メダロットS Part132
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>>497
逆にそのくらい扱い難しいほうが強くても荒れずに済むかもね
それ結局フルチャしてメダフォース撃ったほうが早くない?みたいなポジションで >>494
浮遊w
500属でもなく、S地形も無いのに汎用どころか使う価値ないわ 個人的にはヒルシュやシアン☆5にしてる奴糞馬鹿だと思ってたが、リーグがリアタイ対戦じゃないから普通に使えそうでよかったな >>498
雑魚用だと貫通がむしろ邪魔なんだよな… >>507
汎用性として評価する尺度とは
地形相性だけじゃないよってお話をしているのだと思うよ 全盛期のファーストエースバリの重力制御があればなぁ >>506
素早く敵を倒して困るメダロットがあるもんかァァーー!! 爆速シアンが一撃でリーダーブリキ機能停止にするの報酬的には不味いけど爽快感ある 症状系でもサンダーフリーズはあまり速くないな
星5でも成功+だし >>504
そもそもそいつらを星5にしてる層は強さ関係なく
思い入れとかKWGだからとか性能度外視だと思うよ バグウィルスの前じゃサンフリは行動する事すら出来ないからね バグウイルスでシャトルランのアドバンテージ取っておいてサンフリぶちこむんやぞ サンフリが異常な性能から普通になったら凸ったやつらブチ切れだろうし、ほんと脚部特性で症状ガード確率アップしか逃げ道ないよな バグ連打で無駄に走らせて背中殴りそうなときフリーズつけて凍ってる上からバグで殴ってまた走らせる メダリーグってそもそも防衛想定する意味あるのか?疑惑 >>521
そもそも死んでる回避ステをあげるだけで解決しそう >>521
サンフリは現状でもそもそも糞遅いからバランス取れてると言えば取れてるんだよね >>509>>516
ネステンってパワライだったんだ
>>520
存在を初めて知ったよそいつ… パイル使ってみようかと思ったら少なすぎんか?
選択肢がねえ サンフリの速さはもっと遅くても良いくらいだわ
サンダーショットとかライフルより早いぞアレ 状態異常を無効化するナエさんと相手に反射するイッキママの実装はよっロボ というかメダリーグがNPC戦だった時点でもう
サンフリハメとか最速バグとか気にする必要無くなったよな
寧ろ90、150相手の擦り発生率が高いのが気になる
下手すると索敵本当に復権したりね >>524
ファイアワーク「回避にはちょっと自信があります!よろしくお願いしますっ」 いつかリアルタイムバトル機能実装されると思うわ
どの規模でやるかは不明だが、出来るのにやらない理由無いし ぶっちゃけNPC戦でしかもスタミナ消費ないならリーダーガチャしてゾンビアタックだって出来そうだしなんでも良さげだな リアルタイム出来るようになるとしてもメダリーグみたいに競わせる要素にならないだろうな、完全なる遊び
メダロットがコマンドラインに戻るたびに入力待機時間で止まるとか確実に競技には出来ないだろう リアルタイムはダメだわ
相手の選択待ちにストレス無いようになるとはとても思えん リアルタイムは報酬も完全に何もなしじゃないとダメだな パーツのレベル上げもメダルのスキル上げと同じ方式にしてくれんかな
最大十個しか使えないのに何百何千もあるのをそれも種類限られてるものを一個ずつ同じページに全部入れてるって基地外やろ
重くなるだけ ????「オレたちオモチャはどんなことでもお見通しなんだよ……だから仲良く遊ぶんだぜ!」
??「うわあああぁ!おもちゃがしゃべった!!」
https://imgur.com/a/HqaVHit 入力待ち時間5〜10秒くらいかね
ネット将棋とか麻雀でもそれくらいの多いし
サクサク対戦はかなり重要だな 必ず勝つために弱いフレンドを多く登録し強くなったら解除
タッグやチーム戦で勝つために弱いフレンドは切る
フレンドマッチもチームロボとるもギスギスオンラインまっしぐらロボよ ついにスナソニ修正入ったか
あれなかったら周回効率大幅に落ちるわ…モチベ下がる そもそも対人なら9辺りのシステムが一番マシだと思うけどソシャゲ的にはあれだとテンポ悪過ぎるから採用しなかったんじゃないかね回避があまり機能してないのも含めて >>539
だからメダリーグみたいに競ったりそれによる報酬みたいな要素付きでは出ないだろうって話 リアル対戦は報酬なんかいらんよ
メダロットで戦えるだけで満足 修正された後だから聞くけど
スナソニって結局何がヤバかったんだ?
単語だけは知ってたけどドッグメダルの性格スナイパー
とソニックショットの略語だったのかな >>549
タイム98で全破壊で終わるから報酬がうまい >>549
スナイプのバフつけると
貫通しないはずのメダフォースにまで貫通乗って
横一閃だろうとソニックショットだろうと
威力さえ足りてれば全員の頭パーツをブチ抜くことができてMF1回で最大報酬ゲットって不具合 >>549
メダフォースソニックショットに貫通属性をもたせられてた >>550
方法は分からんけど2秒で全破壊ってチートやんw
それ使えば超戦500位以内入れてたのかなぁ >>553
それは関係ない
あれは石割って回り続けるのが全て リアル対戦とかプライベートマッチだけでいいぞ
昔のターゲットランダム気味で充填冷却と性格でタゲ調整するならまだしも直接ターゲット狙える仕様だとパーツ破壊とか症状とか強すぎてポケモンみたいに絶対先行とれるまもるみたいなのもないしいろいろ噛み合ってなくてキツイ っていうかリアタイ対戦なら普通にアンスコさしてたわ 症状格闘を近い奴狙う仕様に戻すだけでだいぶ違うと思うんだけどな 射撃もターゲット選べなくて
対象破壊済みなら何もせず戻っていく
そんな時代は終わったんだ >>558
ホントこれ
ただそれすると今後は射撃の優位性高くなり過ぎるから射撃は逆に選べない過去版に戻した方がいいかな
何にしてももっと不自由にしないとゲーム性削りすぎな気がする >>551
バフとはスーパーサーチのこと?
とりあえずヤバいのは分かった
超戦は関係なかったかw スナソニで抜けるのはブリキの特上がギリだから激闘はおとなしくMFだ >>559
選べるなら頭部ダメージでリーダー判明するシステムつけりゃ良かったのに色々中途半端なんだよな メダリーグと似たような昇格システムで対人のゲームやってたけどメタ構成に長考に煽りに…とストレス要素は結構問題視されていたロボ
だから報酬が関わるようなコンテンツでのNPC戦オンリー措置は正解だと断言するロボ 3on3ポケモンより早く始めてるのに何でゲーム性でこんなに大差つけられて負けてるんだorz リーグはビーストマスターだらけなんだろうなあ…
デストロイとか貫通とかで一撃死運ゲーに借り物のブレイクハンマーとサンフリ繰り返すのウンザリしそう 対人ゲー出来ない層っているよな
将棋やスポーツも試合見るだけで満足ですみたいな
そういう奴が対人機能実装されると暴れ出すから、報酬は称号とか軽い物だけにした方が良いかもな >>273
前々回のメイン更新辺りから存在した…はず うぉぉぉぉぉ
後各100ROMでアークが星5になるロボ!!!
激闘400周ロボ 今回の激闘まわる価値ある?
ROM回収したいけどほしいのがない >>568
将棋とか麻雀とかでCPU対戦以外アレルギー出るのはやべーけど、ソシャゲだと片方が強制飛車角落ち状態みたいになるの多いからどっち側でもつまんねぇんだよな いやまあメダロットのバランスでは対戦できなくていいわ >>568
勝てばいいが負けが六割七割ぐらいになるとしんどくなって投げ出すな
昔遊戯王のブラゲしてたが、三戦中最初の一戦目は辛勝したが残り2戦はめんどくさくなってわざと攻撃を受けたりして負けた記憶があるわ >>575
メダロットの対戦環境がまともだった時期なんて存在しないし今更よな 無課金だけど20連したら出たわ
アークも待ってるしやっぱピックアップって出やすいんだなhttps://i.imgur.com/PIwfEot.jpg メダロットに対戦機能なんてなかったロボ
なかったロボ
なかったっつってんだろ、バカ >>580
友達関係なくメダロットの通信はまじで空気だったから安心するロボ 実際メダロット対人初めてやったのDS勢が一番多いんじゃないか
あまりの世紀末バランスですぐ過疎った記憶があるけど 今月のパック買っとくか悩むな 先月は全部買ったんだが今月のは買うとしても1万のパックか迷ってる
ROMはそんなに配らないのはわかったし買っとくか迷うわ 無課金だけどって付ける意味あるのか
全パーツ星5にしたとかなら分かるが >>579
昔、Rで対戦したロボ
プロミネンス強すぎたロボwww 真面目にメダロットの対戦環境考えるならそもそもパーツ壊れていく仕様から改めないと無理だわ
後脚部は地形相性じゃなくてポケモンみたく単純なタイプ相性にすべき DSの時は2ちゃんに八百長専用スレあったおかげでパーツコンプしたわ >>583
メダロットがそこそこ流行ってる地域だったから2〜4の頃は対人戦盛り上がってたわ
開幕全体停止が当たり前の世紀末環境だったけど >>573
ファンシーロールの頭は普通に優秀じゃね? クロトジルの性能劣化メダビーで草
今にメタビーですら現環境じゃ微妙な位置に落ちてきてるのに >>586
まぁ後のゲームピックアップを運良く弾いても回してる数少ないと合金で詰まるしな 運営は頼むからゼロスーサイド今回だけでも出してほしいな 3DSでもずっと待ってたのに
頭パーツでレベルドレインしてから右腕ソード使いたい メダロットはポケモンの二匹目のドジョウ狙ったタイトルだから最初から対人戦はできたんだろうけど
ポケモンぐらいプレイ人口が多くないと対人戦ってそんなに楽しめないと思うんだよな >>594
対戦やったらダメだろってバランスも
作り手がやらかしてプレイヤーもメーカーも損するのも
割とメダロットだと思う >>591
優秀なんだけどエールと大差ないのに合金つぎ込むかな? メダルあげーるとかいう兄にカツアゲされるだけ機能…T^T ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています