【キックフライト】KickFlight Part.8
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スレ立て時に↑を3行コピペして書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
公式
https://kickflight.grenge.jp/
名称:キックフライト
ジャンル:360°空中対戦アクション
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料(一部アイテム課金制)
乱立回避のためスレ立ては>>950が宣言後に立てて下さい
>>950が立てられなかった場合は早急に報告し、以降スレ立て権は>>960 >>970…と繰り下げてください
>>950が近付いたらスレ立てを出来ない人(携帯など)はレスを控えてください
※前スレ
【キックフライト】KickFlight Part.7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583149226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 配信とかtwitterほとんど見ない完全ぼっちS5だから知らなかったけど、それなら微かに安心したありがとう ガチ勢多すぎて攻略系の動画多すぎて伸びないね
あづももんとこみたく5000ずついけば御の字
バラエティっていうかもっとキックフライト以外から客ひけるネタ動画とか流行りネタとか入れてかないと伸びないけど
人材がいないんだよなぁ 強い人の配信観て参考にしたいなとは思うんだが常時チェックできるランキングがないからこのキャラなら誰が強いとかがいまいちわからん
あとキャラやディスク構成はもちろん敵味方の編成とかマップとかケースバイケースで求められる動きが変わるから視聴したところで参考にしづらそうってのもある 配信多いしGalaxyプレイヤー数も伸びてるんだけど5chと実際のマッチングは過疎ってる不思議なアプリ
中韓以外の海外勢が伸びてるのかね? 現状一番面白くないスクランブルに一番人多いってのが問題
対処法あるとはいえ猫ミサイルはほんとしょーもな どの種目もS6以上だとマッチングしないし、当たっても固定と同じ人ばかりなんだよね。
固定は勝てるけどキャラ統一でルーチンワークになるからつまんなそう。 ロール分けがはっきりしてるゲームだから固定は強いっていうか編成事故が起きない時点でアドバンテージある スクランブルは猫使ってやり込みミサパして味方回収しねーくそかよって言ってるのが一番ストレスない S6以上になると野良だとマッチしてもクソ構成になるから
固定じゃないとストレスしかたまらなそう >>92
マッチングがランカーレギュラー二種類あって更にルールが3つだから相当人がいてもルール・レート・時間帯次第で過疎は生じそう
昨日24時過ぎに練習のつもりでレギュラーのフラッグ潜ったら数分待たされた挙げ句CPU7人と対戦させられたし
三本目の旗とりに行く途中で味方のココが旗とってキレそうになったけどほぼ誰にも邪魔されずノロノロ移動した末平和に旗刺しててふふってなったわ >>98
ランカーがある時間帯にレギュラー潜ったらまあそうなるやろなあ
特にフラッグとボールはレギュラーあることすら知らない人結構居そうだし フラッグ→旗運びのサポートが居ない。全員鈍足、全員ジェイ編成。
ラピッド→ボール持ってる敵からボールを落とせないディスク編成の味方。
これがイライラする。
S4以下はもうちょっとルール理解した方がいい。 >>81
猫使ってる身としてはガーディアンは任せて欲しい
猫のssなんてガーディアンしか使いどころないし最後タイミング計算してる中カイトルリハが仲良く特攻してるの見てため息 キッズタイムだとめっちゃ勝率下がるわ..
普通に連敗する YouTubeとかで検索すると、一体何処で覚えたのか量産型サムネの動画がズラリ。有用な動画(検証動画等)探す気失せる。
キックフライトで有用な動画が上がってもあまり再生されなさそう。 そもそも動画見て学ぶようなテクニックとか小技とかないし 敵でも味方でもチャイナが活躍してるの見たことねえ…
砕いた数0でキル0拾ったの3とかそんなのしか見ない
パンダーラッシュでガデ凸して秒で溶かされてるのしか見ないし ミラティブよりかはツイッターとかに貼られてる切りぬき動画でも観た方がマシかもね。 >>102
助けなきゃ!と思ってるのかもしれないけど猫からしたらSS吐いたらリンチ上等で一秒でも長く敵のヘイト集められればの片道特攻ミサイルムーブだからガデ到着して尚守られても困るしな…
ガデまでの道こじ開けるために援護してくれるのは助かるけど、猫のクソ体力じゃガデ叩いた後なんかまずタゲ全集中して生きてなんかいられないから悪い言い方すればぶちこんだ直後の猫なんて見捨てて拾うなり敵猫の特攻防ぐなりして欲しい >>106
所謂テクニックや小技に限らず、例えば100試合程のデータから現在のキャラクター毎のデッキ構成やディスク使用率を分析するだとか。高ランクの方が1試合何故ここでこう動いたか等を細かく解説する動画が私は欲しい(強欲) ジャスト回避連発されると上手いなとは思うがそれ以外の場面で相手すごいと思う場面がない、他の対戦ゲームと違って >>111
それっぽい動画はあずももさんが上げてるけど高ランク向けではないんだよね…
S4以下の低ランク向け S5以上の高ランカーってどれだけいるの??
先月のランキングだとスクランブルS9が13人しかいないぞ。ボールなんてそもそもS6が1位だった気がする。
多分S3とS4に人が溜まってるんじゃない?
S4からは勝率50%超えないと上がらないから、みんな伸び悩んでS5以上に来れないんだと思うわ。 ディスク構成は本当人それぞれだと思うけどなぁ
リプレイ見てその度にディスクや戦い方見ればいいじゃん いまの害獣使って5割ないのはヤバい、使ってない敗者から白星巻き上げればランク上がるでしょ キャラの使用率とかディスク構成とかそりゃもうコンパスが公式でやってるわ >>116
それでもやはりキャラによって偏りはあるだろう。
自分のリプレイでは自分より高ランクの人のデータは中々集まらない。その他のリプレイで自分よりも高ランクを見るとしても1日3試合ぐらいしか見れないから(ルールで分けると更に)自分よりも高ランクのデータを見たいのなら他の人にまとめてもらった方が良い。 解析半減の時からもうずっとレギュラーしかやってないわ ツイッターにあった猫のKSでぴょんってバズーカに乗った瞬間で攻撃回避するってやつ
ジャスト回避より簡単ですとか言ってたけどめちゃくちゃムズイっていうね
うまくKS決まれば一発スカせるけどさ ジャスト回避かなりシビアだし後ろからの攻撃ってたまに線が見えないときあるからほとんど読みという名の運ゲーしてる >>107
パンダーラッシュにブロッコリーSSを載せるんだ
20個は余裕で持って行くし 逃げる奴も狩れる万能SSになる
※自分がブロッコリー使わないとほぼ実現しない このゲーム距離とりながら相手見たり引き打ちできたらなー パンダラッシュはミサパと違って発動直後にガデの攻撃くらうとすぐ解除されるよな
でもブロッコリーで守れるなら最強じゃん 中華来ると負けるわ・・。
拾わないキルしない何ができるんだ。 仮に野良で中華とブロッコリーの連携ガデ凸する場合、ssを先に出すのはどっちが良いんだ?中華? アフロは自分のためにSS取っておいた方が勝率良さそうだけどな また動画配信キャンペーンきたな
この運営はこの程度やって言ったやろ…… >>127 ギャラシじゃ(時間的に)キツイ
ガデに近づいてギャラシ後SSなら1発耐えれるが 敵が来たらアウト
チア使って奇襲した方がよくねになってくる(マモリガニと併用も有りか?
そうなってくると害獣でよくねになってくる キャラをガンダムに変えればオタクがどんどん課金しそう 個人的にはだいぶ前に放送終了したビビドレとコラボしてほしい
キャラデザの雰囲気とか飛んでる絵ヅラとかも似てるし親和性高そう ディアトリウスさんが太もものパンプアップを始めたようです ツバメはスペシャルスキルの吹き飛ばしなくせ
青鬼は攻撃力上げろ
デブは移動速度下げろ
猫は弾速と攻撃速度と移動速度下げろ
グレンとアンナは射程1.5倍にしろ
メガネは罠のクールタイムが短くなるアビリティにしろ
ジェイはKSのクールタイム微増しろ
カイト、パンダ娘、ココ、ルリハは丁度いいんじゃないですかね 青鬼とか攻撃力上がった所で誰も捕まえられないから意味ないわ
上げるなら移動速度
今のまま火力上げたところでせいぜい捕まえられるのはココくらいだし、ココ捕まえたって殴るペースがクッソ遅いから先に殴られて火力下げられて青い顔が更に真っ青になるだけ 猫はSP必要量上げる
ブロッコリーはSP下方かSP必要量上げる
これだけでよし。後は死んだ後の復帰時間伸ばして 青鬼はksを中華のにするかアサシンゲートにするかくらいしていい >>143
それしても1発殴れるだけですぐ逃げられるんだよなぁ… 青鬼はアビリティで殴った相手の移動速度下げる(2秒)くらいして良いと思うんだ。 ツバメのスペシャルってどう使うん?
あの状態だと通常攻撃しないからガーディアン殴れない…
敵を吹き飛ばしてお手玉しても遅延にしかならんぞ。それならココの方がええわ 青鬼はアタッカーとしてみた場合攻撃体力高すぎるから調整難しいだろうな
いまは最後球拾い大会だしssも刺さってる レートの増減修正するならリセットしてからにしてくれよ。 ツバメ使ってみてSS発動して邪魔されずにガーディアン殴れるぜ!と思ったら棒立ちするだけで終わってしまったトラウマ >>146
遅延でいいでしょ、やり込みミサパ抱えてる害獣を殺さずお手玉して封殺とかもできる、逃げにも使えるし
まあココのssがイカれ過ぎてて微妙に見えるけど >>88
それな
猫だけのパーティーとか見なくなったし
色んなキャラが使われてるようだな
手っ取り早くランク上げたい脳筋が猫を使うイメージ >>143
それ思ってた。アサシンゲート+背後に回った相手を3秒間拘束とか良いんじゃないかなと。
まぁ、使わないんだけど。 >>115
20〜27ぐらいを上下するだけだから一向にポイントがたまらない
勝率が安定しないって人は沢山いてるはず
S4帯はまさに魔境 >>122
アサシンもだけど後ろ取られたなーと思ったらすぐ反転してる
粘ってたら味方が来てくれる その効果だと忍者と警察のキッカーに対して強力になってしまうのでは 頼むからココは雑にssうたないでくれ、最後害獣拘束orやりこみミサパの後ダイソンして敵拘束すれば容易に勝てるのがわからんのか?
味方に害獣いるのに折り返し過ぎだ後敵ガーディアンでダイソンするのほんとやめて ローリングはフリックではなくタップで出来るようにして欲しい。2本指操作前提になってしまうけど、設定で選べるようにしてくれないかな。
ただでさえジャスト回避のタイミングシビアなのにフリックはキツイっす...... 勝率いいほど勝利ポイント減らされる仕様だったんだな ザウラーを手に入れてやっと近距離キャラと対等に渡り合えるようになった
バジーとディアとリウス以外は大体瀕死にできるのがいい
今までは出るのが遅いレイジやトラップでやりくりしてたがザウラーならパッと大ダメージだ
サイコーな
あとはガトリンウルトラが欲しい ガトウルは弱い硬直長いし発動中にキャンセル食らうし
使い道はボールで対ガーディアンくらい
勝利チームに10コインくれえ やっとスクランブルS6なれた...
自分のレベルではここが限界だなあ だったら猫で他ディスクでワンパン…
予想は人権ディスク出て終焉
コングorウルフ スタンver 付随効果なんもないがボムスターって地味に良いダメージソースになるんだぜ ガト程硬直もないしマンタ後の追撃にいい
ザウラー?いや、実装されてないんすわ… ボムスターとブラスターは使いやすい効果で能力傾向変えてるのはわかる
緑の爆弾は何を想定して2つご用意いただけたのかよくわからない 周囲Nの亀のやつも倍率はけっこういいんだよな
問題はNはレベルが全然上がらない N6で100はフホッてなっちゃったけどまあ確実に金かかってないやつが
早急に主力登用常連はアカンやろっていうの自体もわかる
でもRが1番勝手に集まるから時間云々関係なく
確実にN出なくなる銀カプセル邪魔なのが現状 >>170
しかもボムスターはクールタイムだいぶ短めだよね。
ザウラーの半分 野良でもs6ぐらいまでは普通にいけるよ強キャラ使ってれば 害獣にハイパーボム持たせるの割と楽しい
一撃必殺の地雷になって草 >>160
何か言いたいならやり込みミサパっていう独自ワードをもう少し通じるようにしてくれ その場で上向いてクルクル回ってるのはクッソ腹立った
そんなに暇じゃないだろうし多分たまたまそういう動きになっただけだろうけど クルクルは知り合いと出会った時にお互いにやるもんだぞ 劣勢の相手からしたらクルクル見てる暇ねぇから
目の前で上向きにクルクルされたら気付くかなぁ? クルクル見てる暇あったらソイツのディスク編成見てるだろ
そうじゃなくても復帰後の立ち回り考えてるから其所まで余裕無い 青鬼ってサポートみたいな立ち回りすると少しだけ使えないくらいには使える気がする
ただ、ちょっとでも我を出して「あそこ今いってた方がいいな」って自分発の動きをするとエナジー切れでぐだぐだになる
青鬼好きだから使いたいけど難しすぎる 猫より青おじのksの方が面白いんだよな
はやく強化して欲しい
そもそも近距離ディスクのURも実装されてないし近距離自体が不遇なんだけどディスクキャンセルが強すぎてバランス取れてる感じ 構成上近のUR積む可能性あるキャラは突の青で
イノッシンを威力と時間下げて高回転で撃てるやつの方が嬉しい気がする
もしくはガイモスとサメか剣の間な性能で緑じゃないやつ 青おじはボイスがダメだわ
ココちゃんと入れ替えてくれれば使用率はかなり上がると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています