【MHR】モンスターハンターライダーズ 16マウント目 【モンハン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい
■公式サイト
https://mobile.capcom.com/mh-r/
■公式Twitter
https://twitter.com/MH_Riders
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
・踏み逃げや荒らしの場合は有志が宣言してから立ててください
■前スレ
【MHR】モンスターハンターライダーズ 12マウント目 【モンハン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582855690/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHR】モンスターハンターライダーズ 14マウント目 【モンハン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583039867/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583211851/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決戦ラギア5で3ヒット平均で試した
マリィ攻撃実値1549 火ダメ+19%
通常殴り478
sp60技 1573.3
478*火ダメ補正1.19*威力1.35*弱点補正2=1535.8でおよそ一致
爺 攻撃実値1921 火ダメ+17%
通常殴り 728
sp75技 6271.7
728*1.17*3.6*2=6132
攻撃力の2乗に比例かどうか通常殴りを比較すると478*(1921/1549)^2=735.2で問題なし
結論言えばダメージは威力に比例で3連撃でも減衰は無い
攻撃の二乗に比例って話も間違いない 次は18スレ目だし昨日たてたのって全然950と関係ない荒らしスレでしょ 荒らしがたてたスレを利用すると荒らしを容認することになるから950がたてるべき
重複スレは使うべきだが スレの勢いを下げることを目的としたような立て方が多い
何度かそのまま使ったことで新規取り込みに失敗した印象 マリィがSP60使って1573ダメージ
ジイがSP75使って6271ダメージ
なんだろ?
ぱっと見で>>918がマリィが1番ダメージ効率良いような印象操作してるように見えるぞ? キャラの攻撃力を反映してないから
効率という単語の定義が異なっている >>962
勿論3ヒットするから4500くらい出てるぞ キャラの攻撃力を反映させても
今度は特性が反映されてないとかなんとか 技に限ればって話ちゃうんか
せっかく計算してくれてんだから計算せずテキトーなこと言うのやめようぜ
攻撃力含めた火属性のやつらのダメージ知りてえなら>>113を見ろ さすがに見苦しいぞ
>>953
の検証で三連撃でも与ダメ変わらないだからステータス同じならマリィが一番ダメージ効率良いで合ってるじゃないか
Lvや信頼度、護符、オトモンでステータスなんて変わるんだから 正直ネタが無いから勢いないのはしょうがない
そして明日もぶっちゃけ勢いが上がることはないなー
せめて決戦系か限定ガチャはないと いや普通に火力出てるけどなぁ
まぁオトモンやバフ、パッシブスキルのお陰もあるだろうけど
https://i.imgur.com/dtUoYnd.jpg 石は1度しか使えないから
最大ダメージ強いキャラが
高難易度では優秀なんだろ?
味方が死ぬ前に倒さんといけないんだから 運営の大きなやらかしがないってのもあるなw
メンテも全くないからね >>971
あとは味方のバフより行動順が遅いってのも重要だな
バフなしなんてのは机上の空論でしかない メンテ入るレベルの不具合起こすほどの挑戦的な内容ないからな ステータスが同じならってのが意味ないのでは?
同じにはならないのだから 運営が優秀だから伸びないという皮肉
他の運営はわざと不具合を出していた…? >>975
ステータスが同じにならないとか何言ってるんだ?お前さんとこのキャラ全員Lv70なのかね?
キャラ強化する上で効率良くダメーシ出すなら誰育てたらいいのかってのをステータスとか技威力とか見ればいいじゃん
連続攻撃が弱いとかさっきから知識も考え方も見当違いなんだから黙ってなって 実際のところアタッカーの間で極端な火力差ないからな
アタッカーのダメージ量に関してはバランス調整がしっかりされてる
誰々が特別強くないと困る人いるのか知らんが
実際のところはしっかり育てたやつが強いとか、そんな感じ >>979
連撃が弱いと言ったのは間違いだったと思う
ステータス等が高い連撃なら強いのだろう
ステータスは同じにはならないのだから、ステータスや特性込みでの効率を見ないと可哀想な人が増えるんだわ
それを助長するような比較はどうかと思う
素材が限られてる現状では育てられるライダー数に限りがあるしな 技効率だけ見て勘違いして引退みたいなのは嫌だなと思ったのよ
ただでさえ勢い落ち気味なのに…
この辺にしとく。スレ汚しすまん マリィの3連撃は複数相手だと死体蹴りすることあるから注意やな
ウチのうっかりマリィちゃんはよくやる >>981
ステータスが同じにならないのはすべて育てきった後の最終的な話だろ
Lv、信頼度、オトモン、護符によって変わるんだから同じぐらいのステータスならどの技が効率良いか見たらいいだけなんだよ
可哀想な人が増えるとか自分がそうなのかもしれんが他人に強要しないでくれ
↓現に攻撃ステータス一緒な
https://i.imgur.com/U0qBEYE.jpg なぁに強くて可愛ければもう何でも良いよ
超絶強いガチムチのおっさんより攻撃力はイマイチだけどおしっこおもらしする可愛い女の子だったら女の子選ぶわ 1番好きなキャラを育ててるイリア68は正しかった
今やマスコットみたくなってるし だからさ
バフデバフ石使ったダメージのスクショで
比較してみな?マリィちゃん糞だからw SPに対する技威力の効率ランキングってただの事実だけでどうしてこんなに争ってるんでしょう… リセマラでひいたぼくの爺ちゃんとライラが最強なんだ!って言いたいんでしょ 決戦を除けば誤差みたいなもの
それなら可愛い子を育てるのはある意味正しい 結局オート周回で便利なキャラの方が当たりになるんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 7時間 7分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。