【キックフライト】KickFlight Part.8
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スレ立て時に↑を3行コピペして書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
公式
https://kickflight.grenge.jp/
名称:キックフライト
ジャンル:360°空中対戦アクション
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料(一部アイテム課金制)
乱立回避のためスレ立ては>>950が宣言後に立てて下さい
>>950が立てられなかった場合は早急に報告し、以降スレ立て権は>>960 >>970…と繰り下げてください
>>950が近付いたらスレ立てを出来ない人(携帯など)はレスを控えてください
※前スレ
【キックフライト】KickFlight Part.7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583149226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良の小学生サッカーどうにかならんのか
こっちが対面の溜め込み必死に攻めてる時に貯蓄0のアンナに3人群がって挙句援護に来た敵猫に蹴散らされて3落ちかましてるとかあたま抱えたくなるんだが
頭ホノウッキーか貴様ら るりはさん強いし足回り良くて動かしてて楽しい
もうショタには戻れない、前世からやり直してこいお前 ショタのssの効果時間中に通常攻撃で倒されたんだがなんかのバグですかね ルリハがたくさんいると無限にリジェネ回復してて強いな。ただガーディアン削れないから最初のクリスタル争奪戦で負けると何も出来ない…
ルリハ3猫1なら猫ミサでばら撒いてルリハ達が回収できるか ルリハがたくさんいると無限にリジェネ回復してて強いな。ただガーディアン削れないから最初のクリスタル争奪戦で負けると何も出来ない…
ルリハ3猫1なら猫ミサでばら撒いてルリハ達が回収できるか >>268
演出中ならバグかラグ
煙幕たいてる時なら普通に相手と自分の間に煙幕がなかっただけ、軸が合ってても頭取られてるとロックされるし鈍足故に少し軸ずらしてブースト吹くだけでロックされかねない 煙の撒きが不十分でロック通ってりゃ普通に攻撃できるよ >>259
敵に近寄る時にブースト連打しすぎだぞ
相手が早かったらすれ違うし猫は相手に合わせて近寄るんだ >>259
試合が終わりそうになったらガーディアンにミサイルパーティを食らわしたら勝てるから関係ないのよ
あの人ら脳筋だから ショタss逃げとしては不完全だがガーディアン関連ならまあ優秀、まず手早くぐるっとガーディアン回ってやればガーディアンからの攻撃は勿論キャラからの攻撃もウルフか読みで置かれるザウラーくらいしか当たらんし
ssに余裕ないからか知らんが味方アタッカーがやってくれることは少ないから自分1人でやることが多いけど・・もっと煙幕の持続長ければ安全にガトリングとかできるんだがなぁ タンクでスコアトップで連敗
アタッカーでスコアトップで連敗
やっぱり野良はアタッカー使って全部の役割りしなきゃいけないな
「アタッカーはクリスタル集めるの苦手だからそこだけは味方に任せてー」とかやってられない
野良と固定は別ゲーレベルだわ メガネがガーディアン突っ込んできて煙幕まいてるからリベリオやっといたら煙幕で見えないうちに敵が全滅してクッソふいたことあるw >>277
タップロックオンのせいでガーディアン攻撃中とっさの反転難しいからね・・・以前の仕様に戻すだけなんだから先行してこれ直せや運営 >>276
ほんとそれな
俺猫使いだけど味方のピトフィがミサパうちに行ったら
回収班に加わって自ガーディアンまで収納しにいくし 早くゲーム内フレンドとチーム組めるようにして欲しい スコアは飾りだぞ
スコアトップが戦犯の時もあるしスコア最下位が役立ってる時もある >>281
抱え込み戦法で落ちてしまってクリスタル拾い直してとかでMVPになってしまった時に味方すまねぇ......てなる クリスタル回収数キル数クリスタル奪取数は飾りだけどスコアは結構はっきり貢献度表してるよ セルラン下げ止まっちゃったね
このまま落ちるとこまで落ちてくれたら面白かったのに アンナで旗防衛拘束役やるとほぼかならず貢献最下位になれるぞ スクランブルで青鬼使っても最下位なれる
最下位に見えて役立ってるのかもしれないけどね 抱え込みでキルされるのは半分は味方に原因があるな。 相手に無駄にSP貢献しまくってる猫とかが数字は立派だったりするしな
上手く足止めしたりワープ使わせたりとかあるしスコアはやっぱり飾りだわ ココのSSを敵味方のミサパや抱え役ロスト時に切って敵の石回収妨害するとキル稼げないからスコアは下がる
逆になんか貯まったしリベリオあるし四人巻き込めるから撃ったろ!って使うとだいたいMVPになる
ちなみに前者の切り方をすると結構な確率で味方が石回収そっちのけで周りに集まってきて敵を殺そうとするから言うほど貢献はできない 937 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp4f-BJu2) 2020/03/09(月) 04:10:50.03 ID:YxyMEGMGp
(要検証)ptの計算
☆スクランブル
・クリスタルを拾う(1個当たり) +50pt
・クリスタルを預ける(同上) +25pt
・敵ガーディアンから放出させる(同上)[※1] +50pt
・敵の所持クリスタルをLOSTさせる(同上) +50pt
☆フラッグフライト
・所持した「自チームと同じ色のフラッグ」をゴールへ近付ける +最大500pt(5pt刻み)
・所持した「自チームと同じ色のフラッグ」をゴールへ運ぶ +600pt
・敵から「敵チームと同じ色のフラッグ」をLOSTさせる +300pt
・敵から「自チームと同じ色のフラッグ」をLOSTさせる +0pt
・敵がLOSTした「敵チームと同じ色のフラッグ」を所持し初期位置へ近付ける[※2] +最大300pt?(3pt刻み)
☆ラピッドボール
・ボールを拾う(1個当たり) +30pt
・敵の所持ボールをLOSTさせる(同上) +30pt
・ラピッドボールを拾う +150pt
・敵の所持ラピッドボールをLOSTさせる +150pt
・ゴールを開ける[※3] +最大400pt?
・ボールをゴールへ運ぶ[※3] +???pt
・味方がゴールを開ける[※3]
+???pt
・味方がボールをゴールへ運ぶ[※3]
+???pt
☆共通
・敵を倒す[※4] +150pt
・敵を状態異常にする[※5] +30pt
・ディスクによる味方HEAL,BUFF(自身を除く味方1人当たり)[※6] +30pt
・スペシャルスキル[※7]
ーツバメ,カイト,ピトフィ,フェイフェイ +600pt
ーココ,アンナ,ジェイ,ディアトリウス +630pt
ールリハ,アウルベルト,グレンホーク,バジー +690pt
_____________ _ _ _
※1 複数人で削った場合どのようにptが獲得されるのか不明。
※2一定時間キープに成功した場合は、成功した場所から初期位置までの距離分のptが加算される。
※3 もう意味不明。ガーディアンのHPを自身が削った割合によって変化するのか?試合中のガーディアンへの総ダメージが影響?
※4 ラストヒットを取ったプレイヤーのみポイントを獲得するのか、関わったプレイヤー全員が獲得するのか不明。
※5 シビレ,スタン,攻撃力ダウン,移動速度ダウン(ノロマイマイ含む),スキル封印は加算される。毒は加算されない。
※6 全体回復の獲得ptについては恐らく総回復量から0〜90ptの30pt単位で決定される。なおSRネオイルミー(HPが最も低い味方付近に瞬間移動し、味方のHPを50%回復)では味方を50%回復してもptは得られない。
※7 ルリハなど味方全体に効果があるスペシャルスキルは、ディスクの場合とは異なり、付与した人数に関わらず一定のptが加算される。
〈全体の注意〉
実施日(2020/3/8,9)
ゲームver.1.1.1
上記のデータは全てトレーニング(主に難易度Normalスクランブル)で確認しました。そのため試合後に加算されるptは含めていません。
データに誤りがある可能性があり、内容の不足も認められるため、追試を行う等自分自身で確かめることを推奨します。
追試やさらに詳しいデータ(主にラピッドボール)は頼んだ他の方 アンナがフラッグでロックかけてくれるのは好きだけどツバメかジェイいるときに旗とるアンナはうんちだと思ってるよ スピード一人なのに旗を運ばないアンナと
敵ゴール地点に居座ってあっさりゴール決められる少年が
共にS5だったから何が正解なのか解らなくなった メンバーとディスク構成にもよるでしょ
2人以上防衛してる時にザウラーホエールとかで一人で突っ込んでもしょうがないし防衛4人で釣り上げるとか最後に少し動かすとか結局その時の勝ち方を考えるしかない
ゴールの少年は想像つかんがなんか模索中なのかね スクランブルで開幕からずっと敵ガーディアン突っ込んでフラッグのゴール防衛みたいなことやってるS6メガネ居て4試合ぐらい見かけたけど全部そいつの居るチームが負けてた
自分よりランク上だからもしかして強い動きなのかと考えてみたけど固定ならいざ知らず野良じゃ拾わない戦わないで常に人数差ついてるだけだし味方糞猫のSS腐らせやすいし抱えられたら終わりだから悪手だよなぁ?
敵になった時に糞猫で18個くらい抱えて終わり待つのはスゲードキドキしたけど 野良ココ仕事しなさすぎなんだけど何なの
ガデ削れるキャラじゃないのに開幕ガデ凸してリンチされて不利味方に押し付けるアホばっかなんだが
隣で味方が殴られてても見ないフリしてノロノロ拾って味方が溶けた瞬間逃げられもしないで一緒にやられてるんだが
女版青おじかよ >>296
ココ使いはクソ動画でも見たのかなぜか敵のガーディアンまで行って無駄にSSするやつ多すぎ >>291
ここにも書いてあるように加算されるのはクリスタル回収、キル、クリスタル奪取だけじゃないからね
まぁでもいくらユーザー同士話しても公式が算出方法公開してないからスコアが飾りかどうかは結局はわからないけど スクランブルで壊れて動かないオール0のBOTでもスコア1000だよな >>297
大した火力技でもないのに対ガデ技として広めてるなんてそんな末恐ろしい動画あるなんて思いたくない…
キャラ別チャレやった事あればガデに使える技なんかじゃないってわかるだろうに… >>299
何もせずに負けた場合でも1人1000ptは加算されるっぽい ピトフィとツバメ二人だけで計15キル
ピコリーフとか装備してたBOT味方に引いたけど勝った >>294
ああ、アンナが妨害専門デッキだったら確かにその方が勝算あるな
デッキによって立ち回りにも影響出るだろうし次からはそこら辺も意識してマップ見るか
少年の方は未だに謎だが 明後日から青おじの数で勝負が決まるから震えて眠れ猫ども アンナは遠距離早いからザウラーホイール積みはあるし
エアプリためるために最初だけ防衛してキルとるパターンもえる エアプ運営が全キャラ均等に使用される調整ができるとは思ってないよ。 ルリハのSS使って突っ込んでくる回復ゾンビ軍団をバーストグライドでカットして回るの気持ちいい
なんか凄く活躍した気になれる >>306
あおおじの数で勝負が決まるのは今も同じでは🤔 ちゃんと更新する日時告知するのが珍しいこと自体もちょっといい加減にしてほしいかなーって フラッグジェイの何がうざいって
ksで旗取ってがれて移動早いから捕まえにくいのはもちろんなんだけど
倒した後に旗取りに行くと道ずれにされること
爆発待ってると援護してたやつが颯爽と旗持って行かれるとこだわ
ゴール近くまで行かれたらもうアウト ほんとスクランブルに足遅い上にキル取れないキャラで来るのやめろや具体的にはココ鬼チャイナメガネ
ろくにクリ取れなければ倒して横取りもできないガデも攻められないっている意味0なんだよ 鬼チャイナはキルは取れるだろ
ココはそもそも役割違うし
メガネだって…まあ……うん…その…… チャイナに倒されてるやつなんてそう見ないぞ
チャイナ自身の成績見てもキル1拾い3吐き出させた数3みたいなのがゴロゴロしてるわ、ほんと味方に来ないで欲しい ココは必要やろ 変なところでSS使うのはどのキャラでも一緒
チャイナはモロにPSとPT構成の影響受ける
青鬼は防衛に特化すると害獣より厄介、青鬼のせいで害獣あんな強さになったまである
ショタは薄い本で活躍させよう カプセル3枠埋めて終わろうと思ったら1時間かかって草生えない
一生レギュラーに籠ってますわ 13日のメンテって何するの?
キッカーのバランス調整なら変更内容が今告知されてないことに不安が…
メンテはするけどバランス調整はまだだよの可能性… >>321
お知らせのキッカー調整だかなんだかの所で
1.2.0でバランス調整するって書いてあるから安心しろ期待はするな >>321
ゲーム内のお知らせ「キッカーバランス調整について」に次回アップデートver1.2.0にキッカーバランス調整を行うとか書かれているから、流石に大丈夫だと思うよ
どうやらお知らせをみるにver1.2.0アップデートの内容はこの3つみたい
・キッカーバランス調整
・ディスクフォースに関する調整
・不具合修正 >>321
ぶっちゃけこの前告知あったディスクフォースの修正のみパターンが個人的な大本命
まあぼちぼちリリース後1ヶ月経つし告知くらいは今週中に来るでしょ 地味な不満点だけどガチャのスキップの位置が押し難い
上過ぎて通知欄が反応する なるほど、ありがとう。
次で来るなら安心だな。
期待しないで待ってるぜ。
バランス調整は下手に変えないで微調整がいいなぁ…
結局、猫を弱体化しても猫に隠れてたヤバい奴らが環境荒らすだけだもん… なるほど、ありがとう。
次で来るなら安心だな。
期待しないで待ってるぜ。
バランス調整は下手に変えないで微調整がいいなぁ…
結局、猫を弱体化しても猫に隠れてたヤバい奴らが環境荒らすだけだもん… 1番困るのはガーディアンがカチカチになって試合が動かなくなることかな…
マップにクリスタルが散らばってないと回収役はすることない。アタッカーはまだ敵殴れるから良いけどクリスタル持ってない敵殴っててもねぇ…
今の最後の30秒のミサパと回収で決着が着くのもどうかと思うが… ガーディアン特攻役がピトフィでオンリーワンだから嫉妬されまくりなんだよな……
だからと言ってピトフィSS弱体化したらつまらなくなる ミサパで10個も20個も吐き出さないようにするだけでいいと思うけどね
普通の殴りやディスクで10個以上吐かせようとおもったら20秒くらいフリーになる必要があるしそんだけガーディアン放っておいたら試合ひっくり返っても文句言えない >>331
カイトでも突っ込んで手裏剣で防衛追っ払うのに成功したらペロッと10数個吐き出させられるよ
チャイナでも出来るのかもしれんけど使わんから分からん 猫の対ガデ威力下げて、ガデ自体を少しだけ柔らかくしてガデの火力上げてSSの無敵や効果無視するようにしたらいい、派手にぶっパシーンみたいな
そうすれば短騎で突っ込んでくる猫が一気に死ぬし他キャラは削りやすくなるしでよかばい >>333
成功したら10個吐き出すならOKなのよ。
失敗する可能性もあるから
今のミサパは成功率が高すぎてな…
カイトの手裏剣のように上限5個なら許せるけど難しいよな。 ガーディアン柔らかくして編成事故を少なくすれば野良でも遊びやすくはなるけどな
それで勝てるようになるとは限らないんだなぁ 中華のSSが成功したら15個くらい吐き出すことできるぞ。だがガーディアンの攻撃やシビレで失敗するから弱い… 金曜日にメンテか
メンテが果たしてちゃんと時刻通りに終わるのか
終わって蓋開けてみたらなんだよこのアプデふざけんな!
そんな未来が既にみえるのはおれだけじゃないはず 一個不具合をなおして二個不具合を増やすのが運営ってもんだぞ ネコがそのままなら見切りを付けて辞める奴多発しそう まあ新イベントや新ステージ、新ディスク、新キッカーがくるまではどんなメンテもどうでもいいわ
結局カプセル埋めたらしばらくさわることないゲームにはかわりないしみんな今のゲームであーだこーだ言ってなんやかんや楽しんでのがすごいなーとしか思わん
自分はそこまで楽しんでやるモチベは当分こないだろうなーって感じ
課金する要素も全くないしゲームは面白いのに色々もったいない 折角面白いんだからよくある今なら何連無料!みたいな広告打ってとにかく触ってもらうのが一番だと思うんだけどね
既に遊んでるユーザーしか見ないような動画サービスとかに力いれるのは効果あるんだろうか >>340
猫ナーフされたらされたで猫ユーザーのモチベが低下しそう
ふと思ったんだがガーディアンの石吐く数に上限つければいいんじゃないかな
例えば5秒間でどれだけ攻撃を食らおうと吐く数は最大で10個みたいな
と思ったが実戦で瞬時に10個以上吐かせる手段なんてほぼほぼミサパしかないしやっぱ猫ナーフでいいわ けどなんだっけ
コンパスとかリンクスってゲームもまだサービス終了決まってないんやろ?
これはそられのパクリゲーらしいけどなんやかんやでゲーム継続出来る金はどこも持ってるんじゃねって思うからなー
だからってダラダラといつまでも同じ事の繰り返しさせられるのもたまらんからはやく新しい要素欲しいんだけどまあしばらくこないだろうなw ラピッドボールで近寄ってきた奴をパンチで吹き飛ばしトラップを置いてガーディアン絶対守るマンと化した青ハゲ面白い 買い支えたいのに課金の必要性薄いのがなぁ
マジで御布施感覚だわ
コンシューマの買いきりで出せば良いのに ミラティブって検索機能ないからものすごい不便
飯食う時に流し見しながらみたいと思って調べて下までスクロールしたけど放送なかったw
オープンレックも生放送はなくてツイッターで告知してた配信者のタイムシフトみたいなん1個だけ出てきてその下にキックフライトの動画上げてるやつらの履歴が表示されてただけw
動画はみる気せんからそっと右上のx押して静かにご飯食べたよね 猫がクソ強すぎるのは勿論だけど、猫以外のアタッカーが弱すぎるのもおかしいわ
パンダーとかなんだよあれマンタで止まるわガデには返り討ちにされるわ本体の足周りはクソ悪いわでなんなんだ
忍者はまあ…割といいバランスしてるんじゃないかな、ガデに割と手裏剣ぶっぱが手間の割に効いちゃう以外は この調子だと新ディスクはまだまだ先になりそうだし、ガチャに代わる他の課金要素が必要だね 試合開始前に仲間のディスク構成見れたら役割分担しやすそうなんだけどな 実際先月末日には5秒で始まってた時間に30秒で集まったら早い方ってくらい
さすがに飽きちゃったなって思われてんだし
この間のアンケートでも上の方に動画配信機能のチェックあったのも
ちょっとズレてるかなってそら思いますよ
最初に呼んだ人抜けてくのの方を止めてよ >>346
それな
switchユーザーの子供とかならかなり食いつくと思う
スプラトゥーン2のイベントが終了した今がチャンスだったのにな ミラティブ検索機能ないとか訳わからんし放送ないとかいつ頃の話だよ朝がたかよ ガシャ以外の課金要素ってなるとコスチュームくらいか?w
まあそれすらも集めようとは思わんからなー
キッカーチケットも貯まっていくだけだしキャラゲーにしたいのかなにがしたいのか目的がよくわからんw
コスチューム揃えたところでセット出来るギアが全然手に入らないから恩恵が感じれない ギアガチャ(好きな効果をキャラに付けれる)☆4が10%、期間限定でデメリット付き上位ギア
アクセサリーガチャ(性能up、1分ごとに10秒バフなど)☆4が10%、付け回し不可
試合中スタンプを追加して イベントでネタスタンプを配布
イベントURディスク配布(SR相当の強さ)
稼げた。 もう全部おそい この手のゲームで中身SR性能のなんちゃってURとかじっそうされたところで…レア度で殴るゲームでもないのに 現状ではユーザーに課金させる手段がフライトパスぐらいしかないからなー
月額無料〜370円でゲームを提供するとか良心的な運営だわ(棒) コンパスみたいに煽りや晒しが無いようにタイムラインとか無いんかなと思うけど
現状ゲーム内で誰とも交流できないから枠埋めたらアプリ起動してる理由がネェ。
民度だどうだと言われるけど対戦ゲームにああいう賑やかし機能はやっぱ要ると思うわ。 あっちの澱んだ空気味わった事あるとそんな事言えんな…あの機能で確実に空気悪くなってるし ログインしたら誰かしらが喋ってたり固定組みたいってなったら気軽にチーム募集出来る全体チャットというかタイムラインはあった方がもっと盛り上がっただろうね
もう手遅れなぐらい人口いないけどw ほぼコンパスのパクリだけど
タイムライン切ったのは英断だわな タイムライン付けるならせめて年齢層高くなきゃダメよ。つまりスマホアプリでやるもんじゃない。
アッチはリリース間もない頃辺りにやっていた事がある。
当時野良で放置してわざとランクを下げる迷惑行為(利点は忘れた)をちょろっと有名らしい配信者が堂々とやるだけでなく、周りに推奨までしていたことがあってな。
私含めて何人かがタイムラインで本人に苦言を呈した訳だが、もうそれからその配信者の信者が煩くて。
私と同じプレイヤー名に変えて風評被害撒き散らすとか粘着がえげつない。
しかもその配信者も信者と同程度であった。悲しいなぁ。
年齢層低いところにタイムラインを付けるとホントやばいっす(体験談) タイムラインってオープンチャットの事?
それならおれがやってる海外のアプリでも日本語チャットあるけどキッズがちんkまんkとか下ネタ連投してるくらいだからなあw
そのアプリもだいぶ過疎でイベントも同じループしてるけどかれこれはじめてから2年は経ってるものの終わる気配ない
おれがやる何年か前からあるらしいがもう潮時感はすごい漂ってるけどなかなか終わらないしぶといアプリなのかも
それか海外の課金組が貢献しまくってるからなんとか生きてるような感じか真相はわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています