【キックフライト】KickFlight Part.8
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スレ立て時に↑を3行コピペして書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
公式
https://kickflight.grenge.jp/
名称:キックフライト
ジャンル:360°空中対戦アクション
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料(一部アイテム課金制)
乱立回避のためスレ立ては>>950が宣言後に立てて下さい
>>950が立てられなかった場合は早急に報告し、以降スレ立て権は>>960 >>970…と繰り下げてください
>>950が近付いたらスレ立てを出来ない人(携帯など)はレスを控えてください
※前スレ
【キックフライト】KickFlight Part.7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583149226/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ディアさんは戦闘が出来たら最強なんだがな…
みんなに避けられてるから強みである戦闘をさせてくれない。
アンナと組んだら最強か? >>789
それならリベ関係ねーじゃねーか
もともとリベが辛えって話はどこ言ったんだよ 近接攻撃でのディスクキャンセル無くなったおかげで多人数に囲まれてもまだ逆転出来る可能性出来たのいいな
そして何より害獣が淘汰されて気分爽快だわ、ミサパの倍率減らされただけで少し弱くなっただけでイメージなんだけどな、脳死ブッパ害獣がいなくなって何よりだ >>765
発端の人のレスって中華は通常攻撃にディスクブレイクがついてることありきのデザインだったのに調整でしんどくなったって話じゃん
それに対して「その為のダッシュアタック」って言ってたけど
密着状態からリベリオで反撃される例に対してダッシュ攻撃を挙げる時点でなんかおかしいし
相手が抜けやすくなってもブースト残しておけばダッシュ攻撃できるよね?って意味だとしたら抜けられてる時点で問題点は残ったままだし
メリットデメリット立ち回りと言うけど中華の能力踏まえた話だとはとても思えない >>789
あと書き忘れたが、中華の鈍足が弱さになるのはそういうキャラ設定なんだよ
デメリットないキャラとかバランス崩壊してんじゃねーか
なにか?俺が考えた最強のキャラだとでも言いたいの?
その鈍足をカバーするテクニックを話せや
自分で考えてやってることはないのか? そういやリベリオ見てからバクステダッシュ攻撃でスキルブレイク発生間に合わせられるまでの猶予って0.何秒くらいなんだろうな >>790
顔が怖いから避けられるんや
もっと笑顔を増やして顔色も悪いからメイクして可愛いチャームも付けるとなおgood👍 >>793
そんなにダッシュ攻撃が違和感かね
上の人も書いてるけどブースト消費するがバック挟めば出来るしリベ一回防ぐこととブースト不利を天秤にかけたらリベ防いだほうがメリットあると思うけどなぁ
逆に中華の能力で最善は何? なんか自分で煽っててわけわからんくなったから頭使ってくるわwじゃあのw 近接で戦闘しにいくキャラは全体的に弱体化した気がした >>795
カイトの範囲を見てからは相当余裕ないだろうね
通常発動キャラならある程度の先読みで対応は可能だと思う
最遅のキャラは見てから余裕 >>796
そのうちお面付けた奴がコラボキャラとして出たりしそう >>797
机上論でなく実際のプレイで見えてから対応するまで猶予時間あるのかってところが気になる
しかし天秤にかけてるものを見ると中華の能力分かってこの話に乗っかって来てるとは思えない… ハイパーボムとキラービレットばっかり出るのでメガネ使いたいが、ハイパーボムのダメージが
メガネ3300
青鬼5000
猫5300から9400
メガネでトラップ積む意味ある?防衛するなら青鬼にしようかな サポート系で誰使うか突き詰めるとルリハで良くね?に落ち着く ぶっちゃけ攻撃力高い奴がトラップ使った方が強いよな
詠唱の長さもあんま関係無いし >>796
よし肌緑色にしてチャーミングな触角生やして不敵な笑み浮かべさせようぜ ルリハ修正なしか
やはり模範的なバランスキャラだったんだな >>801
リベリオ発動タイム12人中6位と平均的な発動のカイトで厳しいならほぼ全員厳しいんじゃないかなあ
ちなみに最遅のキャラは中華自身という皮肉的な現実😭 >>809
仮に50%あげても多分ココの80%減に及ばないよ? 平均的なキャラのつもりなんだろうけど平均的に強いキャラになってるからルリハ自体というよる他のキャラの長所伸ばす形で調整していってほしいね
現状喧しくてプレゼントやチャレンジ報酬を受け取りにくいのと航空力学を考慮した機能的なフォルムぐらいしか欠点がない🤔 >>803
俺は別に中華使いじゃないからね
普段の行動から考えてリベ潰して生き残る確率を上げたほうがいいと思ってるだけ
SSをなるべく回したほうが強みがあるとおもうんだが
逆に聞きたいんだがスキル構成ってどうしてるの?
近距離スキルで相手めり込ませてガトリンとかの回転率いいスキル使うのとかがいいと思うんだが >>809
そこを生贄に捧げて強さを手に入れた女ぞ >>810
ごめんカイトやなくてアウルやね
中華トラップ最遅だったか
そうなると意表をついて毒タコとかどうかね
最悪逃げられても負担はかけれそうだけど ボムまきアウルベルト地味に楽しいが、ボムまく位置ずれるからむずいな >>813
結局最初の人が言った問題点は否定できないのにダッシュアタック使えばいいとか言ってたのか
逆に逆にっていう前にその辺にちゃんと言及してくれよ… あとディトリウスを強くしてくれたら何も言わん
KSを周囲攻撃にしてくれ 元々ルリハは攻走守揃ってたからなぁ
近接弱体化で更に優位環境なった リルハは何のディスクが良いの?
回復しても火力が足らない気が、、、 >>822
回復1枚にスタンシビレ入れて一方的に殴る
ある程度有利取れたらそのまま押し切れるだろう まずリルハとかいうやつ相手するだけ無駄だわ
硬い速いリベリオで青鬼じゃどうしようもない
近づくこと自体が無駄😂おとなしくガーディアン殴って他のザコおびきよせるしかねぇわ
鈍足自体が戦闘に不利なのこの運営全くわかってないだろ >>824
俺もルリハ使いたいんだけどハンマーとウルフとエイとクジャクでいい?回復URないからルーパーとBOXとクジャクの3択なんだけど ステータスだけ見るとココとルリハが攻撃倍率同じだけど実際どっちが攻撃に向いてるキャラなんだろう 害獣と中華のHP低いからね 多少火力低くても狩れる
特に猫は🥦でも狩れるくらいひ弱 >>804
用途にもよるがクールタイムが長く火力を目的とするハイパーボムはメガネに積むディスクじゃないと思う
確かに猫とかに積んだ方が強い >>827
良いんじゃね?
火力はないけどディスク使いまくれば猫は狩れる
味方の援護としてシビレ入れるだけで充分なサポートになるよ ウルフってココ以外でスクランブルで使う場合どう運用すればいいの? ルリハはなんなら回復積まなくてもいいぞ
SSはすぐ溜まってそれだけで十分回復できるし、麻痺がメインだからあんまり被弾しないし、体力減ってても色々できるし >>833
ハンマー、マンタ、ゲコダルマ、ウルフみたいな編成とかもいいのかな?アビリティとディスク特性は完全に死ぬけど >>818
最初に出た定義は通常にブレイクなくなったから後出しリベつらいって話だろ?
だからダッシュ使えって話だ
否定できないって何に対してできないって話なんだ? >>826
メインキャラじゃなきゃ語れないなら議論なんぞここでやるなしw
キャラ板立てろや レス見た感じルリハの評価が上がったぐらいで壊れは居ないって事でいいのか? >>824
痺れ入れても一方的に殴れなくね
相手がディスク使い切ってるならいいけど >>834
回復抜きなら良い編成だと思うよ。
アビリティは元から死んでるわ。
ディスク特性は遠距離攻撃で充分強い。 青おじは10個くらい持ち歩いてヘイト買うのがお仕事だな
近づいて来る敵がいたら吹き飛ばしハメヤバくなったら回復リベリオss >>838
抱え持ちバジーだけが壊れの予感
本当に流行るか分からんから1週間様子見かな。 >>834
ルリハのディスク適正の真価は回復より射撃とトラップだから…アビはどうせ効果時間短いし無視してもいい
ゲコもいいけど、自分は麻痺スタン中にガトリンタレットリベリオぶち込んで自分でキルする方針
麻痺スタントラップに、トラップもう1枚かガトリンかザウラーか >>837
リベないならジャマーで嫌がらせとかは?キャラによるけど結構楽しいよ >>836
知ったかでドヤ顔で語っても嘘ついてんのと同じレベルだろ
妄想で語るのは中学生までにしとけよ
キャラ板とか言い出してガイジすぎるわw ルリハはエネガエル、回復無しワープ、リベリオ、マンタでやってるわ
ガバいけどレギュラーだし許して😉 >>845
嘘ついてるとかw
そもそもドヤ顔されてるのはこっちなんだがなぁ
幼稚園児さんですか?
お前の言っている近接しにくいキャラは弱体化したは嘘の妄想なんですかね?
煽るならこれくらい書いてどうぞ おまえらランクいくつなんだ?
S2で止めるのが1番楽しいってレス見たことあるけどまさか...な >>839
一方的でもないが反撃は難しい。
ksはバックステップするから反撃受けにくい。マンタスタンは遠距離から撃てば反撃受けにくい。
範囲攻撃やトラップではまず反撃受けないし、突進射撃は正面できちんとロックしないと反撃も難しい。
そしてルリハのksと射撃の発生速度は速い。その上三重で拘束するので反撃のタイミングも難しい。 ジャマーの価値は上がったな
近接ノックバックも無いから掛ければ料理が楽 近接がもはやハンデでしかない
ノックバック無くしたのあほやろこの運営 近接通常に関しては運営の言い分は理解できる。わかりにくいってのもあるしディスクキャンセル無くした方が楽しいってのも分かる。
でもアプデ前から近接は強くはなかったと思うし、代わりの攻撃倍率増加も少ないしで、近接はもっと強化しても良かったんじゃないか? >>854
ディスクキャンセルのタイミングが分かりにくいのが問題ならダッシュ攻撃しやすくして欲しいかったね。
ダッシュ攻撃が2ゲージじゃなくて1ゲージ使用ならまだ近接も戦えたんじゃないかな >>849
俺はS4
S2止めはもう古いぞ。あの時はSS帯に到達してる人が少なくて同じ人しかいなかったから人がいるS2の方が楽しかった。
今はS6までは大丈夫じゃないかな?
SSS帯やS9まで頑張るとまた到達してる人がいなくて見知った面々と戦うことになる。 普段近接を使わなかったから話に出てるバックステップからのダッシュ攻撃をお試しで練習してみたけど、やっぱり結構攻撃まで時間がかかるな。ディスク見てからは大抵間に合わないんじゃないか(特にキャラ相性良もの)
かと言って以前の仕様には変えてしまった手前戻らないだろうし、密着からダッシュ攻撃可は近接が逆にブッ壊れになる。
通常攻撃でテキトーにキャンセルよりかはテクニックでキャンセルの方向性は間違ってないように思えるが......
バックステップ後の硬直時間を減らして、ダッシュ攻撃のゲージ減少を1にすれば良い感じなのでは。
バックステップ連打が素早くなれば敵をロックしたままリベリオから抜けるのもやりやすくなるし。 見てからブレイク余裕でしたは流石にクソゲーだから… >>859
余裕は問題だけど、先読みオンリーも厳し過ぎる。見てからブレイクはそこそこぐらいがいいんじゃない? ユイエン使ったけどルリハにボコられたんだが?
ピコハン早すぎだろ 近接のUR出してくれないかな。コングやザウラーの性能考えたらダメージ極大かダメージ大のスタンでクール30秒な 敵のディスク見てからキャンセル余裕でしたは読み合いですらないからいかんでしょ
遠距離は手堅いけどダメが低い、近距離は攻めが難しいけどリターンがでかいってイメージだけどこのゲームワンコンで殺すか殺されるかだし難しいね ジャスト回避で効果範囲出るくらい移動する仕様になればちょうどいい スキルブレイクの猶予は適性や攻撃ディスクの種類によって上手く調整されて欲しいよね
苦手な特性を使う場合は、見てからキャンセルされるくらいでいいと思う。
近接、遠距離に比べると範囲やトラップは全体的に発動遅いから見てからキャンセル間に合うのかな? 発動早くないスキルなら見てからでも対応させて欲しい
猫のブレスは割り込みしゃあないけどレイジは割りたい的な >>866
それな。得意なディスクはしゃあないけど、苦手なら見てから割れるくらいの猶予は欲しい。 ショタは使いやすくなった、存在がなめられてるのか先にトラップ置いても殴りに来る脳筋が多いせいもあるけど
封印の範囲が広くなったおかげで火力は劣化だがルリハと違うアイデンティティを獲得できた・・かな?あっちには劣るけど SSS帯はS9達成者からランク卒業してレギュラーへ動いてる人が多い
みんな落としたくないんだな 4%でかなり足回り変わったしギア移動力で固めればかなり変わりそう UR15枚引いたとかほざいてとくにふまんないとか言ってたくせに文句言いまくりのキチガイまだ暴れてるんか〜?w これ地味に期間限定チャレンジきついな
期間倍でもしんどそう 近接が俺みたいなへたくそが使うルリハの後出しリベリオからKSで皆殺しにされてるの草しか生えないんだが、これが運営の考えてた理想の環境?
だとしたらちょっと俺には理解できないバランス感覚の持ち主だな ガーディアンの攻撃ジャスト回避判定が甘くなってる気がする >>876
今の盛り上がりがずっと続くならギリギリ?
それでもだいぶ期間キツイな…
そしてこれで全体のアクティブ人口もなんとなく分かる 通常ブレイク近接から取り上げたせいで誰もが置き土産出来るようになって近接のリスクがより高まってて草
ユイエンとかもうトラップに周囲アタックに遠距離に全てにメタられて目も当てられないわ フライトチャレンジは配信した国全てのプレイヤーかね?
それにしてもコレはホントにキツそう この航海距離の伸びで過疎過疎言われる未来が見えるぜ。 ユイエンってアプデ前から距離詰めてタイマンを成立させられたときは強いが
それ以外の役割が貧弱過ぎて分担きっちり出来る固定パでもない限り
わざわざ使わなくていい不遇ポジに落ち着かされてたからな
キル欲しいなら猫やバフと遠距離ディスク偏重にしたルリハ鷹おじっていう
確1〜2の火力出せる遠距離キャラ使った方がロックオン次第ディスク投げて終わりで速い上に強いという壁もあった
そこから更に近接のディスクパリン奪われて気休め程度の通常火力upは下げ調整過ぎる
近づく努力してクッソ狭い範囲の近距離アタックディスク当てる努力して得られるリターンがショボ過ぎる 俺は使ってないから相手にしての感想だけど中華は前からバフ突進アッパーで仕留められなきゃ諦めて散る特攻のイメージだからそんな変わってる気がしない 害獣SSガデ特攻性能下げられてもお手軽火力は相変わらずだからつええままだわ、使ってて楽しい 近接のけ反りによる半拘束すら無いから、トロい近接はシカトも余裕だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています