【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 64周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>348
金民持って無いんよね
節電伸ばす感じ? ブレーキボディを脱ぐ時は即ちエアターンを極める時
たぶん俺には一生やってこない >>363
ないと目に見えてへたってくるけど節電はマジ卍絶倫ガーZ >>342
数値見ると重量のとこ-1とか軽くなったりしない?
物によるのかもしれんけど。
テストコース何回か走らせてタイム見ても誤差程度かもしれんけど速い気がする。 四駆郎世代はボーイ、ブルーハーツで
レッツ&ゴー世代はGLAY、ラルク世代だろ?
なんで西城秀樹の話を…? >>358
足し算で一定値以上になると高反発になるのか
ってか高反発にならない組み合わせ見たいことないわ
存在するのかな? ローライトワンウェイのリア太くてダサいからフロント用付けてる
1グラム軽くなってるけどデメリットあるかはわかんない >>363
節電を伸ばすことで、終盤でもスピード維持可能→タイムは伸びる
節電改造でスピード上昇するけど誤差だから、飛びやすくはなりにくい
だから少ないリスクでタイム伸ばせる
参考:>>296 自分はセイント44秒台
今のレコードの人のtwitter見たけどやっぱラッキージャンプでクリアしただけだね
だからタイム更新されるならまたラッキージャンパーだと思う
ていうかウルトラG2100のレコードは全部それ 西城秀樹はキミたちの心の中にいつまでも生き続けているんだよ >>355
見栄えだけじゃねえぞ、>>367の言うようにフロント用とリア用はそもそも重さが違うアフィ
タイヤもホイールもフロントよりリア用のが幅が広いから重要が20%ぐらい重くなってる
システム的なデメリットのことなら確かに無いけどな >>376
お前は早くなんで西城秀樹なのか答えを言え ローラ!!!
俺のYMCAをギャランドゥーするぞッ!!! >>366
>>371
なるほどなーあんま意味ないけもしれんけど一応改造レベル少しでもあげとくか >>382
節電低いマシンとマッチすると節電の圧倒的なパワーがわかるぞ
金民持ってないなら課金で狙ってもいいレベル >>381
ローラ「あなたのぶっといブーメランで傷ついちゃう」 好きなボディで走らせたいのに特に思い入れもないボディにせざるを得ないジレンマ 好きなボディで早く走れるセッティングを探すんだよ(白目 >>351
厳しいラインだね
重り16g足した方が安心
加速だけ落とせる
サイドにステー付けて6g増やしてもいい 前にフロントタイヤで飛んだとき、リアタイヤに変えたらクリアした事があったが、重さでクリア可能になったのか幅が広くなってクリア出来たのか不明だから検証してよ
暇なんだろゆーちゅーばーよ >>366
節電やべえよね
今回のGPみたいな見るからにパワー消費するようなコースは目に見えて終盤の速度変わる 6時で飛んだセットで12時で完走してた これがレーンゲーか >>386
俺も思ったけど他のソシャゲでも本当はかわいい女の子使いたいのにしょうがなくスキル噛み合うオッサン使ってたししょうがないと思ってる >>368
光GENJI世代だぞ
>>387
オマーン国際空港OK
オマン湖OK
オナマン湖NG
なぜなのか ボディに特性付けるんじゃなくてゲームなんだからボディに特性を別で装備させるみたいな感じで良かったのにな
なんでボディ固定で適性や特性付けちゃったんだか・・・
今後人気ボディ出てもゴミ特性だったらガチャ回す気失せる人いそうだわ >>368
>>73を参照
ちなみに何故秀樹なのかはまだ未解明
多くの有志の検証が必要やな >>395
将来的にスキル載せ替えできるでしょ
多分 >>395
そんな没個性ボディにしたら現状で早い人のガワで参考にする事出来なくなっちゃうだろ ボールベアリングと中空シャフトの方が数値ではスピードあがるのにピニオンとプロペラに変えたら途端にコースアウトするくらいに速度あがるのは何が影響してるからなん?
ちなみにホライゾンでの話。 そのうち課金でFF14のミラプリみたいなのが来るだろう >>399
クスコ王国初代国王マンコ・カパック「甘えるな」 >>397
ヘロイン補足すると
ID:llHmEUuS0St.V
が西城秀樹の元凶
すっとぼけてるけどなんで西城秀樹なのか答えるまで許さない8000円 そういえばショップにミニ四ファイターのフィギュアあったけどこれレアなん? コースアウトしたからセッティング戻したのにコースアウトしたわ >>403
少なくともピニオンはアクセ枠に装備しない場合、セッティング画面では見えないデフォルトピニオン的なものが数値反映される
プロペラは自分で見てないけど、同じだと思う
と、昨日教えてもらって理解したアフィリエイト 最高速度の計算式導けないか考えてみたけど難しいなー
前後同系ホイールだとモーター単体でのrpmまでは簡単に出るけど小大だとわけわかんねぇし
あとギア相性とスピードロスの表示さっさと直してくれねぇかな
計算しにくいわ >>405
モーターや各種パーツまでミラプリ出来ちゃってマシン情報がカオスなことになりそう 秀樹一緒に〜いぃたかった〜
隣で笑ってたかった(ヒデキー!!)
秀樹はまだ変わるのに〜
秀樹まで立ち止まったヒデキ〜 ボディはそのままで、好きに特性付けられる様にしたら良かったのでは
特性オプションをスターコインで買えるようにしたりとかさ
商売下手かよ このゲームちんこ関係はかなり厳しいけど
まんこ関係は相当ゆるマン >>403
スキル見ろよ
ステータスの数値なんて数十程度じゃ誤差だぞ >>419
それだと自分の好きなボディでたらもう他のボディ買わなくなるじゃん
あのマシンが追加!とか銘打って広告出すんだからそれじゃダメだろ モンハンライダーズの配信日決まったしお前らともあと5日でお別れだな >>421
誤差じゃないぞ
限界詰めてたわけでもない超速53秒のマシンにたかだかスピード28の金民付けるかどうかでCOするしないが変わったからな >>422
多分反発100超えたら高反発になるんだろうけど
現状どの組み合わせでも100超えちゃうからなw 秀樹のぉいない右側に〜
少しは慣れたつもぉりで秀樹たのに
どおしてぇこんなに涙が秀樹
もうかなわない思いなら秀樹を忘れるシャーシだけぇぇぇぇぇぇぇぇ
ほーしーいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ >>423
それだと逆に性能厨の人が買わなくなる
見た目で課金する人は好きなボディだけど使えない残念特性だったら買っても残念な気分になる
性能で課金する人は大して好みでもないけど使えるから無理やり使って残念な気分になる
見た目で課金する人と性能で課金する人が両方不幸 >>423
ステータスは好きにいじってくれて構わないんだ、どうせ大差ないし
ただ特性だけは切り売りしてほしかったと 見た目に拘る人のためにカラースプレーやステッカーを課金売りするぐらいなのにな
なんで一番見た目に影響するボディでそんなことやっちゃうんだって感じだわ >>421
見た上で余計にわからんなったから質問したんやけどな。
ピニオンとプロペラ装備したら全体のギア相性数値が上がってるのにコースアウトしたから
疑問だったのよ。画面では数値が低い方が良いみたいな表記されてるけどあれは嘘なのか?
>>410
なんとなくわかった、ありがとう またアクセの話かよ
ギア相性とスピードロスとパワーロスはアクセの付け替えで数百〜千くらいは変ってるんだよ
なぜかセッティング画面だと表示されてないの
超速のエントリー画面でだけ正しく表示される
だからアクセいじるとすぐ吹っ飛ぶの >>431
お前みたいなのいっぱいいるんだよ
でも全部クソガチャゲーだから心折れる バンナム「!?よし!ボディの特性をランダムにしよう!」 >>421
ステータスは誤差じゃあない
なんでピニオンプロペラつけると速くなるかの答は↓
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 61周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581572114/438
438 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src7-JYgT) sage 2020/02/13(木) 18:49:28.41 ID:fX5fAuaHr
今、話は二つあって
セッティング画面で見える値の話と、エントリー画面で見える値の話
結論から言うと、ピニオンを装備すると、アクセ空状態よりパワーロス状態も改善してる
それを確認するにはエントリー画面でアクセ未装備状態のパラ見る必要がある
セッティング画面より多いパワーロス値になってる
これはデフォルトピニオンみたいなものがあって、セッティング画面では値が見えないけど、エントリー画面では反映されているため
実走時は、ピニオンなどが装備されてなければデフォルト装備されて出ていってるものと思われる
ピニオンなし、枠がベアリングで埋まったマシンのエントリー画面
https://i.imgur.com/FIRxDFm.png >>433
ギア相性が上がってモーターのパワーを伝えやすくなったから加速度が上がって飛んだのでは? >>425
すまん、そういう事言ってるんじゃないんだ… >>436
それだ!
それなら好きな特性出るまで引かせられた! >>360
やっぱりそうなのかね
4-6とかも前に話題に出てたけど、最善の場所がわからんわ… >>440
ステータスは誤差でスキルが多大に影響してるってことか?
でもレブモーターで改造強化してスピードが10程度上がるだけでもCOしたりしなかったりするんだからステータスも誤差じゃ済まんでしょうに
ステータスの数十が誤差なんて情報書くからツッコミ入れたんだが >>394
インカマンコカパック国際空港NG
>>396
そこか〜 >>433
うん、だからスピードのステータスよりもスキルのギア相性が作用してスピード上がったってことだろ
ここまで言わないとわからないのか? >>445
そりゃそうだろ
マンコカパック通ってるゲーム見たことねえよw 直線が速いこと込みでマグナムは好きだし
流れるようなカーブ込みでソニックは好きだから
むしろボディで性能変わらんかったら逆に混乱するわ
イメージと能力があってないのについては知らん >>429
残念な気分になるかどうかでは実装されないよ
売れるか売れないかだよ
知名度高いボディなら売れるし、性能がピカイチのボディも売れる
そのバランスをユーザー側から弄れるようにすることは絶対にない >>434
すまんね、ここ利用するの初めてなんだ。
またと言うくらいだから、あんたがどんだけ今まで同じ質問に同じ返答を繰り返してきたかは知らんが
手間とらせてすまんね。
>>438
ありがとう、ちょっとのぞいて見ます。
>>433
それっぽいね、とりあえず飛ばないセッティング考えるわ。 >>441
ガン…ガンオ…ガンオン…
善処はしたんですが 工口マンガ島はとおるんけ?
>>446
全然わからんしむしろ認識不足してそう >>448
アバンテ兄弟世代だからアバンテはオールマイティイメージなんだ
>>451
ガンオンとか盾ジム出た頃にやめたわ >>450
あまり落ち込むなよ
性根の腐った奴はどこにでもいるもんさ >>449
売れるか売れないかで実装されるなんて分かってるし、そういう仕様にしてるからにはそういう意図だってのも分かってるよ
でも買う側からしたら残念な気分になるなクソ開発がって話よ >>444
それはモーターで充分なスピード確保してるからだろ
モーター無かったら誤差だろ馬鹿が
俺は>>403に意見してるんであってこっちに絡んでくるなようぜぇな 課金したら金だけ減って反映されねえでやんの
しかも端末の負荷かもしれんからしばらく待てとか舐めてんのかバンナム >>456
イキるのもいいけどそもそも>>403に対しての回答として間違ってる上に断定的だから突っ込まれる アクセの話はこれを認識してる前提かどうかで理解度が変わってくる
スキルがどうたら言っても認識してない人には理解出来るわけがない
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 50周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581088132/573
573 名前:名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 9f5b-R6MY)[sage] 投稿日:2020/02/08(土) 10:06:15.96 ID:nwvcqzhx0
検証でわかったことを投下 アドセンスクリックお願いします!
以下のパーツがどのマシンにも標準搭載されている(当たり前だよなあ
※ただし、通常のセッティング画面では確認不可
(どちらかというとエントリー後に勝手に追加されてるイメージ)
・ノーマルピニオンギヤ 重0.1、ギヤ負荷700、パワーロス400
・ノーマルプロペラシャフト 重2.0、ギヤ負荷700、パワーロス300
・ノーマル軸受け 重2.0、スピードロス1200
・ノーマルシャフト 重2.5、スピードロス1200
・??? ギヤ負荷、1400パワーロス600 ←不明な増加分 まだ見ぬアクセサリの種類があるかも?
同種アクセサリを付けた場合には、装備パーツの値が優先される
軸受けやシャフトなどを付ける際に、負荷やロスの値が増えて悪化してるだけに見えるが
実際は上記パーツと入れ替わる形でセットされてマシンの性能はしっかり改善されている(一部、重くなるデメリットあり)
不明なやつは、今はまだ存在してないアクセサリカテゴリと思われる(グリスとか?)
もしくはパワーチャンプ使用時のバフ効果用の値かもしれないアフィ
放熱アフィンや金タミは追加扱いで入れ替わる値はナシ(それゆえのアプデ前の挙動だったのだろう)
つまりこのゲームのミニ四駆にはターミナルがついてない、もしくは金タミを重ねて装着している
ちなみに検証方法はGPエントリー済みセッティングで一部の値がキリのいい数値分増えてるのに気づいて
登録済みセッティングの値と上書き予定セッティングの値の差分を観察して算出しただけ
もしかしたら見落としてるだけで他にもマスクデータっぽいものが存在するかも アフィ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています