【キックフライト】KickFlight Part.8
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スレ立て時に↑を3行コピペして書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
公式
https://kickflight.grenge.jp/
名称:キックフライト
ジャンル:360°空中対戦アクション
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料(一部アイテム課金制)
乱立回避のためスレ立ては>>950が宣言後に立てて下さい
>>950が立てられなかった場合は早急に報告し、以降スレ立て権は>>960 >>970…と繰り下げてください
>>950が近付いたらスレ立てを出来ない人(携帯など)はレスを控えてください
※前スレ
【キックフライト】KickFlight Part.7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583149226/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 雑魚猫が死んだだけでキルを重ねられる強い猫は相変わらず強いよな。安易なガテ凸ができないだけで対人の強さは変わらず。
ラッキーディスクキャンセルが出来なくなったからバックステップからのダッシュ攻撃をちゃんと当てるテクニックが要求されるようになったな 次はルリハバジー下方だなこうしてナーフの連鎖は続いてく
どのゲームでも一回ナーフすると止まらんのよね もともるりは強かったのに環境的に強い、ずっと文句言ってるがksの発生落として? とりあえずつまらんからそろそろ消すわ
1回目の調整で失敗したらもう無理やろこの運営じゃ アプリ起動してなんか出てきたと思ったら
Aランク到達おめでとう、これに課金していいよとか草 てか猫ってさks.ss共にウンチになったよなw
アビリティなかったら何をデザインして作ったのか分からんw
ルリハは攻撃力落としてks再使用20秒にするべき
チャイナは攻撃と速度上げるか通常攻撃を3回に変更
通常キャンセルが強攻撃になっても5回じゃ恩恵ないだろw 近接弱体化実際しんどいな
詰めてもリベリオ割り込まれて終わりっていう
一番煽り食らってるのはココかもな。元々ディスクキャンセル強すぎたってのはあるけど 近接じゃルリハまじで倒しづらくなったよな
麻痺やSSもそうだけどリベリオがさらに通りやすなったのが問題
あいつ生存能力高いし攻撃もあるからザウラーも厄介すぎるそしてバジーの介護もするっていう害悪やでほんま サポートキャラなんだから介護するの当たり前やろw
バジーのコンセプトに問題がある そもそもどいつもこいつもリベリオの時点で終わってたなこのくそげ
今回の調整で余計にリベリオ水流祭りでクソバランスがさらに悪化だな プレイヤー「デブナーフしろ!」
運営「おうデブナーフしたぞ、でも環境的にデブ上方なww」
一休さんのとんち噺かな? リベリオは常に一定のダメじゃなく時間が経過するたびダメあげて総ダメは変わらないけどさっさと離脱すればそれほどって感じにすればええやん ディスクキャンセルなくなってデブがますますノーリスクでギャラクシー張ったり回復できるようになったから倒せねえよ。 スクランブル自体の変更で吹き飛ばしとかで数個クリスタル吐き出すくらいしないと他ルールとのバランスがどうにもならんわ
一つだけ生存の価値が重すぎるからそりゃバジーとかルリハになる 環境初期だからまだ混乱が続くけど今懸念されてる点が1週間後にどうなるかかな バジーのコンセプトは好きだけど第2のガーディアンになるべきで本来のガーディアンよりも強固なのはおかしい。
割り込みリベリオが本当に流行るのか?
前衛がダッシュ攻撃でキャンセルを狙うスキルを身につけたら脅威ではないぞ。 追ってる時ってスタミナカツカツだからダッシュキャンセルなんて一回使えればいい方使えてもその後スタミナ枯渇するから簡単に逃げられるんだぞ?
さては近距離つかってないな 通常キャンセル無くすなら近距離キャラ速くしなきゃ駄目だよな
殆ど遠距離キャラの方が足速いから近距離は追いついた時点でスタミナ枯渇してるしそりゃ簡単に逃げられたり距離取られてやられますわ そもそもダッシュ攻撃のモーションに入ってから諦めるまでが早くなってない? 割り込みリベリオだけなんとかならんかな
発動遅いトラップが対面で割り込めるのはアウルベルトだけでいいよ >>725
近距離はボールでしか使わないね。
そうだったのか…その為にエネガエルも違う気がするよな。 とりあえず寝起きでストアアップとかいう
ガチで一度も要求されたことない最低のクソプは二度としてほしくないッス 連打でダッシュしたいのに詰まったように反応しないのとかディスク上下させる操作の感知範囲狭いのも改善はしてないか
その辺のひっかかりはあるままなのに感度上げたら今度は誤操作の空中機動だけ出るようになるわ 環境初期だから色んなキャラが混ざってるのは楽しいね。ショタ青鬼中華と普段見ないキャラが色々試しに使われててる 害獣は相変わらず戦闘能力は高いな、ただ全くガーディアン凸しないのが増えた 誰もツッコんでないみたいだけどディスクのデザイン色々と変わってんね?
アプデ前
https://i.imgur.com/bayRv6x.jpg
↓
アプデ後
https://i.imgur.com/0IsT2Tk.jpg
ディスクタイプ毎に統一の意匠を付けてディスクの絵見ただけでタイプが分かるようにしたのかな ショタの煙幕と中華のSSコンボヤバいな。
止められずにクリスタル10個以上放出される…
ダイダリアンの周囲シビレを積まなきゃ ほんとだ。ディスク絵にエフェクト加えられて派手になってる。
でもこれ言われんと気づかんなw ディスクパリンしなくなったせいでますます持ち逃げ倒せなくなってて草 防御回復トラップはパリンするようにしないとダメだろ UI回りのマイナーチェンジちょこちょこやる開発は好感持てる ディアトリウス使い始めたもののコイツは壁ドンからハメ倒しでもせんと間合いが広がってキツいな
KSで壁ドンできなくても直後にアサシン使うとドラゴンボールごっこできるゾ ちょっとやってきた。
抱え込みがかなり強くなったね。抱えて逃げてるやつばっかりだわ面白くない。
ココSS溜まりにくくなった上に集団で狙われてやられるから更に溜まらない。きついな… タレットアウルとかいうガーディアン特攻ゴミプレイがそこそこ有用になったなww >>702
その為のダッシュアタックだろ
無闇にブーストふかすなってことだわ 元々ルリハに追いつけないんだからじゃあツバメ使うわってなればいいよ ガーディアンいらねーじゃん。
まじくそげーコンパスやるわ。 >>748
敵のガーディアンに常にタレットおいて近寄らせないだけだからアウルじゃないと無理 >>745
まだ慣れてないからだろうけど平然と預けに行って途中で死ぬ味方結構多くて草
猫のガデへの爆発力が減れば抱え逃げバジーの需要減るかと思ったけど今回強化されたメガネ君とかディアおじとか瞬間火力や足に問題ある奴が増えたら環境的にはバジー有利になるな しつこく要望出してた試合終了後にルールがランカーに固定される仕様修正されてて感動、課金しよ >>750
それ特攻ではなく制圧では?制圧するにしても序盤はクールタイム回らないし抱え持ちいるだけでアウトだしどうなんだろうな バジーは必須くらいになってくやろこれ
カイトとチャイナはガイモス積みにくいから猫が減ったらそうなる 抱えバジーはノロマかカエルで足遅くしてリベで絡めとるとかしないとキツイな
あと、シールド破壊のスキルを効果的に使うか
どの道ツーマンセルで当たらないと厳しそう てかこのゲームアタッカーがシールドブレイク積みにくいとかおかしくね……?
バジーは素で全体全天持ってるようなもんだろこれ >>753
それなら足の速い近接使えや
キャラ縛りしといて文句言わんと対策を考えろ ショタ足回り上がって封印ドローン範囲も上がったから捕まえやすくはなった
1人だと仕留められないけど / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞAランクに到達した
| (__人__) | 褒美としてUR確定ガチャを買う権利をやろう
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/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' /レイジコング/|
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/ ̄ザウラー/|  ̄|__」/ポンポコ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/リベリオ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ガイモス /| / .|
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>762
お前の論点は中華が足遅いのとこしか見てないだろ
そんなんだからキャラのメリットデメリットを比較して立ち回りを考えるって言う当たり前のことができてねーんじゃねえのか
全キャラがが同じ動きが出来るほうがおかしいわ ツバメくんでしょ、害獣へって明らかにシールド持ち増えたし5連撃でディスクキャンセルする機会もあまりないから下方の影響も少なそう >>764
ツバメ、ジェイがいるやん
ジェイは旗のイメージ強いが、攻撃力はツバメより上やぞ >>765
通常攻撃でブレイクなくなって後手リベリオ辛い→中華でもダッシュアタックすればどうにかなる→中華は足遅いから無理だろ→なら足速いの使え←??? ツバメとジェイはメガネがキツい
タレットメガネなかなかやべぇわこれ
バジー、メガネ2強時代来てんじゃね? >>769
俺的には
→中華は足遅いから無理だろ→???
なんだが?
ブースト無闇にふかして頭パッパラパーで近づいて相手のスキル封じれるのが当たり前とかどういう思考だよ
だから頭使う気がないなら他のキャラ使えば?って言ってんの バックステップ無しにダッシュ攻撃可にすればディスクキャンセルとブーストゲージの駆け引きできたろうに
ダブルガトリン青鬼でガデ特攻かぁ 鈍足すぎてほんとガーディアン制圧しかやることないなこの青いゴミは
ルリハとかまず倒せるわけがねーよはぐれメタルかよ
https://i.imgur.com/9mKbXkU.jpg >>772
タレットは出された瞬間反転するしかないかね
リベもそうだが相手の属性とスキルよく観ておかんと溶ける
あるいは殺意マックスて同日落ち狙いか >>776
逆に特化キャラとしては優秀なんじゃないか?
ルリハどうしても倒したい病なら仕方なし 運営「中華は鈍足だけど近付いてしまえば相手を封殺できるキャラとしてデザインしました!😉」
>>773「頭パッパラパーで近付いて相手のスキル封じれるのが当たり前とかどういう思考だよ!足速いキャラ使えや👹」
運営「うっ……🥺」
https://i.imgur.com/EcUDnwU.jpg 設定に操作感度追加されてターンがめちゃくちゃ簡単になったわ 具体的に私ならこうしますとは一切示さないが特に理由なく徹底して上からいくぞ! >>779
なんで文書の一文だけ抜き取ってドヤかましてんだ
そのために速度上昇の調整入ったんだろうが
俺がいつまてんのはブースト無いままで近くなって言ってんだよ >>778
こいつが特化してんの終盤グラビトンだけやぞww
後はガーディアンに罠置いてココの劣化やってるだけや戦闘強いなんてまやかしじゃね?
対ルリハなんて絶望に近いなこいつはガーディアン殴るしか選択肢がない
キル取れてんのは勝手にガーディアン近寄ってきたザコだけや >>781
俺に返してるんだろうから書いとくが
ずっと言ってんだろブースト管理しろってな
もしかして、上のやつもブースト回復の仕方知らないのか? 近接は敵と接触したらダッシュ攻撃だせないからバクステダッシュするとブースト負けするんだよなぁ…… 普通遠距離キャラを鈍足にして近接キャラを快速にするんだけどな
高火力快速遠距離キャラとか色んなゲームで避けられて来たのにな >>782
結果的に運営へダメージいってる構図が面白かっただけで別にドヤはかましてないから安心しなよw >>783
なる
ココとの棲み分けがなんか見つかるといいんだろうがなぁ
一回使ってみるかな
ギアはやはりダメージカット系を集めるべきかね >>782
速度修正入ろうがなんだろうが頭パッパラパーで近づいて相手を封殺する(はずの)キッカーがユイエンなんだよいい加減負け認めろw
お前が言う頭使う戦法とやらはブースト管理のことらしいが鈍足さがユイエンの弱さになってる点に反論できてないw ディアさんは戦闘が出来たら最強なんだがな…
みんなに避けられてるから強みである戦闘をさせてくれない。
アンナと組んだら最強か? >>789
それならリベ関係ねーじゃねーか
もともとリベが辛えって話はどこ言ったんだよ 近接攻撃でのディスクキャンセル無くなったおかげで多人数に囲まれてもまだ逆転出来る可能性出来たのいいな
そして何より害獣が淘汰されて気分爽快だわ、ミサパの倍率減らされただけで少し弱くなっただけでイメージなんだけどな、脳死ブッパ害獣がいなくなって何よりだ >>765
発端の人のレスって中華は通常攻撃にディスクブレイクがついてることありきのデザインだったのに調整でしんどくなったって話じゃん
それに対して「その為のダッシュアタック」って言ってたけど
密着状態からリベリオで反撃される例に対してダッシュ攻撃を挙げる時点でなんかおかしいし
相手が抜けやすくなってもブースト残しておけばダッシュ攻撃できるよね?って意味だとしたら抜けられてる時点で問題点は残ったままだし
メリットデメリット立ち回りと言うけど中華の能力踏まえた話だとはとても思えない >>789
あと書き忘れたが、中華の鈍足が弱さになるのはそういうキャラ設定なんだよ
デメリットないキャラとかバランス崩壊してんじゃねーか
なにか?俺が考えた最強のキャラだとでも言いたいの?
その鈍足をカバーするテクニックを話せや
自分で考えてやってることはないのか? そういやリベリオ見てからバクステダッシュ攻撃でスキルブレイク発生間に合わせられるまでの猶予って0.何秒くらいなんだろうな >>790
顔が怖いから避けられるんや
もっと笑顔を増やして顔色も悪いからメイクして可愛いチャームも付けるとなおgood👍 >>793
そんなにダッシュ攻撃が違和感かね
上の人も書いてるけどブースト消費するがバック挟めば出来るしリベ一回防ぐこととブースト不利を天秤にかけたらリベ防いだほうがメリットあると思うけどなぁ
逆に中華の能力で最善は何? なんか自分で煽っててわけわからんくなったから頭使ってくるわwじゃあのw 近接で戦闘しにいくキャラは全体的に弱体化した気がした >>795
カイトの範囲を見てからは相当余裕ないだろうね
通常発動キャラならある程度の先読みで対応は可能だと思う
最遅のキャラは見てから余裕 >>796
そのうちお面付けた奴がコラボキャラとして出たりしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています