ミトラスフィア -MITRASPHERE- part366
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
https://jbbs.shitara...a.net/netgame/16482/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part365
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583743875/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>460
最近聖で始めたけどむしろ聖は緩いと思う
敵の属性に武器合わせなくていいし必須なのも圧倒的に少ないし
自分が即死しない限り盾が即死するかヘイト取り切れない限り壊滅もしないから盾なんかと比べたら申し訳ないまである
問題なのは難易度低いとこだとやることなさすぎて暇なことかな、殴っても雀の涙だし アルデマっていうサイトの情報だけは絶対に信じないように
いま盾のリセマラ当たりランキング見てみたら1位がアイギスになってたわ 今まで色んなボス出てきてキツいのがサトリくらいだからな聖はゆっるゆるよ🙄 ガスアモスもキツ、あ、装備を左団扇して一度も変えなかった聖さま(笑)のご意見でしたねっ?! >>462
スキレ6のマミージョゼ上下とフロールマーレで俺も輝けるかな? でもサトリでの聖は弓に続いて簡単で、真に難しいのは火力だったらしいな
やっぱ火力様って花形だわ 事実だから仕方ないんだけど、最近クソみたいな弓が結構70に入ってきてるからあんまり弓楽とか言いたくねえなぁ メルメンティアは全職仕事してないとクリア出来なかったし
あれが一番バランス良かった気がするわ 今だと弓が課金要素強いでしょ
ネザド弓もそうだけど、その前のフィンブル弓産廃事件、ゴアエルレイン魔砲人権事件、グローリア魔砲人権、ラセツ魔砲、オストロ魔砲…
廃課金が出る出るしまくった残りカスか、本職弓で出る出るしまくって絞り出した人権弓魔砲
全部そろえてる弓様は崇め奉らないとスコアで足蹴にされっぞ ブンブンしなきゃブラリされないとか思ってそうな弓多そうだし
適当なバフもブラリ対象だっての マカラ50で戦闘力86000くらいの弓がマグバンバン投げてたときは戦慄が走った 中途半端な弓は多いけど、しっかりバフデバフ撒いてくれる弓は少なくなった それなりの火力や聖がスコア伸びないのはだいたい弓や盾が原因
そのくせスコア伸ばしたいのか何度も入ってくる
頭が悪いとかではなくもはや池沼レベル 聖で普段低レベル探索ボスで遊んでるけど
メンツしだいで毒来る前にだいたい終わるけど
このまえ毒かかって行動して珍しく倒れたから
普段めったに持たないブルーメクロットSKL9装備してやってみた
だけどあんまり使う機会がない
魔防聖だから魔防は13000以上あるけど魔攻は12000くらいで水染めじゃないので回復量も1500
解毒と割り切って使うつもりだけど
ここの書き込みみたら解毒必要みたいな感じだから
持ってて正解なんだよね?
こんなショボい武器装備して無駄じゃないのかと考えてしまうよ >>476
それなりの火力や盾がスコア伸びないのはだいたい弓や聖が原因
そのくせスコア伸ばしたいのか何度も入ってくる
頭が悪いとかではなくもはや池沼レベル >>457
いま 30000 いったからランク上げしてるよー
1位:カルネリ&リンロウシールド
3位:マリーンシールド
4位:フランドレシルト
って書いてあるから全部そろえたけど違うのかこれ?
大体こういうゲームって強いの揃えないと詰むから、俺はやるならガチでがんばるぜ。
コンボうんたらはよくわからんがまあランク上げながら調べとくわ〜。 >>480
やるやん
まあ立ち回りの方が重要だから最初はボロカス言われると思うが頑張れ
盾は高難易度ボスは必須だし、盾が死ぬとパーティー壊滅するから言われやすいんだろうが >>481
ってことは盾はこんだけありゃ十分なんでしょ?
コンボは追々調べるとして・・・
戦いで要がボロカス言われるなんてログレスやってたから慣れてる。
(だからある程度まともなもの取得してから開始) なんか昨日の夜からやけにダウンロード長いし接続切れる
BOIちゃん許せんな >>482
リセマラならOKってだけで必要な武器のほんの一部だね 戦闘中にすらフリーズするようになってきた
本当に困るんだが >>484
あとなにが必要なのこれ
てか上記引くまでの仮定でその他もほぼあるけど。 自バフ用で、スチール盾
ヘイト用で、グランツ盾かディストル盾かウルゴス盾かデルギア盾かネザド盾のどれか
リンロウカルネリ延長用で、ストーン盾
辺りがあれば最低限の仕事は出来るはず >>486
>>458がほぼ書いてくれてるぞ
フランドレとマリーンは同系統だからとりあえずはどちらかでいいかもしれんけどな ここからSAだと更にデバフ魔道具やら色々必要になるけど
取りあえず長く楽しんでくれ
でないと人がいないw リンロウ カルネリ から1個
フランドレ マリーン ランドベル から1個
グランツ ディストル ウルゴス デルギア から1個、理想は2個
ドラーク トレーネ 常用はしないけど欲しいときは必須
レンゴク ムルベーラ 同上
ローグ ビルカ シンエン 常用はしないけど欲しいときは欲しい
修羅の印籠 火蜥蜴の涙 賛歌の譜面 太古の角笛 蛇眼のタリスマン 同上
グローリア槍 汎用性は高いけど必須じゃない でも欲しい
まぁなんだ最初から完璧に揃えようとすると酷いことになる
上から4行分あれば通常レベルのコンテンツなら問題ない程度かね >>490
レギーユとネザドが抜けてるのか
レギーユはローグと同格
ネザドはグランツと同格でいいかな 少し特殊で実質はネザドが上位互換 >>492
天海は今は引けないから あえて除外したんだよね
イリオス ルクォーレ カルド リヴァール ミズガルズ アウラ が3行目の上位互換
ただし天海祭という全職武器闇鍋ガチャでしかでない
今は引けない+狙えたものじゃない代物 盾の基本はヘイト奪って死なない。
これで90%なんとかなる。 >>494
それだけしかしない盾でいいなら苦労はしないし、
高難度じゃただの地雷になるから変な誤情報撒かんでくれw
低難度で遊ぶとか、周囲が強い仲間に囲まれてるとかならいいけどもね その10%が高難易度なんだろ
初心者が入れる所はヘイトだけで十分のはず >>490
調べてみたらほとんどあるわ・・・
どうにかなるなこれ 盾は補助枠染めるのが一番時間かかるだろう
各色集めるのに何ヶ月かかるやら 剣や魔は精神的に気楽だよな。
自分がどんなにミスっても全部盾におしつけりゃいいんだから。 自分でできもしないのに散々イビってたしっぺ返しうー
自業自得うー 5chでも剣魔弓は自分に責任が飛ばないように、大きな声で誘導しようとするのがいるからな 火力でも前列張り付きとか
自分から前後列全部食らいにいくスタイルは擁護しようがない
避けながら当てていくのは安心するし、上手いなとは思う そんなに楽ならやってから言え
火力出さない雑魚呼ばわりされるから クソとろ火の火力のくせにマカラのガッとゴァァァで毎回死ぬ奴なんなのww
発達障害かな? >>505
火力は超火力の最大値を基準にされたりするからなw >>507
それあるなぁ
ごく一握りの超火力と比べられても、とね
また、これぐらい出すのが普通だろって言う書き込みの内容が何百万だのと
異常な存在を基準にしてハードル上げられたりするしね 火力はやりたい奴がやればいいけど
盾はやれる奴だけやれ 野良で盾さんが文句いっているのみたことがない
剣せんがほとんど言っているイメージある まともな盾と弓も消えたな
剣は幅広く残ってるけどw まともな盾弓も少ないけどいる事はいる
ただ弓は自分で部屋立てる人はあんまりいないな、好きな部屋選んで入る方が確実だろうし 盾待ちで待たされるのマジつれえだから盾増えたらいいなくらいの軽いノリで
ここに書き込んできたニューカマーさんに盾勧めたら
思いの外素直に盾始めてしまって罪悪感を覚えている
正直すまんかった >>480
素晴らしい最優の初心者じゃないか!
今出てるボスでマカラってのは護イジメが酷いボスでな
こんな感じの装備が普通に戦えるレベルだ
https://i.imgur.com/IdZ6uXC.jpg
最高難易度にいくなら、
ミドガルズ、ストーン、モルフォ斧out
ネザド、ドラーク、シンエン魔導具in
という構成になるが、特にネザドは新しすぎて自分は持ってないぞ サブ職としてグランで盾やってみたが高火力にヘイト奪われることが多くてブラリされることが増えたからメンタル弱い自分には続かなかった ヘイト取ったりバフ巻いたりしてたらそうそうブラリされないだろ
火力気取ってひたすら攻撃ばっかりしてた盾いたけど名前見かけなくなった
晒されて名前変えたか? マリーン、スチールout
ランドベル、フィンブルin
な
この装備では30超えたあたりから厳しくなってきた 盾はきっちりヘイト維持してクリアした時の達成感と、
ほぼ部屋待ちしなくていいのが何よりも最高だう 探索や天界SAが1月あるのにガチャが月半ばで属性切り替わってるのが頭おかしい
合成システムとも全く噛み合ってないんだよ、入れ替えに牙消費しすぎだし
探索で交換できるものにも価値が無さ過ぎ、ネギアメダルとか増やせよ 盾始めるのは良いけど、取り敢えず基本はちゃんと理解して欲しいのと、強い剣魔の部屋には入らない事だな
クリスタルで上手くヘイト取れるなら良いけど、下手すりゃただ前でたってる置物だ
フラン+グランツでも普通にタゲ持ってかれるから初心者はクリスタルを使いこなす事から始めるが良い
出来れば、化け物剣のヘイトも安定する ランカーはヤバい。
普通ならありえないところでヘイト持っていかれてビビったわ。
その時は部屋主じゃなかったな。 そろそろ初心者用に与ダメ半減、ヘイトアップ3倍(3000%)のブロ亜種とか配って良いと思う
うちらが始めた頃はマーレアダマンとかで廃火力からも普通にヘイト取れてたからなぁ・・・今の初心者とは比べるべくも無いわ 300%ならルベルでいいけど3000%なら欲しいな カルネリ盾はヘイト300%アップじゃなくて、逆に味方全体のヘイトを300%ダウンにして欲しかったな 8手でFA特大を龍大剣するとタゲ飛んで丁度単体が来て背水のせいもあって即死するボスが最近居たけど何か忘れた >>521
超火力ランカーとか凄腕探索火力はその他の有象無象とは格が違うとかじゃなくてもはや別次元の存在だからなぁ.......
あいつら一撃の重さが文字通り桁違いだし、とんでもない速度で龍乱れ打ちしてくるから本気出されたらこっちが真剣にやっててもどう足掻いても軽くヘイト持っていかれる
BOIちゃんが火力職の与ダメと盾のヘイト関係の計算式とか見直してくれないと腕前云々よりシステム的にキツイ ランカーさんは盾からヘイト取って楽しんでるからシステム改善とかありえない 火力職だけど廃課金ランカーと比べて弱火言われたくはねーわってのは凄くよく分かる
自分でやってみりゃ分かるけどそいつらの出すダメージ量がおかしいだけだからな ランカーの斧ものすごいダメ出るからなぁ…
探索初手のバチバチまで待って斧打ってくれてるけど、クリ両方出てバフイマイチだと無凸ランドベルでタゲが吹っ飛ぶw
次のネザドで取り返せるけど、他属性のフラン系とかネザドない人は割と厳しいと思う… ヘイト2.5倍を2個3個と持ち込めるヌルゲー環境なら普通にヘイト取れるし最悪クリ盾がある 火力ランカーは皆、盾からヘイト取る事で脳汁ブシャーの快感意地悪変態野郎ばっかだからなぁ >>531
それでヘイト取られたり、最悪死なれたりすると
盾が悪いみたいな雰囲気にされるのよね
あと、とばっちりで中々生き返らせられない聖にも 自身の火力を追及して悦に浸る人が他職、ましてや護に文句言うとか思えんがなぁ・・・初手ブンブンペロリマンならいざ知らず
自身が遭遇した限りでは、お互いごめんで終わるケースが大半だわ。探索上位常連とかだとまた違ったりするのかね? 聖目線でいくと盾からヘイト取らない様に動く火力が上手いなと見てる(´・ω・`) 火力がおかしいのにたまに耐久もおかしいのがいてビビる
そういう双剣出してるとはいえ モルフォ斧使う奴はヘイト飛び考えてるなぁと感心させられる モルフォ杖狙ったらトレーネ盾出たから盾さん交換しよ
(´・ω・`) 剣目線だと斧ヘイト取れない盾は置物。
序盤の動き考え直して欲しい。
背水振れるタイミングって高レベルだとかなり限られる。
そういう盾は70とかだと大体中盤で崩壊するので
まぁおそかれはやかれ。 これ 守護者の杯 って属性いろいろあるんだけど全部取らないといけないの?
なんかおすすめの属性とかある? トレーネドラーク振る時は半ば義務で振ることが多いから、より護れた感が有るフロールエトワールの方が好き >>540
全属性あった方がいいけど、最初に集めるなら耐性マイナスがつかない光がおすすめ
闇もマイナスがないけどそっちは入手手段が乏しい 盾でバフ用をいっぱい持ち込まないといけないときって
部屋立ててもどれでベル割ったらいいのかわからなくて
5人そろってもじっとしてる時がある
聖のときなら察してくれる人多いけど 盾のときもお願いします ふぇー、糞蜘蛛lv2ごときで89周して10にならん…
得るものもないし虚無すぎる水増しすぎるのがなぁ
なんでどこもゴミ以外ドロップしないようにしてるんだか 最初のバチバチッって単体だよね?そこでヘイト取れない盾はブロックしていいのけ 弱そうな盾だなと察したら
最初弱火にするし、相手に合わせる
常に同じ動きの俺様プレイはただのオナニー >>547
3手目は下がってよね
グロ剣→斧→双ってされるとタゲ取れない >>548
魔でアエトス-ダイスで龍ヴェルメ撃ちに前に出た時ヴェルメ当たる前にちょうど来たんだけどそれでヘイト取りすぎるってあるん?
弱そうだったらヴェルメ前にアトラード入れればいいのか >548
弱いならクリ持ち込んでください。
クリいじっちゃイケない変則オナニーは黙ってて? >>551
光ボスのスペルビアと闇武器のテネブラエ サクッと計算してみたけど、グロ剣斧双剣を倍率に変換すると2215程度になる(防具やスキルレベルは考慮しない)
護のヘイトは200*900で1800×1.4(リンスチ補正)で2520なのでお互いクリがでなけりゃ一応取れる計算にはなる。
ただ斧や双剣で弱点付いたり斧がクリったりすれば簡単に覆るレベルだし、明らかに同格以上と見れる場合を除いて様子見した方が無難。
同格でもこれだしバフの掛かり具合とかもあるんだから549の方が正しいわな >>547
ブラリして「人来ない!過疎だ!」ってなる確率上がっても良いならすればいいんじゃないかな? >>520
だからなんなん?
それは強い剣魔が調整してあげればいいだけのこと
回しがしっかりしてるなら剣魔は文句ないぞ
それを理由にストップさせたり回し変えさせるのは悪手だぞ >>550
それ初手の事?
初手じゃあないなら盾がハズレ
で何を対象としての事?
70での話で初手なら魔がハズレ
他なら相手次第や状況次第 あー斧のバフって斧自体にも乗るんだっけ?それなら実数値を+700しなきゃいけないけど
そしてヘイトダウン30パーセントも忘れてた…この辺の実行タイミング次第で数値は上下すると思うから詳しい人修正してくれ >>544
ゲリラexは300か400回ってから言って >>558
ヘイトバフは乗るけど与ダメバフは乗らないとかじゃなかったけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています