【ラスイデ】 ラストイデアpart388【スクエニ】
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トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ある程度火力犠牲にして勇士系85確保するなりしてるから、耐久確保すると爽快感ないってのは弓でも槍でも変わらないんじゃないかな >>599
すまんな
エアプっぽい奴が弓きつくないとか簡単に言ってて違和感がすごかったからな
エンコン以外なら確かに随分楽になったと思うし、殲滅力も高いから初心者からでも楽しめるビルドになってきたと思う ペット物魔防御力2万かぁ
何でこう開発者が実サービス使って手探りするんだろうな
これでもペット役に立たず、じゃ10万ならどうよ?みたいなインフレするに500エメット(60秒以内に敵を殲滅してください
先にペットやせがまんを寄越せ 一刀流Lv15で盾外したらDPSが1M落ちたw
物理ダメ120倍率340ウィークチェンジ26%と引き換えじゃ全然足らなかったな 弓は他職より厳しいだなんていうんだから他職もやってるんだろうな
火力極降りでルビドラいける職がどこにあるんだ ペットは耐久も良いんだけど血の奔流とかペット自動回復とかそっちが欲しい
もともと硬い骨は回復手段があればさらに頼もしくなる ペットHP回復というプロパがあるが、最大200だしなあ >>607
文盲かよ
ゲーム全般において耐久力を確保するのが厳しいって言ってるだけであって、なんで火力極振りでルビドラ行く話になってんだよアホか >>604
一刀はスキルレベルでの伸びがエグいからねぇ
15だと盾持ちと大差ないから盾の性能分だけ弱くなる ペット系は何処も極端な調整しかしないイメージがある >>610
まぁ弓は他職より厳しいだなんていうんだから他職もやってるんだろうな >>613
エンドコンテンツをガチ周回するような他職はそこまで育ててないが、ストーリークリアレベルなら何職かやったぞ
その経験上から弓で耐久確保するのに苦労したって話だ >>612
プレイヤーと独立したステータスを持つせいで
プレイヤー自身に恩恵のあるタイプの効果が受けられないのがね
その分を補おうと思うとどんどん雑調整するしかないという >>602
ペットってもう吹き飛ばなくなったんやろ?
メイジも吹き飛ばなくなって攻撃範囲外にでていかないからそこだけ都合悪いみたいだけど >>617
キングは飛ばないが他は飛ぶよ
耐久面はストスキがないからクソやわ
ただ防御30000あればストスキ無しでそこそこ行けるようになるんじゃないかな
貫通が無いとか呪いの装備ばかりでテンプレしか出来ないとかになって面白み無いけど スキル側を調整してくれないと装備が呪いのテンプレになるんだよな
ペット関係はプロパ数キツいから更に酷い ストスキ勇士エナシ−がペットに効かない時点でとても耐えられるとは……
ルビドラHだと物防1万くらいで他同じ条件なら15万くらいダメージくらうし >>618
キングだけかー
装備も今回のが意味不明に強いから死霊やるなら全更新しろって感じだし面白味ないのは判る >>532
わいもや
せっかく装備集めても、すぐ更新されるなら集めなくてもいいやとおもってまう 片手で使えるボウガンタイプの弓を実装してボウガン二本持ち出来るようにしようぜ >>615
それはウパシのところって意味か?
とか色々疑問はあるが、矢もネオブレイブシリーズも出た今は魔系ビルドより耐久盛りづらいなんてことはないだろう
以前の話ならそうだろうけども 元々更新頻度はえーとか思ってたけどさらに極端になったから
プロパ真っ赤にしてやるぜ!みたいな人は禿げあがりそうだな
1つをやりこむより適当なので遊べってことなんじゃろ 弓が弱いって言うか弓イデアが弱いねん
クリ20%アップしか火力スキルがない上に耐久スキル皆無だから残り2枠に完全依存
耐久盛れば火力皆無だし火力盛れば耐久皆無になるのがキビしい 全く話上がらないし
やりたいと思うような装備も出ない
これが弓のすべて ルビドラマルチ行って思ったけど
今の弓ビルドは火力極振り剣ビルドと同等に削ってたのには驚いた
そっち方面での居場所があってよろしいかと
盾や棍棒はどうあがいてもたどり着けない火力
斧は見かけてないからどうなんだろう
とりあえず死霊迷走しすぎだ
メインのペットがどう頑張ってもエンドボスでワンパン
火力もスケゴも役立にたず
もうダメカットや耐性は召喚者に比例リンクさせればいいのに
勇士、エナシ、耐性、ガデすべての防御が
召喚の60%リンクします複数装備で最高100までとかの新プロパでも作れば
万事解決なんだけどね
現状死霊は新規キャラのレベル60位までの育成にしか役立たない ルビドラじゃもう満足できない
もっと火力の高い敵をよこせ 一生懸命装備集めても短命で必死に回る気もしなくなったわ
オークションも全然やらなくなったしもう潮時だわ 一生懸命装備集めても短命で必死に回る気もしなくなったわ
オークションも全然やらなくなったしもう潮時だわ ルビドラちゃんの火力は
吸収のおかげで死にようが無かった物理を無理矢理殺そうとしてヤケクソ火力にしただけで
最初から魔や骨マンがソロれるようには考えてない気がする
まぁ既に魔職でもやれなくはない程度になってるが >>635
全部の職がクリアできる内容で調整する気は無さそうよね
頑張ればどの職でもクリアできる仕様にすれば皆やりたい職で遊べるのになー
やりたくない職を義務的にやるのって完全に引退理由だわ >>636
完全同意
なんか最近運営に仕事をさせられてるみたい
遊んでる感覚ないよね >>637
でも新入りちゃんと離れたくない離れられないから続けてる
なんか人質を取られてるみたい >>638
新入りちゃん(人質)を奪われないために
ラストイデア運営の過激な方針に付き従う我々
新入りちゃんへの深い愛がなせる業や間違いない まぁ無いよりはいいし、サブスク入れてる人に得をさせるなら虚無はない方が良いけど、確かにイベント詰まりすぎだな
何も無い時にルビドラとかやったりしたかったんだがな
スポットを指定するんじゃなくて、全エリアでドロップ上昇とかスタミナ1限小とかキャンペーンやってくれればいいんだけど
周回場所が固定されちゃうからね現状dqと >>640
問題は、
・全部が次世代装備(しかも連発)
・1周回エリアに全部装備ぶっこむ(狙いを絞りにくい)
・ソロで効率よく周回するイベかつ期間が長い(まったりとコミュで遊べない) 開発のやらせたいことに縛られるのは運営型ゲームの宿命やな
いやならやめてもいいんじゃぞ
は至言なのだ… 常時レジェアップくらいの確率にして次世代装備一気に実装して
好きなの掘れ!で1ヶ月放置してくれた方が楽しそう
今は確かにやらされてる感がある カテドラル使ってブレハンで吸収しつつ雷魔作ってみたけど棍棒の枠を呪詛にした方が良かったですまる
ダモンくらいの接待ステージでようやく呪詛と変わらない速さになる程度 次世代装備をゆっくり出されてもビルド間格差がその分長く生じることになる、というかそれで文句言ってる人がこれまでは多かったわけで
連発はむしろ好印象だけど一つのスポットに全部詰め込んだのは狙いにくくてなぁ >>645
何やっても文句言う人はいるからなあ
自分のビルドに必要なものを狙いにくいってのは確かだけど、概ね満足してるわ >>645
次世代装備をサクサク実装してくれるのはありがたいけど
・レジェアップイベ連発は拘束され過ぎ
・スポットで装備を分けないから狙えない
・同時に全職分ではなくやはり小出し
結果、自分のペースで好きな所を楽しく回れないため作業感とやらなきゃって義務感がすごい
あと、エンドコンテンツの難易度も追加されたり新スポも出てないのに装備ばっかり追加されてもなぁってのもある まぁどうやっても不満は言われるからな
俺的には次世代がー、とかはどうでもいい
周回場所が2つあるのに落ちる装備を同じにしたのが糞 1ステージに詰め込んでも、
旧装備をテーブルから削除してくれれば満足だ
狙ってないけど強い装備が落ちるのはビルド幅も広がるしワンチャン狙えて楽しいからな
今のままだと全赤旧装備に震えながら周回し続けなきゃ行けなくて辛い ダニフマハードとベリハ追加でレジェアップしてくれればよかったんだが
期間後は難易度割り振りでいいからさ ライラルスいい感じのが出たから雷神剣作ってみたけど
幻影が同じ敵狙って飛ぶせいで毎回空振って産廃もいいとこなんだが
幻影のタゲ挙動って修正されたんじゃなかったのか 修正したのは幻影の発生する位置じゃなかった?あんまり覚えてないけど >>652
雷神剣ってか彗星剣の分身は索敵してくれないんだよね
幻影アプデで期待してたけどその場でしか分身出現してくれない。仕様なのかバグなのか
輪廻の分身はお利口さんなんだ これでダモンのレーザーでペットワンパンされなくなるのか?
まだ死霊でダモンVHオートクリアがマジ無理なんだが >>650
必要なものだけになると、今度はレジェクリ足らなくなるからな
自分としては今の状況は概ね満足って感じ
1〜3日程度虚無期間があるとなお良い(手に入れた装備の試し斬りや、オクで落札して補完する期間) 次のイベント告知がでてる上での数日お休み期間は欲しいよね 新装備はエンドコンテンツで追加してくれやー
もうエンドコンテンツを一気に10スポット(新難易度も含め)追加してくれていいから
既存のつまらんところをリユースしまくるんはマジでやめちくり ピックアップ終わったらほとんど落ちなくなるのが分かってるからきついよな
期間中に完成させなあかん ヘイナスアグリスの色違いが普通に欲しいから一式揃うくらいはやる レジェイベが続くと育成枠が85に到達しちまうから
次の育成枠を70まで育てる時間が欲しいんだよなあ
流石に70未満じゃできることが少なくなりすぎるし アイスオーガが修正されたけどなんでこれだけダメージ表記なんだ?
雷神剣とかスキル変化系はだいたい無表記なのに ステータスっていうと力技魔のことになっちまうな
物理ダメージが爆上げされる
https://i.imgur.com/hNSHGcu.jpg >>666
うちの盾投げマンは妥協カテドラルでもちょっと強くなったな。特にダモンとか
ドルカスにドルカスられた金剛力使わなくて良くなったのが嬉しい悔しい 何故かエンチャントが物理ダメージの数値に計算されるんだよな ラピルビ共用のスラストマンでDPS4M行けた嬉し
総合攻撃力700万表示の槍神様だといったいどれくらいいくんだろうか…w 猛攻が思いの外発動しなくてがっかりした
レビアベルで数えたら9回しか出なかった やっぱり物魔はステータス配分が中途半端になって強くならない お前らマキナは何のビルドで行く予定?
さっき試しに氷双魔で行ったら時間かかりすぎのCランク それ耐久に寄せすぎなんでないの
氷二オーラでS余裕だった この流れは次はネオシャドウで闇物理倍率だな
雷だけは何故かその手の装備がなくて新装備一式与えられちゃったが
雷だけズルいぞ、なんだよネオって とりあえず盾投げでSクリアできたからこれでいいかな感
速いビルドとなると他にあるだろうけど ライラルス胴の読み方、ライラルスのかむいだったのか ん、みんなマキナの方を回る予定なのか?
お知らせに乗ってるけどファーニス、ファレンの鏡以外の装備がマキナで落ちますってあるんだが
これそのまま読み取るとマキナだとその二つが出ないって事だから少し勿体なくね?
アルテマの周回健勝だとラピドラVHもゴーレムVHもピックアップ率自体はそこまで差がないし
単純にマキナの方が高難易度だから落ちやすいとかじゃなくてそのステージ内での難易度でしか変わらない
だからマキナのVHと聖域のヘルのピックアップ装備の泥率は変わらない可能性が十分にあるんだが アースクエイクと雷神剣を交互に繰り出し続けるだけのビルドを作ったらストスキが発動しなくて悲しい ガーディアンの挙動こんなだっけ?
マキナで盾投げだと殴られるまで発動しないんだけど >>682
試したけど特にいつもと変わりないけどな
殴られる前に普通に使ってるよ >>680
だから全難易度で落ちるのが期間中だけって話だって なんで弓にピアース付けたんだろうな
運営は弓がきらいなんだろう (´・ω・`)ピアースは全スキル1くらいの意味はあるだろ多分いやねえか
じゃあ弓スキル2くらいの意味はあるだろ多分 運営上手くなってきたな
これだけ立て続けに追加されたらジェムもスタポも無くなるわ そろそろカオドラのVHきてもええんとちゃうか
カオスにテコ入れなしなら、ホーリードラゴンとか実装してくれてもええんやで 実は白いドラゴンのグラ既にあるから出そうと思えばすぐ出せるはずなんだ まだスタポ120個あるわ
まだまだ足りんぞもっとやれ >>690
ただ副産物でルミナス出られても困るから、新規周回ポイントじゃなきゃハズレ多いってのが困るとこ。
この前のドラゴン装備で嫌というほど思い知らされた。 >>682
ガデは開幕最優先でやって欲しいな
やせがまんとガデのセットで2回殴られてもまだガデ使わないときあるからルビドラだと回避サボると2パンで簡単にコロコロw 死霊装備微妙なのばっかかと思いきやいきなり血杯で次世代にぶっ飛んだ感がある やっと死霊くんたちも追いつけるか…? 死霊以外いらんやろこれ位の調整でようやく追いつける気がする 血杯だけだとルビドラじゃどうせワンパンよ
でも指輪の方にも防御1万とか付くなら可能性が見えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています