【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 66周目
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>>900の反応が無い時は誰かが宣言してから次スレを立てる
これらが行われなかった場合は>>950が次スレを立てる
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 65周目
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-- テンプレ1はこの行まで含める 下のコードは不要 --
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 標準ギヤのイベステくれよ
ノマはもう作ったからなくても良いから >>247
スキルタップして全パーツ合算の値が影響する
緑か青か赤かは正直テキトーだからあてにしてはいけない。青でも上げればスピードが落ちる事も良くある
スキルタップすると上げ下げしたときにどういうメリットが有るかが表示されるからそれを見ながら調整する 数字下げただけで赤が青になって数字上がっていくのもおかしいよな、青って有利効果なんだろ?
負荷がほとんどなくなって消えるとか0表記ならわかるが何で突然有利効果表示になるんだよ ダウンフォース増加って緑スキル扱いじゃないのなんで?ってなる
響きにロマンあるけど スキルの1とか2とかは大雑把に丸めた数字であって、タップして出てくる細かい値を見るもんだろ
そのくらい挙動が繊細 >>275
ギア相性とかロスのこと言ってると解釈してるけど、パーツAのロスが+50だったとしてロスが少ないからメリットの青として表示される
改造すればロスは減っていく
でも全パーツの合算では5000とかロスがあるから総合評価ではマイナスのまま
て言うかロスもなにもついてないパーツはそもそも0だから青すら表示されないし、Aよりも当然合算の値は低くなって早くなる
アクセの場合はもっと複雑なのでテンプレ読んでくれ それよりタイヤ径が前後タイヤの合計値になってるの笑うわ >>278
絶対的に有効なものは青だよ
最高速殺してでも高い安定性欲しいでしょ 120gの物体に風速5.5m/sでダウンフォースは発生するのだろうか
スポイラーによる整流効果はある程度期待できると思うけど >>282
なるほど確かに 緩やかなところで遅くなるのはマイナスじゃ?ってなってた
ウデマエ上げたらそっちで苦労するな ゴルタミ欲しくてガチャ回したいのにロクなガシャがねえな シャイスコにセイバー600と名付けて走らせるノスタルジー
ワンウェイも付けてさらに倍率ドン ニューイヤーサーキット全然勝てん
オールクリアしてるのに謎?
前より速くなってるとかあるの? >>284
俺も最初は遅くなるだけかよイラネとおもってたけど、G2100でどーしても吹っ飛ぶからボディとターボリヤウイングにエアロDFガン積みしたら全く飛ばなくなった >>288
同じことやってた
俺もセイントドラゴンと白いカマボコウイングにDF盛ってある ハイパーダッシュ引いたけどなるほどこれ超速じゃ禁止だわな 小径と中径タイヤ付けると足し算されて大径タイヤ表示されるの笑える 無課金でゴルタミ3個ある
1個目 パワーロス2 節電4
2個目 節電6
3個目 リサイクルするか考え中 >>282
それはウソ
DF盛らない方が速いことなんてたくさんある >>294
じゃあ絶対的に有効なものじゃないじゃん
デメリットにもなるのだから表示は緑のほうが正確だよね >>292
1個も出らんな。
スーパーカウンターは3つあるけど。 だんだんキッズ増えてきたのかねぇ
お話もきちんと出来ないようなの増えたなぁ
白いリアウイングもう一つ欲しいなぁ >>293
そりゃオーバースピードで飛ばないならDFない方が早いだろ >>292
ええな
星3レア枠のナローフロントは3個、19mmアルミは4個あるがゴルタミは1個も出ないわ ちょっと改造しただけなのに飛ぶようになってしまったよ >>297
俺はスパカンがいつまでたっても出ないわ >>295
飛ばない事のなにがデメリットなんだ?
アスペはNGね 基本的にはパーツ毎に長所を伸ばす改造が正解かも
それらのパーツを組み合わせて最適解を探すおじさんの浪漫 ウイングは常に速度を下げ続けるのがなあ
安定度は確かに抜群なんだが DFが欲しければウイングでコントロールした方が捗る ちなみにエアロDF上げる事による減速は、どんどんスタミナが減ってくスラ角上げての減速やスタビポールやステーと別物だからオススメなんだよなぁ
余計なステーなどで安定とスタミナの底上げをしなくて軽いままで済む、ターボリヤウイングとか2gしかないし >>309
スピード3000以上あればそんな、デメリットじゃないよな >>307
ですよねぇ…
ただ下げすぎるとコーナーのエアターンが失敗するので0.01だけ下げてみます ウィングにローラー付けた方が傾き防げそうだけどそういうのはどうなるんだ? じゃあとりあえず夜はカマボコウイングで行ってみようかな?
物は試しだしな DF上げはスラ角やステー、後ろローラーを変更したくない場合に使う感じ >>314
限定的すぎるし3000でも盛らない方がいいことだってある
だから絶対的に有効じゃないし青表示はおかしい >>321
日本語が通じないから相手にしないほうがいい 小径ローハイトが有能すぎてDFはあんまり息してないわ >>323
ローハイトホイールで車高を下げてフロアへのDFを増やしてるんだろうな ハイパーダッシュフル改造したら逆に遅くなったんだけどスピード高すぎると何か弊害あるのかな? ウデマテ50になったら限界軽量化2個も要らんかった!
マックス強化したら限界軽量化1個でも重量は0グラムやんか!ってなるのかな? 改造の基本を教えてやるよ
DF、ステーは着けない
以上 何度か言ってるがスキルの色表示はパーツ単位ではやらんでほしいわ
…が、もしパーツ単位で走行に影響が出る評価(処理)をしてるのなら別
結局ここんところがブラックボックスだから、最近ようわからんくなってきた 重量マイナスになってゆるふわパーツ完成か
マシンに浮遊感与えちゃう まぁ、せいぜいノーマルモーターでちまちまやって40秒台後半で満足しとけやw >>321
これで最後な
ベクトルが違うから
DFは安定性という観点では絶対的にプラス要素(副作用のして最高速は落ちるがそこは別の評価)
君の言い分だと
スピード増えるとコースアウトの可能性上がるからデメリットにもなるから緑!
になって全部のパラが緑になってしまうぞ >>249,255,274
ありがとう!
確かに右側に数値あるからこれを見ながらやるんだな
ちょっと変えてる桑 >>326
モーターの数値が実物とどうリンクしてるのか気になって見た時に思ったけど
タミヤのカタログなんかには「推奨負荷トルク」とかの項目があるから
回転数上がりすぎてギヤ負荷やパワーロスが大きくなるとかの仕様が入ってる?とか考えることがある まぁ単にDFでスピード押さえつけるだけならギアやモーター、タイヤとか変えた方が他を伸ばせるから良いんだけどね >>341
まじで?やったー!
DFは正直ギア変えた方が早くなるよなぁ DBで飛ばないようにするにはタイヤ旋回も低い方がいいかな?
手前のコーナーで減速して下げ目のパワーで加速する前にDBを抜ける
うーん ギア負荷ギア相性ってあんま話題にならないよな
とんだウルトラCを見せることになりそう ちょっと抜いてくるから煽らないで
気持ちよく終えたい >>178
ガチャに文句はないよ。
ギフト課金が無償コイン扱いになると記載してないことをどうかと言ってるんだよ。
ソシャゲ業界では常識かもしれんが、記載してないのは、優良誤認だろ。 GUPに色を塗りたい…
ビークスパイダーにカマボコ合わねぇ >>345
慣らし入れるか入れないか議論で散々やってお腹いっぱいな上に結論出なかったからなw やべえ改造したら6時のレース飛んでた
もちろん今気づいたから15時のレースも飛ぶ… シャーシちゃんが慣らしは入れろとチュートリアルするんだから入れたほうがいいんだろ
シャーシちゃんをすこれ 抜こうと思ったけど近所で何かの工事でギャャャャってやってて興が冷めた >>351
12時だな
あーあモーター改造が遠のく スピードカリカリに仕上げてもdfとかで調整することになるからいっそ慣らしでもいいかもなって最近思ってる 満遍なく改造してる人いないかな
逆境○とかチャンス○なんかも付けておけばそれなりに効果あるかもしれない
試すのすげえ面倒だが >>306
今回の超速でも?
いま節電6作ろうとしてるんだがいらない感じ? グランプリで使えないからって2個出たけどスルーしてたハイパーダッシュ今見たら性能エグいな
デイリー改造しようと思ってたけど様子見しとこ >>345
現状だとむしろパワーを下げなきゃないからな
ギヤ負荷増やすとか相性✕にするとかあればやるが ガッツ満タンとかの通知ONにしてるんだけど、通知来ないのはなぜ? ハイパーダッシュさんは手の付けようがない
ある程度情報が揃うまで改造しない方が賢い ハイパーダッシュさんはGP使用可になってからが出番 おまえらギアの改造さどれにしてる?
負荷6
ロス6
負荷3ロス3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています