【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド137
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド136 http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1584076039
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対策しちゃえばヴァルシオンとサイコガンダムどっちが楽といえば
ヴァルシオン倒すのが楽です!撤退しなくてもいいし!
サイコのマップ兵器はZの鼓動のトラウマ思い出すし…
ヴァルシオンよりラスボスらしいラスボスだぜサイコガンダムさん ダイターンは新しい必殺でスピード+150の奴とかだしてむりくり使えるようにするんでしょ
最近どんどん出してる射程+の必殺と同じくさ
自分たちが作った基本のシステムは欠陥でしたって認めてるのと同じだけどね それに比べてガヴェインは早い強い反撃受けないで本当強すぎるわね(´・ω・`) 無料オーブでステータス上昇したしハドロン砲持ってるかどうかがでかすぎるね ガルーダの照準上げ精神は1アクションしか続かないから発動を確認したら攻撃を控えれば無傷でやり過ごせるぞ おーい スラシアのお方 沙汰をくださいまさるぽん
勝手に反省して一か月出禁でいいでしょうか >>102
場当たり対応じゃなくて、根本的な調整やってほしいよな 根本的な調整が必要なものが多過ぎて作り直すレベルだから ダメージのサイズ差補正をもっとでかくすればいい
Sが強くなりすぎてるし運営的にもメリットあるだろ スラバインのサブはチャム紫雫乃ハレルヤで4枠埋めるがベスト?
支援重ねたい派なんだけどメイウーも性能的には4枠目を務めれるかな レッドがアクションクリアの制限やめない限り射程8くらい貰わないと大型に未来はないわね(´・ω・`)
それにガチャゲーは人気キャラじゃないと売り上げとれないから贔屓される機体も限定されるし(´・ω・`) >>110
バランス取る能力がないなら無理にアクション制なんかにしないで
素直にターン制に戻せばいいのにな ダイターンは第2必殺で必殺後2アクションの間スピード2倍とかなったら
使えるんじゃないかと思うんだ とにかくこのスピードを何とかしないとどうしようもない >>111
性能的にはスラバインにつけるのに攻撃回避の支援が回避特化の支援に叶うわけがない そもそもダイターンまで攻撃が回ってこないからな本当 高難度ミッションも何でもかんでもアクション制限で必殺のクールタイムもアクション制限でターン回ってこないような機体はただのカカシですな(´・ω・`) ゼロリベがアムロの時と違って直ぐにレベル百に出来たから型透かしだったけど回数もターン数も変わらない仕様とかひでぇなぁ ダイターンは鉄壁屈強で反撃マンでも想定してるのかな
なら怒涛もあればいいのに
LLからの魂サンアタックでNo.1火力出せるとかやればよかったのに 戦争は機動力って馬しかない時代から言われてるからな 必中が1ターン持続とかだったら感応屈強かけて放り込めば、敵のSサイズ以下に反撃無双とか出来たかも知れんのに V-upみたいに数値低いほど上がるようにしないとな >>89
晒されるような発言してたら致し方ないだろ
あと前スレは内容だけで誰が書いたか隠してたぞ 今までダラダラやっててちゃんと育成とかしてこなかったけどクロパイを機にガチャも含めてしっかり育成してみたんだが、ちゃんとやるとすげぇ変わるもんなんだな
制圧4クリアがやっとだったのが6もクリアできたしゼロルルも攻撃1万超えたし世界がちょっと変わったわ
貧乏性で素材とかため込んでたりしてたけどそのほうが逆に損してるっぽかったわ
1日無駄にしたけどリソースつぎ込むとちゃんと帰ってくると学べたから良しとしておこう 支援特性って0.数%しか上がらないから微妙
必殺技の伸びを見たら精神回数や他に変化ほしかった 精神使用可能になるのが支援の最大の特徴なのに重ねても回数増えないってありえん イベの青い巨人ってコンテしたら戻ってくるとかないよね?
命中下振れからの即撤退でメグフレ枯渇したんだが ID 279066644
旧メラフLv95 照準重視で役に立つか微妙だけどどうぞ
これをもって謹慎期間に入りまさる >>126
550の固定値に変更するのが良さそう
あえて機体の順番の調整のためSサイズにつける機会もあるかもしれないし 制圧9は運動性1600のスラバインならガリガリ以外は何とかなる? 運動性1500だとエリア8少し怖いね。
必殺の命中率10%を何回か超えなくてはいけない・・・
週一回クリアして、あとはエリア6を回るのが精神的にも時間的にも楽だわ なけなしの精神本はたいてルルをlv5にしたよ
今後の期間限定イベントでオーブ配布とあるがV.Vがジークフリートになって回避特化とかになるんだろうか まあルルーシュ精神5にしても損は無いだろうしね
蜃気楼が防御系になると悲惨だけど、ガウェインかゼロリベのまま運用すれば良いだけだし 1章パート4のディアッカ撃墜ミッションって回避防御問わずにキラ意外と戦闘したらいけないっていうんですか? 精神8報酬は廃貴族様やギアスガチへの運営からのご褒美接待
平民は気にしないでいいだろう >>140
キラのみでダメージ与えないとダメらしい
あとHP50%で撤退するみたいだから強いストライク連れていかないと一撃で墜ちないとか >>141
ギアス好きで始めた新規が精神8なんてとても無理 >>143
真のガチ勢ならサービス開始当初からプレイしているはずというレッドの計算だぞ 一ヶ月あるから無理とは限らないんじゃ?(´・ω・`)
精神本ステージ4とかその辺でも拾ったことあるし(´・ω・`) >>140
いや別にHPが半分にならなければ他のやつでも問題ないよ、半分になったらなにやってても撤退だけど 無理じゃないかもしれないがそうとうな課金と運が必要そうだね
それで手に入るのは必要なのかもわからないかけら30個だけど 一ヶ月で20冊泥
パイ育10泥率2%で計算すると50周で1冊
2倍でこなすとしても500周
今月来月のコード交換で4冊(コード2000は知らん)
周回で言うと100周(倍使うとして)
一ヶ月で400周だな 叩かれまくってる精神本ミッションも、クリアしなくてもLv19までは上げられて、
残りの1Lvを欠片なり制圧ポイントで交換できるなら別にええんやけどな。
まぁ、そこらの情報を公開してないから荒れるんやろうね 精神本が貴重すぎるからなぁ
それで8まで上げるミッションとか荒れるの分かりきってるだろうに SR器のレベル上げしてるんだけど、ハンマー周回にオススメのステージないかな? 制圧10のA撤退安定したので6周できたが、たまたまかもしれんが毎周虹箱1〜2回どこかで落ちた
9のA撤退も6周したけど度も落ちたことなかった、まぁ全部SSR器だったけどw
確かSR器がポロポロ出るのは3/31までの期間限定だったと思うけど、虹箱ドロップ率も下がるんかなぁ…… 周回レア箱で欠片がでるなら、落ちねーぞレッド言いながら文句はあっても不満は無かっただろうに >>153
使徒を回復させないように組んだら一番楽だと思う >>153
リベリオン育てるなら
4-9のボスに刺さるぜ、紅蓮飛燕やメグパイ入れると安定して早く回れる ルル精神はファンへのプレゼントみたいなもん
ある程度のプレイヤーなら簡単にほぼレベルマまで育てれるなら大盤振る舞いじゃない?
新規がー新規がーと言われてるけど、そんな寸前で始めた新規はSSRのレベリングで精一杯になっててオーブ全回収どころじゃないと思う
とグズグズ言っても仕方ないから割り切ってる… >>157
そこ紅蓮ブラゲ2号機エクシアで周回してる
斬撃火力でゴリ押ししてるけど斬撃やビームのブレイカー挿したら速度出る?
メグパイは育ててるけど火力ないから頭になかったわ >>153
5-9が時間的にも一番楽で他の9より金率が高い気がする
周回チケット効率で考えれば各EX10の方が良いけど まったく逆でグズグズ言わないとダメだぞ
クロパイ1弾の不満が出てた箇所はきっちり治してきたし他の事柄への応用力がないだけだから 一弾はホント酷かった。使い物にならんし。
アムロとマジンガー、、、 はっきり言わないと赤ちゃんは理解出来ないぞ
そう思うだろ、LED >>159
あ、メグパイのほうは防御デバフ出来るSSRだから、そっちじゃないなら入れないほうがいいかも
ボス一体はメグパイデバフ必殺→リベリオン必殺→紅蓮の通常攻撃→ボスからの攻撃を反撃で落ちるって感じにいけてる。 >>158
やっぱ第3次超級作れってファンの声が聞こえる奴らは違うな >>162
そうなの?
この頃ちょっとしかやってなくて取っておけばっておもってたけど アムンガー結構使い道あったと思うが
実装されてる防御特化支援少ないから最悪防御壁用のサブでも十分通用する 1個だけアムファイヤー別サブとして残しておけばよかった >>164
あーデバフの方ね
輻射波動で代用してみるよ、ありがとう
リベリオンそんなに火力でるのか 2次制圧始まった頃エリア5で足止めだと書き込んだが今日ようやく7までクリアできたよ。
増量石やピックアップで課金もしたが、なんだかんだでハーフアニバの恩恵はあるようだ。
でも通常がこれで丁度良いくらいなんじゃなかろうか?
普通の闇鍋ガチャやSR器は続けても売り上げは伸びないだろ? やっと第三次のミッション全部終わったわ
マービュオンが運ゲーすぎて本当にイライラしたわ 大惨事は簡悔の発表会だからな
俺は何もしない事に決めた 大惨事は1回やって無理って分かってからタップすらしてないわ
第二次をクリアしたら初級周回して寝てるw 惨事はダメージミッションだけしかやらんわそれ以上は胃がおかしくなっちゃう 大惨事とか最早やろうとも思わんな
絶対イライラするの分かりきってるし 大惨事やってもどうせ石30個と証が1個増えるだけで特性5にできるわけでもないからな……
証はどの証に入れても特性が上がる仕様だったらまだ取る気にもなるんだが簡悔精神で絶対しないだろうな >>171
リベリオンの必殺威力が高い200%だからな
200%というのは本来は射程1の必殺ユニットの威力だから、それが火力特化で射程5先まで撃てるなら強いだろw 制圧10のマリーダの気力150必殺技って海に落としてても0%にするのは厳しいかな?
あんまり戦力使うのも嫌だし必殺技枯らすのもめんどくさいんだが >>182
産み落とした気力150クシャの照準が920×1.15×1.12×0.9の必殺分+150で約1666だから運動性が地形補正ありでこの値超えるなら大丈夫だな
でもまあ、攻撃力12000オーバーの射程4が3体いれば気力140いかないくらいでクシャ落とせるぞ(揃える難易度には目を逸らす ビルバインが事故って、ヴァルシオンをあとHP50000残して敗退、ダメだった。
事前に怒涛熱血使って4万ダメミッションクリアしておいたのが仇になった感じ。
2軍にバトンタッチしてみたけど、全く通用しないね、これ。必殺技くらいしか効かないけど、必殺技使うまでにHP回復されちゃってなんともならない。
サブのレベル上げて精神も解放してないとベンチ入りもできない。
スラバイン、パワフレクルツ、熱血無しゲッタービーム、激闘までのハラキリヴヴヴではお祈りしないと無理か。 >>182
自分はそこはバルバトスとDTの精神怒涛魂の必殺で速攻終わらせてるよ。ダメージミッションついでに。
回避に関しては1600後半あれば必殺でも避けれそうだけど、問題は見切りもやばいが強化人間で防御力上がる方がもっとやばいよ。まともにダメージ与えられない。
画像のは気力150時を想定してる
https://i.imgur.com/C4jWFbY.png >>183
おありがとう高火力射程4はさすがにきついけど運動性は足りてるからいけそうだわ もうヴァルシオンが完璧に撤退無し打開確認できたから安心だ
スラバインと愉快な不屈の射程3〜4の仲間たち最高だ >>185
Oh…もはや防御特化じゃん
ランスロットに怒涛とか回すつもりだったんだけど逆の方がいいのかな クシャは強化人間で防御力爆上げにみえるけどで特殊一切ない攻撃でも気力140付近でブレイクして防御-30%するからダメージ上はあんまり変わらなかったりする
気力150でブレイクゲージ満タン、特殊一切なしだと地獄なのは確かだが できれば火力増加精神は両方で欲しいな
クシャは不屈がかかる45000
ランスロットは不屈神速がかかる37500
を割らずに一気に倒したいから
まあランスロットはブレイク時間が長いから
ミスってもブレイク復活までに倒せるだろうけど 5ステップでついに人権のワンレス引けたんだが
スピンも持ってなくコンV初実戦導入になるだけど制圧のオーブ与えなくても使えるよね? >>184
ヴァルシオン戦はチェインつなげる戦い方したほうが楽だと思う。こっちが手を出さない分だけスラバインの首が締まって追い込まれるからね。
良かったら>>64を参考に
ヴァルシオンは防御低いからチェインつなげ役の攻撃力は1万前後あれば充分過ぎるから。 使わないでいたら、オーブが溜まっていく…
ショウの聖戦士って何レベまであげたらいいんだ ランスロット戦は、何度か板に上がってる画像を参考にこんな配置にしてる。クルツもガウェインも攻撃&照準2%アップの地形効果得れる配置に。
https://i.imgur.com/gXeSdF0.jpg
どうせチェインはつながらないから、攻撃戦力なら無いリナリアの脱力で(クルツの脱力はヴァルシオン戦用に温存)気力下げながら、クルツとガウェインの通常攻撃だけで攻略してる。 SSRハドロン砲なくてもパイ育とMAXと熱血まで精神解放していればクロパイ報酬で第一スキルLv2、第二スキルLv15開放できて攻撃力3000弱まで上昇する
特殊属性なしでリチャージ長いけど射程3で通常攻撃外から攻撃できて高威力、ブレイクゲージ割ったときは威力234%に熱血入れた必殺ブッパ可能と今ゼロリベリオンが割とヴァルシオンとの相性良いな >>194
とりあえず運動あがる6まで目指すのがいいんじゃないかな クロパイ全ステージ、全ミッションクリアしたけど最大出力CPが5枚しかない
もしかして誤タップで捨てた?
あー、この育成にやたらタップさせるクソUIはよ改善してほしいorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています