【キックフライト】KickFlight Part.8
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スレ立て時に↑を3行コピペして書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
公式
https://kickflight.grenge.jp/
名称:キックフライト
ジャンル:360°空中対戦アクション
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料(一部アイテム課金制)
乱立回避のためスレ立ては>>950が宣言後に立てて下さい
>>950が立てられなかった場合は早急に報告し、以降スレ立て権は>>960 >>970…と繰り下げてください
>>950が近付いたらスレ立てを出来ない人(携帯など)はレスを控えてください
※前スレ
【キックフライト】KickFlight Part.7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583149226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけこの実施未定のメンテ延長って割と致命傷だと思ってる
モチベ続かんて ナイスプレイとかどうでもいいからメンテ日時はよ教えてくれよ >>552
まさしく、その『程度』を心配してるのでは?(´-ω-`)
わーわー騒いでるやつなんて一方的に猫ナーフしろって顔真っ赤にしてるから、そういうガイに向けてのレスだと思うぞ サイゲグループだからホワイト企業やろな
延長告知だけだして今ごろ退社してるで >>548
リプレイはディスクのエフェクトよく残ってるわ
ダメージは出てないけども >>556
>>540 の文章からすると「一部の、程度も考えず一方的に猫ナーフしろと言う人」ではなく「猫をナーフしろと言う人全体」が猫ナーフマンの定義ではないか。
つまり「一方的に猫ナーフしろって顔真っ赤にしてる」人にだけ向けているレスではないのでは。
>>551 で「他のキャラ上げるわけでもなくガーディアンを硬くするわけでもなく安易なナーフ」と書かれている。
「他のキャラ〜わけでもなく」と「安易なナーフ」は対立し交わらないものと読み取れる。「他のキャラ以下略」は相対的ナーフになることは私が上で話している。この相対的ナーフにも勿論程度が存在する。
つまり程度が存在する「他のキャラ以下略」を「安易なナーフ」ではないとしていることから、「安易なナーフ」には程度の心配自体が含まれていないと思われる。
加えて「安易なナーフ」以外に程度の心配を含むことが出来る所が見当たらない。
ということで彼は程度の心配をしていないと思うぞ。分かりにくい説明かもしれんがすまぬ。長文失礼 敵のツバメがフラッグとってバーストグライドオオオォ!とか言い出したからエアロプリズンで閉じ込めといてゴール決めて終わらせたわ 猫とデブが下方されたら誰が環境取るんだ?
カイトとルリハ、ココの3強になったとしたらバランスは良さそうだが試合を動かすキャラがいなくて地味な試合になりそう 今の環境クッソつまんねぇからとりあえず変わってくれりゃなんでもいいよ 残り2分20秒で止まって残りbot化してた味方いたのにポイント減ったわ オートプレイしてる奴は切断扱いにしてくれ
特にハングルのやつとS5以上の奴が目立つぞ 韓国勢ってMOBAとか強いイメージあるけどこのゲームのハングルネームはむしろ弱いな 海外サーバーは別々にあるらしいからな
海外のガチ勢とは会えないんだろうな デブの抱え込みが強いのはデブのあり得ない耐久と足の速さとガデの情けない柔らかさからくるもんであって、猫ナーフしただけだと片手落ちで寧ろ悪化してデブが要塞化するだけで更につまらなくなると思うんだが
ガデもっと強くすりゃいいんだよ 気軽にどつきにいける射程の短さと発射までの遅さがいけない
射程に入ってからのんびりチャージ始めるんじゃなくて常時チャージ状態で射程に入ったらまずノンタイムで即死級の一発発射してきてからチャージ発射チャージ発射のループ始めたらいいと思う 謎ダウンロード来る度に地味にホーム画面ボイス増えてたりするんだが今回は謎にデカいな デブ←紙体力、SSゲージ溜まりにくい
猫←スピード遅く、リスポンも3秒遅く
これでいいんでない? 俺たちがうるさいから運営さんが無理してメンテしてくれるみたいだな。
また延期しなければいいが… とりあえず明日の午前中には終わってるのは良いね。
日数からして延期するのはだいぶ不信感高まったが結局は半日延期しただけだったか。 無理にやってもバグが増えたりするんだろうな・・。
さっきリプレイでも勝ち判定だけど試合には負けているというバグも残ってるし、一応報告しといたけど。 猫SSの威力半減ってチアだけだと3.4個しか落とせないじゃんwキルバフ2積んでも6.7個。ガーディアンにしか使えないSSなのにこれはひどいwネコ終了
バジー環境加速しそうだからバジー使うわ
ユイエン、ホークもワンチャンある? 猫の下方はいい感じだけとデブが要塞化しただけじゃねえか
近接通常のディスクキャンセルも消えたのにだれがあのクソタフいデブ止めるんだよ ツバメの火力じゃまともなデブは落ちねえぞ もうお知らせから更新内容だけ確認出来るが
ショタメガネこれ変わらずうんちじゃねえか? ぶっちゃけこの調整だと先にクリスタルかき集めてめちゃ溜め込んだ方がそのまま勝つって流れの環境になる気しかせんな
足遅いキャラいるだけで負けそう >>585
とりあえず5.0%に伸びれば使いやすくはなるんじゃね、これからのディスク次第かなと お知らせで「ディアトリウスは単体で立ち会えば強固なキッカーであり」って書いてるけど単体向けのキャラではないような
単体だと逃げられるから
スピードの遅さの問題点も、攻撃を振り切れないことじゃなくて追撃できないことだと思うんだけどなぁ
青鬼のスピードの遅さは個性の1つと考えてそこは修正できないってことでHP上方なのかな 調整良い感じね。
安易な猫ミサパが無くなる。でもちゃんとキルバフ積んでからの猫ザウラーやミサパは大量放出が狙える。
デブもSSが使い難くなったなら落としやすくなっただろう。
他の微調整は知らんけどまぁええんちゃう? >>587
メガネの問題点はATKの半端さからくるトラップ威力のしょうもなさといまいち役立つとは言いにくいKSと最終段階でもそんなに伸びるでも無いトラップ持続時間の空気感であって、一回の伸びがどうこうじゃないと思うんですが… 強化はいいけど弱体化の方フラッグに関係なさすぎて笑うわ
ココも完全に消えてタンクの存在無くなるくらいか >>588
青鬼の遅さは個性だからそれを挙げるのは違う気がするね。
ただ逃げられるのは弱いから攻撃頻度上げてパンパン殴ることで逃げにくくするくらいはして欲しかった… 言うてココそこまで弱体食らってるイメージないなあこれ >>590
ココだけがって訳じゃないんだが、ココからブレイク取り上げたのかなりえぐい弱体化だと思うわ
殴ったら火力下がるとは言え鈍足で攻撃ペースもゲロ遅く通常火力も高くないのをブレイクの優秀さで補ってたのに…ブレイクしづらくするなら密着状態でもダッシュアタックしやすくするか通常攻撃多少は高速化してほしいわ ショタと青鬼は強化来たけど弱いな…
ショタも青鬼も個性的で特徴付けはとても良いのにその特徴を活かした戦い方が出来ないのが弱い…
微妙に噛み合ってないのよ。
ショタはまだ希望があるか。
いつかくる追加ディスクでリベリオやノロマイマイみたいな効果時間が大事なトラップが追加されたらワンチャン… バランスはまじでどうでもいいからしょうもないキャンペーンまたやるんじゃなくて新イベ、新ディスク、新ステージ、新キャラ実装してくれや、、、
キャラ調整したところでランク上げたところでなにも楽しめる要素ないのは変わらないやんけ、、、
ていうかキャラ調整がどれも微妙な感じの調整ばっかりやから戦況がどうとか立ち回りがどうとか現状ほぼ変わらないやろこれw
猫使うやつは使うしバジーで持ち逃げするやつはすると思うけどなあ バランス調整は概ね良いけど冗談抜きにバジーどうすんだ?
対バジーで有効なのはスタンとアンナks、ついでに毒くらいか
中華で張り付いて敵オルフィン読みアッパーとかも出来なくはないけど難易度が見合ってないぞ
敵にルリハ居たりフェニ持ち固定なら試合終了 >>595
ココのブレイクの速さはココの重要な強みだったもんね…それが取り上げられた弱体化は大きい。 >>588
青鬼は攻撃体力やばいから足は流石に速くできなかったんだろ突進ディスクと相性良いしSSも強いから
てかまじでバジー増えそうな調整だなバジーの強さはSS何回も打てることじゃないんだよなぁ
追い詰めてる時SS使ってくれたら確サツでガイモス当てれるしむしろウェルカムだったのに >>599
そうなんだよ…あれが強みだったって言えるくらいなのにしれっと取り上げるの酷いわ… 青鬼が弱い理由に攻撃速度の遅さが大きいと思うんだよね…
ルリハみたいに0.5秒間隔で殴れるならダッシュが阻害されて逃げ難い。
でも青鬼は1秒にワンパンだから簡単に逃げられる。
足遅いのは特徴だからしゃあないけど捕まえたら逃がさないような力がないと無理だよ… バジーはキル必須なスクランブルと吹き飛ばすだけでいい他ルールの違いで明らかに調整しづらいだろうな
他はどうにでもなるけどこいつは調整の正解わからんわ 今回の調整でチンだのはココとネコかな
ココはタイマンくそ弱くなったけどTRAPとか抱逃げで役で使えなくもないなラスト30秒で複数の敵に狙われてもSSで逃げられるのは強みだろ >>603
このまま超体力高機動で通すならディスク発動全部クッッッソ遅くするとかしか思いつかない 追いつけない、追いついても落とせない、そのくせ射撃は無効化するとかお前どうしろとレベル >>603
単純に体力減らすと個性殺すし、別の高体力のキャラがその役目を引き継ぐだけだもんな。 >>604
元から足遅いココはタイマンで相手落とすなり追い払うなりできないとゲージ削られまくって石も確保できずに何もできないんですが
触らなきゃのんびりしてて大人しいけど触ると猛烈な反撃が炸裂するのが大型の草食恐竜みたいでココの魅力だったんだけどな…牙を抜かれてしまった感ある バジーを頑張って削ってるとすぐ敵が援護に駆けつけてそれで逃げられるのがうざいよな。 スキルブレイクが強攻撃に変更って
ココは通常攻撃二回に一回が強攻撃で青おじは三回に一回ツバメやチャイナは五回に一回強攻撃出るってことだよな
一発の火力低めだけど手数で補う系が割食ってねえか? バジーはワープ系の発動を今の2倍くらい遅くしたら解決な気がするわ
体力速度落とすのはネコみたいに個性消すだけでつまらん それとそもそもの話青鬼のメガグラビトン(笑)が超強いじゃんみたいに書いてあるのはどうなんだ 地面に押し付けられたところで大した影響は感じないのになんか運営しか知らん隠し効果でもあるんか 近接通常攻撃からスキルブレイク無くなるからデブは今までより安全にワープで逃げられるんだよなぁ 忍者は猫下方で相対的に上方されたな
スピードは調整なし
タンクは実質的に通常威力上がるわけだが(他近接はフィニッシュのみ)タンク自体の存在意義に疑問が出てきた >>612
アンナと同じで行動を阻害する効果を絶対視してるんだろう。実際8秒動けないのは辛くね?その間にクリスタル回収される。 >>608
s5までココ一筋だったからまあ気持ちはわかる
今でもたまにエネガエルウルフ回復2枚かワープで遊んでるけど石拾えないことないし第二のバジーとしてなかなか使えるよこの編成なら下方そんな気にならないと思うし
ただこれ使っててつまらんのよねバジーでいいかってなるw >>613
それな
運営の上層にデブフェチでもいんのかな
明らかにデブ優遇されてるが >>611
分かる。
ワープ苦手なはずなのに今は1.3秒でワープするもんな。もう少しキャンセルの隙が欲しい >>616
青鬼のまともになった版の擬似アタッカーとして運用してたからキツすぎるわ…デブほど足はやくないから追いつかれたら終わる未来しか見えない
デブなら逃げ撃てるけどココは迎え撃つしかないからな ココしか使ってないのにこれは辛いわ…
ダッシュ攻撃にだけキャンセルついてても、接敵したらダッシュしないし最初だけじゃん。SSだってココは溜まるの遅い方だと思うんだけど。
あと遠距離通常にもキャンセルついてるよね?あれは残るのかな?お知らせはそういう書き方してるけど。 >>612
今の球拾い合戦で最後7秒止めるのが弱いとかそれはない
SSでキルとりたいなら取れるキャラ使えば良いじゃん?
普通にクリスタル回収のために使っても良いしアンナと違って動き抑えて攻撃通るからバジー追っかけてる時使ってくれる青鬼には助かってる 地味にホークが強くなるな
ネコと同じ射程距離になった
忍者は相変わらず10マスだから対人ではネコに劣ったまま
通常攻撃スキルブレイクが無くなるなら中華はもっと上方修正あっていいと思う >>620
接敵しててもキャンセルの為にバックステップしてダッシュ攻撃するよ。それは戦闘のテクニック。
あと遠距離にはキャンセルはないよ。
移動阻害と勘違いしてるんだと思うわ。 >>621
そもそもそれ強度と足両方あるデブがおかしいだけって話に行き着かないか? >>622
ホーク良い感じだよね。通常攻撃の範囲が広がって他のサポートキャラと差別化出来てる。 >>620
遠距離のキャンセルってネコが出来るやつだよな?
今回の修正が延期になったのってあれが運営に見つかったからだと思ってた アウルベルト、グレン使いのワイ歓喜
今から楽しみだわ
ショタ使ったときクリスタル取りにくかったので今後は足でも貢献させていただく >>625
まあ全部バジーが悪い猫ナーフして抱え逃げのバジー減るわけないし
今まで20個とか持ってて割と狩りやすかったバジーがリスク減らして10個持ちになったらより機敏に逃げるだけっていうねw
てかまじで誰でバジー狩ればいいんだ?ツバメ使うしかないんかな >>623
そんなテクニックあるのか。
ありがとう、やってみる!
いつも猫やルリハに追いかけられてディスクも使えずやられるからキャンセルあると思ってたけどそうじゃないのか…
教えてくれてありがとう。 >>627
えっそうなの。猫限定でバグってこと?
それともこれもテクニック? バックキャンセルはスタミナ一瞬でなくなるからそこだけ注意かなぁ
そのあと他の敵に捕まることも多いからエネガエル便利だよクリスタル集めにも使えるし >>629
猫の火力が引っ込んで近接のキャンセルもなくなったら適当に引き摺り回して適当なところで振り向いて殴りかかってきて余裕のあるうちに自陣ワープして逃げるだけじゃないすかね…デブのキャンセルしにくくなったの致命的だと思うわ
あいつは逃げキャラの癖に体力ありすぎの上にトンズラに特化しすぎ
アンナ使うくらいならデブでいいまであるやろ エネガエル使ってみたいけど外すディスクがないんだよねぇ…
まぁでもアプデきたら様子見てまた構成考え直さなきゃかなぁ。 >>633
アンナは猫環境で最後ばら撒くからSSと回収能力で日の目を見てただけだからなぁ
まじでバジーでいいやってなるかも >>630
その時にディスク使えないのは、相手のディスク攻撃でキャンセルされてるんじゃないかな?それかスタン等の状態異常
猫の通常攻撃でキャンセルされる事はバグだと思う… 自分は絶対やりたくないけどバジー4人対バジー4人見てみたい
試合開始30秒でクリスタル多く取った方が勝ちとかになるんやろうなw バジー4個定は実際やる奴いそうで萎えるわ…
あんな不沈デブ4人に小分けされて持たれたら奪い返せる奴そういないだろ
誰ももうデブ止らんねえ… バジーが抱え役として並び立つキャラがいないくらいの存在になった以上
アタッカーとして活躍できるステや特徴を持ってないキャラ=ハズレになったようなもんじゃね? 猫や使いって強いから使ってただけで下方受けたら餅キャラ変えるんけ? バジーは実質下方されてないし猫減ることによって狩るキャラいなくなるから逆に増えるんじゃない?
ココ猫使ってて明日の使用感次第だけど多分猫はもう使わないかなぁ てか猫ココどっちもかなり下方食らってつぎ込んだ汎用ギアの無駄だった感がやばいw この調整、むしろ猫無双な気がするが
怯みなしだからディスクブッパし放題
寄ってなんとかピトフィ対処してたココとかも強引に吹っ飛ばしたり麻痺させたりして高火力でオサラバ
ガデ凸は難しくなったがキル専ピトフィ無双やろこんなの 通常攻撃スキルブレイク廃止に猫SS攻撃倍率50%減少はかなり思い切ったことをしたね。触らないと分からないけど見る分では良い調整だと思う。
グレンホークも攻撃範囲が広がったことであの攻撃力の高さがジワジワ来ると思う。
ただこのアプデで1番ダメージを食らったと思われるココが心配。バジーもココとは逆の方で心配。ディアトリウスはこれでどんな存在になるのか好奇心。
ショタと中華は......あまり変わらないんじゃないか。
取り敢えずアプデ後に触ってみないと分からないな。 ボイスも渋くなってるw
万全だ、いつでも行ける、もゆ落ちついたトーンになってるか BGMも言われてみれば少し違う気がする。細かな所ブラッシュアップしてたのか......
その熱を他の所にと思わんでもないが、嫌いじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています