【第五人格】IdentityV Part471【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
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<<重要!>>
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart77【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1581583844/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581592783/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part470【無断転載禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581586476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サベタイ1になったら殿堂級マッチになることが多くなって今、最高に楽しい
4パ無し、技師BANだけでスゲーストレス減る
こっちのBAN?マリーも魔女も使わんからストレスフリー 勇士なりたてくらいまでは傭兵が何やっても戦犯扱いじゃないの☺
チェイス鯖のA以上徽章持ちが複数居ると傭兵が一番怒られなくて楽だぞ 炭鉱マジでゴミマップすぎんか
通電しても出口どこにあるかわからん
絶対にランクマには持ってこないでほしいどころか、ホワサン永眠同様出現率クッソ下げてくれ >>855
割とマジであのクソマップをランクマ入りさせたい運営あたおかすぎてビビる
何一つ楽しくねえストレスフルマップやぞあそこ 救助出来ない鯖が増えすぎ問題
39チェイスキャラしかできません!ってのが増えすぎなんだよなあ
その上で殿様気分で救助にばっか文句言う→傭兵減るで
グリ上位、下位勇士ですら硬直なし救助仕方わからないがいるからなあ マルチで良く探鉱マップが当たるんだけど
運営はあのゴミに自信満々なのか
白砂並みに糞だろ 炭鉱は思い出で重いMAPは糞糞言われたのに同じように重いMAPにした上に三階構造
しかも上側へは極端に移動しにくいだからマジでクソ 傭兵の人格って不撓不屈か癒合どちらかに極振りした方がいいのか?
寒気と受難は怖くて抜けないから1ずつしか振れないんだ😢 石窟は祭司納棺師のあたかわセット大活躍で楽しいんだ🥰 >>839
変態に合わせないから鯖環境になったんやろw >>860
癒着のが安定な気はするな
不屈1だと10%しか変わらんし、仲間の治療のが回復速度は元々速いから癒着15%でも恩恵大きい
あとまあ、救助前に1ダメ被弾、ジョセフ吊られた時の立て直しがし易い >>861
なんか解読のスキルチェックする時に謎のモッサ……って間が入るわ 不屈1振ってたおかげでハッチ間に合うとか結構あるからなあ
野良なら両方に1ずつで組んでるなら癒合2が安定じゃね 祭司って本当に糞みたいにチェイス拒否サバイバーだよな、しかも使ってるヤツはPS0で脳死チェイス拒否やトンネル回避出来るのに『自分は上手い!』と思い込んでるガイジ
まずオブジェクトやマップの距離が大事なゲームでそれらを無視出来るクソ
それを言うとガイジお鯖様は『ハンターだって瞬間移動や鏡像でオブジェクト無視出来るじゃん!』とか言うけどなんで1vs4で3人脱落させないと勝ちにならないゲームでサバイバー個人とハンター個人を同じパワーにするのか理解に苦しむ。
占い師機械技師傭兵は前からクソキャラだったけどそこはナーフしないで新たなぶっ壊れを追加するお鯖様贔屓糞運営 >>864
戦争後遺症のデバフがどこまで軽減されるのかいまいち分からないけど癒合のがいいのかね
>>866
高速ハイハイも地味に便利だよな
こういうのって癒合振りにするとddしたり不屈振りにすると開幕1発もらったりで戦犯かますんだよな😫
野良だし1ずつにしとくわありがとう 石窟一番下層にいると、瞬間移動で上層のゲートに飛べないんやけど😳 >>846
いやそれはチェイサーに文句言うなという話であって
傭兵に文句言ってもいいという話ではないと思うぞ
そもそも負けたのを他人のせいにするのが間違いなんだから
ただ傭兵はミスった瞬間を見られてるという緊張感はあるな
座ってる当人もだし
受難も観察してるし 公園の平屋テント近辺にある窓枠だらけの壁が苦手すぎる...
閉鎖空間人格にして挑むしかないのか? まあ何度も言われてるが玄関機よでわざわざ黒ブス即ピで即死されたら庭師使え雑魚くらいはいいたくなるよな 射程にランダム性あるのクソすぎだろ
あとダウンしたサバイバーを吊す表示出るのにラグあんのもくそ
思いっきり勝ち試合それで落としたわ
なんなの?これ?
ハンター不利言われる所以、そういうところの操作性の悪さだろ 祭司ほんとゴミ
地下吊りも意味ねえし
長距離あったらそっち壊しに行かないと詰むし、こいつのせいでクソゲーになってるわ
檻の獣振らないとワープチェイスで時間稼がれるし何でこんなクソ強いキャラ追加したんだよ ランダム射程ほんまクソだわ
見た目と判定違うのも意味わからんからさっさと最適化するか判定可視化する人格くれ 永眠町 結構ギミックが面白いのと雰囲気が良い
白砂 サバイバー目線だと強ポジ多くて楽しい
黄金 鯖でもハンターでもクソクソクソ 何の価値もない上に出現率高め 3回に1回はマッチ 昨日の日本予選だと呪術師ピック1回だけだっけか?バルク読みで
庭師ピックのが多かったけどアレもマリー、魔女狙い打ちなら感じだから参考にはしにくいな
日本予選はハンター狙い打ちアンチ構成が多かったわ ランダム射程はランダム射程になるかどうかも運営次第のランダムというパーフェクトランダム >>876
運営渾身の神マップだからたくさんこのマップでマッチングして楽しめよという確率upかな🤗
マジでセンスないわ 北海道はこないだまでアン強すぎナーフナーフ言ってた奴だからただの対立荒らしだぞ ケバブに文句言ってる鯖なんだよ
椅子から判定なくしてくれたほうがハンター目線ありがたいんだが 黄金はハンターが優になる率高いから推理やりたいキャラで行くに限る >>883
いいな
オレなんてケバブとりたくて四苦八苦してる傭兵使いなのに むしろ黄金の石窟はジョゼフに来られると虐殺会場になる やっと祭司のワープポジひと通り覚えたんで28で使ってみたが
36なのにチェイス強すぎで草
ボロ負け試合でひとりハッチ逃げしてMVPだった
けど長いワープをまっすぐ貼るのスゲー難しいな 壁ジジイはせめて通常攻撃を写真ジジイ並みにして欲しい
通常攻撃だけなら最下位すらある 石窟ジョゼフなんてダルすぎてカメラ見えた瞬間に自殺するわ
ランクマ実装とか正気じゃない 石窟は全ギミック廃止して地上階にもっとチェイスポジ置く感じで良かったやろ。 洞窟マップは魔女で行くと自動追尾の練習になっていいね。 さっき遊園地で開幕10秒くらいでジェットコースター乗って発車しようと思ったら発車しなかったんだけどクールタイムあった?
PCだからボタン押せてないとかではない 昼ランはどうせ格差マッチばっかで負けるの目に見えてるからいかなくて正解
だけどハンターでいったら待ち時間5分10分とかで死んだ あと祭司はファスチェで見付けて院内や船上に逃げられて時間がかかるからっめタゲチェンしたら次会った時にアイテムが全回復してるクソ仕様、マジで炭鉱者や祭司の勝手にアイテム溜まっていく仕様考えたヤツクビにしろ
むしろアイテム使い切りにしろよ、そしたら何処で使うとか、アイテム使わせたからタゲチェンしようとか駆け引きも生まれるのに >>893
開幕はクールタイムあるみたい
それでtokiが開幕恐怖貰ってた >>896
むしろサバイバー側がどうやったら石窟ジョゼフに勝つのっていう 探鉱者と祭司のアイテム、呪術師みたいにハンターの近くにいたり占い師みたいに見てたら溜まるとかそういうのでよくね >>897
マジかー知らんかった
祭司始発スポーンですぐのれるようにワープも作って楽勝だ!と思ってたら5秒で白黒飛んできて乗ったら発進しなくて地雷かましたわ
奇襲系ハンターにも開幕クールタイムつけろ😠 マンモスの技占傭祭パーティに出会って
自分から釣られに来てランクマなのになんでだ?
って思ったら全員邪竜でパーティ
多分遊ぶため昇格しないようにしてるっぽかった
めちゃくちゃ煽ってきたし
勝ったけど普段わざとランク下げて煽りまくってるだろうなって思うと胸糞悪いわ 昨日今日の昼ランだけで10%落ちた…野良専とは言え勝率二割はモチベ下がる…… 全員グリジで内3人はグリ4・5なのにハンター邪竜魔女とかキツすぎやろ😢 >>903
野良だと仕方ない
俺も40%あったのが16%まで落ちた事ある ランクマ復帰したいけど鉱山追加されるタイミングから全然プレイできてないからマップ把握しとかないと
チェイスもだけどゲートの場所わからなくて戦犯になる未来しか見えない 今更だが日本予選の動画見たらバル爺出てたね
糞弱すぎて笑ったわww
もう下方修正とかやめて上方しろやw リフィバルクはICVとCOAで3回使われたけど0勝2敗1分で戦績は正直……
そのどれもがファスチェ上手くいかなくて1人吊るまでに3台点灯、後がないってパターンなんがな
バルク頑張って欲しいが毎回フルボッコ試合で悲しい…… まあチェイスバルクかつあのメンツで上下興奮はどうかと思う >>908
今は戻ったけど負け連続でムキになってやったら偉いことになったわ >>913
そう、そういうときこそムキになっちゃうんだよね…夜ラン頑張るかあ… バルクは壁がよええんだよ
ニート型とか無理だろ
チェイス型で行くしかない
でもチェイスするなら他ハンターのが、何倍強い
いくら何でも下方し過ぎや
使い手いない、人気無い、弱いの三拍子キャラ
レオのが圧倒的に強いし勝てる バルク戦負けること多いわ
立ち回りが雑な新規っぽいのがおると女王相手にするよりも難易度高い チャット出しながら解読してたら傭兵が肘当てですっ飛びながらハンターつれてきちゃって華麗にタゲチェンされたんだけど
見通しいい場所だったし自分の不注意なんかね 実際に中華変態バルクが未だに勝ち続けてるから強化は絶望的。まだリッパー強化の方が現実的。 >>914
バルクが弱すぎるというよりは祭司が壊れすぎるんだと思うわ
バルク使いだが上方は強いて言うなら攻撃判定の理不尽さくらいを調整するくらいでいい
強化より祭司の弱体をしてほしいわ 中華と、日本ってどっちがレベル高いん?
日中対決とから無いのかな
このゲーム始めたの去年の夏頃だから余り詳しく無いんだわ…教えてエロい人 >>921
COAU基準なら中華がぶっちぎりで上手い
前回の頃は日本代表は引き分けか負けで災厄発動試合以外ほぼ勝てなかった >>918
自分の中で答えが出てることを書き込むなよ そうなんか、中華の方が層が厚いのかな
一部の変態超上級者に合わせるので無く
大会のキャラ採用率、採用数で判断して調整すりゃいいのに
強いキャラほど沢山採用されBAN対象になる訳で
一部の変態プレイヤーの勝率とかで調整するなと思う そうなんか、中華の方が層が厚いのかな
一部の変態超上級者に合わせるので無く
大会のキャラ採用率、採用数で判断して調整すりゃいいのに
強いキャラほど沢山採用されBAN対象になる訳で
一部の変態プレイヤーの勝率とかで調整するなと思う 日本の人脈馴れ合いチームと中華の雇われゲーマーチームじゃそりゃpsも連携も勝てるわけがない COA2のFDとかやばかったわ。欧州組にフルボッコやったし。 YouTubeにGr対Gl残ってるけど日本最上位なら手も足も出ないレベルではないよ
層の厚さは全然違うだろうが 中国人は飽きっぽいから
もうやってないだろ
日本は有名プレイヤーが目まぐるしく変わるが
中華はいつまで経ってもアレックス〜アレックス〜カンカワゲーンだもんな 中華のエグい所ちゅうんは一場面を想定した練習とか圧倒的な連携力やろ 今までずっと野良専だったけど4固定の強さ最近知ったわ
地雷1人くらいならいても全く問題にならない
勝率40〜50は簡単に安定するんだな 連携とか基本チェイスが上手いのもあるが攻めて勝ちをもぎ取りに行く感じだな
先週のアジア予選もそうだけど1人目吊りで救助狩りでなんとか!じゃなくて
瞬間移動で2人目即吊りして鯖の勝ち筋完全に潰す見たいな戦い方を結構する COA2のITC vs TKもかなりいい勝負やったし日韓勢の鯖は本気でメンバー選抜して全体練習徹底すればかなりいいところいけそう。
ただ中華鯖に対抗出来るハンターがいるかは未知数かな。 >>921
日韓合同チームvsGrなら少し前にあったよ
日本鯖が皮皮に4逃げとかして引き分け
あとなんとかリーグでも日本のチームがMrcをレイプしてたから差は大きくない >>925
傭兵を手負いにさせようと初手でちょっと深追いするハンター相手で逃げた先に誰かがいると、巻き込む傭兵が悪い!って意見割と見るからどうなんだろうなぁって マグー
のにの
あげどり
Kat
さそり
はめつ
アヤマツ
ツナ
で大会出たら中華相手にも勝てる マリーの携帯品欲しかったねえ。さすがに衣装は来ると思うけど
調整はしなくてもSSRは全キャラちゃんとだすからな 技師の携行品、ロボが隠密仕様に変わるようならゲットしたい >>941
ありがとう😊
なんかランクマ秘宝は隔年で当たり引くイメージやわ ロビーのこれハロウィンカボチャロビーが来る布石やん 技師の携帯品って狩人のやつが多すぎて
ロボが父親になるやつ使ってる人見たことない 建てたんだけど最初の行のやつ何故か消えて1行に見えるんだが大丈夫か?
3つくらいコピペ貼ったはずなんだが…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。