【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/FE_Heroes_JP
前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ part59
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576722589/
次スレは>>970
立てられない場合は番号指定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だが待ってほしい
エイリークエフラムもそこまで優遇されてはいないのではなかろうか
比翼エフラム以外ベンチから出てきたことがない 初回+無料チケで目当ての色赤白があった時だけオーブ消費してたら
無料チケ3枚目でリシテアゲット!!オーブは20個くらいしか使っていない
うひょー、これだからたまんねー
残り物(最終日)には福がある!! >>305-306
エイリーク、エフラムすらも微妙だよ
強いて言えばクリスマスエイリークが重装ミッションで役に立つし、クリスマスエフラムは攻撃隊形の素材になる
戦力として価値のあるやつはいない >>277
ブラミモンド、本当に来ましたねw
アトスを出す時に、フォルブレイズという訳にもいかないので、
ブラミモンドも専用神器にしたんではと
アポカリプスはもうニイメで…実装されたらの話だけど >>306
うちは激化弓殺しリオンがいつも最前線で戦ってる 聖魔の光石はシステムゲーだからね
キャラの魅力は、ロード二人以外はイマイチ
キャラの濃さはやっぱり烈火 全開け6回でアルムアルムギム子フィヨ
確率的には良い引きなんだがメンツが… フェーチャンネルのオーブの数が2020になっとる……
もちろんその数くれるんだよなぁ!? ブラミモンド戦のBGM、期待通りの神将をつぐ道で滅茶苦茶嬉しいわ〜
アレンジの方向はシンセ版のサントラに近い感じだけど、
封印、烈火には完全版のサントラがあるようなのでそちらの出典なのかな?
個人的には烈火のオリジナル音源版が一番好きなんだけどなぁ
シンセ版も今回のFEH採用のも、ブラスの息継ぎ感ゼロなのが惜しい…特に出だし >>318
たしかこれは終盤でアトスが出てきた時のBGMじゃなかったっけ?
マップはどこだろう?
こんなマップあったかな? 俺の10凸ニノは課金10凸と比べても遜色ない能力がある
花10凸も可能だし、Aを鬼神飛燕3にすればさらに強くなる
とは言え、こんな5限並みの能力がある★3、4排出がそう都合よく埋まってるわけじゃないんだよな
正直ニノ以外は発掘の実績全然なし
配布では男体化発掘したけど、配布の10凸ってかなりキツイ
個体も選べないしな カミラの2人目が出たところで断念
まあギム子じゃないだけマシか… ここのギム子をsageる風潮は何?
ギム子は10凸出来ればかなり強いぞ?
微課金では素材集めが大変だから諦めてるだけ 赤引くたびにバヌトゥが増えておじいちゃんの集団が兵舎を圧迫している アレス6-4まだ抜けられない
みんな簡単だって言うのにHPに余裕なさすぎてノーデス逃す ギム子9凸になっちまった
使わねーけどもう10凸来いよ アレス6-4とやらでググったら黒猫のなんたらとかがヒットしたんだが誤爆か? アレスもノーデス逃すも使われる言葉だから
誤爆かどうかわからなかった アレス9凸までしたけど戦力外
魔剣ミストルティンの魔に取り憑かれたのが失敗
いくら奥義の螺旋内臓でも、追撃出なきゃ意味ねーんだよ アレスのアビサルってあったかと調べちゃった
なんか立ち姿レアキャラ感あるしありえそうではある >>337
いや単に魔剣ミストルティンの魔に取り憑かれて、何も考えてなかっただけ
マジで魔剣だわアレは
アレスの戦力化は絶対的無理ゲー
魔法飛んできたら簡単に落ちる レスする前にとりあえず1部〜3部の6-4にアレスがいるかは探したわ ひとまず守備が紙すぎて頭痛がする
守備魔防の絆の聖印がないと、修練の塔ですら使い物にならない これから始めようと思います
クラリーネとマリアベルが大好きなのですが他に似たようなキャラはいますか? 高飛車お嬢キャラで思いつくのはクレアかな…
と思ってキャラ図鑑見てみたら、二つ名がそのものズバリ「高飛車お嬢様」でわろた そういえばいわゆる高飛車お嬢様系のオリキャラいないな いやもっと典型的というか濃い高飛車お嬢様キャラいたわ、ラーチェルだ
後まだ実装はされてないけど風花雪月にコンスタンチェっていうど直球なお嬢様キャラいるから将来実装されることを見越して今から始めるのも有りかと ラーチェルは戦力化は無理すぎるだろ・・・
原作では弱くはなかったんだけどな エコーズのクレアはですわ口調だけで特に高飛車な性格じゃなかった気がする クラリーネはすぐ入手出来るだろうけど
マリアベルはピックアップの時に始めるか貯めとかないと入手きついやろな
すり抜けでは来るが クラリーネは素材にすらならんだろ・・・
羽キャラだよあれは 大分前に杖パは見たことあるな
クラリーネが居たかは覚えてないけど、
とりあえず二度と戦いたく無い相手だったのは覚えてる
でも今の環境だったら見切りに蹂躙されるか 一回ヴェロニカ×4と対戦したことあるわ
もちろん負けた クラリーネも原作では別にお荷物ではなかったんだけどな
むしろ騎馬ヒーラーということでスタメンにするやつが多かったと思うけど
エレンとクラリーネを比較して、勝ってるのって砂漠マップだけ
それも1マップしかない
だからエレンはあまりリキ入れて育てないで、リリーナをCCさせてアタッカー兼ヒーラーに、というパターンも有り
リリーナは速さが伸びてくれるかどうかが全てだった クラリーネはキャラ育成時のお供に最適
守備も魔法防御もそれなりにあるから壁になるし城砦つけて攻撃力下げれば削り役に クラリーネとかエスリンとかアサマとかシルクとかの耐久杖すき 騎馬シルクさんは配布のクセにクリリークみたいな事出来て便利だわ後かわいいし 戦渦オートする時は杖キャラの武器を取り上げたいんだが、馬シルクは武器が優秀過ぎるから困る 速さが低い
俺はAは速さ+3、聖印も速さ+3にしてる
守備はなかなか良い
バフが嬉しい隠れ強キャラ
マリータと一緒に出撃すればマリータに極悪なバフが乗り、マリータの剣の効果でそこからさらにバフが乗る 40回召喚で選んでもらえるってやつは基準値なのかな? だと思う
得意があるってことは苦手があるってことだし、苦手があるとクレームになりかねないだろ? 天井設けるのはよくやったと言いたい
飛空の新規限定砦レベル補正はまあやらないよりはマシだけど飛空城が嫌われてる理由はそこだけじゃないので結局は焼け石に水だと思う 40規制はガチャの自主規制ってところだな
これなら消費者庁に目をつけられることはない
フェ〜パスで定期収入は稼げる
俺も勘でガチャのロジックを探る技術を身に着けたが、それも必要なくなっちまったか
指勘で出るか出ないか、雰囲気で察するのが俺の技術だったんだがな ナーシェンってやられキャラだから負けてくれないとつまらない
原作ではフィーリの守護だっけ?アイオテの盾みたいなやつ
あれを盗めば弓で一撃というかなりお間抜けなボスだったな 40回制限設けたってことはガチャあんまり回って無いことの裏付けなんかな?
大体1フェー分つうのがなんともむかつくな。 わーいナーシェン勝ったー
インする度に劣勢の変顔だったからこりゃあかんと思ったんだが、全て逆転のための策略だったんだね いや負けキャラが勝っちゃいかんだろJK
次はどっちに付けば良いんだ
ロリ王女様か?巨乳お姉様騎士か?
散々悩んだ挙げ句、巨乳を選択
ヲタを読むのは難しい・・・ >>344です
皆さんありがとうございます
似たようなキャラは全然いないんですね 6%近くまで上がってすり抜けで終わると悲しいな
次からは最悪40体で手に入るからそれまではもう引かない これ一色狙い撃ちと、40回適当に開けまくるのとで
どっちが欲しいキャラの手に入る効率が良いんだろうな 過去の経験から、4色PUの一点狙いだと石200個くらいは要求されるものと覚悟している
そう考えると全開け8回の方が効率良いのかも知れないが、「目当てのキャラは引けたけどもうちょっとで40回だからもうちょっと回そう」とかで余計に石使いそうで怖い 速さ上げシャナンこの前のガチャで引けたから光の受けキャラで赤剣最強とヒで噂の遠距離反撃回避型にしてみた
魔防が不安だったけどエイル効果と回避せいのうもあってだいたいなんでも受けて倒せるな 回避シャナンはマジで圧倒的な性能だからな、封印避雷針とかまったく気にせず放り込めるのがとにかく便利 俺のエストちゃん負けてるじゃん!
エストちゃんあんなに可愛いのになんでや!!
てか、パオラしか残ってねぇ!!
まぁ、ただの劣勢ゲーなんだけどな 後、マーシャ実装何時っすか
出し惜しみしてんじゃねーぞ!! N推は非常に後ろ向きな人間なので
優勢から動かないパオラはまた負けるに決まってる
おれの事だからきっと
イドゥンで負けてパオラで負けて
最後ヴェロニカで負けるに決まってる
でそのままスマホを落として
探してる最中にコウモリに噛まれて
伝染病になって半年も死線をさまよった挙げ句
病院が大地震で崩壊しておれは遺体で掘り出されるに決まってる 「そろそろ縛鎖の迷宮クリアするか〜」
「なんだこのクソマップ!?やめたやめた!!」
を無限に繰り返してるけど
そろそろふぇ〜パス課金すべきか パスはマジでオススメ
一度入ったら二度と抜けられなくなるほど良い
年12kなら悪くない
待った機能の便利さは異常
光の加護かなり節約になる 1フェー突っ込んでギム子、ミカヤ、スラシル、ブラミ
スラシルブラミ2枚抜きで満足した
カミラの凸を伸ばしたかったけど今回は撤退じゃあ! ってゆーかガチャには平気でいくらでも突っ込むくせに、パスをケチるのは何で? ヴェロニカ劣勢キタコレ これでナーシェンが勝ったら運営の票操作やわ 流石にこれで劣勢返しされたらナーシェン追いつけないだろ
ヴェロニカとパオラかもう一人か…どっちも持ってないんだよなぁ パオラも勝ち確だな
最後に溜め込んでた投票権吐き出してKO それなりに長く続けてきたけど、羽も勲章も大勲章も聖貨も余りまくりだな
今更、新規が入ってくるかは知らんが、上記のアイテム集めと雫、城、花、ミョルニル、紙切れ素材集めと大変過ぎるよなぁ 聖貨余るって迷宮制限印全部覚醒してもなお残るってこと?
すげーな 必要な聖印だけ強化して、ってことでしょ
必要と思ったものはバンバン強化してるけど自分も余ってるよ 戦渦で追加された聖印て、後から聖印生成のラインナップに加わるのかな?
新規さんだと有用な聖印を手に入れるチャンスがなさそうだが、そこは生成でリカバリーできるようになってるんだろうか
それはそれで聖貨を食われるからやっぱり辛そうだが >>398
多分何も考えてないだけだと思う
俺のルール
羽は必ず2万以上をキープ
聖印覚醒は必要なもののみ行う 憶測での覚醒は行わない
カンストしそうな場合は例外 まずないだろうけど >>400
そりゃもちろん加わる
が、聖貨を消費しないといけなくなるから、戦果でゲットしておくことを勧める 強化はともかく生成に関しては一律10個で勲章類も減らさないと新規ちゃんは何も生成強化できないと思う う〜〜〜ん
そこは新規に対しては何らかの救済措置、ぶっちゃけると新規には多めに聖貨配るべきだろうな
始める時期が違うだけで不公平だもんな >>400
新規の現状
無微課金古参と比較してオーブ入手量だけは大幅に上回る
ので仮に今始めたらブラミモンドや各種ピックアップ神階などは揃う
スルト2ティバーン1ブラミモンド3スラシル1
春イドゥンウサギ達何体か
みたいな
次にこいつらに合う聖印が欲しくなる
または遠距離防御切り返しみたいな汎用性高いやつ
聖貨排出量少ないから+3は月1くらいしか作れない
スルト+1 遠距離防御3
ティバーン 鬼神の一撃1(戦禍報酬)
ブラミモンド 攻撃1
以下適当にHP1とか
攻略サイトとかでインバース10凸とか奨めてたりするが
HP系3聖印がスタンダード
これ作ると遠距離防御3入手は来月以降になる
インバースは飛空城向き
飛空城新規は出撃防衛人数すら少なく
砦レベル差があり実質相手は40凸ステとかアビサル以上に強い
初期入手オーブなどで4凸高級スキル持ちとか作りやすいが
聖印厳しすぎて完成系複数体みたいなのは賢くても数ヶ月かかる
飛空城は絶望的な差、査定キャラはまあ作れなくて当たり前
が前提になるから
アルシャロみたいな無凸微継承で仕事するキャラ
+それに合った聖印かつ汎用性高いやつ切り返しとかやな
に絞らないとなかなか厳しい現状じゃないかな
カムイとかルキナとか無微凸でも仕事するが
紋章聖印は作るの大分先になる
初心者応援が弓リンに変わるが
ぶっちゃけアクア+汎用聖印+飛空石くらいにしないと話ならんとは思うわ
砦レベル補正も今回変わるが焼け石に水
運営感覚ずれてるかな。
どのゲームでも古参新規差は大きくあるがもう少しちゃんとバランスとってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています