【ラスイデ】 ラストイデアpart388【スクエニ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1行目に↓をコピーして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>950以降の宣言でお願いします
>>950前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します
■公式サイト
https://www.lastidea.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/LASTIDEA_RPG
■スレwiki
https://wikiwiki.jp/lastidea-5ch/
■よくある質問(スレで聞く前にまず目を通すこと!)
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart387【スクエニ】
-https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1582038576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
プロは>>897レベルだなw
3Mとかすご
頭脚足に貫通で厳選できてない関係で装備がクリ率50%倍率190でえらい偏ってる
頭二刀、腕氷(ラピ)、足雷(留守)っていうキメラ感すごい >>894
ライラルス手でしか試してないけどダメージは同じだったよ 特に狙ってもない斧と弓だけやたら色付きが落ちる特にぶり弓 ランプロ2か所バッチリは強いしいいんちゃう
後は固定or不要プロパだけだし そうなんだ。俺みたいな情弱は安く売っちゃいそうだ... 物理近接用のレーザーじゃ無くてゲイザーだったらブラスト氷魔で活用出来たんだけどな。 ヒューリーになったらサンジャベアップが適用されない
なんてことはないだろうな サンジャベはライトニングフューリーがついても技名変化しないから
フューリー部分が威力アップの対象外でも不思議はない
理不尽感はあるけど そんな罠があったら呆れて笑うぞwww
ネオ装備は雷クールで氷がクリときてるから炎は詠唱かな ライトニングフューリーはサンダージャベリンの派生スキルだからダゲの仕様は違う、って公式回答があったからきっと別スキル扱いになってると思われるw 新Sボーン杖がくっそ楽しみだ
怨恨箱ノクターン腕は確定として他に何装備すべきか、闇防具ってイデアが無いせいかまともな物一個も無いよな 死霊に一番必要なプロパティは
アプリを落とさないものだと思うんです。
アプリが落ちたらどうしようもない
マルチで死霊がきたら帰りたくなるだろ? 最強が入れ替わっただけで落ちやすいことは変わらないんだよなぁ 弓使いに聞きたいんだけど矢のお勧めあるかな?
真っ白な氷矢とベビーアローは持ってる 雷か氷のが落ちやすいよな、自分氷やってると誰か落ちてくし >>906
斧グルの時爆発とか火の玉が出るプロパが威力アップ外みたいなもんか 投げてる槍がサンダージャベリンで、おまけで発生する雷がライトニングフューリーって考え方なら威力アップが乗らないのも分かる レジェイベに合わせたイベントクエがシングル推しなのは
開発もこのマップがマルチだと落ちまくるってのは把握してるからだと思いたい
ラピドラちゃんとダモンちゃんとマキナはヤバい特にマキナが飛びぬけてヤバい
氷や死霊が来る事無いから分からんがたぶんルビドラちゃんもヤバい ルビドラ初期は氷もいてガンガン落ちたゾ
死霊は今全然落ちないというか骨が弱いとか爆破で数たまらないから落ちてない感じだから、今回の装備で溜められて火力出せるなら人口も増えて落ちやすくはなるかも
それでも氷像使う氷が頭抜けすぎててヤバいが 炎魔もメテオレインとメテオストームとフェニックスを連発するようになるからもしかしたら端末デストロイヤーの仲間入りできる可能性あるで アクティブや範囲攻撃追加攻撃を運営は装備で推してるし端末に優しいの地味な見た目の盾投げ位では アブゼロやヴィーナスみたいに突っ立ってるだけで判定常時出てるようなものと比べりゃ他のスキルなんて可愛いものよ 藁アブソヴィーナスはマジでヤバい
猛攻メテオレインが流行ったら床に残る燃焼エフェクトもヤバくなるかもしれん
つまり時代は猛攻タライレインだ!!
MP吸収もできるしな! >>901
フロストレーザー付いてるだけで買う気がしないな
アレは邪魔 今雷神剣の検証してるんだけど斬撃雷倍率伸ばしたらダメージ増えたのに対して打撃倍率では増えなかったわ
もしかして斬/打/雷じゃなくて斬/雷? 単純に斬打が斬雷になってるってイメージだわ、雷神剣 サンジャベでピアースのついでにミラージュ取ってるけどゴミ糞みたいなダメージしか出てないんだがこんなに弱かったっけ マキナサンジャべでクッソ速いのを見たから組んでみたけどクリアすら出来なくて草
シャーペンだとサンジャべの貫通不発多すぎないかコレ 80%でも2回連続で成功するの64%3回だと50%ちょっと4回で40%くらい
あのゴーレムの山なら途中で貫通止まっても普通 あれは全体的に真っ赤なレリック持ちだから簡単に真似はできんぞ レリックも装備も槍なら揃ってるから構成の違いかなー
槍弓オーラに変えたらクリアは出来たけどピアース23でも貫通不発多すぎてタイム安定しないわコレ 高難易度も高速攻略も全部盾で良いからやる気が起きんなー
他に出来ることってどれだけオーバーキルしてDPS上げるかの遊びくらいだけどラグナス改手に入らない今それもできんし >>923
当たる度に誘導判定×3だからか盾投げ3人以上だと氷並みに重くなるぞ
ちな氷4人でも落ちない泥だ >>927
おぉ、有用な検証おつかれ
そういえばリーサルブレスも炎雷だし3属性スキルってのは仕様的に存在しないのかもしれないね ラピドラVH周回してるけど新レジェ3:旧レジェ7くらいのドロップ割合なんだけど
本当に新レジェ確率UPしてる?
以前からのラピドラピックアップと新レジェが同等確率だと考えても
品数でいえば新レジェのほうが多くなるはずだよな
久しぶりに返金案件やらかしたんじゃないのか?
(小さいやらかしは常時だからもうプレイヤーは感覚マヒしてるけど) レジェ率高めと言っても10周で0〜4個で半分以上既存レジェの上にPUも数が多すぎて偏るのがなぁ
ラピ頭と腕は真っ赤に出来て満足だけどネオフリ靴まだ1個しか落ちてない >>938
攻略サイトの集計によるとラピドラVH500周で新装備:その他=33:43らしい なんか今回のレジェイベって1週間あるし渋くていいやろとか考えてそう 確率表記してないからいくらでも言いたい放題だわな。もともとは超レアが今は通常レジェ並みにアップしてます詐欺じゃありませんってな。実際訴えて案件になるのかは知らん 実際装備毎に泥率変えてるやろうしなぁ
死霊イデアのときの賢者の指輪とか露骨に出品少なかった記憶があるし… 装備毎の確率も違うだろうけど単純に新装備に対して既存があるからアップしても
新装備10%+既存5%×18個とかになるからなあ どういうロジックになってるのかは知りようも無いけど
ここまでプレイし続けた体感だとまずステージのレジェンド率が決まってて
各レジェの排出率の合計がその枠内に収まるような感じになってるっぽいからなぁ
これラピドラちゃんに特別人気になるような目玉品が無いから
イベント終わったら追加レジェ全く産出されなくなりそう くそだるい
アレキ指なくてもイベントやってりゃ持ってそうな装備でサクサク周回できる構成おしえてくれ やまびこの時は複数完成させて売り用まで確保出来るくらいだったからね
今回のPU形式が続くようなら自掘りよりオクスラメインにならざるをえない >>949
こないだのトレダン産のチルフロと怪腕、前回レジェイベの山彦、イリーナ一式つけて、ブリザード連発氷魔は安上がりだぞ
今までのレジェイベ触ってれば、残りの部位は連撃ベルトとグレイフォートが安定と思う >>953
せやな
オーブは貫通要るかどうかでつけたり外したり
今回のピックアップだったラピス兜とか、あるいはウパシフード持ってたらそっちで貫通盛る方がいいんだけどな
一番優先度低い呪詛はたぶんスキルポイント足らないから、使いたい呪詛に絞ってスポット毎に振りなおすような形で使うことになると思う >>955
いい感じになったわサンキュー!
しばらくはこれでなんとかなりそうだ >>956
Yes
故に物理マンはインフレに微妙に取り残され気味 物理やると全スキルがなかなか付かなくてスキル周りがキツいんよな
いっそ物魔混合で考えた方がいいのかもしれん
一刀威力アップアブソとか結構火力出る筈だしネオフリ靴完成しなくても我慢出来るし(震え声) レジェンドアップとかいう実質期間限定ガチャだな。期間終了後の泥率に震えろ
このペースで新装備続々実装なら地堀白混じりで十分遊べるわ >>961
昔と違って装備もインフレしてるから実際自堀妥協品でも十分戦えるんだよね
最高難度でも配信開始は別として1〜2回イベント挟めば何とかなるし ネオフリ靴は下手するとイベント後はレジェンゴ使うような品になりかねんからなぁ・・・
怪腕とかもそうだけど、固有プロパ持ちはなかなか死なない傾向がある 氷2刀オーラなんだけど、ダイヤモンドダストって外したほうがいいのかな?使用中のモーション長いからいらない? >>964
氷魔でそれ使って火力上がるビルドは皆無じゃない? レールガンやダイヤモンドダストのエフェクト好きだけど実用出来ないのが悲しい >>965
>>966
やっぱりいらないみたいですね…ありがとう、外します >>925
うわ、まさに俺それだわ
ソロでも10周回れんし 弓氷と闘気氷やろうと思ってたけどこれ刺突氷ダメと打撃氷ダメの2セット作らなきゃいけないんだな
同じ氷だし使いまわせるぜくらいに思ったた自分が怖い 色々試したけどマキナは棍盾弓でよさそうだな
変な事故もないし安全だわ マキナはボンスピだけ意味分からん火力してるからなぁ
殴りに余裕で耐えられる程度の耐久で行くとアレで即死する
盾投げマンなら魔法防御だけ上げておけば物理は耐久割れでも余裕だから困る WW氷魔作ったけどWW発動する前にボスに歩いて近づいて行くから回復できずに死ぬんだが >>973
WWにはトマホークだぞ。
ぶっちゃけ新装備にデビル斧でWWするより報復斧持った方が強いかもしれない。 >>969
「自分が怖い」は俺スゲー系の表現
私ってほんとバカ系は「自分が憎い」 ライラルス手のライトニングフューリーを雷神剣に変えたいだけなのに5個使ってもまだ付かん
ドルカスゥ >>974
ありがとう
WW発動までは持つようになった
ただWW全然火力出ないしオノ投げてた方がまだいいな サンジャベも雷神もやってみたがマキナは安定しなかった
組んでは見たがどこ行くためのビルドだよこれ・・・ >>981
サンジャべは遠くの敵をタゲるから直接マキナに当てる事が出来る
ボンスピを撃って来る前にダウンさせてそのまま倒すしかない
ボンスピに耐えられるだけの耐久を確保しようとすると逆にグダグダになる
ちなみにピアースがサボると遅くなるし下手すると死ぬからネタ止まりだなぁって感想 次のイベの目玉は魔法盾かな
こいつに攻撃速度が付くかどうかに真の光の戦士の命運がかかってるんだ
頼むぞ! 魔法盾は一個は確保しておきたいな、死霊系も全体的に値が張りそうだ
端末の命を削ってマキナ行くかザキバで高速周回するか悩むな、怨霊箱は欲しいがどうせ出ないだろうしなぁ 最近のトレダン新装備はイスターナが終わった後の産出はほぼないに等しいからな 炎魔はどれくらい火力が高まるのか
vhラピドラ
https://youtu.be/s2oSHh4iBj4
双魔が楽しいよな 氷魔ならダスト普通に火力に貢献するけどな
レールガンはなぜか硬直長いから雷魔には採用されないけど(声アドはある) 今後使いそうなネオフリ靴ライ靴ライ頭ラピ頭はそこそこ厳選しといた
靴は斬撃か刺突か悩むね 氷は呪詛入れても余裕あるのが一歩抜けてる
マルチならラピドラでも最終dps20M超えてくるしマキナも前衛がいたら同じくらい、それ以上活躍できるし >>986
ドナントールで超稀に落ちる位やな
多分近いうちにばら撒き来るとは思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。