【ラスイデ】 ラストイデアpart388【スクエニ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1行目に↓をコピーして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>950以降の宣言でお願いします
>>950前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します
■公式サイト
https://www.lastidea.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/LASTIDEA_RPG
■スレwiki
https://wikiwiki.jp/lastidea-5ch/
■よくある質問(スレで聞く前にまず目を通すこと!)
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart387【スクエニ】
-https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1582038576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラピドラなら後ろのマップ兵器に当たって戻ってるだけじゃね? >>802
概ね例の通りだ
ある程度ステージから離れたら消えるのかめっちゃ長いのについてはわからない
>>803
そこまで見てなかった
それならそれで挙動が謎すぎる
想像より複雑なプログラムの不具合ありそうだな >>804
ラピだけならそうかもしれん
ルビダモヴォルフ他色々だったんだ 前から言われてるように誘導(スキル自体の変化)+貫通(表記確率)だろ
貫通率がバグでクリ率増加になってる気がしなくもないが 雷神マン完成したら90Mとか出るようになって草
99Mでカンストなんかな >>808
90Mてすげえな
倍率とか貫通は物魔どっちも伸ばしてる? >>808
めちゃくちゃ強いやんw
ちなみにワイは未だにジャッジマン
雷神そないにダメ出るなら作ってみるかー >>808
アクティブ剣よりチェイサーUのがいいのか? 雷神剣って斬雷だと打撃が落ちるし物理だと雷落ちるし何を装備すればいいんだ 一刀コールドクライシスで8Mとかしか出ないんだけどアベンジャーの調整おかしくね? >>814
あ…あゔぇんじゃーはHP上げれば強くなるから… HP盛れば80Mとか出るようになるんですかねぇ(ねっ
とり) ライラルス神装備実装前のほぼ物理オンリー雷神剣でも単発25Mくらい出てたもんな(敵による
真・雷神マンはじまったな >>809
まぁ流石に90Mは背水有りで通常は60M弱ぐらいだ
倍率は斬2700打1500雷1200ぐらい
安かったからチェイサーII使ってるけどアクティブの方がCDとブレイブウェーブ伸ばせるし良いと思う なるほど!チェイサー買い占めなきゃ!
(´・ω・`)チラッ >>819
すごい火力だな。
ルビドラHのソロオート何秒くらいで終わるん? >>819
背水なしで60Mなら十分だな
もちろん耐久との兼ね合いとか相手の耐性とかもあるんだろうけど
総力戦ミッション用に組もうかね、サンクス >>622
盾イデアがきて、今まで倒せなかった敵が倒せるようになったが
倒しても得られる装備が盾イデア以下なんだから
もうゲームクリアでいいんじゃねという気になった
そういうことなのでは? >>821
耐久捨ててると思うから高難度は無理じゃないかな >>821
試してないけど勇士24と耐性上限アップしか無いから普通に死ぬんじゃないかな
スキン無しだと物理防御どのぐらいあればいけるんだろ ルビドラ行けないとしてもあそこはもうドロップに旨みがないから
そこまで耐久気にすることはないし(セアマデルさんは除く)
柱か鉱山の周回が早くなるに越したことはないよね
なお中途半端な耐久だと槍投げマンも弓もマキナVHは厳しかった ネオじゃないほうのフリージングブーツ出したら売れて草生えた
間違えて買った人すまんなw ネオフリ脚もラピドラ手も底値で売れなくなってきたな。そろそろ潮時か。 盾槍弓は単ビルドでルビドラ攻略されてるのね
ちょい前の弓は厳しい長文君恥ずかしすぎだろw >>830
ツイのあれなら盾槍弓の盾投げマンだけど弓イデアだけでクリアした強者が居るのかね? 盾槍弓の盾投げなら余裕過ぎるだろ
ロザリー槍持って盾投げる簡単な作業 >>830
恥ずかしいのはお前だよw
どれだけ読解力ないんだアホすぎるだろw
ツイで単一ビルドって言ってる人は弓がサブビルドで、槍と盾装備の盾槍弓ビルドで高難易度のダンジョン全て制覇したって言ってんだアホw 勇士ガデスキン物理耐性アップは付けられるし、下手したら盾イデアだけでクリア出来るんじゃ… ネオフリ靴もあるから今ならできる可能性はあるな
結局のところルビドラの攻撃に耐え抜ければあとはどこでも行けるし ジャベリン遅すぎて空振ってガス欠になるな(´・ω・`) ジャベリン届く前に盾がなぎ倒していってマルチのDPSひどいことになったわ 今回のレジェイベで実用ってラピドラ頭とネオフリ靴だけ?
雷槍一式は糞弱かったわ
ピックアップ多すぎる割に一週間だからって泥率下げてるのかあまり落ちないからゲロマズやな 槍投げサンジャベの火力凄いね
レベル上げでサブをレビアマルチしてたら30M以上出してる人いた
自分のアクティブ剣斧で試したら20Mちょいしか出ないならアクティブ剣より火力あるのか レビアで30Mってどれだけオーバーキルしたら出るんだ? 5プロのゴミ自動分解できるようになんないかな
演出入って期待して2つ出とるやんからの両方5プロのゴミとかほんまうざ その人のビルドは槍弓闘気で背水入れてた
耐性は壊滅してたね
それにしてもサンジャベ凄い火力だったわ >>838
ライラ留守の靴どちゃくそ強いぞ留守靴エアプか? ライラルス靴の性能はぶっ飛んでるけどフローズンアーマーの心得はもはやチートだからねぇ・・・
耐久不要のマップでイキるくらいしか使い道がないって考えたら有用性はイマイチ ヘイナス靴をようやく脱がせてくれたライラルスに感謝
サンジャベ型ってスラストマンよりボス討滅が遅かったりしない? サンジャべ型はスキルポイントが絶望的に足りないからどう頑張っても一発芸になっちゃうんだ >>846
留守靴はいて一番耐久必要なルビドラHソロ安定なんだが…現状これ以上の耐久いるんかな…
ちな装備は死なない程度に火力寄せでDPSは28Mのジャッジマンや 雷神ビルドでレビアVH行ったらDPS80Mぐらいだった
まぁマルチだとジャンプ中に敵が一掃されて空振りまくるんだけどな! 留守靴って略すのかw
個人的には留守靴とスキンサイクロン両方載せられる全属性なラピ腕が今回の収穫だなー >>852
ラピ腕か!念のためにちょっと黄ばんだやつでも作っとくか…サンキュー >>850
耐久に余裕が出来た分をさらに火力に回せるって考えたら結局ネオフリ靴で良くね?ってなる
でもライラルス靴は全耐性がなかなか刺さるし攻撃速度50はオンリーワンだから悩ましいのよね 以前から変わってなければ、サンジャベはライトニングフューリーにすると1本の威力が
1/5くらいになるから、ボス用にするなら変化させない方がいいかもしれない
まあそれでも近接するならスラストの方が強い気がするけど >>855
耐性が足りてればネオフリブレのどっちかにしたいんだけどね
まだまだ真っ白なとこがあるからあと5%ちょっと足らないのだよw >>856
元々そんなことはない
サンジャベ+雷の玉で、増えた玉が雑魚倒しちゃってオーバーキルできなくなるからdpsが下がるだけ >>858
いやDPSは関係ないよ、サンジャベとフューリー打ち比べてダメージ見ればすぐわかる 何でネオフリ靴とか一時期高騰した天ぷら靴が強いのかとよく見たら今まで実質移動速度で5プロだったのに移動速度が付かないからか
ネオフリのフローズンは勿論ぶっ壊れだが
そう考えるとライラルス靴はまだ壊れきれてない気が >>855
耐久に余裕が出てきた分を火力に回すって考えるならネオフリだが、留守靴は耐久を留守靴で補うから他の部位を火力に回せるんや。
魅力なのは全耐性20と回避30が固定でついて、ランプロも自由度高いし他部位の組み合わせ見直しでめっちゃ火力盛れてええで。 ネオフリ靴は物理用だけどそうなると魔力が無駄になりがちでもし力だったらヤバかった >>859
https://i.imgur.com/1vcBVxV.jpg
フューリーあり
https://i.imgur.com/Y8rZDAD.jpg
フューリーなし
MP吸収のサンダークライつけはずししただけ
撃ち比べても中央のでかい一本の威力は変わらない
周囲に結構なダメージの雷が増えるだけ マジか、じゃあどっかのタイミングで直ったのかなぁ
去年の5月くらいに調べたSS残ってるし、
旧ロウェナイベントでもLFじゃ火力足りなくてサンダーゴッズ外してサンジャベ投げてたから間違いはないはずなんだが
今問題なく使えるなら良かった、検証ありがとう ライラルス頭はみんな厳選してないのかね
雷ならかなり有能だよねやまびこで厳選したわ 雷魔でライラルスは半端に装備するとMPが死ぬからねえ
上手く使えれば一気に火力上がるけど
そのあたりカバーできないとエナシが紙になる 昨今は猛攻のおかげで消費MPも爆増してるしなぁ
魔のMP回復問題は結構バカに出来ない
実は開発的には炎はその点も考慮されて放置プレイ食らってたのかもしれん
ルビドラちゃんクラスだと本家の雷が一番エナシ使えないのは笑うとこなのだろうか フルグライト持たせて回避時MP回復あっても焼け石に水? 回避は最高でも50%だからね。
基本雑魚が湧くから回避時回復より吸収、吸収より獲得じゃないかな。 来週の追加装備の炎魔のMPが足りるか微妙だな
フェニックスとメテオで馬鹿みたいにMP使うからなぁ
画面一杯のフェニックスとメテオは楽しそうだけども 吸収できるようにするための追加装備じゃないのか?
強くなるかは別として 魔職で吸収するには物理系ダメージが必要。
簡単吸収筆頭のケルヴェスWセイバーは優秀だけど属性が光と闇。
炎魔で邪魔されずに有効活用出来て威力もある追加効果はタライ。
つまりタライ強化の為のネオヘルフォージシリーズだったんだ! 丁度兇変から大災厄に変わるから指枠空くんだよな・・・
いやむしろネオヘルフォージにタライがついててもおかしくない チンライ系の属性違いはどんどん増やしてるんだから
セイバー系も増やしてくれればいいのにな というかチンライ系飽きるわ流石に
面白がって属性別追加しやがってよお 刺突セイバーか刺突チンライ欲しいわ
竹罠はダサいので嫌です >>879
昔からタライレインは可能だったよ。
宝玉使わずにグロリオサ、ドリフ、厄災で試したら実用可能レベルでピュイピュイ降ってきたわ。
メテオ猛攻はタライのための布石だったと言われてもおかしくなさそう。 ビルド7枠じゃ足りないアル
食い逃げ使えばいいんだろうけどレリック入れ替えたり盾レリック2個作るのがなぁ せっかく野良マルチ5周に滑り込めたのに1周目でアプリ落ちした時の悲しみ https://dotup.org/uploda/dotup.org2087702.mov.html
やっぱり俺のライトニングフューリー主砲のダメージないんだけどなんでや・・・
最初の3投くらいは確かに1発目が主砲だとわかるんだけど、途中から雷撃と全く同じダメージしか出ない
2ランド目なんて一切主砲ダメージ見えない
(検証用にproc装備外した上ほぼ旧装備なんで低火力なのはスルーして) ふおおスラストマンでラピVHのSとれた
スパクリのMAXで1Mちょいしか出ないけどなんとかなるもんだ https://dotup.org/uploda/dotup.org2087710.mov.html
一応対ボス、前半がフューリー、後半がサンダークライ外しただけ
明らかにフューリーの単発ダメージが不当に低いのがわかると思う 謎だがサンダーゴッズとその他のフューリーが実は別だったりするのかね サービス開始からやってるけどサンダーゴッズでもサンダークライでも同じだった。ライラルス手は知らん
ちなみにミラージュアローつけるとちゃんとアローのダメージも激減する フューリー変化させるとサンジャベの物理部分が消滅(または減衰)でもしてるんかな
フューリーはタゲが遠くの敵でサンジャベは近くの敵っていう違いもあるし全然別のスキルってことかねぇ >>891
すごいやん!プロのスラストマンやな?
やっぱ通常攻撃ビルドは速度と貫通盛り盛りなんか? スラストならラピドラに3.2Mくらいは出るで
ちなみに物理無効のラピドラ(貫通60%)と物理−のルビドラ(貫通40%)への与ダメがほぼ同じ >>896
プロは>>897レベルだなw
3Mとかすご
頭脚足に貫通で厳選できてない関係で装備がクリ率50%倍率190でえらい偏ってる
頭二刀、腕氷(ラピ)、足雷(留守)っていうキメラ感すごい >>894
ライラルス手でしか試してないけどダメージは同じだったよ 特に狙ってもない斧と弓だけやたら色付きが落ちる特にぶり弓 ランプロ2か所バッチリは強いしいいんちゃう
後は固定or不要プロパだけだし そうなんだ。俺みたいな情弱は安く売っちゃいそうだ... レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。