【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 64周目
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●前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 61周目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581602169/
●みんなでミニ四駆募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580568991/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
https://twitter.com/mini4wd_app
-- テンプレ1はこの行まで含める 下のコードは不要 --
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャおすすめパーツ ☆3以下のパーツが出る
・スーパーカウンターギヤ ・ゴールドターミナル ・丸穴ボールベアリング
●ガシャおすすめパーツ 2020/02/08【アップデートに合わせて更新する】
・ハイパーダッシュモーター ※超速グランプリで使用不可
・シャイニングスコーピオンボディ
・19mmゴム大径アルミベアリング 黒 青 赤
・小径ナローワンウェイ フロント リヤ
・小径ローハイトWワンウェイ フロント リヤ
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター+4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した数値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使おう
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・ミニ四ワールドをクリアしても敵Lvが上がらないんだけど?
「挑戦レベル」を選んでレースに勝利すると敵Lvが上がる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・超速グランプリのコースを練習したい!
全く同じコースでの練習はできません
・たまにパーツが勝手に外れてるんだけど
プリセットの不具合で修正待ち。プリセット装着直後のエントリーは気を付けよう
・プリセット装着する時にエラーが出るんだけど
プリセットに含むパーツをリサイクルすると該当するプリセットは使えなくなる
原因がわからない時はホイールを変えてからプリセット装着すると成功するかも
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制終了(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
-- テンプレここまで -- 1さんいつもありがとうございます
あなたがいつも立ててくれてる事はちゃんと見てますからね お昼なんで2234ラスト
おめーらブロッケンで踏み潰してやんよ まだ暴れたりないやつがいるならこい!
俺が相手をしてやる
2828 1乙
前スレの後半は何かと語り継がれそう いろいろと 前スレでスレ番間違ってるってレスがあったけど前前スレがpart62、前スレがpart63なのにどちらもpart61で建ててたからここはpart64で合ってるよ 前スレすげーな
ここまでガチバトル出来る純粋なやついるとかおらワクワクしてきたぞ >>12
もうCoしないなんてー言わないよぜったいー >>14
うおおお!お前コノヤロー!あのよー!
レースに参加させてください 西城秀樹の話しだが
>詳しく噛み砕いて説明してあげる人、お前らちゃんと説明してやれよって言う人あたりの意味なのかな
お前らちゃんと説明してやれよ。ってのは説明せんとこのガイジには理解出来ないだろって皮肉なんだが
皮肉までちゃんと説明せんと解らんとは思わなかったわ西城秀樹です また1レーンスタートで吹っ飛びかよ
6時間後まで調整いじれねぇじゃねぇかふざけんな 5:1ギヤに赤EXP使ったら飛ぶようになったワイ、怒りのピニオン撤去 同じコース飽きた…50秒ぐらいのセッティングのままで消化試合 公式ツイートでローラさんがいっぱい遊んでね♥っていってるゾイ
妊娠OKってことかな >>14
全員スタートミスって草しかも完走なしでもっと草 公式ツイのリプ欄にウデマエ50おるな
50でカンストなのか >>14
前スレで飛ばなかったのに今回飛んだぞ?
難易度あげた? スレだとおまえらって
「来いよ!どうした雑魚!オラァ!ゴミが!」って勢いなのに
レース中BBSだと
「早いですね はい ありがとうございました」
ってなるの面白い 1レーンの祟りに遭ってる
3か4引けたら良いタイム出そうなんだけどなあ バンクだけくそおせーw
ここ改善すれば50秒切れるんだがな
因みにノーマルモーター
https://i.imgur.com/yckaFkM.jpg >>37
基本フェアプレイとか精確な数値測るためにBADスタートしてるよ モーター強化チキンレースに失敗してスピード速くしすぎてCOしちまった。もう詰んだわ。じゃあなお前ら モーター赤EXPまでは完走できる構成に戻そうかな・・・・ >>50
レブ標準だと小大にしてコーナーで調整少なめにエアターンかね
コーナー調整ムズいんだよな GP50秒やっとでた
俺にはこれ以上詰めれる気がしない パワーって上げすぎるとバウンドとかコースアウトするって話があったけど、理屈がよくわからん
どういうこと? >>55
コーナー減速が打ち消されたり飛距離が伸びて飛びやすいと解釈してる(俺もわからん >>17
流れ見てないからなんともだけど、西城秀樹の歌にブーメランブーメランって歌う歌があってだな
多分それじゃねーかな >>55
ジャンプの坂道で減速するところとかコーナーで減速するところがパワーが強いと減速しないで走るからじゃない? 節電盛りの星3セイントから無改造スーパードラゴンに変えたら1秒くらい縮んで初めて50秒切れたわ
ボディの元のスピードの影響なのか特性の節電が大きいのかわからんが嬉しい >>55
パワーが低いと加速に時間かかるから坂やコーナーで減速した状態のままバウンドを乗り切れる
パワー高いと最高速でバウンドしてドーン
って理解してる stの検証っていってるレスに対しての西城秀樹かよ?!wだったから、st、ストレートで検索かけてみたところ、BEAT street、ブーメランストリートという解明の手掛かりになりそうな曲が見つかった
しかしそれ以上は分からん >>55
GPの話なら、バンクでジャンプしすぎると
バウンドが大きくなって不安定な状態でコーナーに侵入してCOしやすい
パワーが高いとバンクの上り坂を素早く駆け上っちゃってジャンプが大きくなりがち
なので今の流行りはパワー下げてバンクであまりジャンプしないようにセッティングする
…ということかと >>55
パワーがあれば坂でスピードが落ちない
スピードが落ちないから大ジャンプしてバウンドアウトしやすい
連続コーナーでもスピードが落ちにくいから吹っ飛びやすい
もちろんそもそもスピードが低いトルクだと起きにくいから
ほとんどレブでの話だと思っていい >>55
今回の超速で主にコースアウトの原因となるドラゴンバックには構造上上り坂があるわけだから、パワーが有り余ってるとスピード保ったままジャンプしちゃってそのまま跳ねてく
パワーが低いと上り坂の部分で失速するし、直前のセクションでも加速しにくいから安全に抜けれる >>49
勝ったど
ファイター曰く、「熱すぎる展開」だった
何回かホライゾンやってるけど、「熱すぎる展開だー!」を聞くのは2回目だ ここだと50秒切り当たり前みたいに錯覚するがC1でも50秒切れてる奴まだ1度しか遭遇してないよ
全く参考になりゃしない
セッティング変えずに連勝してるからマッチング上がってる筈なんだがな
速い奴は研究過程でCO率も高いから意外とD5の上位あたりにいるのか? 亀でも飛ぶしどうなってるんだよ
同じでも全く別のコースになってんぞ >>55
坂道の加速性能が高くなってジャンプする
パワー抑えてスピードだけ上げれば普段は早いまま坂道で減速してからジャンプしてくれる >>60
それ超ブレーキ除いた分だから節電ボディのおかげじゃないぞ パワーとコースアウトの件、多数の回答ありがとうございました
皆さん同じ様な意見で、理にかなっていて納得しました 前回の設定でぶっ飛びまくるから設定変えたら
みんな仲良くぶっとんでトロトロカメの設定で勝利してしまった。 難産からの好タイム刻みまくりでうれしい
セッティング壊さなければ50位以内入れそうだ 改造は20歳になってからってのは分かったけどモーターの慣らし運転はしていいのかな? DBでは減速したいけどバンクでは減速したくないとこにモヤモヤする >>70
それでも54秒だし、ここにはあと3秒位速い人もいるみたいだし、グランプリは53秒
でもここ覗いて情報集めてなければもっと遅かったはず
みんなすごい >>77
慣らしする派と慣らししない派の宗教戦争が続いてる >>77
スピードだけ盛っておけばいい
それ以外はさわらない方がいい >>67
C1だけど1位が47秒5位が51秒だったわ >>55
坂道に入ってブレーキ減速後の上り坂で再加速する際、パワーが強いほうが加速力が高いから結果としてスピードが出てコースアウト >>66
捲られて負けたわ
てか飛んだ人ワケわかんないぐらいスピード出てたな
ハイパーダッシュかと思ったがセッティング画面はレブだった
https://i.imgur.com/u59Fscd.jpg しかしパワーが無いとバンクで亀るからブレーキはかけるしかないか 今回の超速GPでもフロントローラーがアルミ19ミリの方が有利なんか?
バウンドでコースアウトするから意味ないんか? まだ完成してないけどノマモで後半追い抜くの癖になってきた
完全に主人公 >>88
チャーター機をチャーターしちゃーたー(なんちてw) >>77
デイリーミッションのために要らんモーターの慣らしかローラーのチェックだけやっとくといいよ
☆3モーター持ってるならそれは温存でいいかも
もっとも☆3モーターはあとで容易に作れるから過度に大事にしなくてもいいが >>84
エアーターンはあえてパワー上げて、次のカーブまで着地しないで突っ込むってこと?上げるのはパワーでなくスピード?
もちろん自分にはそんな微調整できる技術ないけど、知識として、あとこのゲームの奥深さを知るために興味ある >>77
俺は負荷の影響大きいと考えてるから慣らす派
如何せんリソースに限りがあるから検証し難いんだよね
微調整用に沢山モーター作らないとだし この間まで総合力がエントリー画面と出走前でエントリー画面の方が200くらい高かったんだけど
今のレースだと出走前画面が1kも多くてもう何がなんやらだよ >>86
どうせ負けるならもっとブッチギリで負けたいよなw
同じ方向性の奴に僅差で負けると敗北しても全く身にならない マッチングって前回のタイムかマイレコードを参照にしてるだけだろうから、セッティングがハマった場合に1分オーバーの中に早いメンツが混じるだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています