ミトラスフィア -MITRASPHERE- part366
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
https://jbbs.shitara...a.net/netgame/16482/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part365
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583743875/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ v2.9.0からな、こんな感じでフリーズするんよ
これがな、戦闘のn番目の人が入ってきたときにも、ほかにもいろいろ起きるんや
プチフリも多い
https://youtu.be/j10f9h3wweE
以前からチラホラあったけど、v2.9.0から異様に多い
当社比5倍じゃきかないわ ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ >>3
何やっても反応しないしローディングも終わらないからタスクキルするしかないんだもんな
フリーズが良く起こるのは部屋に入ろうとしてる時のローディング途中、自分が部屋に入った直後、ベル前で他の人が入ってきた時だ JIN擁護する馬鹿定期的に湧くけど新グラン中身入りで普通に壊滅させてたわ
ただの雑魚 擁護じゃなくてJINが相対的にマシに思える程野良の質が低いっていう皮肉だと思うんですけど 弓JINは全然マシだったよ
前出てペロるとかも無かったし
盾JINは知らない、一回会ってみたいw マシなだけで結局オートだから、なに武器使うかわからんので結局カス
だからオートカス
それで数分が全滅でフイにされるんだからブラリしてないヤツも総じてカス ここ最近しゃべるjinちゃん発見したうー
ランク70くらいの聖だったうー 本人のサブか模倣犯かわからんが、最近聖と弓のクソオートは見た >>11
おまえみたいに定期的に湧くブラリ厨が一番カスなんだけどなwww
仲間内で引きこもってろ JINとか言うサービス当初から一貫してオート放置する存在
最早ミトラのアイドル 初級・・・JINを認識
中級・・・JINを敵視開始
上級・・・JINの方が強いと考え始める
廃人・・・JINに出くわす事がなくなり、寂しさを感じる オッペケは相変わらず日本語が書けない
ナイチンゲールさんだからね、仕方ないね
違うとしても意味わからんJINブラリしたらアカンのか?あ? >>17
気持ちも分かるけどミトラスフィア やっててオートはないだろ
機能を削除しないBOIもどうかしてる
他人と協力してやるもんなんだし他人の時間をてきとーに使っちゃいかんしな
どんな最低のマナーのゴミよりオートは害悪だよ 1月くらいからやってないけどまだ人いる?
なんか変わった?イベントとかギルバトとか 他のゲームだと周回オートだから勘違いしてる奴もいるんだろうな 何しても勝てるような所はオートでも良いよね(´・ω・`)? 急に画面固まって何も反応しなくなってタイトルに戻されるんだけど
2年以上やってるけどこんな事今まで無かったのにアプデ後からこんなんばっか ウパたこ終わらせるならもうオート無くしてもよくね?って気がしないでもない >>23
他ゲーだと自分でチーム編成して周回だからオートでも好きにやりゃ良いけど共闘ゲーのミトラだとなぁ… 何しても勝てるところってさ、予約3つ以内でよくね?
ベル無しのとこなんか極大予約1つだろ
ベルありならオート切れてどーせオートをタップするんだしさ
なんでこの機能が重宝するのか不思議でならん 探索70カオスすぎる
マジで何とかしてくれ
戦闘力下限で入ってきて何も出来ずに全攻撃を直撃してペロっていく雑魚や、バフと双剣のみブンブン丸
耐性盾ひとつもないゴミとかもうこれ何なの??
前は勝率95パーセント位あったのに、最近は50パーセントあるかないかまで下がった。
片っ端から晒しスレに投函してやろうか 晒して何になるうー
ブラリして自分で部屋作ればいいうー あーやべもう月末かー
そろそろ探索回収しに行かなきゃな 武器=使えるコマンドなのにその入手段がガチャ限だからねぇ >>23
俺には全く合わないけど今は放置したりオート周回ゲーばかりだもんな
オート勢がいなくならないのはある意味仕方ないのかな 共闘ゲームでオート周回は意味がわからん
素材もそんなに必要でもないのに
何がしたいんだろう 某有名オートカスは別として、ミトラのバトルって入ったばっかりの人には複雑だから、
バフとか延長とかスキルの組み立てを考えられない人だとオートにしちゃうんじゃない?
まあ、そういう人はミトラのゲーム性に向いてないからすぐいなくなるけど 俺も始めたのがラドンくらいの時期だったからずっとラドン+着て剣やったりしてたな
フォーリアなくてクリスタル刺してすぐミトラ大剣振って床舐めまくったな ラドンは4秒間隔攻撃だよね?
詠唱武器使ってるとすぐ引っかかって床ナメるから嫌い
護が全力介護すれば話は変わるけど、そんな護は存在しない 各職のテンプレ装備とか基本的な動き方とかボスの行動とか、
ミトラは調べない聞かないタイプの人間にはとことんきついゲームだなと思う
それに調べたところで、ガチャで武器揃えないとどうあがいても地雷にしかなれない辺り初心者にも厳しい ウロコ武器とホーリー星3あたりを開始時配布でちゃんと各職チュートリアル作るくらいやれば…今更されないな。 新規にミトラ武器全職配布するくらいのテコ入れしないともうダメかもしれん 星4虹武器確定ガチャチケット8枚を新規に渡すしかねーな
アカウント販売業者対策?ンなもん、端末変更履歴のある初心者アカウントを追跡調査しろっつーの カーニバルとか行くとまだ新規ちょいちょいいるんだなあって思う
魔の3手って今モルフォ→デス鎌→ダイスで合ってるよね?
アイビスってどこに入るん?デス鎌かダイスの後で延長ってのは分かるんだけども
あとアトラードワンドってコンボに組みにくいんかな回避下がるのもあるし微妙? そういえば新エンドコンテンツ追加と一緒に、チュートリアルを強化します的な事を2周年の挨拶で言ってた気がしたけどどうなってんだろ 導線が最低すぎるのが問題だと思う
コンテンツがデイリーはともかく期間限定ですぐ切り替わるのも含めて、学んだりなんだりする前に言うたってこれしかやることないじゃん…感が強い
戦闘力制限も1万区切りっていう一足飛びどころじゃないふざけた間隔な上に制限というより足切りで実際はその+1万はないと当てにならないとかも
ボスラッシュしかないしストーリーすらまともに更新されてないようだから仕方ないけど各地域毎にピックとは別に役立つガチャ武器恒常で置いたり周回なりドロップなりでガチャの劣化有用装備取らせて足がかりにさせるとかさ
果てしない闇鍋のガチャ渋なのももちろんだけど、極意や釣りでちまちま戦闘力数十数百稼いでもなんにもならんのよね…それですら大変なのに
そのせいで必要になってくるのがガチャ武器や+装備で、そうなると必要なもの持ってないとか身の丈に合ってないとこに突っ込んでくるとかなるわけで >>45
いまのグランなら
アイビス デスカロ モルフォ 仮面 龍エルレイン
モルフォ ランドベル 仮面 アトラード 龍フォーリアでいいんじゃね >>46
ギルドとかもそうだけどあんまり期待しない方が良さそう… >>25
戦闘中ね、自分だけなのかPTメンバー全員なのかくらいは知りたい
両方ありそうやけどね
ワイ聖やからベル割はせんやろうけど前衛組は変な印象残して可哀想になるわ いい加減ユーザー側でキック出来るようにするか
好きに制限かけさせてくれないかな
戦闘力・ランク・称号とかで >>47
全面的に同意
あと個人的にすごく思うのはグランバトルと探索の間に難易度の戦力差ありすぎなとこ
もっと中間コンテンツ充実させて欲しいわ
中級者が軒並み居なくなったのって戦力5万〜8万くらいって一番遊び場なくなるからだと思う
そのくらいの戦力だとグランじゃ退屈になってくるだろうし、天海挑戦しようとしても人は居ないし、うかつに探索高難度行ったら返り討ちに遭ってただでさえモチベ下がるとこにブラリされたり文句言われたりミトラの洗礼受けるからなぁ
棲み分けできるようにすりゃいいのにと常々思う 探索の糞長待ち時間をなんとかしろ
もう過疎ってるのは仕方ないんだから70なんて細かく分ける意味がない
30に凝縮して発見率は半分にして牙ドロップ倍にしろ
10万盾でも時期が悪くて半端なレベルだと揃うの10分近く待つとかさ
5万剣とかどうしようもないだろ 聖「マカラ70に人が来ません!」
他「サトリ70でブラリしまくったからね」 中級者って9万〜10万辺りだよね
8万以下は初心者だわ ソイボムのタゲ安定化出来ないし、悠然後ろ受けしても殆どの聖は前出ないし
もうトレーネフロールレギーユで火力の床ペロ絶対許さないマンしてた方が楽しいわ 3手でヘイト取れないのはよっぽどの高火力だけだな
後ろ行くなりバフ双使うなりしてくれ カルスチフランでも3手で取れないこと多々あるぞ
戦闘力が2万くらい差のある、戦闘力11万以上のランカークラスの剣は大体怪しくなる
剣はおとなしく4手目から双剣しろし NPCメンバー実装してもらって実質一人プレイで挑めるようになったらな 探索70聖で行く時ってリリウムの代わりにエトワールじゃダメかな?
自堀り70到達したら聖でクリアしてみたいから誰かアドバイスお願いします┏○ペコッ >>67
エトワールは単回復闇耐5だから活きるのはガッ!に対する回復時のみ
それ以外は全体回復が必要だしバチもバリも次は土だからローグ系が安パイ
無駄とは言わんけど使用条件が限定過ぎてバリア撒いた方がマシまである >>60
腰にぷにぷにくらゲーぶら下げてるランク90台のうーも初心者だう!
やったう! 初動でKバフ→列双ってやってるつよつよ剣を初めて見た時は驚いたなぁ
ヘイト0.3倍だから火力と龍ゲ遅れずにヘイト抑えててそんな立ち回りもあるのかと >>77
つまりやたら3手を盾に強要する火力は自分の動きさえ把握してない初心者だと。 >>78
初心者かはわからんけどヘイトを確実に安定させるなら盾は特大を挟む必要があるわけで3手以内にそれをするって事はスチールバフかリンロウバフのどちらかを4手目以降にしないといけない
ボスの初動の早さとか攻撃力の度合いによってはちとリスクが高いし低難度のところなら3手でも大丈夫だろうけどさ 弓やる時の開幕はリンスチフランの発動10秒までに最大限バフデバフ入るようにしてるわ!
ネザドリンロウしとけば安泰だな!? BOIも初手ヘイト関連を敢えてプレイヤーに駆け引きさせてる感あるよね >>69
なるほど。コルヌとドラークならあるからそれ入れて挑戦してみる。教えてくれてありがとう。 死なないならタゲ取って良い
死ぬなら考えて立ち回ろう カルネリ フラン アイギスかアウラかランドベル槍で普通に安定するけど逆に何してるん? 40が言ってるように調べない聞かないタイプの猪武者は床舐めして当然。
逆恨みしてブラリしまくった挙げ句、相手いなくなって自滅するだろ。 ふつうの盾なら3手でタゲ取って4手で固定じゃない?
無理して3手で固定させる必要はないと思うけど。
マカラでリンスチランドベル盾槍ってやっても取られた事ないぞ
というかね
初心者盾が強い部屋に入ってウマ〜しようとするからダメなんだ
身の丈にあった部屋に入るか、自分で募集すればいい
それなら廃人剣魔と遭遇する事はあまりない なんかループ芸のように3手ヘイトの話ばっかしてるけど
特攻剣や廃火力は例外として斧や鎌1振りのヘイト取るのは3手で十分でしょって話
それが出来ないのを棚に上げて火力に責任転嫁すんなって話
前スレのデス鎌も4手待てはさすがにレベル低すぎて笑ったけど ここでどうこう言ったところでゲーム内でそれが定着するわけでも無いのになぁ 盾って魔王防具70上下で探索70大丈夫ですか?
もちろん補助は染めるとして
サトリも魔王で行ってた人いたら教えて下され
出来そうなら低層で練習してやって見ようと思ってる 斧ヘイト取り返せないのはさすがに草生えるわ。
いきなり槍でも投げてんのか。 脳筋特攻隊はペロらせておけば良い
本当に上手い火力はモルフォ斧、ムルベーラ杖のバリア、耐性上げる双剣で初動ヘイトの対策考えてるわ >>91
それ思う
定石の手を行いながら超火力相手に取れないなら仕方ないけど
開始時の3手4手にヘイト取りを目指さず、別の武器振ってヘイト取れないのとかは論外
装備が足りていないのを火力のせいにして周りの出鼻挫いてるだけじゃないかとね サトリみたいな魔防固めを強要されるとこでグロ剣からのレンゴク斧でWクリ出された時に4手目が間に合わなかったりするとまあまあ厳しかった 聖さん探索で盾にネザド使ってくれるのはありがたいけど出来れば3手目まで待って欲しい
タゲ安定しやすい属性合ってるランドベル使うとダメバリ剥がれちゃう… マカラの70って需要あるのかなあ
自発で出すけどタフなだけで面白くないし…
なんやかんやでクリア率も高すぎると70の価値がないのかなあ 需要はまぁ…合成沼ると牙溶けたりするし中級者にはあるんじゃないか
俺も自発合流か魔盾弓の内2つ揃ってる所しか行かないけどな…
集まる時は一瞬なのに集まらん時はマジで集まらんのが探索70 フレやグルのメンバーで呼んでもいないのに突然飛んでくる人が苦手
5人部屋で戦闘終了直後のタイミングでこられると誰かが追い出されたりするんだよなー >>99
高レベル探索バトルのベル前でそれやられたなぁ
普段仲が良いだけに中々注意しづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています