【MHR】モンスターハンターライダーズ 16マウント目 【モンハン】
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【MHR】モンスターハンターライダーズ 12マウント目 【モンハン】
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【MHR】モンスターハンターライダーズ 14マウント目 【モンハン】
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※前スレ
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そうだったんですね!今後はそれで比較してみます
ご親切にありがとうございました! ライラさんが何か前いた大陸で炎を体に纏ったリオレウス見た話してたんだけど元ネタある? >>901
つい最近までF民だったけどFには炎纏ったレウスは確かにいた
まあこれが元ネタとは思わんけどね
コンシューマはやってないからわからん
https://imgur.com/Yj5gaCq.jpg Fってなんか色々おかしいモンスターばっかりだけど本当に一番最後に追加されたモンスターって何? >>885
かなり古い側のF民じゃな
G級と不退のラヴィはもっと酷かったよ
不退持ってない奴は人間じゃないとまで言われるほどだった
上の辿異種も不退ないと30〜50分戦わなきゃならんくそ体力でな… >>907
うーんなんやろな
記憶に新しいのはエルゼリオンとかポボルバルムかな
エルゼリオンは10周年記念とか言って頭にまきぐそのせてるオウガ骨格のクソモンスだった やっぱりきたか!
シノに汎用珠使わずキープしておいてよかったー! 179位!このゲームで製作費ってどれくらいかかってるかな。今の調子じゃ赤字なんだろな。運営は焦ってるのか はやくガムートこねえかな
セレンが使えないじゃないか >>911
やっぱりもなにも来るのはわかってたやないか >>915
シノの珠が交換出来るかどうかはわかってなかっただろ もう元取れたからサ終で構わんというワイルドスタイル 暇だからまとめた
星5Lv60技効率ランキング(SP 威力 効率 )
60 405 6.75 マリイ(バーニングスマッシュ)
75 465 6.20 マクシス(マグマドライブ)
80 495 6.18 ヒルダ(ブライトストライク)
55 340 6.18 クウゴ(クウゴスペシャル・改)
60 370 6.16 シノ(疾風蒼雷牙)
80 480 6.00 アリシア(スリーピークライ)20%で睡眠
40 240 6.00 イブキ(三至光)クリティカルがとても出やすい
75 415 5.76 フレデリカ(メテオフォール)35%で爆破やられ
75 960 4.80 ダライアス(ヴォルカニックヒート)30%で防御1ランク上げ
60 250 4.16 カイエン(灼天)20%で防御1ランク下げ
80 310 3.87 ライラ(ブレイドワルツ)30%で攻撃1ランク上げ
70 245 3.50 ザック(超火力熱連弾)60%で火傷
70 245 3.00 ツバキ(砲撃・白雷煌)60%で麻痺
60 175 2.91 アルフォンス(スコールスマッシュ)60%でずぶぬれ
60 150 2.50 セレン(剣舞-光臨)自身小回復と攻撃1ランク上げ ラギア5勝てんから再起バグ使ってやったら
ラギアの麻痺も確定になるのかよクソ >>918
有能 やはりマリィは主人公だったか SP45の方も優秀すぎる こっから攻撃力や特性が入るからあんまあてにならない マリィのやつって威力135を3発だから敵の防御次第じゃポンポコチンにならんの?そこらへん分からん >>924
>>926
別に並べただけだからあてになるとかならんとかない
こんな割り振りされとんやなーぐらいの感覚を見るだけよ あとsp効率はあんまり意味ないよな
たしか威力って二次関数的な上がり方するんだよね >>926
防御は引き算じゃなくて割り算で計算されるから、低威力連発だとダメージが減るってことはない 明日のガチャはオマケあんのかね?ないとさすがにガチャ回さんぞ… 明日のガチャってフェス限定ガチャじゃなくて、期間が終われば常駐するガチャだよね?
回す人いるのかね? >>930
護符の効果を誤解している可能性
ラクアの加護LVを上げたい場合、所属がラクアのキャラのLVを上げればよい
合計LVが一定の値を上回るごとに加護LVも上がっていく
というのが前置きとして、護符の所持個数が↑の合計LVに加算されるって言う効果
例えば合計LV300で加護LVが10になるとして、合計LVが280しかなくても護符20個持っていれば加護LV10になる。
逆に、このケースだと護符を19個しか持っていないとなんの意味もない >>918
乙
この数値を元に自キャラの今の育成状況の攻撃力で計算すればある程度期待値わかるんだから十分使えると思うけど SP60のを5ターンで2回使うよりSP45のを5ターンで3回使った方が総合ダメは上 当たり前だけど >>937
ラギア決戦5のようにバフデバフ重ね掛け×記憶石の超火力で1撃で仕留めるのも強いけど
フレデリカのSP40とかマリィやマクシスのSP45は取り回しいいよね 新イベ、新ガチャ来てもやること同じやぞ
もうこのゲームの先が見えねぇよ >>934
ありがとう
直接加護のLVに反映すると勘違いしてました マリィちゃんの三連撃は火弱の単体相手には本当に強い 次のイベント期間長いな
またなんか新しい周回被らせる気か? この先はガチャしておりゅしてガチャしておりゅしてガチャしておりゅしていくんだぞ >>941
マリィの3連撃うんこじゃね?
1発が強いスキルでバフデバフ石使って
一気に削るゲームだろ? >>918
ダメージの計算を考えると連続攻撃は別にしないとダメかな
マリィの火力が高いと勘違いする人いそう >>945
そうだよ
アタッカーは1撃でダメージを数万入れられないと話にならない 攻撃力が一番大事だからな
単純な技効率だけじゃ比較できない 決戦ラギア5で3ヒット平均で試した
マリィ攻撃実値1549 火ダメ+19%
通常殴り478
sp60技 1573.3
478*火ダメ補正1.19*威力1.35*弱点補正2=1535.8でおよそ一致
爺 攻撃実値1921 火ダメ+17%
通常殴り 728
sp75技 6271.7
728*1.17*3.6*2=6132
攻撃力の2乗に比例かどうか通常殴りを比較すると478*(1921/1549)^2=735.2で問題なし
結論言えばダメージは威力に比例で3連撃でも減衰は無い
攻撃の二乗に比例って話も間違いない 次は18スレ目だし昨日たてたのって全然950と関係ない荒らしスレでしょ 荒らしがたてたスレを利用すると荒らしを容認することになるから950がたてるべき
重複スレは使うべきだが スレの勢いを下げることを目的としたような立て方が多い
何度かそのまま使ったことで新規取り込みに失敗した印象 マリィがSP60使って1573ダメージ
ジイがSP75使って6271ダメージ
なんだろ?
ぱっと見で>>918がマリィが1番ダメージ効率良いような印象操作してるように見えるぞ? キャラの攻撃力を反映してないから
効率という単語の定義が異なっている >>962
勿論3ヒットするから4500くらい出てるぞ キャラの攻撃力を反映させても
今度は特性が反映されてないとかなんとか 技に限ればって話ちゃうんか
せっかく計算してくれてんだから計算せずテキトーなこと言うのやめようぜ
攻撃力含めた火属性のやつらのダメージ知りてえなら>>113を見ろ さすがに見苦しいぞ
>>953
の検証で三連撃でも与ダメ変わらないだからステータス同じならマリィが一番ダメージ効率良いで合ってるじゃないか
Lvや信頼度、護符、オトモンでステータスなんて変わるんだから 正直ネタが無いから勢いないのはしょうがない
そして明日もぶっちゃけ勢いが上がることはないなー
せめて決戦系か限定ガチャはないと いや普通に火力出てるけどなぁ
まぁオトモンやバフ、パッシブスキルのお陰もあるだろうけど
https://i.imgur.com/dtUoYnd.jpg 石は1度しか使えないから
最大ダメージ強いキャラが
高難易度では優秀なんだろ?
味方が死ぬ前に倒さんといけないんだから 運営の大きなやらかしがないってのもあるなw
メンテも全くないからね >>971
あとは味方のバフより行動順が遅いってのも重要だな
バフなしなんてのは机上の空論でしかない メンテ入るレベルの不具合起こすほどの挑戦的な内容ないからな ステータスが同じならってのが意味ないのでは?
同じにはならないのだから 運営が優秀だから伸びないという皮肉
他の運営はわざと不具合を出していた…? >>975
ステータスが同じにならないとか何言ってるんだ?お前さんとこのキャラ全員Lv70なのかね?
キャラ強化する上で効率良くダメーシ出すなら誰育てたらいいのかってのをステータスとか技威力とか見ればいいじゃん
連続攻撃が弱いとかさっきから知識も考え方も見当違いなんだから黙ってなって 実際のところアタッカーの間で極端な火力差ないからな
アタッカーのダメージ量に関してはバランス調整がしっかりされてる
誰々が特別強くないと困る人いるのか知らんが
実際のところはしっかり育てたやつが強いとか、そんな感じ >>979
連撃が弱いと言ったのは間違いだったと思う
ステータス等が高い連撃なら強いのだろう
ステータスは同じにはならないのだから、ステータスや特性込みでの効率を見ないと可哀想な人が増えるんだわ
それを助長するような比較はどうかと思う
素材が限られてる現状では育てられるライダー数に限りがあるしな 技効率だけ見て勘違いして引退みたいなのは嫌だなと思ったのよ
ただでさえ勢い落ち気味なのに…
この辺にしとく。スレ汚しすまん マリィの3連撃は複数相手だと死体蹴りすることあるから注意やな
ウチのうっかりマリィちゃんはよくやる >>981
ステータスが同じにならないのはすべて育てきった後の最終的な話だろ
Lv、信頼度、オトモン、護符によって変わるんだから同じぐらいのステータスならどの技が効率良いか見たらいいだけなんだよ
可哀想な人が増えるとか自分がそうなのかもしれんが他人に強要しないでくれ
↓現に攻撃ステータス一緒な
https://i.imgur.com/U0qBEYE.jpg なぁに強くて可愛ければもう何でも良いよ
超絶強いガチムチのおっさんより攻撃力はイマイチだけどおしっこおもらしする可愛い女の子だったら女の子選ぶわ 1番好きなキャラを育ててるイリア68は正しかった
今やマスコットみたくなってるし だからさ
バフデバフ石使ったダメージのスクショで
比較してみな?マリィちゃん糞だからw SPに対する技威力の効率ランキングってただの事実だけでどうしてこんなに争ってるんでしょう… リセマラでひいたぼくの爺ちゃんとライラが最強なんだ!って言いたいんでしょ 決戦を除けば誤差みたいなもの
それなら可愛い子を育てるのはある意味正しい 結局オート周回で便利なキャラの方が当たりになるんだろうな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。