWスポンジ・フロント/リヤ
小径ローハイトWスポンジ(灰)・フロント/リヤ
大径スリック(赤)・フロント/リヤ
大径スポンジ(青)・フロント/リヤ
・ローラー
19mmゴム付きアルミベアリング
19mmゴム付き大径アルミベアリング(青)
・フロントステー
エアロハイマウント・フロントステー
フロントスライドダンパー
FRP強化マウント・フロント
・リヤステー
ダブルアルミリヤステー
リヤースキッド
・アクセサリ
ゴールドターミナル
真ちゅうピニオンギヤ
丸穴ボールベアリング
中空ステンレスシャフト

※まだ抜けがあるかも?追加修正歓迎

■限定ピックアップ終了のため、現在手に入らないパーツ(公式アナウンス:復刻の可能性あり)

・ボディ
ホットショットJr.
・シャーシ
タイプ3シャーシ(赤/赤)
・ローラー
ローラー用9mmボールベアリング
0009名無しですよ、名無し!(光)
垢版 |
2020/02/06(木) 09:05:24.86ID:1uGaE1fHS
【よくありそうな質問】

Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
 曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ

Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット

Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能

Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充電冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる


Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが
違う部位で防御される場合が多いので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではなく特化育成推奨です
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