【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part3
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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前スレ
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこを面白いと感じればいいの?
あの不自然すぎる主人公に魅力みたいなものある?
ただゲームやっててそれが動画で動くから嬉しいとかそれだけでないのか >>405
リゼロを読み返したんだが、ペテ公相手に大概だったぞ。コッコロたんも平常運転だったが
ペコのそれはアホの子じゃなくて、国民に対して笑顔で寛容って自分のアイデンティティー
だからと解釈している
>>409
アニメ板でも必死な人がいるけど、原作未プレイな人からも交歓されている中
浮いてる様はいっそ哀れだからそっとしておいてあげることにした >>403
狼につれていかれるのを被せてるとか、お笑いの基本を押さえつつ、テンポよく進めている
きっと作っている人は有能
あと、ゲーム画面やBGMをアレンジして上手く取り入れるのもいい感じ >>409じゃなくて、>>408だった。触れないようにしようって言ってたのにw お前が面白く感じないならそれがお前にとっての正解だから周りがどう言おうが気にすんな
料理と同じで口に合わないものを無理して食べ続ける必要なんてないから ぺっ しなさい
ぺっ したものを他人にぶつけたら角が立つからチラシの裏に包んでトイレに流しときなさい >>413
だから個人の感想を述べただけなのに突っかかってくるやつがいただけだな
こんなクソでも面白いと思うやつはいていい
それぞれが面白い、面白くないと感じるのは自由
世の中の評価は視聴率で出てくるだろ 深夜アニメで視聴率の評価はどれほどか知らんが
ツイにトレンド入りまくっているから覇権確定だろ 深夜アニメの視聴率は当てにならんなあ
録画や配信には入らないから 俺は思ったより面白かった
ゲームのストーリーは紙芝居がかったるくて飛ばしてるからアニメで世界観補完できるのが嬉しい キャラは可愛いし戦闘もヌルヌル動いて期待できるが
どうもあのギャグテイストみたいなノリが苦手だわ
あれは監督特有のものなんか? 低予算だった角川このすばで金鉱掘り当てた人
まあストーリーは小説完コピだから原作の力もあったろうけど ゲームのストーリーも3章くらいまで読んで苦痛で以降全部スキップした俺としても、
正直全然楽しめなかった
世間はまあ割と肯定的な評価が多いみたいだから俺には合わないんだろうと思った もうダンジョン2倍の時期なのか…周知助かる
今月はゲーム内外で出来事多くて、感覚がずれてた ダンジョンは二倍期間が終わったらすぐ1日ずらしにするのがミスがない めんどくがってたラースも一日行かない日ができただけで、なんか物足りなくなってしまった バトルアリーナが100位以内全て肉入りになってた
酷い運ゲーとかも込みではあるんだろうけど、上限解放無しでも一掃できるもんだな やっぱりマナリアだった。素直に嬉しい。ルゥってどう強化されるんだろうな
スキル効果時間延長はあったけど、スキルモーション延長はさすがにないよな
グレアさんのあの無敵は刺さると結構強いんだが。全員脆いからアンで防御つくかも グレア無敵は結構なんだが基礎ステが紙過ぎてね
ネネカ並やん グレアのスキル1、何故か発動が3行動目なせいで、メタ張って無敵活かすとかも難しかったからなぁ…
専用装備で魔改造された前例も多いから、何かしら通用する様にはしてくるだろうけど。
突如TP回復付いて今なお現役のアタッカー兼サポーターになったジータやら、
急に後衛まで届く範囲攻撃になったミミやら ・突進対象中心に範囲ダメージ追加
・フィールド展開中突進時スタン等追加効果
・風の刃みたいにキャラ性能自体を高める状態を付与
グレアエアプだけどこんなんじゃろたぶん アン人権確定、問題は☆5にしていいか
グレアの範囲がえげつない
ルゥはなにが変わったかわからない、クリクルミ並? オメメちゃんてなんやねん
グレアとかルゥとか持ってはいたけど完全放置してたから訳がわからんし、ピースもない
アンは育ててあるけど今時TP100くらいだとどうなんだろな、半端な気がするが アン専用で英霊の加護バフ中に全体TP回復100追加、スキル威力約1.7倍。
ループの都合、バフ解除やスタン受けなければ毎回TP回復効果。
装備自体にTP上昇とTP消費軽減つき
グレア専用で22000程度の範囲攻撃追加、単体部分の威力も約1.4倍
装備自体にTP上昇付き。なんかTP上昇の値が明らかに高い。たぶん最高値
ルウ専用で自身への魔法攻撃力バフ1580追加と、オメメちゃん召喚が2体にアップ 1行動でのTP回復が90だから、100ならまあ標準的な数字
そのまま1行動分に勘定できる。強い グレアの追加範囲凄いな。ネネカ辺りまで、後衛の最前辺りまで届く
中衛は全カバー
…なんと言うか、強化の方針がミフユ(サマー)とまんま同じだなこれ >>431
オメメちゃんは、
・1ヒット分の身代わりになる
・身代わりになった時に相手に防御無視の固定ダメージ
・UBの威力がオメメちゃんの数で変化。5体でざっと元の2倍程度
身代わりの判定がヒット数だから、リノとかぶつけられると即死してたが ニュコロ、ヒヨリ、水サ、イオとマホがマスキングされてた相手に
しぶりん、グレア、アン、ニュイとルナをあてたら秒殺してた
控えめに言って専用アングレア強いわ まさかオメメの反撃ダメージ据え置きとは思わなかったな
バランス調整してるやつは間違いなくルゥを切り捨ててる どうもルゥに追加の魔法攻撃バフ、効果時間が永続らしい
6回(7回目が最終行動)はオメメちゃん召喚使うから、
累計でそこそこの火力は出そう
…実装当時、行動回数ワーストの22回(今はハロミミの19回)だから、
過度な期待はできんが オメメちゃん難しすぎておじさんには理解できんよ
もう放っておく
これまで通りアンだけ専用付けて育てる
といっても最近アンも出番ないけどな 今が多段全盛期だもんな
リノヒヨリハツネ
ルゥも強いこた強いんだろうけどなぜこうも時期が悪いのか ルゥはプリーナならわからん殺しのパーツになるかもしれん
しかしそのためにマナを大量に吐き出すのはなかなか勇気がいる 来月はそろそろムイミに専用がきてもおかしくない。去年は5月にプリフェスあったし
そう考えると、ハートやマナが不足がちならルゥはスルーでいい
アングレアがすごかったから流れでつけちゃって、少しだけ後悔しとる 去年のGWは、令和の改元も含めた長期休暇という特殊事例だったしなー…
今年はどうなるんだろうか プリフェスこの前きたばっかりって感じだけどくるのかな プリフェスかは友角、アニメで折角新規取り込めそうだしGW辺りに何かキャンペーンやりそう
コロナの影響で準備出来ない可能性はあるけど ラースフルオート貯めなし動画みて、いけそうと思うがまだ踏ん切りがつかない
マニュアルでダメ伸ばす楽しみを覚えてしまったってのもある
捜査よりTP貯めの方がメンドいんだよね
あとユニ先輩滑り込みで引いちゃったんだが、☆3R11でいいのかな? ラースはもうフルオート5凸で安定
TP貯めも半端に貯まる状態で行けるから道中含めてリスタ無し
上振れで4凸だけどもう後はキャラが強くなって凸が減っていくのを待つだけ イベント「期間終了後」に追加される家具。
もしかしたら後からカラバリ変更不可かもしれんので、気になる色があるなら今のうちにXノートで変えた方が良さげ
https://twitter.com/priconne_redive/status/1248523215762116608?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメ1話は割と苦痛だったんだけど2話は素直に良かった
キャラが皆魅力的だったわ 動きがいいと思う。あとEDの曲
ほんとアニメちゃんとしてる感が伝わってくる チェルノブイリで後半になるほど蝕むって火葬したら骨までなくなりそう
CRIで威力増すのはユニ先輩とのシナジーかな
でも、恒常だし、ヴァッシュさんに速攻で要りませんって言われそう 存在意義がよく分からなかったクロエのスキル1の物理攻撃バフ、
なかよし部で組んだ時に初回だけユニのTP回復吸う為なんかね。
チエルのが物理攻撃力は高くなるから いくら拳でも6ヒヨリ並の殲滅力がないと後半まで生き残れないんじゃないかな まぁなんつうかなかよし部を揃えたくなる需要をよくわかってるわ
恒常だしフェス回してりゃいつか出るだろ ユニ先輩の時はそう思ってたけど、引いてしまった
でも、チエルは大丈夫な気がする。えるるぅさんの動画観て何か仕込んできそうと思ったが
たぶんフェスやら確定で間に合わせる自信があるw ちぇるっと貯めまくって後半にじぇのさいするってことはクラバト向きか…
専用付いたら強そう 実際ユニ先輩が増えたらアリーナで簡単に落とせる編成が増えたのは確か
ちぇるのクラバトはどうなんだろうな。3段階目以降だとCRI率減るらしいし
なか〇し部揃ったし、専用は4人一緒だろうが、その前にオーエドだよな クリチカ互換ってよく言うけどクリチカと比べて防バフない代わりにTP回復のおかげでヒヨリが高速パンチするのが普通に強い >>463
3段階目以降と言うか、敵とのレベル差があるとクリティカル率が変動する
こちらの方が高ければクリティカル率も高く、
こちらの方が低ければクリティカル率は低く。
4段階目とかは、こっちのが大分低いんで不利 チエルも初回でバフ持ってたうえに、
スキル2でも物理攻撃上昇する、素の攻撃力も高いと、
なかよし部で組んでもユニのバフずっと一人占めだったわ…
クロエの初回限定に付いてる攻撃バフって何なんだろうなあれ チエル、思ったよりちぇるバフが大人しいな…
30ちぇる時でも物理攻撃力は約3300程しか上がってない
ループの都合、2重バフで殴れる行動があるし、
UBのバフもあるし、
クリティカルバフの部分は未知数ではあるんだが、
条件の割りに大分控えめ…
>>468
耐久自体はマコトとかと同じくらいだからそこは大丈夫 クロエと同じようなもんか
一応3確定ガチャでワンチャンだけ狙ったが、既にもってるカヤピーしか引けなかった ストーリー読んで、夏辺りラビリスタ来るんじゃないかと思った
終末決戦で覇瞳皇帝戦組はプリンセスフォームの可能性があるのかな ダンジョンで盾3+マホとかすごいTP貯め用接待PTがいてたすかる・・・ ヒヨリのお蔭でEX全クリできた
てかゴブリンメイスター強すぎ アン専用を組み込んだ防衛が増えたけど、
後衛でも特別前の方だから、諸々刺さってむしろ穴になってる…
ネネカに当たるのは全部アンに当たるからまあ ルナ加速では間に合わないEXボスにマジカス編成したらUB遅延余裕でした
クエストでも意外に使える ニャルのレベル上げたせいでラースドラゴン時のUB一回減ったっぽい・・・
いつもギリギリで倒してたから辛い ラースはサポ無しフルオート5凸でながら作業になったからどうでもいい
たまに、戻ってきてみると早めに壊滅してるPTあるけど補欠PT目で挽回できるし
細かい事はもうどうでもいい
通常キャルをハツネに変えるとちょっとスコア伸びる気がする アンが強くなった方が大きいな
アリーナではちょっと脆い気がするから、☆5にした方がいいのかな >>480
星5にした方が良いけど、してもたぶんアリーナでは死ぬ
元々かなり前の方な上に、アンのバフを活かそうと魔法の後衛詰め込むと、
初期位置の押し出しが起こって中衛並みの位置に配置される
実装当初からハロシノに狩られるとか頻発してたから… コア・ギガースSPワンパンできた
これさえ超えちゃえば、復刻でヤバいのはいないよね
あめきちも今なら余裕な気がするし SPはdoreikun?とかいうやつの動画見て
ヒヨリ、クリス、レイ、水サ、ユイ
でフルオートワンパンいけた
モード3が時間足りないようで柔いからいけるな spはクリスジータマコトムイミニュッコロのセミオートだったな 少し気が早いが、次々回の復刻のリゼロってどうなろうか。復刻はあるだろうけど
姉さまが☆3で秘石入れようか迷ってる。現環境だと使えそうだけど、防衛に☆3で
入れると脆そうで >>486
ハマると強い初見殺しって感じ
千里眼は挑発で吸えるから、ニュレイ使われるとお察し ラースドラゴンやっと討伐できた!バレシズとニャルおりゃんから苦労したわ ギルドハウスの薬瓶、最新レベルでメガボーションって結構嬉しいね >>490
https://i.imgur.com/yd68Lbd.jpg
https://i.imgur.com/NJnF6p8.jpg
サポートは星6ヒヨリ
15がクリクリスとハツネ
14がコッコロ、靴なしニュッコロ、水キャル、マホ
12の右上と右真ん中装備がユイ
それ以外は16 >>491
ありがとう
水キャル持ってないな
R14靴なしロッコロとR14
リンはドンピシャなんだけどハツネヒヨリは★5でオーブ待ち
★6になったらやってみよかな 攻略サイトとか参考にしたけど残り90万残して戦力全滅したわ
明日はそれを参考にしてやってみる 参考にしてくれた方がいたので少し詳しく書きます
TP溜め必須
1.ムイミ コッコロ 可能なら卯月
2.ヒヨリ レイ クリクリス 可能ならリン
3.ヒヨリ マコト プリペコとニュッコロは自然と道中で溜まるはず
4.ネネカ ハツネ ユイ マホ
1.ムイミUB後1度ラースの攻撃受けてコッコロUB
それ以降はオート
バレシズ所持ならコッコロとチェンジで最初からフルオート可能
2.フルオート可能 ハロミミ未所持なのでクリクリス使用
3.マコト後フルオート可能
4.ネネカ→ハツネ→ユイ→マホ順にUB後にフルオート可能
不安ならハツネ、ユイ、マホは連打すべき!
ラストパーティーが900〜1000万削るので3パーティーで足りない場合は手持ちで削って微調整してね ラースドラゴンは残り10%、HP350万以下からブレイク無効になって、
500超えの防御力と向き合わざるをえなくなるから、
最後のパーティーほど大事だわな
途中はブレイク狙えばごまかせるんだが、
最後は十分な量のデバフ用意しないと詰む 最後70万残しからデバフキャラかき集めて3PTかけて倒すこともある 自分もヒヨリ2凸で2000万くらい計算してるけど今ならグレアも良いダメージソースなんじゃなかろうか >>502
うちだとイリヤと入れ替えてるよ
ダメージがちょっと上で、何より事故が無くなった
元々イリヤも範囲スキルが機能してなくて、UBだけでマルチ部分殴ってたしな タマキは嬉しいけど、主にアリーナ向けで極端にラースを楽にしてくれるって訳ではなさそうかな メルクリウス財団2回目かよ…
TP吸収でボスUBを遅延させれるから、何かと出番はありそうだが 対ラードの水カオリ抜いてその枠に入れるんじゃないかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています