【ラグマス】ラグナロクマスターズ 質問スレ11
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MMORPG「Ragnarok M: Eternal Love」の日本版、「ラグナロクマスターズ」の質問スレです
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【ラグマス】ラグナロクマスターズ 質問スレ10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577343533/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上を見たらキリがないというのは分かっているのですが
過剰精錬ってどれくらいまでやっていれば他の人に見られても恥ずかしくないレベルなのでしょうか。
今までは上級エンチャントの効果が得られるところまでしかやっていません。
まだ魔力注入などできる段階ではないのですが
やはりそれぐらいの段階では安全精錬できる限界超えが当たり前でしょうか? その装備によるとしか
見られたら恥ずかしいって感覚なら貢献度の方を気にした方がいいよ
累計はどうしようもないけどその週稼いだ貢献度 寄贈ってみんなどれくらいやってるの?
毎日チェックしてレア素材250k通常素材50kまでなら買ったりしてそれ以上超える値段ならやめる感じなんだけど少ない?なお素材にストック無し それ殆ど貢献増えて無くない?
とりあえず初日からやってるなら累計で500kあれば十分だと思うけど 貢献度マウンティングは本スレだけにしてくれよ・・・
寄贈はやっとけってのは間違いないけどこれぐらいはしろなんて基準は
人それぞれだし >>222
コスパ重視でいくならそれくらいで十分、それを続けるのが一番大事
個人的には寄贈も含めた週入手貢献合計が1万すら届かないようだともうちょっと頑張ったほうがいいと思う
常時寄贈全納品は長時間のボス狩りも視野に入れないと維持難しい上コスパも良くないので正直オススメしづらい >>220
10以降の精練は武器の魔力注入、全装備装備の穴あけ・カード・エンチャがそろってからやるもんだぞ メイン武器とアクセだけ+10
あとは+6までしかない
10以上やるくらいなら特化カード揃えたり
カード合成や頭装備作って手帳ATK増やしたほうが強くなる
マステラとか高いけどサブを作れる環境なら開放だけして
ミスリルで叩いてサブに売れば良い
納品は大体合計150kくらいの3段階目までで
魔女砂とか安いのは全納品
500kとかのレア素材は1段階目かスルー
2倍期間は懐具合と相談しながら頑張る
でもこれだと多分ボスか課金しないと装備を新調できないかも
このペースでサービス開始から課金も含めて累計900k超える
7月中旬に作った完全無課金サブもこれで550kくらい アクセ+10ってやる意味ある?
精錬値による精錬攻撃力増加分しか意味ないよね? >>228
表示されないが武器とアクセは+5毎に防御貫通が0.5%つく 属性付与アイテム使って弱点属性(二倍)にしてシールドチェーンを使ってもダメージが二倍にならないのですが仕様なのでしょうか? >>233
大体1.68倍ぐらいです
>>234
やはり仕様なのですか
ちゃんとした理屈が分かるなら知りたいのですが分かる方っていますかね? >>232
本家のラトリオみたいなサイトが有ればある程度判るんだろうけど
正確な計算式は開発運営以外誰もわからない
中にはそれを検証してバフの掛かる部分を導き出して
それを元に独自の計算式で装備やバフを最適化してる人はいる
もちろんその数式は、ほぼ自分で利用するためで
公開してる人はまず居ないし職やスキルによって
全く違うから知ってる人というのは居ないと思ったほうがいい >>235
属性倍率が200%であっても最終ダメージにかかるわけではなく、
攻撃力の全てに乗るわけじゃないから(精錬ATKは乗らない等)、実ダメージはかなりずれる
俺もほぼ上辺しか知らないから、ツイッターとかで検証記事漁ったほうが詳しくのってそうではある すいませんアコライトで質問させてください。
支援型を作っているのですがヒール・ブレス・速度を10まで上げたら
キリエかニューマどちらを取りに行けばいいのでしょうか? >>238
ニューマは後回しにして必要になったら取る(もしくは振りなおす)と良いと思う
むしろニブルのボスくらいしか使うことない気がする >>239
分かりました。ありがとうございます。(._.)
あとすみません。ルアフは必要でしょうか? >>230
+5毎に0.9%の魔法と物理貫通
>>232
表示されてるダメージが2倍になるわけでは無い
他の方が言った通り計算式のどこにかかってるかわからないが物理無視分や装備のシルチェダメージ%などには適用されない可能性もあり単純に数字が倍になるわけではない詳しくわ分からんがそういう解釈で納得してくれ >>235
スキルでの攻撃ならstr等のステータスによるatkには属性ダメージはかからない。
装備・エンチャ・祈祷・ルーン・図鑑埋め等のatkにかかる。 教官システムについて質問です。
卒業出来るはずのLv85を超えてLv87になりましたが卒業クエストが発生しません。
卒業するためにBaseLv以外に条件ってありますか? 卒業はプロンテラ市街北側にある橋の手前右側にいるNPCからできるはずだけど
自動発生でリストに入る訳じゃないよ? >>245
吹き出しも出ておらず話しかけても卒業は寂しいというようなことを話すだけでした。
成長報酬の卒業ボタンも白いままです
生徒になってから1月ほど経っているのですが… >>245
この前のアップデートで教官がLv85から90になったから
卒業ももしかたしたら一緒に90になった可能性もある 卒業周りバグってるって書かれてるからそれに付随してるのかもね 情報ありがとうございます。そのようなアップデートがあったんですね〜
90まで育ててみます ありがとう やっとパラになったのですが、ETやGVに合う武器って何が良いのでしょうか?
御教授お願い致します とりあえずカルド作ってアプグレしときゃタンク向け汎用槍
gvは資金があるならブルーアイアンカルドに穴あけ、コスパ重視でいくならロングホーンやら、ギムレットランス(ヘビースピアでも可)に穴あけして使う
背中装備にカタナあるならホーリーダガーも人気 >>252
カルドを入手する方向でいくことにします
御教授、有難う御座いました ご教授頂き、 ではダメなんだっけ?いつもそう書いてた ご教授はその場限りでは無く今後も
継続して技能伝承してもらうイメージ
ご教示はその場限りだったりもう少し軽いイメージがあるけど
ラグマス関係ないし役不足と力不足みたいに
真反対の意味でもないからそこまで… メインがレンジャー(サブ職に影葱
なんですが、モーラチップ用に3キャラ程弟子を作ろうと思うのですが、オススメの職はあるでしょうか?
弟子は基本的に掲示板とかかし用で、ある程度レベル上がったらレンジャーの金策用に協力ハントさせようと考えてます。 >>259
パッと思い付いたのはこれぐらい
プリ(支援+出来れば殴りやジュデ)
BS(比較的容易に一確可能)
ナイト(ロードオーラ) レベル90なんだが貢献ポイントってどれくらい稼いでラバいいんだ?
この先いくらあっても足りなくなりそうなんだが >>261
レベル関係なしに貢献度なんてあればあるだけいい
累計ポイントはプレイ日数の壁があるからレベルでいくつあればとは言えないかな 900kくらいあっても全部埋めれないけど
ATKルーンと主要ルーンとATK祈祷はおおむね振れる
貢献値より金バッジが圧倒的に足りなくなるから大事に
そのレベルくらいだと限界突破もあると思うけど
銀バッジか課金で頑張ったほうが良い
限界突破終わるまではADはおあずけ >>261
職やスキル不問で貢献と金バッジはいくらあってもいいものだけど
足りないのは圧倒的不利なので可能な限り納品頑張ろう
とりあえずLv90くらいだと今まで真面目に納品頑張っていたら
無課金でも金200貢献200-300kくらいが目安かな(個人的意見)
そしてGHで1確狩りを強く意識するようになるレベルで
職によっては既に下水生活始めてる段階
まずは下水でスティングかインジャ1確狩り目指して金策重視で育成すべし
レベルを早く上げるよりも少しでも長く下水でゼニー稼いで
納品と装備に注ぎ込むのが育成の早道 Lv90だと時計塔地下で1確狩りも見えるかもだけど
金策狩場としては不適なのでGH地下水路生活がんばろう とは書いたけど、実際はLv80-90辺りではその1確狩り装備を整えるのが
大変になるタイミングで、特に無課金だと無駄にレベルだけは高くしちゃった人が
金策で詰まって装備が整わない、装備が整わないから1確狩りできない、1確狩り出来ないから効率が上がらない
効率が上がらないから金策で詰まって(ry
のループに嵌って諦めてフェードアウトしやすいゾーン
根気が必要ですぞ 特に自力でってこだわりがないなら
ギルド専用PTがあるギルドに入ると楽 金バッジ2000個とかある人って
サービス開始当日からヴァルキリーボックスを欠かさず買い、
ギルド寄贈でボス素材を最後まで納品してるんですかね?
其れくらいやらなきゃ取れないですよね? 大体合ってるけど、それに加えてフェスガチャや箱ガチャで
比較的引きやすい景品として設定されてるから
今までしこたまフェスガチャ箱ガチャ引いてる人は
ノイローゼになるくらい金バッジ引いてる >>262>>264
始めて2ヶ月、納品そこそこ頑張ってたつもりだけどまだ90kしか無いや
金策はずっとオークアーチャー殴ってるんだけど、下水ってここより稼げるの? PvP環境限定の場合、さすがにゴブリンのほうがジルタスよりも強いですか?
ステータスにもよるとは思うのですが大体でいいので教えていただきたいです そもそもなんの職でプレイして装備もどんなものなのかわからんから
それ以上はフォローしようがないぞ
一つ言えることはオーク村が下水とコボ森奥の金銭効率を上回るとは思えない
むしろLv90で未だに下水での金策を意識してないんじゃちょっと手遅れ感さえある
とだけ言っておく とりあえず、今すぐ下水で狩れとは言わないが
一度どんな職がどんな狩り方してるかじっくり見学してみるといい
それで自分でも出来そうだと思ったらやってみればいいし
今は出来そうにないと感じたら無理せず自分のペースで地道に金貯めていこう >>269
なるほど、ガチャのハズレ枠のがあったねー
有り難う〜 >>270
オクアチャは湧き数少ないのでガラス玉はうまいが、稼ぎ自体はたかがしれてる
コボや下水野良ptがない時に渋々はいるようなとこ
そろそろソロ狩りは禁止してpt狩りの金策メインにしとくのが無難
2ヶ月で90kならまぁまぁ
なれてきたら月あたりの貢献はもっと伸ばせるんで気長にやるといいかも 70〜90はとにかく金策PT入ってゼニー稼ぐ
最近は濃縮jobポで低レベル3次がいるから職さえ被らなきゃ棒立ちでもOKみたいな野良あるよ ドリームベールの質問です。凍結時は一撃だけ水属性ですか? 270ですありがとー
いろいろ参考にしてみます
みんな口を揃えてPT狩りしろっていうのはやっぱり効率が段違いってことなんやね >>280
段違いだね
狩場とかにもよるけど金策PTだけずっとやってれば1ヶ月で100Mは行くね 効率も違うが何よりも経験値が溜まりにくいから適正レベルで長く狩れるのが最大のメリット >>280
募集文に誰でもOKみたいな野良PTもあるからそういう所は気軽に入っていいんやで
珍しい職なら戦力足りなくても協力ハントで存在してるだけで価値あるんや
頑張れ ベース120とかなったらボスとか他の金策しないと
時計地下すら適正外れるからな
なるべくベース上げるのは抑えたほうが良い この話みる度、ひたすらデスペナして低レベル維持した方が良いと思うわ
ベースレベル上げたら、ADだのボス狩り容易になって、低レベル狩り場いるより稼ぎやすくなったりしないのかな? ベースだけ上げてもレベル制限あるクエストできるようになるだけ
火力でいえばルーン、エンチャ、装備の過剰精錬条件の効果が大きいから レベル上がれば掲示板の報酬も上がるけど
玩具以降の狩場はドロップ200zとかだし
デメリットが大きすぎるんだよな
サブ職のステータスボーナス目当てに
ベース高い状態で転職すると本当きつい
キャラスロット開放してくれたら
だいぶ変わるんだろうけどね レベル制限クリアしたコンテンツに、低レベル狩り場に勝る金策はないってのは辛いな...
ちなみに、下水で金策ってそんな稼げる?
素材落ちないからコボ奥の半分しか稼げない印象なんだが
逆に経験は二倍くらいおいしいけど 普通の狩場で1匹倒す間に5匹くらい倒すのが下水
だからかアイテムのドロップ率は他の狩場の1/10くらいになってるけど、直ドロゼニーが美味しい
しかし範囲技なくて一匹しか狩れないとか1確できないとかだとかなり効率は落ちる 適正近くであれば純粋な金儲けなら今はコボの方が美味いと思うぞ
キャップ99時代は下水コボがメイン金策狩場であるがゆえに花と眼が安かったしあんま売れねえしであれだったけど人居なくなったから値段上がって売れるからコボのが優秀
ただ下水のいいところはどいつしばいてもカードが落ちやすいから合成して取得ボーナス拾ったり一攫千金狙ったりグラムにしたりでコボとはまた違う魅力がある 俺自身がペノメナなんじゃないかと錯覚するレベルで時計地下に篭もりっきりだったけどついに適正から外れてしまった
これからどこに行けばいいのかさっぱりだわ
みんなどこ行ってんの? ナハトズィーガーのマントを10にしたけど
変動詠唱-3から変わってないみたいなんですが
効果が未実装なのかバグなのか、説明文間違いなのかどれなんでしょう
後、水晶の靴のセット効果の条件はもう満たせるみたいですが
そろえてもまだ効果は出ないんですよね? Twitterで検証してる人いたけど
wiz杖、永遠、キャスロ、水晶セットは実は実装されてるらしい >>295
なんと… 安いものじゃないのに勘弁してほしい
>>296
マジですか、それなら何とかなりそうだ
有り難うございました >>294
M以下のアイテムの説明文が実際の効果と異なっている。
・ナハトズィーガーのマント
誤:Int+2、MaxHP+500、攻撃速度+5%、精錬+5毎、変動詠唱時間-3%、精錬+10毎、魔法防御無視+5%
正:Int+2、MaxHP+500、装備攻撃速度+5%、精錬+5以上の時、変動詠唱時間-3%、精錬+10以上の時、魔法防御無視+5%
公式 みんなで反撃狩りするなら火山Dか?
でもペナあるペノの方がおいしいかもしれんな
ニブルは沸き微妙そうだし すいません、クエストアイテムの古びた王冠と赤いクリスタルの使い道が分かりません。
どのNPCのクエストになりますか? 両方ともグラストヘイムのコレクションクエのキーアイテムだった気がする
グラストヘイムでの関連クエをクリアしていって必要なアイテムが揃えば
コレクションアイテムに変換できて手帳登録できるようになるみたいなそんなノリ モンスター撃退は疲労度赤になってからやるのはもったいないですか? >>302
最終的に手に入る経験値量は変わらないのだから狩り放置している間に終わるのならどっちでもいい 獲得総量が変わらないから赤でやるのは時間の無駄ではある >>301
ありがとうございます!
まだ抜けてるところがあるみたいですね、探してみます。 ジェントルマンの杖などの不人気レア装備はどういう使い道がありますか? グロー金属化
と言いたい所だけど1個以上の成功が確定してない装備は
失敗がつきまとうからNPCに売り払っちゃうって人は居る
グロー金属確定装備でも総額で見たら運が良くないと赤字は赤字だけど
グロー金属入手自体の経費と思って潰す 合奏スキルは自動欄に登録しても発動できないのでしょうか?相方が近くにいても >>307
グロ金に変えても良いが1個できて売ったとしても経費や手数料で手元に入るのは10k程のプラス
2回に1個なら約プラマイゼロだと思った方が良い ウエディングドレスを新郎から新婦にプレゼントできるとどこかで見た気がするのですが、ほんとにできるんでしょうか
買ったのに送れないってのは避けたいのでどなたか教えてください >>311
無理です
ドレスプレゼントはやろうと思ったけどそれらしい項目はなかったです
どうしてもという場合はiTuneカードなどでなんとかしましょ 多分実装は半年くらい先だと思うけど、EP6.0になったらグロ金たくさん使うだろうから貯めといたほうが良いと思う 防具アクセの魔力注入?武器の時も値上がりすらしなかったから大丈夫なんじゃ? カードDのデータルザウルスですが巨大化した時は物理攻撃が無効になる認識で合ってますか?
小さくなるのを待ってますが小さくならずに毒沼が広がり死んでしまいます
ギルドに魔法職が少なくその時は物理攻撃職だけでした
どうしたら巨大化した状態を戻せるのでしょうか? 物理しかいなくともダメージをガッツリ与えれば大きくならずにそのまま倒せます
カードダンジョンのデータルは水弱点聖耐性という特殊仕様になってるので全員で水付与して畳み掛けましょう 大きくなる前に倒す方法は良いのですが
私が知りたいのはそれでも大きくなってしまった時の対処法です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています