ミトラスフィア -MITRASPHERE- part366
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ミトラスフィア -MITRASPHERE- part365
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583743875/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせ報酬は石と書と称号やちょっとした限定アバター的なのくらいなんじゃないか
鍵は1日1個配布、牙でも交換可能で参加権利は実質無料に近い訳だし
集金や節約に夢中なBOI側からしたら、攻略法共有されて無料で強力な限定報酬を簡単に手に入れられたら悔しいじゃないですか(笑)ってなるだろうし そもそも結晶樹の森もギルドもまともに生かされていない 相変わらず随分ずれたアプデだなBOIちゃんは
正直このアプリの最大の問題は過疎なんだけど
探索の仕様変更が過疎の改善に繋がるようにはとても思えない 探索ランキング上位報酬はスキレ確定up
下はスキレupのかけら
こんな感じでギスギスフィア頼むぞ😎 天海SAを中止してフランを差し込むタイミングを見計らってると思いたい 鍵は牙と交換もと言うが
牙の供給量が今と同じとは限らない
今の探索70レベルで半分以下になって交換するのに30万使いますとかならとてもじゃないができない
過疎が進んだ今なら尚更
人が居るならそういう変更されてもなんとでもなるがな〜 一花咲かせてから撤退しようってことじゃないの
他に何運営してるか知らんけど 人気があってユーザーも次のアプデをワクワクしてる時ならまだしも
探索でさえ、過疎状態が進んでる今にぶっこむというのが凄いよね
誰もが200目指さなければいけないって訳じゃないから
アビス自体は自分達の成長や向上を目指すものとしては
悪いものではないと思うんだけど、ランキングを何故つける
そして、それだけの内容だから相応の報酬を用意するんだろうけど
ミトラスの場合、報酬が薄くても勝手に廃人はやる気出して
ランキングに乗っかるのを目指すんだから
格差つくんのだけは辞めて欲しいやね ランキング嫌いな俺としては探索が60を周回するだけのコンテンツに成り下がったってのはわかった
70だけ格別強くて称号も別にあったのは面白いと思ったんだけどな
塔イベみたいに何処まで倒せるかってだけなら良かったのに、ランキングなんて付けるから一気にやる気失くした 今回探索クリア時間30分超え見た。
良く30分も待ったなと感心した。 ランダム無限ボスラッシュとかでいい気がするうー同じ属性のボス2体がランダムに排出だうーそのために武器チェンジ機能を実装するうーでもそこまでしてもつまらなそうだうー よく弓のバフ数値表記で60/60って見るんだけどバフ値/デバフ値で合ってる?
ネザド、リンロウ、棘で60/60になるって理解で合ってる?? 結晶樹みたいな敵に対して5職クリアの合計タイム競うとかにして欲しかった。
上級者なら全職それなりに出来るだろう。
過疎が進んでる今共闘よりソロでのやりごたえを出してくれよ。
ところでこれが定着したら天海ボスはもう追加しないってこと? ネザド、リンロウ、棘だと多分6050
そこにアンヘルかガルトア足して6070か、リンロウ抜いて延長シンエンのサラ砲ベル砲の6075とかが今は主流な気がする
6060は多分リンロウ難民 >>762
バフは合ってる
デバフ60だとアンヘル系20、棘20、フィアンマかヴェルメ双で20 何がそんなに気に入らないのか分からないな
やりたくないならやらなきゃいいだけ
俺はランキング興味ないけどちょっと楽しみ 人減るのが目に見えてるだろ?
人減ればサ終が見えてくる、もう1万人もいない
70に挑戦できてるのも2000人もいない
神域取れてるのもその4分の1だろ
探査までオワコンにして何がしたいんだよ ランキング嫌いな人達がSAじゃなくて探索楽しんでたと思うんだよね
どう考えても悪手にしか見えないなー >>764
>>766
あ、棘20だったわ…ありがとう
アンヘル、ガルトア無いからカルネリ砲使ってるんだけどこれと龍カルド使ったら90/75で合ってる? ランキング狙いでグループのみで探索回されたら野良勢も壊滅するね
60がトリガーになってるから60は雑魚ばかり集まるようになるし牙稼ぐのも苦労する
引退者増えまくってマジで終わるぞ 探索出現をストックできたり時間制限無くさないとグループで回そうにも石割りと鍵の牙消費必須だし、ほんと金儲けシステムにしか思えない そりゃま、目の前の売り上げ上げることしか考えていませんですし 探索ボスまた時間切れ全滅
時間切れをなくしてほしいが
せめて2倍長くしてほしいな マカラの時間切れって足りないのは課金じゃなくて中の人性能
剣が一生床舐めてても間に合う程度なんだし
剣魔75000、Slv5でも全員生存で武器回しできれば倒せるだろ
聖盾で時間切れに行き着くならブラリが足りてない
そういう剣魔弓はブラリしないと付きまとわれるから悲惨だぞ
他からブラリされてると寄生先が少ないからな アビスの報酬が石とか称号、書ならまだいい。
限界突破系だったら野良の自分は引退も考えなきゃなー。
今さらグル入る気力も無いし…
過疎なりに、探索楽しかったんだが。 >>771
龍グリフの間違いかな、だったら合ってる筈 星空ドリーミィ復刻が今日までだから、新規の盾さんはキャップ補助用に交換していいかもね
あと、みとらぼが見えるようになっててマジ有難い >>770
ランキング制にすると上から物言いランカーやら自分の回しが終わってるへっぽこ野郎が周りに文句言いまくって空気悪くなるの目に見えてるからな
そういうギスギスが嫌な人達がまだ遊べるコンテンツが探索だったのに全コンテンツギスギスとかもうやりたくねーわな
アバターいじり勢葬って、ライト勢も切り捨てて、更には野良専門の腕の立つ連中まで切り捨てたら固定引きこもり連中と度し難い民度のヤバイユーザーしか残らんけどそれがBOIちゃんがやりたかったことなんだろな
ひと握りの廃課金以外切り捨てる方針だな 無駄だよサ終までカウントダウン入った
廃から搾れるだけ搾り取って畳むよ 探索70クリアできるのは少数だから60連戦させろという意見や自分で戦闘力制限つけさせろって意見が以前出てたがまさに合致する仕様になるのに文句しか出てないの笑える マカラの猛毒棒立ちの聖結構見かけるけど何やってんの?間全体回復挟む余裕くらいあるだろ >>787
SAとくっつけろとは誰も言ってないだろう…
探索にウロコとか入れると魔境化するから絶対やめて欲しい。むしろウロコは過疎って誰もいない曜日グランに少数ながら無制限に採取出来るようにして住み分けしたほうがいい ランキング報酬を無くせば文句は減るんだろうけど無課金に優しくしすぎたからこうなったんだろうなと思う 今更厳しくしても無課金へとシフトした課金者も多いのにどうする気なんだ?
新武器をほぼ全て探索特効にするのは目に見えてるよな 絶対に勝利しなければ気が済まない勢
負けてもいいけど地雷の存在は許せない勢
負けてもいいし地雷がいても多めにいる勢
何度も挑んで一度勝てれば満足する勢(高望み)
何度挑んで一度勝てれば満足する勢(地雷ゲスト)
の対立が今以上に深まりそうで不安だよ 対人はしないのにランキングはするのな
報酬は称号ぐらいにしとかんとほんとに人離れるだろうな クリプトラクトは恒例のエイプリフールネタの
シナリオ、クエスト、配布キャラ実装の
ダウンロードが始まりましたが
ミトラスフィアはいかがでございましょうか? スタミナ制でない、インフレ緩い、ガチャの排出そこそこ(過去形)と他ゲーと比べて元々課金の差が出にくいからなぁ。
その結果がこのザマか。もうsaもやらなくていいからストーリーだけ完結してコーデだけ課金で手に入るコーデゲーにしてくれ。 万が一、限界突破アイテムなんぞが報酬にあったとして200までクリアするような層がもはや何を凸するの?っていうね 剣のインフレもだけど、売上もニーズも完全に無視して
ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ!になってるよなぁ
最初の頃は良かったのに、何故こうなった >>797
今回のアップデート内容がエイプリルフール(級)ですが?
嫌なら辞めろなんて言われなくても
辞めてるんだよなぁ ランキングが嫌いだから探索70に篭ってたのにこの仕様変更は残念過ぎる
探索の需要が高い事を受けてのマネタイズなんだろうが、こんな事をしたらただ過疎を加速させて人気コンテンツをオワコンにするだけってのが分からんのかね 他に移ろうにもグラフィックの美麗さとアバターの自由度でミトラを超えるクオリティのゲームってないしなー
3Dのアバターってどうしてもミトラに劣るし一番綺麗かなってアシュテでも肌の色すら変えられないみたいだし >>801
正直、エイプリルフールネタでした!で終わらせてくれる方が
みんなホッとするだろうなw
エイプリルフールじゃないから真顔での告知なんだろうけど ミトラに似たようなアプリって、結局無いのよね
だいぶ昔に出たトライリンク?ってのが若干似た所はあったけど、すぐサ終したし
あ、パクり元なログレスさんはノーサンキュ、うーです… これさ、saみたいに期間中は回し公開が叩かれる流れになったりしないよな...?
他の人の回しアイデアが結構役に立ってたから、万一そうなるとかなり痛手になるな >>792
タイミング悪く後ろの猛毒拾いながら前に出た魔のうーちゃん受けるも下がるも体力足りずに死んでたぞ
全体回復挟めば後ろに回避できて生かせたものを
剣は体力ある分どうとでも回避できるからいいけど魔は体力ないから高レベルで棒立ちとか地雷やぞ
何も2連続解毒しろって言ってる訳じゃない 列ギミックかかる火力が悪いだろそんなん
無理に回復入れてガッツ消費してる方が冷や汗もんだわ 単純な質問なのですが、剣術士と魔導士は(悪い意味ではなく)どちらが手軽にプレイできるでしょうか?
あと、アイビスロッドとネザドロッドは性能的にほぼ変わりないという認識で合っていますでしょうか? 後ろの猛毒喰らって前列回避って間に合うの?
後ろ喰らいながら前に出て、前も喰らって死んでく火力しか見たことないんだけど >>811
魔
装備は剣より集めやすいし、職人口が少なくなってきてるからマッチングも剣より快適
アイビスとネザドは同じような性能で、片方持ってたら十分だけど、強いて言うならネザドの方が優秀
耐久が心許ない初心者なら尚更おすすめ ただ剣より動きが単調なので正直あまり面白くはない
火力もどうしても剣よりふた回りくらい劣るし、最近は弓に次ぐデバフ要員になりがちだからそこを受け入れられるかどうか 剣はバフ剣だけじゃなく高スキレ双剣も複数持ってないと舐められるもんなあ
極大魔具やべリアル杖がそこそこ使える魔の方がまだやりやすいか 今の時代だと魔は難しい方じゃないの
剣と違って耐久性能ないから、一発食らうだけで即死も多いし
弓と違って前に出ないといけないし
攻撃パターンやズラしが増えたから前後前後って単調でいられない
剣は武器揃ってないと舐められるというけど、比較対象の魔がいるだけで
装備揃ってなくてもDPS性能的に上だから、むしろ舐める立場に(ry >>812
詠唱見てから間違える馬鹿じゃなければ普通に間に合う 剣には絶対勝てない
手数かけないと火力だせない
そのくせわりと弱火
デバフ職とか言われる
紙耐久
伸びしろ低め(個人的感想)
愛がないとできないよなあ >>817
あんな簡単な縄跳びが難しいとか脳死か?
きちんとギミック対応して前後すりゃいいだけの話だろ?それとも常に後ろに下がる武器1個しかデッキに入れてないのか? 最近人権なかったしそろそろ剣の人権か🤔
双剣ネタ切れだろうし新時代よろしく😎 >>782
>>728とかまんまそれだよな
恥ずかしくないのかな >>787
それ"だけ"だったらな
要らんもん(ランキング、意味不明な超難易度追加)されたら、そらなあ
>>790,809,818
恥さらしめ
後列で食らったら毒解除まで動かない(聖がやってるとおり正しい、前列毒が終わったら毒解除)
前列に移動したらそりゃ床でしょ(毒殺、前列被弾)
月の後半なのにマカラの仕様わからないならwiki読めよ
聖が二本も毒解除持ってこれる枠があるわけないだろ、護か聖で潜れ覚えるまで >>826
自分は念の為後列待機してくれた弓やミスで被弾した火力がいれば全体回復挟めるように用意してるけど
1回復入れるだけで全員が動きやすくなるんだからやらない理由なくね?
ただでさえ今回の聖は暇なのに
代わりにデバフ撃ったりとか忙しいんです!って話なら、時間制限のゆるい此度の探索でそんなもん優先して聖のお仕事放棄して当然な面してんのもどうかと思う 盾やったら後列食らって即解毒してこっちの毒放置される事がたまにあってリタイアしたくなる >>827
聖としては 待機も 全体1回挟むのも
どっちにも理由はあるからどっちが間違いってのはないね
待機ならば盾の毒ダメージをゼロにできる
全体挟めば剣魔弓が被弾後の動きに幅を用意できる
そして それぞれその逆を諦めることになる
強いて言えばマカラの残り高揚行動でその辺を切り替えるのが理想だろうね
根本的に毒を食らった魔が問題だし
後列→前列は間隔4sだから 前に出た時点で後退は間に合わない
そこを捻じ曲げて話盛って「全体振れ〜」って喚いてるやつが論外すぎるってだけよ
そしてマカラWikiはそういう細かい情報や攻略は一切記載がないというね
ワールンゴアでボヤいてたよな「どうせ護聖に押し付けるだけの攻略記事なんて」って
まさにコレだよな そらいつもの人も書かなくなるわ >>829
だから攻撃間隔5秒あるんだって
騎士詠唱開始から1秒立たない間に下がってきた火力なら詠唱付きで前出ても全体振りゃ救えんだよしっかり見ろ 加えて基本的な動き(被弾→即回復)ができてりゃ全体回復&盾の毒ダメージ0も普通にこなせる
どちらかを諦める必要はないぞ
連投ゴメンネ >>809
魔だけど、なんでそのタイミングで後ろにいるのかがわからない
騎士〜見てから下がる人居ないだろうし、仮に間違って下がって無詠唱でギリギリ回避目論むも間に合わず ならわかるけど・・・ 騎士が遠くを見ている〜で間違えて後退してしまって攻撃を受けたとしても、焦らずそのまま次の前列攻撃が終わるまで(正確には毒解除まで)動かなければどうということはない
貴様らに言えるのは焦るな、慌てるな…だ! えーそんな待て出来ない駄犬救いたくないw
てかだいたいそう言う人って前列くらって死んでるしなあ 騎乗が遠く〜は食らったら動かないのはジジジジジ…と一緒なんだがなあ
>>808
叩かれるぞ🤗
神域ギリギリ勢がコメント凸仕掛けただろ
くっそウケる
>>829
初日70クリア常連勢のマカラ70見たけど、検証でワザと聖が後列毒、補助ドラーク盾なしで、毒で動いてHP3桁前半だったぞ
なぜわざわざ危険なルートを通るのか(通った雑魚を今すぐ懇切丁寧に救わなければならないのか)意味がわからない
後列から動くな!それで終わりじゃん まあ他職のミスカバーしつつ最善の動きで仕事をこなせるのが楽しいからやってるだけであって、義務ではないんだがな
棒立ちするしかないとか攻撃間隔4秒だなんてデマを訂正したいだけよ 自分は間違ったら後ろで大人しく待つね
理由は普通に野良だと信用できないから なんだけども
にしても809の状況がよくわからないわ 聖盾のミスはボロクソに叩かれるのに火力のミスはカバーを推奨される不思議 ちょっと言い方が悪かったな
野良だと意思疎通がうまくできないから、仮に救われるものでもそこにリスクかけない方が良い 弓や火力やってる時は騎士の時の聖の行動なんてどうでもいいと感じるし、毒食らったりその間の毒ダメージは自己責任と思ってるから盾の時にありがたく感じる目押しフォーリアを聖の時はやってるけど色んな人がいるのね >>821
テンプレだけで動くなら簡単なのは確かなんだけどね、魔
動くのに自信がないとかだったら弓とか聖やればいいし
強さを求めるのなら剣のが楽って話 意思疎通で違う例を挙げるなら
最後のとどめで火力職が攻撃と下がりで分かれてどっちかペロッた直後終わるというのはよくある 笑
これも一応リスクあるからね
最後だから気にならないけど変な空気にはなる ヘイゲルンの時も思ったけどギミック間に合わないと思いつつ前に出る行為自体が謎
何故わざわざ死ぬ確率上がる様な真似するんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています