【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド137
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド136 http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1584076039
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自軍のインフレはそんなに感じないが敵のインフレは感じる。 レベル90からの必要経験値見ると限凸やる気なくなるな
それでもやったほうがいいんだろうけどついつい75支援の限凸に器使ってしまう 95まではがんばれる
100にする気がおきなくて別のあげだす 特性5まで上がってしまった奴は義務感で100にしたくなる 95から100はSSR器以上じゃないとゲージ増加がミリ過ぎて萎えるからな
そろそろプレボの古いのが期限切れそうでストレスがやばいわ 次のレターで無茶苦茶なインフレや何の説明もなくシナリオの配信ペース落とした事への言い訳してくれよ
ゲームの内容よりレターの内容の方が楽しみだ ヴァルシオンさんからSR器18個いただきましたァ!死ね 制圧6クリアしたから次は7やがまともな斬撃おらんしビルバインもなけりゃスラスターも無いから出撃するのを躊躇ってる ゼロリベリオンSSRは+4の100と+0の100を作っておけばいいんだよな? 特性0のは複数必殺技仕様見てからでまだ100にする必要はないと思うけどそれが最適解になりそう
足りない特性はタレでどうにでも出来るしなぁ
全部食わせた後気付いてやっちまったなぁ〜てなったし これってオーブ2つ持ちのが最終形態はめちゃステ伸びるよね?
オーブ開放が難しいけど。。 オーブ1つもないマイスターとかいるのにオーブ3つ目が始まるキャラがいるらしい 今回のゼロみたいなオーブ追加出来んならSSRいない連中にも同じことできるよな 制圧ポイントで交換できるようになったし
オーブだけ追加も可能だけどまあ金にならないしやらないだろうな 今回のゼロもすぐにインフレの波に飲まれてると思うんで気にせず特性5ですわ >>866
インフレっすか・・・
なんかログレスみたいで草 >>865
どころか攻撃特化だったりすると仮に一周目しか出てないキャラの50凸より
4周目出る攻撃特化のレベル2と同じになる
4周目までのレベル6なら補正以外は一周目しかない奴の50凸と同じになる >>863
これちょいちょい見るけどなんの意味があんの? >>873
まだ複数必殺技装備可能時の仕様が出てないから最悪同じのは撃てなくても補正はSSRが一番デカくなりがちだからそれを見越した対応かと SSR無しキャラをストーリーでじゃんじゃん追加せずにコピペイベで一人ずつ追加で良かったんじゃね?
ストーリー1話くらいは作れるだろうし報酬にオーブ置けばガチャ武器も作らないで済むし メイウー4積みのユニコーンってビルバインと比べるとどれ位差が出るかな 射程4や壁のビルバインとかは仕方ないけどブレイク要因とか攻撃特化ぐらい好きな機体育てるのがいいよ
強さで育てるとインフレだの抜かれただので泣くから >>875
2個目の武器があれば使わないと思って
ハイメガランチャーやプログレッシブナイフ連続攻撃や凸材料にしちまったけど早まったかな… 劇中描写関係なしでカッコいい動画が作れたからSSR用にしてたりして
射程3の斬撃やら打撃に埋もれる射程2のビームやレーザー兵器
そしてクルツが主役とは斬新なスパロボ 複数装備のアウトラインくらいさっさと出してくれんとな
同一レアが可能かどうかはこの前の生スパで言っても良かったと思う パイ養で精神本出た事ないんだけど落ちる時って虹箱なん? >>882
金です。ブックコードに混じって出ます。 制圧5クリアできた
ハニバから真面目にやりはじめてアスランすら倒せなかったのに成長を感じるわ >>884
そっかぁ
パイロットの数を考えたらもう少し泥率上げてもバチ当たらんよね 精神本毎月1人レベル8にできるくらい配っても全員8にするのに50ヵ月かかるんだよなぁ ドロップのリタマラ再抽選って修正された?
資金倍15個分まったく変わらず虹1個なんだけど運が悪いだけか?ゴミか?レッドか? 一冊3800円だかを早々やっちゃったから今更ばらまけないんだろうな >>874
ちょいちょいとあるから何で何度も何度も繰り返すの?意味あるの?ってことでは >>884
ドロップ固定したから虹箱で出たら撤退ブーストされるからな 百歩譲って精神本は今のドロップでいいとしても
レベル8までの必要数を下げてくれよ…
やっとの思いで7まで上げてもそこから8冊は本当心折れそうになる 8冊ブチこむ割に、怒涛以外の精神が労力と釣り合ってないのも問題 >>880
秀逸
ただレッドはこれ見て次からボスは射程4通常 怒涛の防御版とか運動性版とかどうすりゃいいのって感じだしな… 攻撃は全員上げる意味があるけど、他のはねぇ
怒涛>魂>他の攻撃バフ精神>>>その他
レベル8精神の評価ってだいたいこんな感じだろ
魂は持ってるキャラにもよるけど
ミカ、キョウスケ、ヒイロあたりは良いとして、アムロやキリコに魂を覚えさせても効果は低い 決意さんの悪口はやめろぉ
実質劣化巧手なんだぞ(´・ω・`) >>896
せめて精神は1冊Lv1アップにしてほしいよね
後から追加コンテンツで各キャラ強力精神追加
その習得には何冊要りますぐらいだったらまだ気持ち的に楽だった
強くなる為の課金や徒労こそがソシャゲなんだけどさ 次イベは雑魚が全員ブレイクゲージ持ってそうで怖いな >>903
なんだっけそれって思ったら牙狼か
デビルマン参戦したし牙狼も参戦していいぞ(適当) ブレイクゲージプラス100%タイプの初期値はプラス75%スタートかなぁやっぱ
初期組ブレイクゲージプラスの特性5時ステが初期値かぁ
攻防支援カミーユといい着実にインフレしてるよなぁ これでアーバレストの三つ目の必殺技がラムダドライバで斬撃だったら笑える。 3枚目でるの早くない?
まだ2枚目出てないキャラもいるのにな >>909
特殊か打撃っぽいけどね
実弾で揃えたいけどな SSR2枚目だころか1枚目すら出てない奴がかなりいる時点でなぁ ていうか攻防支援のカミーユ初期のと比べて効果上がってたのか オリジナルの女の子たちでさえメグ以外汎用ゴミ機体にSRとかないがしろにされ過ぎ すぐインフレするのなんてわかってたのに
型落ち品確定のアニバステップ回してるような奴はいいカモだわ ブレイク100%てほぼブレイクゲージの意味なくならない? ストーリーでフロンタル出て来たらバナージ君のインフレにビックリよ ジーグの3枚目はマッハドリルかなぁ
インフレに乗っかって欲しいところだが アニバでピックアップされたワンレスやゲッタービームが
即型落ちするくらいのインフレになる様ならむしろスパっとやめられるから… ぶっちゃけ武器のインフレよりも
SSRの数の差によるオーブ格差の方が問題だと思うんだけどな
SSR無組にSSR実装された所でオーブ3つ組には逆立ちしても性能勝てないし ブレイクゲージ倍削れるって意味じゃなく
敵のゲージ自体を100%削るのか? そろそろフリーダムぐらい出てもいいと思うけどその前にストライクの3つ目でランチャーか種割れ来るのかな
必殺枠追加の仕様わからんが後継機は武器一つで既存の機体超えるぐらいじゃないと使いにくいだろうけど 現状で制圧戦を楽々クリアできているスラバインの方が想定外で、本当は制圧戦攻略のためにオーブ3種目のステブーストを想定していたのかもしれない ブレイク復活のアクション数短縮にバリアと不屈鉄壁積めばいくらでも嫌がらせ出来る ほんとこのオーブ格差おかしいよな
3種あるやつもいれば一つもないやつもいるし
ルルーシュみたいにイベントで一周分くらいタダであげれるやつもいるし
バランスを取る気がサラサラないよな >>929
おそらく3月のアプデを挟まないと制圧後半は無理くらいの難易度だったはず
一部のユーザーが頑張りすぎてしまったんだ…そういうことにしておこう ブレイクされると5アクション連続で動くボスとか出てくるんだろ スラバインスラバインいうけど回避支援の数なきゃ意味ないからそう簡単には出来んしな 第二回制圧が来た時、高レベルエリアの雑魚のステ見て「やりすぎ吐きそう」みたいな意見もあったけど
結局は割とすぐ10突破する人が出た印象 つってもイベント超級や改造10やパイ10までは不一致のメイウー以外の攻撃回避支援4積みでもなんとかなるけどねスラバイン 擁護するわけじゃないけど制圧戦の難易度バランスについては上手いと思うわ
第一回もコツコツやってりゃそれなりの人数最後には10クリアできてたし
今回も現状は廃人達しかクリア無理だけど最後の方にはクリア出来そうな手応えあるし
まぁポイント格差は生まれるけどそれはしゃーない まぁ次回の制圧は地獄だろうな、今回の杉田みたいにステの暴力と必殺回数無限でスラバイン潰しに来るのは目に見えとる たぶん超回避+遠距離砲+ちょっとのαで最後までクリアするのは制作にとってしてやられた状態だと思うわ
精神や必殺技の回数条件を見る限り、制圧高レベルは
精神枠2〜3解放した一軍を2チームぐらい用意して攻める前提な気がする
そんなん金持ちかよほど熱心な人でないと無理だけど
高レベルエリアがそういう人前提になるのはある意味当然で
次の制圧があったら超回避と遠距離砲へある程度対策して
もともと狙っていたバランスに近づけると思うよ メグパイでとどめ育て切ったから昼休み一時間ありゃ余裕やろと思ったら94%のワンダーレストやら80超えのDT反撃一回でもミスると必殺熱血撃つ前に逃げるやん
気力溜めないようにビルバインにはりつかせたらひたすら時間かかるクソゲー…
ブルコンとかファンファンネルみたいなブレイク増特効ないならビルバイン使わずにワンレスゴリ押しコンテで全員で殴りにいくべきだったなこりゃ 運営的には初期のやらかしなのは汎用パーツのステータスだろ
大正義スラバインとかパワフレクルツとか、想定してたとは思えんな パワフレは正しい使われ方だと思うぞ
SSR無いユニットにつけて活躍させられますってのは
スラスターは明らかに調整ミス 運営さんスラスターの性能ごめんなさいするなら今のうちやで
今ならスラバインに一つでも強化注ぎ込んだユーザーにSSR交換券5枚とタレ5個とオーブ交換10回で許したる スラバイン潰しの為に調整し続けた結果が現状なのを赤ちゃんは理解してるのか?
穴とか言ってユーザーのせいにしてる場合じゃないぞ スラスター潰すのは構わんが餌にしたオーラ斬りとキャノン返して >>915
カミーユの前に去年のクリスマスガシャのクリショーコから初期効果が上がってたよ 後半後出しで75周追加みたいな損した気分になるの辞めて 支援クルツ持っとるけど逆に他の支援がウンコすぎて交換してほしいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。