【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 50周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マシン診断の詳細パラメーター中、ブレーキ性能ってなにかのパーツで数値を上げ下げできるんですか??
識者の皆様ご教示お願いいたします >>565
他の指標がわからんのだ…
結局最高速度じゃなくてジャンプするときの速度をコントロールするってことけ? 物理的に言えばスピード出せば飛距離延びるし重くなれば飛距離落ちるはずだけどそのへんも計算に入ってるかどうかはわからんね 数字的にはセイントドラゴンよりブーメランJrの方が上だけどセイントには何かあるの? おれの研究の成果のマシン(花京院典明)が頑張っている >>575
診断で出てる数値が実際にコースを走ってる最中に常に発揮されているわけではないってことよ 成功率65%が取り敢えず2〜3回失敗しないと成功しないのは糞バンナムだわ死ね 1個強化したら飛ぶようになったから一個パーツ変えて抑える
また1個強化したら飛ぶようになったから以下略 多分スピードと飛距離が明らかに上限超えてそうなのに着地うまくいってるのは制振を強化しまくってるからだと思う
このゲーム演算わりとめちゃくちゃだからジャンプ着地時の安定値が閾値超えたら着地する前に着地する判定になりそう 診断の数値はスタミナ満タン時の物だから、低スタミナマシンで走ればそりゃ想定外の動きもするさ >>544
下り切る直前でガクガクってブレーキかかってるかな
他のとこは見てわかるレベルではないと感じる >>573
アクセが付け得なのは通常パーツが外れて入れ替わる仕様だからってことけ? >>565
ドラバみたいに上り坂から飛ぶコースになると、他に判断基準になりそうなのは加速度、コーナー減速率、ブレーキ性能くらいかな
特にコーナー減速率≒坂道減速率になってそうだから重要かも? >>588
そゆこと
負荷やロスのつくアクセサリは、標準パーツと比べないとおかしくない?と思ってけど
上記の答えにたどり着いた
だけどその変化をゲーム中に表示してない開発は反省しろい >>585
星6で57秒遅いからアクセサリーでスピードマシマシにしたらカッ飛んでいったパワーあると調整がピーキーだわ 重さはセッティング画面で反映されてる(ペラシャ/中空ステン装着時軽くなってる)けどギヤ負荷その他はそうなってないのよくわからんな >>573
検証おつ
ターミナルはノーマル値の設定漏れを修正すべきところをゴルタミ自体バフしてるみたいだが大丈夫なのか😅
当サイトでは麻薬を販売しています >>589
それだけじゃない
診断画面だけでは判断できないよ 洗濯しようとしたら旦那のパンツが濡れてて問い詰めたら
しょんべんしたあと濡れたっていうんだけど、あれはその量じゃないないのだけど
あきらかに漏らしたレベルなんですけど。33歳でお漏らしってありえなくないですか? 色々試して思ったのはバウンド対策も重要だけど、トラバの上り坂で如何に減速できるかもすごい大事
モーターにパワー積んじゃうと他パーツをどう頑張っても坂道減速しにくいから最高速度上げれずタイム頭打ちになった
なるべくパワーの低いモーター+バウンド対策+リヤゴムローラー+速度調整を繰り返せば50秒を切るのは難しくないと思います >>594
わざわざありがとう!
参考にさせてもらいます 診断の飛距離は「最高速度」での飛距離アフィ
飛距離が1m超えて飛ばない奴と自分が飛距離0.7や0.8で飛ぶならばCO前の減速が足りてないことにそろそろ気付くアフィ
ドラバ後コーナーの前には連続コーナーがあり
ドラバ後レンチェの前にもコーナーある
ドラバ自体にも少し坂があるアフィ >>598
ということはマシン詳細のスキル欄?
バウンド対策スキル付けてもマシン診断にはあまり反映されないとかか 誤爆にネタレスありがとうございます。
酔ってもいないのにお漏らしはどう考えてもありえません。
本当にありがとうございました。 >>602
ローラー全乗せは殆どの人が最初に試してるだろうから減速は関係なさそうアフィけど 整理するとリヤゴムローラーでしっかりコーナー減速して、加速度を低くして、坂道ブレーキかけて、制震対策すればバッチリということですね >>604
ジャンプするときの速度が落ちればCOしないわけだ
方法は3つある
1マシンのスピード全体下げる
2上り坂で減速する
3カーブで減速する
2か3だけ下げれば早いよね
坂で重要になる数値を診断以外から頑張って探してくれ、ちゃんとゲーム内に書いてある トルクで52秒台のマシンちょっと強化したら1個目のドラバで飛ぶようになっちゃった >>609
ローラー全乗せでもリヤにプラ付けてたら減速はあまりしないアフィ
ここでローラー全乗せしてる人ちょいちょい見たけどほとんどリヤにプラ付けてたアフィ
それにその時はブレーキに気付いてない人がほとんどで坂道減速してない人多かったアフィ 次のジャパンカップとかさ
超速の時間になったらみんなスマホ見てる現象とか起こるわけ?wおもろ >>566
ちなみに小径ローハイトワイドは制振100だからな
フロントとリヤで制振200盛れる >>619
まじ?有頂天になってました、すみませんでした。 >>599
終わったと思ってしまったら残ってたらしいぞ このゲームの良いところは速く走るためのプロセスがワンパターンではないこと
レブ派トルク派他色々情報が入り混じるから自分の改造方針に合うか見極める必要があるぞ 40秒台のトルクはスピードどれくらい盛られてんだろ 一番早いのは結局レブだからやっぱりパワーは要らないんじゃない トルク? 速いよね
序盤 中盤 終盤隙がないと思うよ ローラさんの診断画面は怪しい
セッティング画面のスキルでは普通にスラ角10以上表示されるが
ローラさんの怪しいラボでは10で頭打ちになり11でも12でも10と表示される >>613
色々ありがとう!
ゲーム内文章読んでみたけど、最終的に前後共に大径ワイドにするという結論に至った・・・
しかし試す勇気とコインはもうない GPレブ6で最速なんだがトルク進化させる価値ある? >>602
前にも言ってたな
今はそういう想定で設定もありかなと思ってる
見えてるものだけ追ってるといつまでもつまりそうにないわ タイム縮めるのにバンクの遅さが気になったからパワー上げて軽量化する方向で調整してたけど、速度上げてパワー減らして重さ増やした方が良かったってことか
マジで完全にあのバンク罠だな トルクは必要だけど、レブにトルクは必要かと言われると
俺は要らないと思う
スピード全振りレブ持ってないけどそう思う レブ6スピード特化でセッティングしてる人いる?
マグナムトルネードか亀にしかならない? >>620
ほえー知らんかったさんくす
制震の数値ってどうやって確認するんだ? 一位のレブはスピード全盛りで2500越えてるってよ >>637
慣らしパワーレブでも2500いくんですが… レブである程度遊べたらFMでも遊んでみたいな
運営がブロッケンJrでどういうセッティングを想定してたのか試してみたい >>643
それトルク振りレブでもその範囲内に入らないか? >>643
それ持っててバーニング50秒切れなかったとか情報戦がこうどすぎですわ >>602
んでも最高速度の到達時間って大麻短くないか?
しらんけど >>635
特化レブ使って一応40秒台には入ってるぞ 小径ローハイトって、タイヤの大きさでいうと小径と大径の間の中経ポジションだよな 51秒台きたか〜 などと感傷に浸って順位みたら上に1700人居てみんがんばるな〜と率直に思ったわ GP攻略にはなんの足しにもならない情報だけんども、シャーシ改造は制震凄く良いな
ウデマエ上がって上昇するコーナー安定要求値補ってくれる パーツの改造欄にデメリットが含んでる項目も入れる必要ってあるの? 真実を語ってない可能性の方が高いよね
質問した奴が「教えてようちのチームみんな寝不足だからさ」とか言ってくるやつにまともに相手してられないわな >>652
スーパーFMにもFMにもキツめのスラスト付いてる
FMが5でスーパーFmが8だったはず シーズン2で早いFM使いと当たったことがないな
トルクレブどちらもスラスト角1でやってるけど高スラストで良いタイム出せてる人おるんか? 特化レブで入った奴どんなセッティングにしてるのか皆目見当つかない
前中後全部ゴムローラーのスタビステーのスタビ全部立てのS1可変ダウンスラストでも飛んだわ
だいたいバンク終わって180度コーナー2つあってもストレート2枚もあればトップスピードまで加速するくない? >>662
速いかわからんけどS1で51秒台だせたアフィ ようやくスピード出しながらDBカーブ抜けるセッティング辿り着いたわ
なおDBLCで必ず跳ぶので完走には辿り着けない模様
これシーズン中に完走無理な流れだわ… >>663
ちょっと予想入るけど多分重心は前に偏ってると思う >>662
サンダー、セイント、ブーメラン使いたいからFMはでるまくないだろう >>663
無課金ボクは新しいモーター育てる体力なかったから前回使った特化レブ+高速ギアで調整したけど
特化レブ+ハイスピードギア以上ってことだよね?これは無理くさい >>647
それは個人のマシンで違うけど
連続コーナー減速→ストレート→ドラバ減速
コーナー減速→ドラバ減速
これでも最高速やそれに近い速度でドラバに突っ込むならもう少し別のとこも弄れとしか言えんアフィ… 俺に足りないのは良いタイヤなんだろうな
美味しんぼのハンバーガー理論的にバランスが悪そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています