【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part3
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570278707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水キャルでは確実に現金を稼ぎたいから、水マコで無料石を吐き出させてからだ 4月、5月は元々限定の居ない月だったし、
4月でハロウィンキョウカ、クリスマスクリス、
5月でニューイヤーキャル、ニューイヤーコッコロ復刻とかかね?
後は6月にリゼロ復刻が来るかどうか まだ専用ついてない限定多いし専用のレベルもどんどん上がっていくし
星6もどんどん増えていくしほんと育成疲れがやばい 月20万とか課金する重課金者がやる事無くならないように調整されてるんだから仕方ない、商売でやってるんだから
でもたしか装備開放とレベルキャップ開放はお休みでなかったか 知らんけど戦力カンストとかやってる奴らでないか
変なイベキャラとかも漏れなく★5完全状態とかにしてるらしい 配信者のれおんまるが月10万くらい課金で全然全ての育成はできんといってるから完全にやろうとしたらそのくらいだろ
全部のガチャ必ず回して取ったキャラは全部完全体にしようとしたら 初期からやってて平均して月4〜5万ほどの課金でキャラコンプできてる
割引石が1万円3回、デイリーパック980円、毎日更新500ジュエル490円石が毎月8〜9回ほどで計約35000円
これにガチャが悪かった時のを均して大体そんな感じ
マナは不足気味だけど、今月みたいなレベル据え置きの期間あるとしばらく余裕ある
スキルレベルも専用装備も、掛け捨てでなく蓄積だしな
秘石もおまけピース始まってから余り出してきた
こういうペースで、毎月諸々少し足りないかなぁって感じ
一番足りないのは装備のピース プレイヤーの中には最大で無いと満足できん金持ち道楽のやつもいて
そいつらから取れるだけ取れるような仕様に調整してる
こういうゲームってベンツ買えるくらい突っ込む奴は突っ込むからね
それの良い悪いはおいといてそういう奴もいるという事 このストレスしかないストレスゲーに毎月5万だの10万だのよくやるわと本気で思う
でも自分も最初はそんなんだったなぁと催眠かかってた頃を思い出すわ お財布事情、価値観は人それぞれ
ファーストクラスやグリーン車の考えと同じ
必要ない人にはあんなもの絶対必要ないとなるけど、必要な人には絶対必要でそこに空席がないと乗らない人もいる
ただ商売としては高額なメニューは用意しておかないと取りっぱぐれるから用意する >>297
140以降は10刻みで目に見えて効率悪いしな…
TP上昇、TP消費軽減、HP吸収、あと物理の回復量上昇あたりは、
他で確保しづらいうえに影響出やすいんで上げておきたい所か 今回はニャル編成あんまりでてきてないよね
本当に魔法ごといってしまったか編成考えるひとが本格的にいなくなってるのか
そしてニャルを使わない自分の真の実力がかなしい 水マコおりゃんけど型落ち感が半端なくて回す気になれんな
水サレで無理したからお休みかな
結局水サレもあまり使っとらんな
リノ出てすぐのリノドッカンゲーム終わると言うほど使い道ない
ダンジョン道中の敵があまりにも弱すぎてすぐ死ぬ時のTP貯め係とクラバトで残り20秒とかに使うくらい いつもだけど模擬戦はうまく行くのに本線じゃからっきし
マダムは特に事故るわ 魔法パ = ニャル みたいになってるからニャルが上手く使いこなせない俺にとっては肩身が狭いや 物理が専用クリキチクリクリニュヨリ専用クリスに加えて★6レイヒヨリでかなり強化されたのに対して
魔法はニャル除けばネネカ以降全く変わってないからなあハロキョはニャルパーツだし専用ニュイでちょっと強化されたか?ってぐらいで ルナも更新要素かな
クラバト魔法パなら雑に放り込んでもダメージアップが見込める 第3段階のマダムプリズム、水着サレン使う編成が安定しないから、
星6ユイで誤魔化してるわ
行動速度100%UPの暴力で、ユカリの操作がオート任せでも成立する様になるから楽
本当に速度アップにしか価値が無いから、ユイはキャンセル上等の連打発動で済むし 4月のイベントの配布ピースがクロエの可能性、
ジュンの前例(実装:2018年3月、イベント配布:2018年9月)があるから、
何らおかしく無いのか >>306
それなら実装が半月ほど早い編アオイのほうが可能性高くない?
編アオイはすでにハードで集められるし 片方がなかよし部で、もう片方がアキノ。アキノは夏のイベントでピースあるから
やっぱり新規キャラの配布なのかな?
>>307
普通に面白いと思っているから問題なかったわ >>308
言われてみりゃ、確かにそうだった
イベント内容に関連持たせるにしても、どっちも有り得る アイスクレイモア枯渇恐怖症で、アイスクレイモアばかり集めてたらついに300たまった
流石にこれだけあれば平気だよな 育てるキャラの数にもよるだろうけど、300もあれば当分は大丈夫かと
一番使うパターンが、アタッカーの剣使い。
アイスクレイモア*3、アクアルーラー*3で、欠片120個飛ぶ あと、拳と弓も持っていかれると思う。3ランクしつこく付きまとう時があるから アイスクレイモアはいいけど、枯渇定番のガイアバルディッシュがだめだった
まあ装備はいい
それより昨日夜から4段階になってしまったらめっちゃ渋いな
ニャル狙い撃ちで対策したらナーフになるからって魔法丸ごと殺しやがったな 魔法が落ち目ってより、物理が星6追加で飛翔したって感想
サイクロプスが4段階だけ露骨に魔法接待してるんでそこで使うか、
マダムプリズムにニャル編成組むとかかねぇ… サブ行きで枯渇する武器なんて順繰りだろ
次はおそらくカオスブレード 智慧の宝珠、アブソリュートスピアに革のサロペット
最近言われなくなったな三銃士 あー4段階つまらん
ユカリ複数回必要とかイライラするわ
クリスとかレイとか自分の使ったら、サポで借りたいのにユカリとか借りてクソダメージになる
なんか合わん、三段階までしかいかないクランに落ちるかな ヒーラーってだけでなく、バリアや魔法防御バフもフル活用しての起用だしな。星6ユカリ
星6ユイも回りだせば良いんだが、TP補助が必須
タンク採用したうえでなら、バレンタインシズルでも保たせられるけど、かなりギリギリ 恒常で良かった
取りこぼした恒常も増えてきてそれはそれで困っとるけど限定よりマシ
水キャルガチャの時についでにポロリするのが理想 ユニ先輩は恒常。恒常はいずれ手に入る。サポなのでピース目当てに急ぐ必要もない
理屈は解っているつもりだが、心が納得してないんだ きっと明日、クラメンの誰かがユニ先輩をハウスに置いたとしたら
俺はそのユニ先輩を触り倒してしまうに違いない 多分スルーしていいやつだぞ
バリーナの防衛で使えるキャラじゃないとアリーナ人権にすらならん >>323
そう思っててハロミミとマジカスがいつまでたっても来ないんだよな
編入アオイは何かを天井した時に来たけど クラバトで魔法バリアを大活躍させてからのユニか
いやらしいな ユニ、久々に後ろの方の後衛が来たな
ユキの後ろ、キョウカの前とほぼ最後尾の位置。範囲に巻き込まれる事はほぼほぼ無い
魔法バリアはほとんどオマケ。2手目だし、効果値も低い。多少軽減するのが関の山
スキル両方にTP回復が付いてるけど、これも効果値は低めで、微妙な所
自分の代わりに物理アタッカーを補助して働いて貰う引きこもり先輩 ボス戦に出てたから明日なか〇し〇ックスが緊急イベントの線はなさそう
でも、なか〇し〇ックスのベリーハード攻略ってフレーズ、ヤバいですね エイプリルフールイベント、今年は何が来るんだろうな
去年は日付が4/1になった直後から1日限定でリマロボだったが 去年の時に組んだパーティがそのまま残っててちょっと懐かしくなった 去年のロボリマの使い回しだった
そりゃ色々作れんわな 「アニメの内容を先行で」とか言われて少し信じた気持ちを返していただきたい…
前回同様、2時間ごとに挑戦回数2回復、
バトルは4/1の23:59まで、
ストーリーの方は4/8の23:59まで。 寝た後に始まって明日残業で帰ってくる人はほとんど参加できないという
サプライズはいいけど4月1日にこだわらず2日くらいまで戦闘させてやれや なかよし部のイベントも劇画風を入れてきたきてたのは内部で流行り? 今年のリマロボ、
モード1はバフのリセット、
モード2は魔法攻撃力の高い順2人に沈黙、
モード3はマルチターゲットで最前を高防御、後ろのタゲ2つを防御力0と、
露骨に全モードにニャル対策積み込んで来たな… アニメはロボリマを倒す話しなのか
そうであろうがなかろうが、しょうもない話しなんだろうけど
シートン学園とか見てもサイゲのアニメに期待できんし ヴァッシュTVでユニ先輩引かなくていいって信じてたんが
数々の使用動画観てたら欲しくなってきてもうた
アニメはじまればなんやかんやで石配ってくれるだろうし それなりに課金できる人でないなら恒常はひかんでいいのは確か
性能は関係ない
フェス、無料、どうしても引かなきゃならん限定なんかで被ると悲しいからな ユニは性能が微妙と言うか、全体的に数字控えめなんだよなぁ…よく言う器用貧乏なタイプ
展開が予想しやすい序盤戦で考えるなら、他に適任が色々と居る
お互い崩れての中盤戦で、バフとTP回復を必ずワンセットで掛けれる、ってのは中々魅力的なんだがさ
魔法無効バリアも、マジカスやカスミの束縛くらいまでなら無効化できるし 全く使ってない斧をUB後にうんしょと拾う仕草とか、
クロエとの掛け合いでの暴走気味な口調とか、
キャラとしては愛らしいんだけどもね しぶりんもそうだったけど、ユニ先輩も数値で圧倒、さぁ引いてっていうインフレ対策は抑制している
そうなると、配信者さんをはじめとする人の評価は他に〇〇があるから要らないって軽視されがち
しぶりん使ってみると結構使いやすかった。上級者には不要でも雑魚い自分だからかもだけど
ユニ先輩もそうなら引きたいなって思うけど、しぶりんとは限定と恒常って壁がある
☆3確定で手に入るかもしれない。性能軽視しなくても、やはり我慢が正解か
BDのおまけにスカチケみたいなんつけてくるかもしれないし。おはガチャ出たら嬉しい 一応、星6ヒヨリ速攻をコンパクトに組めるってのはあるか
ユニのスキル1でTP回復113、
ユカリのスキル2がTP回復468、
ヒヨリ自身の行動分で90。
で、星6ヒヨリのTP上昇がランク16で56。
1行動目終了後に即UBが撃てる。 >>348
それな。動画で実戦しているのみて欲しくなった。リノ砲とかも強化したらヤバかった
ハツネとかち合ったらどうかわからないけど、プリーナとかで手数としては価値はあると思う
ネックは恒常って事だよね。☆3確定ガチャで一度もDL入ったことないから、引くの止めよう
と思ってたけど、敢えて残してトライも悪くないかなと クリスマスチカだと召喚精霊が敵TP供給してしまうネックもあるから相互互換くらいかなあ クリチカがいなければ代用になるし、いれば相乗効果が望める
いずれにしても腐らない。カヤピィのようにはならない クリチカの召喚は目に見えた弱点になりうるけど、
維持できた時のメリットも大きいしな
HP回復もTP回復も高頻度で行いながら、手数のお陰で火力としても働ける かやぴいはクラバトの半端時間で活躍できるだろ、そうは分かっててももったいなくて育ててないけど >>354
その道で活躍できてはいたけど、
星6ヒヨリがほとんど同じダメージ出せる様になっちゃったんで…
勿論、長期戦になれば全面的にヒヨリの勝ち
カヤも言う程悪くは無い性能だったんだが、アタッカーは競合が多すぎた… ラスアタ前提だと、6ヒヨリ実装の前から
水サレンどころかモニカで加速した方がダメージ上回るとの評価だったから仕方ない 正直攻めはどうとでもなるので防衛で使えるキャラが欲しいんだよなぁ>アリーナ用
シブリンには期待して引いたが結局なんとも微妙なキャラだった・・・
運営は物理版ニュレイにしたかったんだろうけど完全にバランス調整失敗してる >>358
逆だな
防衛なんて調べる手間かけるかどうかで必ず抜かれるから正直何でもいい
絶対抜けない編成作れるキャラ出してきたらそれはそれで問題だし ずっとラースドラゴン倒せてなかったんだけど育成進んだのと、敵に耐久編成きて大体の
メンバをTPためれたのが重なってようやく倒せた
これでようやく中級者を名乗れる気がする >>358
しぶりんの性能、ニュレイってよりはノゾミじゃね?
実装前の予告だと束縛とバリアと挑発でニュレイっぽいとは言われてたけど、
蓋を開けてみたら似ても似つかないまとまりだった しぶりんは挑発が付いてるのに回復もなければ防御バフもないから耐久防衛では間違いなく使えない
よくいえば攻め用タンクだけど選べば刺さる、ないよりはマシ、なくてもいい。そんな微妙ライン UBバリアあるし、
TP上昇のステはタンクでも最高の値だから、
一度回り出せば結構耐えるけどな 俺持ってないからわかんないんだけど
馬、しぶりん、酒、ユイとユニ先輩の防衛って魔法でぬけますか?
ユニ先輩を和レイやリンにしても魔法で抜かれて、崩すとヒヨリが飛んでくるから、ユニ先輩ならどうかなと UB撃たなきゃ雑魚いキャラはイオやらマジカスやらでTP吸われておわおわりです 殺意が低すぎて先頭ユカリの殺意魔法パでやられるでしょ 結局抜かれるんだよなぁ。抜けないのも困るが
アリーナ、速攻で落とされ過ぎなんよ ようやく二倍期間きたが水キャルガチャ前だから節約だ
ジュエルが45000ない時はケチケチモード
アニメ連動でジュエル配るならいいんだけどな 大なり小なりジュエルは配るだろうけど、どれくらい配るかだわな…
ログインキャンペーン自体は発表されてるけど、
そこで何を配るか、は明言されてないし そこそこピースもらったんだけど、ヘオイさんって才能開花してもいいひと? >>370
した方が良い人。
デバフだけを目的にするなら星3でも回りそうなもんなんだが、
耐えなかったりするし、アタッカー兼ねててダメージも伸びるから、上げた方が良い そうなのか
火力としはカスでしかないし、デバフ目的しかないから、少しでもUB打てるタイミング早い3のが良くないか
どうせクリスみたいなガチの奴に殴られると星5だろうとすぐ死ぬんだし ヘオイは5にしたけど、配信者さんたちの間では4が最適ってのが多い気がする 後衛アタッカーの、
星3で14000前後のHPはクラバトでも耐える耐えない怪しいラインだから、
あげざるをえなくなる クラバトで星3で耐久力足りないなんてなかったけどな
耐久力足りるギリギリが一番効率良い仕様だから本当に足りないと実感してから上げるのが良いと思う 4段階目やってないからわからないけど、結構耐久キツいみたいな話を聞いたな 4段回目入る300位前後のクランだけど編アオイは★3で余裕だよ
火力キャラでないから星下げ機能来るまでは必要と感じる瞬間まであげない方がいいと思う
火力キャラのニャルでさえ★3最適とか狂った仕様のゲームだしね ヘオイピース145個溜まったけど星上げしなくて良いなら解放しちゃっていいかしら 星あげしなくていいのはあくまで今現在の話で次のクラバトでは4最適ってなるかもしれんから、そのまま放置でいいんじゃないかな
アリーナでは出番少ないし 解放して☆3確定ガチャ引いたら出てきたってのが一番痛いよね 編アオイはほぼ出番がクラバトだけだから、装備用意しておいて次のクラバト始まった時点でサポで足りない、かつ★3でいいってなったら開放でいいと思う
ラースでも使うけどこれも使うとしても★3で十分だしラースの方は代わりがいくらでもいる ストーリーだけを言うならツベで全キャラ上げられてないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています