【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 66周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナイアガラ6つくらい直列させた試走コースまだですか 久しぶりに見るナイアガラ
坂道でパワーの落ちるレヴか
速度の出ないハイパーミニか悩むな >>715
逆に考えてナイアガラでエアターン決められればあとはスピード勝負だし簡単かも
あとは着地で削られるスタミナがどう響くかかな? 最後の周のタイム見ると節電とスタミナ
また必要なのか? >>662
>>664
サンキョー
慣らしは一回のみだったな >>716
5週目のラップタイムの落ち方エグいよな ブーメランとセイントドラゴンの時代はまだまだ続きそうや 阿鼻叫喚になるのか最後の登りで亀になってるのを見て笑うことになるのか ああ登りきれない可能性あるのか
今回で分かるなそういうの ねえ、高いところから落ちたらバウンド高くなるよね?
バウンド抑制が時間にハネて無さそうなところを見ると、高さを抑制する説ない?
とするとトライダガーローハイトローハイト抑制シャーシ強そうに思える(願望) だからホライゾンか
でもワンウェイと噛み合うんかこれ ストレート1枚挟むんだしエアターンとかいらんやろ
180°コーナーから激坂で減速してストレート1枚しか加速区間ないから高さ補正が相当ないと飛ばしたもん勝ちに見える レーチェンからのウェーブが前のレーチェン仕様だったら鬼畜だったのに 慣らし議論ずっとあるようだけど
実際に慣らし有無作って試せばすぐ分かる事なのでは? トルクが輝くコース出しちゃうとハイパーダッシュ無双になるのがなぁ しかしナイアガラだと今回以上に調整用コース作りようがないな このゲームの仕様でトルクが輝けるのはマグナムダイナマイトした様な激坂コースか芝プラス坂みたいなレイアウトだろうな >>746
少なくともウデマエ40ぐらいまでは慣らし無い方が速いのはわかってる
それ以上というか、ウデマエが行き着くところまで行ったときにどうなるかが未だ不明
ウデマエが行き着いてる人が居ないので試しようが無いし、ウデマエがそこまでいってたとしても、素材割って似たような傾向のモーターを二つも作るメリット無いから、まだ未検証 ナイアガラだけっぽいし今のコースのほうが厄介だと思うのは気のせいか?
走らせてないからってのはわかるけどさ >>749
ナイアガラやフジヤマチェンジャーはホント無理
ポン付けで攻略できん >>752
あの高さからマシン落とした人がいない以上、なんとも言えない
飛距離でつまる可能性も、登坂でつまる可能性も、バウンドでつまる可能性も、スタミナでつまる可能性もある
なにがどう響くかわかんないのが一番の怖さ 【ボディ】
特性:節電アップor耐久アップ
改造:節電+軽量化
【モーター】
@スピード盛りトルク
Aバランス寄せノーマル(高ウデマエ必須)
Bパワー2枠レブ(消費電力的に厳しいかも)
【コーナー性能】
軽量かつ低減速率に
【重心】
0mmが超理想
【アクセサリ】
ゴルタミ+放熱+ピニオン(紫)+自由枠
こんな感じかね
消費電力的にノマモが強そうだなぁ
エアターンが使えるとしてもレブは後半とことんへたりそう >>746
どっちが速いかの論議をしているのではなくて
ギヤ負荷はスピードとパワーの両方の効率を良くするから論議になるんだと思うが
コースによってパワーあった方がよかったり無かったりだから単純な比較はできない ナイアガラのストレートをジャンプで飛び越えれば加速せずに済むんや!
https://youtu.be/xtijSXwjz3A ホライゾンの下りクリア出来たら何とかなりそうと思うんだが甘いかな えぇ…なにこのギミックは
明らかにブロッケンg 有利じゃねーか >>761
登坂終わりで鮭のように飛んでいくマシン草 >>763
今回もそうだが参考にはなり得ないと思う リアルで一番キツいの飛んだ時フェンスに引っかかることだからそうならない分楽だよな >>761
なるほど、登りで飛んで下りか下のストレートで着地か 2100のバンクで問題ないんだから登りきれないって事はまず無いやろ
問題はやっぱり着地や あの落差でスタミナがっつり減らされて後々リタイアに追い込まれるパターンくるのだろうか >>761
上の平面飛び越したマシン下でぐちゃぐちゃになってそう >>761
これを見る限り登った頂点でもジャンプするやんけ 2013の東京大会1って事はナイアガラ実装の一番最初かな?
完走率20%と言われていたな 冷回転×2
冷トルク×2
慣らし
3V回転
と半ゴミになってたレブにワンチャンあるか?! hpゲージがあればな
耐久がどういう風に機能しているのか分からんのだ やっぱりDBと一緒で加速抑えたら登りで減速出来てあんまりジャンプしなさそうな気がしてきた >>774
なってる
ていうか映像内でもウイングか何かが折れ飛んでるのが見える
平均速度は年々速くなる一方やしコースの落差は大きくなるしでマシンに与えるダメージはワクワク∞ワールドや
2018年のロッキングストレートは特に酷かった >>777
上手いこと重心調整してるのも結構居るっぽいけど、後転しちゃってるようなのは終わってるだろうな ステー類のスタミナ改造は進めておくか
特に損も無いしな これ今回どころじゃなく理不尽に吹っ飛びまくりそうだな ナイアガラ後のコーナーがヤバそう
加速度めっちゃ低くしてナイアガラ中のストレートで速度を伸ばさないでジャンプするのがコツっぽい >>782
スピレブがダメならその改造しか可能性ないと思うけど消費電力がなぁ >>790
そういう方向性のゲームにするんだろうね。
無課金者は容赦なく振り落として
廃課金者達に極めさせる感じ。 >>782
理想まであるな!スタミナ盛りたいがダブルアルミ持ってねえ… >>793
結局高ウデマエノマモが最適解ってことになりかねんな >>793
今回のコースも金民フィンでそこまで落ちてこないしへーきでは? >>794
逆じゃね俺つえーしたい層ができなくて萎えそう 自分なりに考えられるヤツがタイム伸ばせてコピペレーサーはタイム伸ばせないゲーム…いいね >>792
何がヤバイって自分でステー削ってバネ入れた一点物のギミックが1週すら出来ずへし折れる可能性だよ 2013ナイアガラのゴール手前辺り緑っぽくなってるけど芝かな?鬼畜すぎない? ヤバいなおじさんワクワクしてきた
はよ今シーズン終わらんかな >>802
精根込めて、剛性と軽量化のバランスを考えて何本かのFRPを扱き、削り、組み合わせて作りだした魂のパーツが一瞬にして粉微塵となる…無情…… ところでナイアガラスロープの初出は1989年ジャパンカップなんだね
ググったら当時のRCカーグランプリ出てきたけど2012/13年の速度とは比べ物にならないぐらい遅くて草 >>796
そんな気がするよなぁ
>>796
今回のバンクとは傾斜角が違うし、コーナー直後の登りだから全然別物だと思うよ
おまけにあの高さから落下する訳だから耐久削りの影響がどれくらい大きいのかも分からないし >>804
ほんとワクワクするわ
きっちりホライゾン引いて参戦したいとこ ロッキングストレートひでぇ
ローラータイヤ外れまくりだし車幅で詰まったりしてるし損耗率高すぎない? >>799
無課金ライト層はCOばっかりじゃすぐ飽きるだろ。 スチャダラのシンコは俺の中で日本No.1DJ
だけど本作のイントロのヤーヤヤーヤーヤーみたく不快指数高まる曲も多く
さんぴんキャンプに集った面子からは日本語ラップではなくJ-RAPだと対立煽りもされた
んで本気出した作られた名曲がアーバン文法
https://youtu.be/EHJaW7s0Pw4 うーんTwitterの動画見返すと、登坂終わりは飛んでなくて、下りはジャンプしてるね
登坂終わりはジャンプ判定無いかも知れない
あと、最終周はスピード激落ちしてジャンプの着地が下り坂の途中になってる
レース画面全面的に信用はできないけど、このあたりはヒントになるやも知れぬ 全力ハイパーダッシュモーターなら上りでも飛びそう
まぁまた出禁だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています