【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 50周目
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【超速GP】みんなでミニ四駆募集スレ
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つまり現時点で人権ないのはハイパーダッシュだぞ まちかどのテクニカル、レブつけて完走難しすぎない? レブの改造方針悩むわ
5枠はスピードで埋めて、1つくらい冷却トルク入れた方がいいんか? かっとび過ぎたからブロッケン様にしたら余裕で1位になって笑った >>471
1980年代後半のセンスに現代の基準でケチを付けるのはチョット・・・ >>461
50秒だけどコーナーギリギリの飛距離でもバウンド対策してれば無理やり曲がれるぞ >>471
出た当初はオンリーワンだったから…他にチューンモーターの選択肢なんて無かったし >>475
それ持ってるけどトルク2個入れるべきだったと後悔してる
パワーほんと大事だわ >>477
ミニスカートが流行りだした時代かな?
ミニはかっこよかったのかな?
しらんけど >>475
俺はそうしたわ
全振りで得することが少ないしどうしても必要ならまた作ればいいし >>479
ハイパー(超)ミニ(四駆の)モーター
か 楽にマップクリアして星回収用にハイパーダッシュあったほうがいいよなぁ >>482
ハイパーダッシュ「ちくしょーちくしょー完全体になれさえすればー!!」 ソシャゲとして成功させるには廃課金がジャブジャブ金使って俺TUEEEEして気持ち良くなってもらわんといかんのよね
無課金でやってる俺には有難いがこのスタイルで長く続くかは心配 第一回の超速みたいなコースはもう来ないだろうからレブにはパワー入れたほうが汎用性高いかもしれんな
でもスピード6つ入れたレブ抑え込んでる人もいるから好きに改造して楽しむのがこのゲームだと思う
失敗ゴミモーターなんて無いんや じゃぶじゃぶ課金した奴が圧倒的に強くなれる状態がいいかどうかはともかくとして、多少の下駄は履かせてあげてもいい気がしちゃうんだよな
ホットショットといいブロッケンといいほとんど使ってる奴見たことないのかわいそう
あとまあソシャゲといえど完全に上位になるためには課金+腕の両方が求められる場合が多いから廃課金涙目~ってのは古い気がする
ガッツやスキチケっていう課金で時短できる要素はあるわけだし >>488
無課金自慢とか運営的にはゴキブリみたいなもんだからな
鯖不安定なのも含めてこのままだと先は短いとしか思えない 運営の想定以上にやってる人多いみたいだしセルランも好調だからこのままでへーきへーき >>489
トルク全振りトルクチューンは全芝コースで勝てますか?(´・ω・`) >>491
腕が伴ってる廃課金のことは素直に賞賛するぞ
そういう人には勝てなくて当然だし >>494
ワイルドミニ四駆が来たら光るから…
…光るから ブロッケンガチャは特に好きじゃなきゃ引く理由が無いからな
変に高性能でシャイスコみたいにみんながみんなブロッケンにならない方が好きな奴も嬉しいだろう >>493
リリース直後にセルラン好調じゃない方がヤバいぞ 無課金が運営の懐具合心配してるのはいつどこで見ても草 ブロッケンが今回のGPに適正と公式が書くのかがめちゃくちゃヒントなんじゃないかと思ってガン攻めFMで行ったら開始8秒で吹っ飛んで草 >>495
だね
ちゃんと勉強、研究すれば課金したほうがウデマエとかコインの面で結果残し易い訳で、下駄自体は履いてると思うわ >>500
繁盛してるソシャゲとそれ以外のゲーム運営展開の格差知らんのか
金がなきゃ何も出来ないぞ 正直今までのガチャ見ててもガチャで儲けるつもりはあんま無いんじゃないか
回す意義が薄すぎるしよっぽど不運でなければそこまでの課金必要無いし 実際だと余程の超直線コースじゃない限り、レブ先生はトルクに勝てなかったんだがなぁ
減速からの回復が遅すぎて普通のコースだと加速する前に再減速してしまう
そして消費電力がでかかったので、ロングコースだとノーマルに捲られる始末 >>501
並の運営ならブロッケンに特攻付けるとこだわ
良心的すぎて心配 >>504
バンナムが慈善事業をするというならもう何も文句はない
無課金エンジョイするのみだ サーキットコースだけじゃなくて、原作であったような
山登りみたいな超ロングコースがあってもいいと思うんだ
思うんだ、、、 シャイスコに特攻つけたら全員シャイスコになってつまらなかったからだろう
運営的にはなるべくいろんなボディでレースして楽しんで欲しいんだと思う ブロッケン☆3トルクで55秒だったから多分適性ないことないぞ >>503
そう言う話じゃなくてとことん他人の財布ばかり当てにして一銭も出さないのに他人の課金具合と運営資金を心配してる姿が滑稽だってだけ >>506
実際レースに出さないで眺めてるだけのミニ四レーサーもリアルにいるんだよ スプレーとかせめてスターコインで買わせろよ
現金購入は流石にイカれてるわ >>512
俺のパックマンもそれくらいで走れたから適性あるな! >>499
いやぁリリース直後とはいってもこのゲーム売上頑張ってるよ
正直こんな人気出ると思ってなかったわ とりあえずハイパーダッシュ解禁より前にライトダッシュが出るだろ
そうでなければライトダッシュの出る幕がない
さらにその前にレブ2トルク2アトミ2が出るかも
いずれはハイパーダッシュも解禁されるかもしれんが当面はお預け
その頃にはハイパーダッシュ2が出てるかもな マシンに特性をつけちゃったのだけはマジで失敗だよな >>516
このスターコイン供給量ではさほど変わらんと思うが シャイスコですらトップ層の競り合いとかそういうレベルの若干しか差無かったしな
唯一性あるボディ少なくてコンパチステータス多いからいろんなボディ使ってほしい的なのは若干あると思う >>515
前提条件が自分に当てはまらない時は自分に向けられた言葉じゃないと判断してくれ >>522
まあそれがボディ付け替えるキッカケにもなるからな
俺も超速のために聖龍使い始めたらカッコよく見えて来たし >>470>>478
タイヤとホイールは前回の超速GP1のセッティングだったわw
変わったところはフロントステー、ウイング、トルクモーターくらい >>487
ウルトラダッシュモーター「どうしたんだいアナゴ君」 無課金は努力、課金勢は素質
そのバランスは努力が課金を少し上回るくらいが丁度いい
そうすれば新しい良いパーツ出せば課金勢は逆転できるから課金促せる
あとはそのバランスを一定に保つだけ プリセット登録と装置間違えてセッティング分からなくなるのもう5回くらいやってる プリセットはたまに信用ならないから定期的に装備はスプレッドシート辺りにメモすることにしてる スーパー1シャーシをタイプ2シャーシにしたら簡単にスチャダラパーに勝てた >>532
あるあるw
未だにアクセ外れるの直ってないし セイントドラゴンとかブーメラン使ってるうちは40秒とかは出せないんやろな
バウンド抑制ついたサンダー診断してもバウンドの数値変わらない
ブレーキボディが特定のリアパーツとの組み合わせでブレーキ数値変わるように特定のパーツと組み合わせれば変化あるのかバグなのか 安価つけられたから見たらガイジだったからNGに放り込んでやったはw
こど部屋おじさんはハロワ行けよw プリセット?そんなもんいらん感覚や→あれ?どう言うセッティングしてたっけ……今の僕です5-1626秒セッティング返して てかこの程度で辞める、人減る、過疎るって言われてるのほんと笑える
どんだけ温室育ちなんだよ
運営のゴタゴタのほうがよっぽど辞める理由になるだろ >>535
シャーシの補正は掛け算でもされてるのかってぐらい大きくかかるから大抵の場合タイプ2一強感あるんだよな
スラスト角とかもあるし >>539
マシン強化したら、バランス変わるから諦めなさい >>537
バウンドに関わるパーツっていったら小径ローハイトとかかね >>537
セイントドラゴンの特性はバンク中ずっとスピード落ちる? >>480>>483
やっぱスピード全振りだと結局制御に苦労しそうだし適度にトルク混ぜてみるわ
パワー増すことで飛ぶようになる場面も増えそうだけど >>523
490円でスターコイン196個みたいだけど、スプレー買えるならコイン500〜1000でも出すよ
490円あったらリアルにホムセンで2本は買えるやん… >>544
バンクはそもそもノロノロだからイマイチ分からないけど下りスピードはそこまで落ちてるように見えない おちんちんはむはむ。
おちんぽみるくをごくごく。
横にゴロン。
あー平和だな >>541
1秒差もついて負けてたのがシャーシ変えただけで2秒差つけて勝てたからね 速度とバウンドで調整することしかできないんだけど、速度20km/h超、飛距離1m超、バウンド0.03秒とかで完走できてる人はどうやって抑えてんだかさっぱりわからん
加速とブレーキ性能? スピードガン振りレブを小径小径+抑えめのセッティングで60秒
ほぼ無改造トルクに小径大径で50秒
これもうわかんねえな
アドセンスクリックお願いします 谷ありのジャンプコースがくると信じてパワーレブ作ったわ でも診断で同じマシンにT2とT3付け替えて診断したら最高速到達時間も最高速もT3の方が上だったんだよな
影響するのスラスト>>>>>ギヤ負荷>>ステータスなんじゃないのかな >>548
いま攻略見て思ったけどバンクって登りのところだけなのかと思った
バンクって勾配あるカーブのこと指してると思ってたけどこの表記だとバンクとR2100が分けられてるから登り中は影響ないかも
https://i.imgur.com/gD0u2Bt.png 飛距離はウエイトもスキッドもタイヤも関係ない
いまの状況ではスピードを抑えるしかない >>554
制震ってシャーシ以外でいじれるとこある? >>551
こんな感じで盛り盛り飛距離&バウンド対策すれば行けそうな気がする
バウンド抑制ボディ or ブレーキボディ
制震改造×6シャーシ
小径ローハイト&スポンジ
リヤブレーキ 5-16は本番で飛ぶか飛ばないかの判断にはならないが、どのパーツが飛びにくくなるかを一つずつ検証しながら順位付けするには役に立つ 毎回ドア全開でトイレ入るクズ親に直に脱糞音聞かせられて最高に不快
はやくしなねーかな ちなみに速度とバウンドだけじゃ飛ぶかどうかの判断にはならないよ >>560
見かけたセッティングはまさにそんな感じだったけどそれでいけるもんなんか
作りたいけど改造キット全然足りねー >>564
そんなこというなよ
きっといつ何時も大事な一人息子であるおまえの顔がみたいんだろ >>561
実はニューイヤーサーキットくらいで充分なんじゃないかという気がしてした
2-13とかオススメ >>564
産んで育ててくれたことに感謝しろよ😅
自分にも子供出来ると考え方変わるぞ 検証でわかったことを投下 アドセンスクリックお願いします!
以下のパーツがどのマシンにも標準搭載されている(当たり前だよなあ
※ただし、通常のセッティング画面では確認不可
(どちらかというとエントリー後に勝手に追加されてるイメージ)
・ノーマルピニオンギヤ 重0.1、ギヤ負荷700、パワーロス400
・ノーマルプロペラシャフト 重2.0、ギヤ負荷700、パワーロス300
・ノーマル軸受け 重2.0、スピードロス1200
・ノーマルシャフト 重2.5、スピードロス1200
・??? ギヤ負荷、1400パワーロス600 ←不明な増加分 まだ見ぬアクセサリの種類があるかも?
同種アクセサリを付けた場合には、装備パーツの値が優先される
軸受けやシャフトなどを付ける際に、負荷やロスの値が増えて悪化してるだけに見えるが
実際は上記パーツと入れ替わる形でセットされてマシンの性能はしっかり改善されている(一部、重くなるデメリットあり)
不明なやつは、今はまだ存在してないアクセサリカテゴリと思われる(グリスとか?)
もしくはパワーチャンプ使用時のバフ効果用の値かもしれないアフィ
放熱アフィンや金タミは追加扱いで入れ替わる値はナシ(それゆえのアプデ前の挙動だったのだろう)
つまりこのゲームのミニ四駆にはターミナルがついてない、もしくは金タミを重ねて装着している
ちなみに検証方法はGPエントリー済みセッティングで一部の値がキリのいい数値分増えてるのに気づいて
登録済みセッティングの値と上書き予定セッティングの値の差分を観察して算出しただけ
もしかしたら見落としてるだけで他にもマスクデータっぽいものが存在するかも アフィ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています