【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 55周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>414
使えないって言っても使えるようにしましたで終わりじゃないの?
弁償することじゃない気がする
個別に詫び石もらえんの? SDPチケット意外とSPの方が先に集まってしまった >>410
対抗馬がいないから生き残るだろうけど、
表示周りのバグが多いのと、数値周りが生きてるのか生きてないのか不明すぎるのがなぁ。
ゴリ押しクリアとかRPGなら許されるけど、
ガチシミュゲーなんだから方向性が違ってソシャゲのノウハウ全く活かせてないのが……。
開発どこか知らんけど旧アスキー並に設計方針しっかりしてるとこじゃないと、かなり重篤なバグが埋設されてそうだわ。 ワイ環、超速を詰めるほどテクニカル用セッティングに近づいていく
最初からテクニカル用セッティングで詰めればよかった… >>378
1.46
診断の飛距離なんかコース上では出るはずのないMax速度基準だから意味ないとあれほど言われとるがな >>371
チームから3人くらいずつ選出したリレー形式のレースがしたいね
直線担当登り坂担当DFモリモリとかでそれぞれが特化したマシンを持ち寄って
各難所をクリアする感じで タイトルに超速付いてるんだし早すぎて判定逃れもありだろうw
さあ君もブレーキを解き放て! チームリレー戦は楽しそうと思うと同時にギスギスしそうとも思う難しいとこ >>423
3人以外ヒマになるけどそれはチーム戦か? >>371
マグマに落ちたらマシンパーツ消滅のバトルレースしかないだろ 明後日には新イベントかな
たまに大会に向けてガチャガチャセッティングするくらいが遊ぶにはちょうどいいかもね
ガッツリ遊びたい人には物足りないかも知れないが
そのあたりは街角を上手い事改善して欲しいね 洞窟内で粉々になったミニ四駆をポーチ一つで修理、超改造するスーパー小学生 チームやるなら完全に別のゲームで作って5人同時に出走で陣形組んで走ったり押してもらったりする方向性のほうが楽しそうに思えてしまう ペラシャ改造しただけで飛ぶようになってしまった
もう詰めれねえ・・・ >>412
>>394
やっぱ同じ挙動だよね
スピード遅いマシンはLC潜るときに頭ぶつける感じでCOするんよね
飛距離は長くても速い方が姿勢が安定するってのはあるかもしれん
ただまぁエディットカップをこういうコースで開催するとみんな飛んで自分だけ完走するから接待レースみたいになってコイン4500+ガシャチケ3枚おいしいれすw エディットカップは主催者参加不可になるまで一生参加する事ないだろうな >>298
そう、だからトルクはスピードを抑えないといけないのだ
しかしそこそこスピード出せてバンク登れちゃってブレーキが効くレブがやっぱりタイム伸びちゃうのだ エディットカップ明らか副垢併用のコース知ってて詰めたセッティングで走ってるのがいるな
せめてそういう事やってる奴分かるようにして欲しいわ間違えて入ってもまず勝てんし このゲームはリアルで苦渋を舐めさせられ続けたレブチューンの逆襲なのだ
リアルでも要らない子、ゲームでも要らない子だと本当に産廃だからゲームの世界でくらい勝っても良いじゃない
本当にコーナーばかりのコースにしたらトルクだって勝てるんだし >>367
なるほど
好きなシャーシに好きなボディってのには一理あるね
334氏に良きミニ四駆ライフを エディットカップってそういうもんじゃないのか?2位でもチケット貰えるんだし良いじゃないか
主催者未参加で開いて人数埋まらなくてコイン減ると悲しくなるから参加安定なのが悲しい
未参加だとコインの倍率増えるんだったら未参加で開催しまくるのに >>371
おやじの当日パーツショップ限定対戦
モーターだけ少し考慮して でも実質二位だと入賞圏外になるから何かしらの調整してくれないとコインだけ損する >>445
全体二位のタイムなのに仕組みのせいで四位になって報酬なしになる事がある
その話し というか現状コイン>>>>>>>>>>>チケットくらいの価値差なのもエディット行きたくない理由だわ 診断の飛距離は数値だけで計算してみると、特定の角度での最高速ジャンプ距離ってのはわかったけど
このゲームはそれ以外の角度でのジャンプが存在するんだろうか
GPのDB、1セクションDB、テーブル、ジャンプ台とかを見た目だけで比較するとどれも同じ角度のように見える
もし異なる角度のジャンプ処理が存在するならますます診断結果は参考にならない
あと、大きさの比率が見た目通りと仮定した場合、GPのDBは頂上からコーナーまで1m以上ある
確証無いので細かい数値は濁しとくけど
DBジャンプからコーナーでの距離>飛距離+バウンド時間*速度 で考えると目安になる? エディットカップは勝つより初見でどれだけセッティング出来るかって意味あいで良くないか?
主催者が誰だか分かるようにしてもらえるとセッティング盗めるしタイムキーパーみたいになるから良いんだけど デイリーミッションにエディットカップ参加で3000コイン配布くらいすれば皆参加しまくるやろ >>443
たぶんコーナーだらけでもトルクに勝ち目はないかな 凝ったコースを作ってる人どれ位金かけてるん?コース部品高いよね >>443
シャイスコのゲームもトルク産廃でレブの方が速かったよな確か デイリーミッション来たらみんな主催側に回るだろうな
参加費が悪い リセマラ失敗したアカ適当に進めてコイン全部コースに使えば凝ったコースアカの出来上がり >>443
トルクで頑張ってる人だっているんです・・・
セッティングいじっても47秒台で頭打ちだから最終日は封印してたモーター改造に手を付ける パワーのスペックが意味成してないのは
スピードだけが上がっても最高速になるまでの時間が変わらんからだろうな
何故か加速力まであがる
最高速だけがあがると
ふつうに考えたら到達するまでの時間はどんどん長くなるはずなんだが ガチャチケがほぼタイヤチケな現状1000コイン払って最高3枚じゃ割に合わん >>456
サブ垢で石をコースに使ってる
ガチャ2回だけど本垢とそこまで速さ変わらないわ
コインの使い方も改造も2回目は効率が違う コース高いのは間違いないけど最初にスターコインぶっぱしてコースパーツ買いまくれば遊びの幅めちゃくちゃ広がるよな >>463
タイヤばっかだよな
しかも欲しいやつは出ない 51秒台まで来たけどゴルタミあったらもう50秒切れてるのかな >>465
それな
攻略動画よりコース職人がコースを紹介してくれる方が良いかもしれん 最低でも参加賞でガチャチケ1枚は配らないと
1000コイン払って時間使って負け記録が増えていくだけだもの
エディット立てたら1分で埋まる事もなくなったしうまみが少なすぎて人が離れている
先述の主催有利と2着不遇のマイナス点もあるし 誰もしてない街かどの話なんだけどさ、ハイパーダッシュアフィ付けてストレート走ると最高速になるのが2コーナー過ぎあたりになるのってセッティングの問題?
タイヤ空転してんのか? 星4確定チケットがゴミしか出なくて悲しい
正直マンスリーボックスよりウィークリーパックの方がお得に見える ガッツ全然回復しーひんからやることないなー
ドリンクも無いしー
運営は鯖軽うなってニッコニコかー?
客飛んでんでー なんか毎日同じ事やってる気がしてモチベ下がってきた
もう今日は1万突っ込んだらやすむわ 1分ちょい切りで8万位か
人が増えたのかただ単にみんな熱心に縮めてるのか >>471
真鍮ピニオンでギヤが削れてタイマに伝わってないんやね 思ったんだけどさ、飛距離はおそらく0.9以下にすればいいんだろうけど
それならコースの全長やDBの長さとかくらい表示してくれていいと思わないか?
それともリアルDBを知ってればわかることなのけ? おまえら飽きてきたらレース中真ん中のカメラで真っ直ぐ進められるかやってみろ
難易度MAXやぞwww >>475
ほんとにそんなに人いるの?
アクティブユーザー数多くて10万人くらいだと思ってたけど… >>478
よくわからんがイライラ棒か?
懐かしいな コインなくて辞めるやつもいるだろうなこれ
ここまで徹底して全員コイン不足にするこたねーだろってな サブ垢も混ざってるだろうし
ミニ四駆の知名度を考えたらそう不思議はないと思う
買い切りのゲームと違って始めるのにコストかからんしな
スレ見てるとえっ?て思うかも知れないが
どのアプリもまったり遊んでる人は意外と多い >>465
楽しいけど3コースなのと制限が厳しいから微妙
ジャンプ系色々試すけど初見殺しになるし >>472
使えないタイヤやボディの星4出ても星2ゴミと結局一緒だし星3でもいいから有用パーツが欲しいしね
まあだからこそそこそこの枚数貰えるんだけど星4チケ引くときそこまでwktkはないね >>446
☆の合計20以下の縛りレースとかあったら面白いかも >>484
ショップのおじさんがぼってるから仕方ない
村唯一のミニ四駆取扱店で殿様商売は無理があるわ ガチャの演出をもっと予告多めにするだけ楽しさダンチだからもっと本物近づけてくれ
プレミアキャラとかもな >>480
>>483
ちがうわw
指でカメラアングル操作できるんだって 大して改造してないから無課金だがコイン余ってるわ
☆6バンバン作って全部強化レベル上げたら足りなくなんだろうな 総合値制限とかも楽しそう
モーター性能がポイントの大半占めるし
安定させようとつけるほどポイント嵩むから
割とパズルとして楽しそう わざとクソ遅いセッティングで超速参加してアクティブユーザー測れるかなと思ったけど遅すぎると順位が出ないもよう >>491
俺は分かってたけど想像したら笑えるなw なんかコイン不足とかガッツ不足で全然出来ないのはもったいないよな
そこのゲームバランス最悪だと思うわ そのうちシナリオつくのこれ?
このままだと夏にはユーザーいなくなると思うぞ? >>488
モーターだけ☆6
シャーシ☆1、ボディ☆1、4:1ギア☆1
ホイール☆2タイヤ☆2
プラベアリング☆2
あとは低レベルのアクセ持ってるヤツの勝ちだな >>446
限られたパーツの中から組んでレースは面白いだろうなぁ
パーツ公開からスタートまでのタイムリミットも設けて >>476
真鍮を付け替えたら最高速までの時間変化したわ
タイヤだと思って行き詰まったがアクセ周りだったみたい
ありがとう >>497
次のマップから伝説のマシンに一切触れず
新しいコースが出来たんだって誰が一番最初に走らせるか競争だって続けていくから問題ないというのに リアルでもその時に用意されたパーツから創って走らせて勝負みたいなのやってたな
TVチャンピオンだったか? 多分外国人なんかな
いつも最初にコメするけど初めて返ってきた
https://i.imgur.com/975yEfX.jpg 4000ほど石使ってコース作ろうと思うんだけどどんなコースなら嬉しいというかやりたくなる?
意地悪にジャンプは置かずに普通にストレートジャンプゾーンとカーブやバーニングチェンジャーやバンクコーナー置いたテクニカルゾーンを繋げてロングコースにしようと思ってるんだけど
凝ったコースよりシャーシちゃんじゃないとやる気しないとかある? >>505
シャーシはチケット稼ぎ用だからな。
ガチで競いたい人もいるんじゃないの? >>505
こんなならトルクのほうが有効なのではないかみたいなコース作って
レブのままでいい派とトルク使う派でスレで競い合いが生まれ大議論みたいなの熱いと思う >>505
前半はテクニカルなコーナーコースからの
最後は長いストレートで巻き返す
的な順位変動激しそうなコースがやはり楽しい >>505
ロングコース作るならレーンチェンジ多用しないとすぐコストオーバーになる
>>506
これでコスト100
自分の最速セットで飛ばないけど参加者に飛んでる人いたわ
https://i.imgur.com/DV8De1a.jpg 基本テクニカルだけど最後のストレートが長くてレブが抜くか抜けずかみたいなコースやってみたいね 第二ブームの頃に和田アキコ司会の番組で耐久レースやってたな
マッチのレーシングチームも参加してて本物さながらにコンピューターで空力とか調べてたがダントツ遅かった >>508
今のパーツでトルク有利なコースってどんな感じになるんだろ グランプリのためにやってる俺みたいなやつは6時間の間やることがない
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