【第五人格】IdentityV Part495【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
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wiki
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart88【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1584803732/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583485260/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part494【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585070181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 傭兵の引き継ぎはガチのケースバイケース
DDにしろ4割りにしろ傭兵が立て直してるのを受難で見えて着席者が早く逃げてって言ってるのに
呑気に傭兵の引き継ぎ回して「ハンターが近くにいる!」って言って即死する調香は現グリジクソ多い 有能なエモートって何がある?
フェイント的な意味で マジシャンはステッキの本数増やすか救助デバフ無くしてほしかった
ボンボンと探鉱の弱体化は謎過ぎる ボンボンキャンプ弱体はいいけどチェイス強化が雑でゴミすぎる😡 >>453
言うて上でも言ったけど傭兵の引き継ぎに行った「方がいい」ケースなんてそんなないけどな >>459
ヘルメスって金色だけどSSRだったのね😳 即死したならまだしも傭兵が9.5割くらい進んでるなら普通他のやつは自分のあげてるでしょ?
そうじゃなくても傭兵がかなり回ってそうだったらわざわざ傭兵の上げに行く必要ないよ
そりゃ始発で吊られてて傭兵が終点から救助行ってて誰か終点回してるとかなら話は別だけども
根本的に100族が2台×2で傭兵が1台がセオリーだから傭兵が新規渡されて後から100族が合流するより傭兵が自分のあげて合流した方が大抵効率いい この傭兵引き継ぎ問題に終止符を打つために現れた男、、囚人! 初めて購入するサバイバーちょっと安いし傭兵にしようと思ってたんだけど、ナーフ後にもテンプレパには残れそうな感じ? >>463
ナーフきても一軍であることを約束しよう😠 ナーフきても余裕で一軍だけど誰でも使えるだろとか言ってるやつはっ倒したくなるくらいには結構シビアなキャラになると思う 傭兵は籠手が二個減っても低ランでは最強キャラだから買っとけ 引き継ぎだけじゃなくて新規に繋げて寸止めの暗号機作るのも面白そうだけどな
移動時間は減らなくても寸止めの暗号機上げに行くだけだったら安全さが段違い、次飛び確の鯖とかでもやりに行ける
展開によっては引き継ぎに使うより解読速くなりそう ええ…1個だと思ってたら籠手2個減りなのか
別にそれでも傭兵強いけどほんとシビアなキャラになったな >>429
むしろ弁護士の場合は設定に合ってない?
体は弱いけど冷静でずる賢いから
周囲を警戒しつつ椅子の茨ほどけるんだとおもう 籠手二個は冗談
一個減だよ
初手の立ち回り気をつかうようになるなあ 開幕追って2個吐かせる
救助の時に1個吐かせる
通電までに1個吐かせる
机上の空論でしか無いがこれで通電後の鬼強い傭兵を無力化出来るな >>461
傭兵が9.5割まであげてるなら他のやつは大抵2台あげてて新規に取り掛かってるからさすがに引き継ぎ行くようなやつは滅多にいないけど
傭兵が救助行ってる最中に他のやつの1台目があがるみたいなパターンだと新規行かず引き継ぎ来るバカがまじで多い >>474
救助で2個使う必要出て来る場合もあるからDD性能の高いハンターを使ってるor救助の時の立ち回りに自信があるなら開幕1個でもいいかもしれん >>474
救助で2個もよくあるし最初にちょこっと追われて一個小手使わせてからどっか行かれるだけでも傭兵としては通電後に小手なくなることあるからかなりでかい
何より暴発とか制御ミスなんてしようもんなら小手不足になるから練習モードで無限に練習しなきゃならん >>477
やっぱりそうだよな?
リッパーくらいあるってチート扱いされたよ 技師の臆病もう少し楽にする。くらい無いとロボ壊れたあとマジでやることなくなるぞ技師 >>474
こう考えると傭兵が籠手使うまで追われるようになりそうなので
意地で籠手使わなければファスチェ担えそう リリースから今まで散々暴れ回ってたんだからいい加減消えていいでしょ 技師はどうなるかな
39でロボ主体型ならまだいけるかそれとも環境落ちか >>479
リッパー、白無常、女王、通常美智子がほぼ同じ速さでトップクラスだからめっちゃ早いw ロボ壊しが盛んになりそう
1個でも壊されたらもう電池きつい
だからロボこわしやすい、無常、リッパー、女王とか実質強化かも
占いBANが流行りそう
弁護士BAN流行らないかなぁ 技師がきえるかどうかってのとハンター強化なだけでなんも環境変わらんっていうのが通常やな 探鉱はもう粘着キャラとしては期待できないなあ
ただでさえ難しかったのに 傭兵は救助向かうのが遅いせいで篭手無駄遣いマンが増えてシビアに思われてるだけで篭手頼りのチェイス控えて救助と通電後だけに取っとけばいいんちゃう?それでも1減りはかなりきついけど >>484
狩猟本能もあるし元々の足の速さのこと言っても理解されなかったんだが
勝ってたらボロクソに言ったんだが負けたからなあ >>488
言うて篭手頼りのチェイスしないってよっぽど素のチェイス力高くないとハンターがガバじゃない限り無理だし
5個ある今ですら初手追われた試合で篭手も脱出後に1個余らせるってのを毎試合やれる傭兵なんておらんでしょ
そう考えたら5個でいいんだよ しかも上記の立ち回りを無傷で毎試合こなすってのも追加として必要になるからな >>458
そうか?100族が上がって傭兵が0.5ならあるくね
レオ思の月ゲファスチェで工場に行く前に最果てダウン傭兵ツリゲ沸き0.5って状況で
コンテナ沸きが非救助者ならツリゲさっさとあげてL字なり小屋なり回して
工場沸きが一台と新規回して9割行く時に傭兵とバトンタッチで通電見込み見えるから工場沸きが粘着して4通ルートとか
傭兵がツリゲ戻ってたら多分4通はどうせ間に合わないからコンテナ→ツリゲで引き継ぎから上げた方が早い
北壁横傭兵沸きなんかは南に湧くんで傭兵見て小屋に流れて
100族2台と傭兵0.5なら鯖側は引き分けムーブで北壁横の引き継ぎから上げた方がいいしね
大抵墓で死ぬから墓沸き分かるがもし姿見えなくても
北壁横傭兵って把握出来てる時点でどこに手配着こうが二回目救助には北ゲ沸き墓沸きの鯖がどこ回してるか誰が救助来てるのか分かる
そうなるとお出迎えするだけでガバって中間で狩れなくてもほぼ確定で急かせる
傭兵の引き継ぎ先に上げないなら北壁横飛んで南壁北壁横北壁or小屋守ると勝ちゲー
そこで耳鳴り鳴らしつつやら9割り救助狙いつつ傭兵の引き継ぎから上げるって判断されてたら分け取られる 別に傭兵以外にチェイスも救助も安定して行えるサバイバーが居ればいいんだが
オフェンスはニュータイプじゃないとまともに立ち回れないし墓守は総合的に見ると調香師でよくね?って感じのシビアさだし
カイジとヤジジは産廃だしオワコンマーサは環境ハンター相手だとそもそも銃腐りやすいからな🙄 傭兵が救助行ってる間に100族が上がる前提なら寄せられた箇所を傭兵が上げるパターンも増えて傭兵の引き継ぎから上げた方がいい事も多くなるよ >>492
それ文章をただ長く説明しただけでパターンとしてはそんなないやんけ
>>494
その寄せられた暗号機含めて新規が0の状態だったらそれでいいよ
でも新規があるのにその状況で傭兵の引き継ぎを他がやる意味はない てかよく考えたら>>494ってどういう状況?
救助中に100族あがるのに寄せられるってどういう意味? このスレではチェイス弱いとされてるハスターやボンボンのチェイス全然できないんだけど、具体的な対策とかある?
チェイスルートに触手やボム先置きされてそのままくらうか本体くらうかで結局ダメージもらって即死することが多い… >>495>>496
長く書いたって構成や沸き1つ違えば救助や引き継ぎ判断変わるからな
傭兵が救助行ってる間に100族が上がる暗号機回りがって意味だよ
上で言った協会例でその暗号機周りなら墓暗号機は寄せられるからボロ中に北ゲ行ってもらって傭兵が墓上げて飛び後三連守られそうな北壁横の引き継ぎを優先して100族が回す >>497
二つ道があるルートを出来るだけ選ぶ
タコは本体、ボンボンは爆弾をもらうような立ち回りをすることかな タコもボンボンも散歩がきついだけでチェイスが弱いとまでは思わんけどな >>498
いやパターンとしては同じだし状況として上で俺も書いてる
お前があげたパターンって傭兵が遠くに救助に行くパターンと、飛び後守られたら厄介なパターンの2つだけや >>497
爆弾のダメージはダメージじゃないくらいに考えちゃえばチェイスしやすくなると思うよ https://youtu.be/51ZtiiIBLlM
これの23:35にリッパーが通常攻撃当てた傭兵が肘当てで飛んだ先に刃がヒットしてるのに1ダメしか入ってないんだけど
単体攻撃による同一キャラへのダブルヒットって無くなったの?
前は通常攻撃と刃両方1人に当たって即ダウンってあったよね? アーカイブ見ながらレスしてたけど同じ試合でもう1回傭兵にダブルヒットしてて笑った ダブルダブルヒットだわ あーてか俺が見たことあるの刃が先に当たった後通常攻撃でダウンする奴だから、通常攻撃が既に当たったサバイバーには刃が当たってもダメージが入らない仕様ってことなのかな?
連レス失礼 >>499
>>502
ありがとう
チェイス中に2通りのルートがある場所を考えるのは難しそうだな…
できるだけ爆弾の方をくらうようにしてるけど、ポンポンくらってすぐにダウンしちゃうんだよね >>507
ボンボンの爆弾判定かなり細いからルート塞がれても意外と避けれる
帯の真ん中はなるべく避ける・横切るタイミング考える
これだけでもだいぶ違う
がんばれ >>508
なるほど
十字の線上になるべく走らないように意識してなかったな
横切るのも確かにチェイスに混ぜると効果的だね
ありがとう 傭兵の引き継ぎ話で毎回効率の話してるけど、ハンターの解読妨害の有無とか傭兵以外が新規回す場合の2回目の救助で発生する引き継ぎ問題とかなんで誰も言及しないの? そら一般論で話してるからだろ
だいたいはどっちの方がいいかはあるし
そんな毎試合毎試合傭兵の引き継ぎどうするか真剣に考えるような展開にはならんやろ
例外はもちろんあるよ >>484
女王が最速組なの最高に頭悪い調整の一つだと思うわ
鏡像がフンフンしながら追いついてくんのなんなんだよこのクソアマ 傭兵ら弱ポジ解読からはじめるな、とか技師は産廃だから使うなとか環境めちゃくちゃ変わりそう まあ肘当ては試合の最後の最後で一個が響くか響かない程度だから試合左右するほど変わらんでしょ
技師は電池云々より死ぬか死なないかのが重要だしそもそもあんまいらない😅 クランって課金しないとレベル5以上に上がらないらしい
レベル上げには600とか800エコーがいる 自分で立てないで誰かの立てたクラン入る時はクラン主のプロフ見て課金度チェックした方がいいな
衣装豪華なあたかわクラン入るほうが得するぽい 白黒、魔女は性能おかしすぎだろ
もう萎えたわ
邪竜クラスだとこの二体の両刀多いし勝ち目ねえわ
こんな状態で傭兵、技師、探鉱弱体化とかマジかよ 炭鉱は一応二個にふえてるし、もともと環境キャラじゃないから… 傭兵BANされたから、白黒BAN刺さったと思って喜んでたら魔女くるし、いつも通り魔女BANしたら白黒来るし…
女王なんて救助さえ完璧ならギリギリ引き分けは取れるからな >>519
結局、探鉱の修正って引き離しだけでもチェイスできる雑魚ハンターがますますキツくなって、白黒、ハスターあたりの手の長いキャラだけが得するクソ修正なんだよなぁ 探鉱はファスチェ強化のかわりに面白さが激減するゴミ調整 探鉱とか一番最初の15メートルぐらいあった引き寄せでも環境入るかどうかだろ
なんで鯖ばっかゴミにしてハンターはぶっ壊ればっか出すんだよ
てか占いナーフしていいから鯖全員の初期ライフ3で良くね?
ハンターはぶっ壊ればっかなんだから鯖全体の底上げしなきゃ割に合わん 祭司と同じようにはじめは2個になるけどチャージ速度はちょっと落ちますでいいよね 探鉱者のは探鉱者の強みも面白みも奪うナーフ強めの調整だと思うわ
距離を縮めるのはホントあたおか
>>524
初期の状態から溜まる速度もナーフされてるからなあ…… 引き離ししかつかえない初心者炭鉱なら逆に強化まである ハンターに磁石つけて地下の天井にビターン!ってさせてた頃すきだった 今の最長引き寄せでさえ檻の獣で、あれ?今スタンしました?レベルなのにこれどうなっちゃうんだよ ボンボンと技師はほんとに消えそうw
どっちも使ってないから良いけどさ
傭兵弱体化はムカつく ついでに使用率が高い黒ブスもスタン有効範囲減らしてトドメ刺しておこーぜ🙄 もう推理42000貯まってしまった。上限50000にしてくれないかなー。 Twitterのフンター共が「総合的に見れば鯖強化!」とか言ってて草🙄ガイジかな? ボンボンはあの『イスの周りの二箇所に交互にボムを置いていけば絶対に救助できない』っていうハメ技ができちゃうのがダメだったんだろうね。まあしゃーない。 ランクマしなけりゃ楽しめるぞ
真面目にやっても損する
マッチング誰もしなくなったら調整入るだろ位でいけ 勇士で稼いできたけど圧倒的に女王より白黒がキツいねん >>527
あれはさすがに笑ったわ
占い師でやばくなり探鉱JUJUでトドメを刺し害悪ゴキブリを生み出した暗黒時代だったけど
あれはあれでお祭り感あって楽しかったなぁ ファーチェの女王と白黒くらい心眼で2.5台稼げるのが健常者やぞ🙄 探呪全盛期まだ
第五やってなかったんだよなぁ
めちゃくちゃである意味笑えそう ・・・通話していない試合中に信徒が多すぎる時、プレイヤー同士が情報共有不足により、・・・
そこを気にするのであれば、サバイバー間がいつでもどこにいるかわかるようにすべきでは、とおもた。
そこまでしないにせよ、同時にチャット打たれたときに色でわかるようにするとかしてほしい。
技師は終盤にロボがなくなることを前提に、開門デバフをなくすか緩和すべきかな。
このままだと、使われなくなるか、終盤お荷物技師が増えそう・・・
占い師のナーフがないのは謎すぎ。
梟は1回使い切り、完全にいなくなる、その代わりに梟使用後の板窓デバフなしで、
他のアイテムを拾えるとかようにするとか。もしくは、天眼と予言を削除するとか。 >>434
わかる
ハンター練習潜ったら強すぎる鯖に普通にあたる
聞いてみたらサブ垢ばかり 運営の送って来た探鉱対策メールの内容が「磁石付けられたら逃げましょう」(意訳)で
なんでハンターが逃げるんだよそうじゃねぇだろ!と思いつつそれしかないと諦めるしかないまさしくぶっ壊れ状態だったな 補足。
> 天眼と予言を削除するとか。
これと同等のものを人格「傍観者」に追加すればいいかな。 占いナーフでゴミクズにしていいから鯖全員のライフ3にしろ ガチャで強くなるソシャゲじゃねえんだから出戻りしてきたチェイスできる低ランがいても不思議じゃないし時間の都合でランクマできなくなった奴がエンジョイ勢になった場合もあるから上手い低ランがいても不思議じゃない🤓 ランクはランクリセットあるからホントに目安にならんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています